スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新しい出会いの季節

 2012-03-16
もーすぐ4月。新しい出会いの季節がやって来ますね。

世間では、るーこや新見遙佳のお迎えで賑わっているところで恐縮ですが、
我が家も新しい娘をお迎えしましたので報告します~


MDDの柚原このみです。

2007年8月12日のHTD大阪4で発売されたこの子ですが、
なぜ今になってお迎え?と疑問を持たれる方がほとんどでしょう。

お迎え動機はもちろん、最近プレイした(プレイ中の)PS3版ToHeart2の影響以外に他ありません^^

実はお迎えしてから1ヶ月以上経っているのですが、なかなか紹介する機会が無くて
今頃になってしまいました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


このみ「もう!いつ紹介してくれるのか、やきもきしていたでありますよ!」

「いやぁ、悪い悪い」
「忘れていたわけではないんだが、お前のボディやヘッドは古いんで結構年季が入っていてな」
「補修するのに手間取ってたんだよ」


このみ「私、古い子なのですか(´・ω・`)?」

「2007年だから今からもう5年近く前になるからなぁ」
「箱から出して初めてお前を見たときに、その状態の悪さに愕然としたものだよ」

このみ「でも無事にお披露目してくれて嬉しいであります!」


もちろん中古でのお迎えです。
アイは両目ともあさっての方向に向いちゃってて、今にも取れそうでしたので
完全に外して、ひっつき虫で新たに固定し直しました。
24mmアイなので、固定する時に両方のアイが当たっちゃって、目線調整がなかなか難しかったですね・・・。

この時点ではまだ、2/11のドルパアフターで購入した新しいアイは無かったので
デフォアイのままです。
黒目が無いこのみ独特のアイなので、しばらくはこのままでいこうとは思います。


うちの京子よりも更に関節フニャフニャの軟体動物でしたので、立たせるにはスタンドは必須ですねぇ。
膝関節よりも、股関節の方がプラプラで、固定されるポイントが1つもありません(´Д`。)

このみ1人で撮影する時は、京子のボディを借りるしかなさそうです・・・。




このみ「君のこと、何て呼べばいいのかな?」
   「っていうか、私の初期設定では、君とは幼馴染で、
    家もお隣さん同士で、学年も一個下で・・・」


「そういう初期設定は一切排除します!」

このみ「え~、そうなんだ」
   「じゃあ、でぃあクンって呼べないんだね」


「でぃあクンじゃ、友達みたいになっちゃうだろ」


「実はもう設定は考えてあります!」

このみ「おお~!」
   「4人娘とかになっちゃったり・・・?」


「それも考えたけど、その調子で行くと近い将来、シスプリみたく妹が12人も出来そうだしな」

このみ「シスプリとかって分からないけど、この家に居られるなら
    どんな設定でもかまわないでありますよ!」



「そろそろ新しい設定になってもらおうかな~」

このみ「なんかワクワクします!」


テディベアーと一緒に。
クリスマスの時に初登場以来、使ってなかったような・・・w


ジャケットを脱ぐと、一気に春らしくなりますね。

このジャンパースカートやジャケットもそうですが、S胸サイズぴったりに作ってあるので、
もし今後M胸化なんかしたら、この制服着られなくなるかもしれません^^;


この時代のメイクは簡素すぎですね。
今のDDと比較すると手抜きと言われてもしょうがないレベル・・・。
なので、顔UPはあまり耐えられないかも?(´・ω・`)
顔の造形はとっても好みなんですけどね~


デフォウィッグは、そのまま被せると完全に目が隠れてしまったので、
ハサミで適当に切り揃えました。

アホ毛がかなりへたっちゃってますので、後でオイルか何かでビシっとさせたい所です。


可愛いウィッグなので今後も活躍させたいところですが、ベースが黒なので
ウィッグキャップを使用しても、常時着用すると色移り的に危険なのが痛いですね。


霊夢「あっ、このみん来てたんだ!」

このみ「霊夢ちゃん、お邪魔してます~」

霊夢「しかし、このみんがウチ来るのって初めてじゃないの」


なでなでなで・・・

霊夢「このみん、相変わらずちっちゃいね~」

このみ「う~!頭撫でるなぁ~!」
   「それに、このみん言うなぁ!」


霊夢「ええ~、別にいいじゃん。可愛いし」

というわけで、このみと霊夢は中学校の同級生で、大の親友という設定になりました^^

なので咲夜さん、霊夢、京子の3人娘はそのままです~。

しかし、MDDサイズのこのみですが、本来の設定であれば高校生になってるんですよねぇ。
可愛いは正義なので、ちっちゃくても全然問題はないのですが、関節がコレではね・・・。
ボディをDDS化したらグッと大人になりそうですw






最後に全員で記念撮影をしました。

普段はウィッグや服すら着用せずにケースに居る事が多いうちの子たちなので、
4人分の着せ替えをするのは非常に手間でした><

なので、4人一緒というのは今後は大きなイベントでもない限りは、
ほとんど実現しないかもです。


以上、柚原このみのお迎え報告でした。

少し賑やかになったうちの子たちを、今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : このみ 咲夜 霊夢 京子
コメント
でぃあずさん

 これは、サプライズですね。
 MDDとはかなり意外でした。
 しかも高校生・・・^^;
 あっ、霊夢ちゃんと同級生の中学生なのですね。
 にしても小さいw
「小さくないよ!」という声が聞こえてきそう。

 ToHeart2のキャラって、少しずつDD化されているんですね。

 ここは、新見さんをゲットして、ボディを拝借、ロリ顔爆乳のキャラにするのもいいかもです!w
【2012/03/16 21:53】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~

このみちゃんですか、霊夢さんの中学校のご学友という設定なのですね。
MDDは立ちにくいらしいですが、中古となるとなおさらなんですかね。。。?
ここは「出会い」らしく霊夢さんと満開の桜の下で2ショットという私の想像を現実にしてほしいw
ともかく、お迎えおめでとうございます。
【2012/03/16 22:20】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
いつの間にか増えてる?!
セイバーがもうすぐのはずなのに、ここで更に一人増えるは、一気に賑やかになりますね。
このペースでいけば、年末にはうちのドール数を超えそうな勢いです・・・w

それにしても2007年発売・・・
その頃はドールとは無縁の生活でDDどころかボークス自体を知りませんでしたよw
ToHeart2のキャラは相変わらずさっぱりで、とりあえず見た事がある、というレベルの知識です。
しかし、MDDなのに高校生ですか。てっきり小学生かと思って・・・
【2012/03/16 22:34】 | しきぶ #- | [edit]
エフェさん、こんにちはー

>  これは、サプライズですね。
>  MDDとはかなり意外でした。
コッソリお迎えしてましたw
今話題のるーこ以外のToHeart2キャラのDDは、どれもプレミア価格になってるのが痛いところですね。
現実的にお迎えできる金額がこのみだけだったのもありますが^^;

>  しかも高校生・・・^^;
>  あっ、霊夢ちゃんと同級生の中学生なのですね。
>  にしても小さいw
> 「小さくないよ!」という声が聞こえてきそう。
DDSとMDDの身長差がありすぎますからねぇ。
本編では背が小さいことがコンプレックスとありますけど、流石に高校生設定でMDDは無理があるようなw
まぁ、うちのこのみは中学生になりましたけどね^^
「ちっちゃくないよ!」はWORKING!!のぽぷらのセリフで有名ですねw
後でこのみにも言わせてみたいです。

>  ToHeart2のキャラって、少しずつDD化されているんですね。
なかなか根強い人気がありますよね~
私のように最近ファンになった新規さんもいるでしょうし、DDるーこでまたファン層を広げたでしょうかね。

>  ここは、新見さんをゲットして、ボディを拝借、ロリ顔爆乳のキャラにするのもいいかもです!w
その体型はまんま、種島ぽぷらですね^^
面白いかもしれませんが、MDDで爆乳だと着られる服がないかも?w
【2012/03/17 08:37】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは、冬音さん

> このみちゃんですか、霊夢さんの中学校のご学友という設定なのですね。
色々考えた挙句に霊夢と親友の中学生設定になりました^^
名前は基本的にデフォを使うようにしていますので、「このみ」で行きます。

> MDDは立ちにくいらしいですが、中古となるとなおさらなんですかね。。。?
ハンドパーツを外してみて分かりましたが、初期のMDDと現在売られているMDDボディは
微妙に違うようですね。
最近のMDDは初期型よりほんの少し保持力UPしてるのかもしれません。
まぁ、それでもだんだんとフニャフニャになっちゃうのですがね^^;

> ここは「出会い」らしく霊夢さんと満開の桜の下で2ショットという私の想像を現実にしてほしいw
> ともかく、お迎えおめでとうございます。
ありがとうございます~
桜の撮影は梅が出来ない分してみたいですが、2人一緒はハードルが一段上がりますね^^;
なんとか実現に向けて頑張りたいところではあります。
【2012/03/17 08:45】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちは~

> いつの間にか増えてる?!
分かっていた事ではありますが、やっぱり友達を呼び込みましたねw

> セイバーがもうすぐのはずなのに、ここで更に一人増えるは、一気に賑やかになりますね。
> このペースでいけば、年末にはうちのドール数を超えそうな勢いです・・・w
オルタさんが1次出荷でそろそろお迎え出来たなら、このみお迎えも我慢できたかもしれませんが
2次出荷が5~6月と聞いて、リミッターが外れましたw
オルタさんは確実にお迎えですし、サクラ大戦のさくらも出来によっては・・・?
年末にも限定来るでしょうし・・・お金のかかる趣味ですね^^;

> それにしても2007年発売・・・
5年前、私はMMOのFF11に明け暮れていたでしょうかね^^
今ではネトゲどころかゲーム自体あまりしなくなりましたけど。
そういう意味で定額課金だったFF11はお金のかからない趣味でしたね~
【2012/03/17 08:52】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは!
このみちゃんお迎えされてたんですね!
古いボディは問題が多いようで、、、そこは愛でカバーするしかないですねっ!w
性格は、霊夢ちゃんとは一味違う元気っ娘な感じでしょうか。
霊夢ちゃんと親友だということで、さぞ賑やかな学校ライフを送ってるんだろうな~
と勝手に想像しちゃいました(*´ω`*)
【2012/03/17 09:46】 | むらまっは #- | [edit]
遥か昔にお迎えして その後どこかに 居なくなりましたww

懐かしいです メイクとか^^;

ボディは 今よりもっと酷くて 自立できなかったみたいです

でぃあずさんが これから可愛がってくれるから

良かったですね@^^@
【2012/03/17 12:11】 | mamika #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> このみちゃんお迎えされてたんですね!
お迎えしておきながら、なかなかかまってあげられずに放置状態でした(´・ω・`)

> 古いボディは問題が多いようで、、、そこは愛でカバーするしかないですねっ!w
これから沢山の愛情を注いであげようと思います^^
剛性UPした新しいMDDボディの登場を切に願ってますけどね~

> 性格は、霊夢ちゃんとは一味違う元気っ娘な感じでしょうか。
> 霊夢ちゃんと親友だということで、さぞ賑やかな学校ライフを送ってるんだろうな~
> と勝手に想像しちゃいました(*´ω`*)
京子よりはかなり元気娘にしようとは思いますが、
いちおう暴走機関車霊夢を押し止める役割もやってもらおうかなぁとかw
でも、結局は二人で一緒に暴走しちゃったりとか^^;
まぁ、そんな楽しい記事がいつか書けたらいいですね~
【2012/03/17 20:01】 | でぃあず #- | [edit]
mamikaさん、こんばんは~

> 遥か昔にお迎えして その後どこかに 居なくなりましたww
なんと!mamikaさんはお迎え済みでありましたか!
でも、既に家を出られたようで・・・。
確かに登場してすぐにお迎えしたとしたら、5年前ですから遙昔の記憶ですよね^^;

> 懐かしいです メイクとか^^;
> ボディは 今よりもっと酷くて 自立できなかったみたいです
最初のMDDボディで自立させるなんて、ほぼ不可能だったようですねぇ・・・。
自立したら奇跡だったとか?w
そろそろMDDボディの改良版が出てもいい頃合ではあるのですけどねぇ。
DDdyも出たことだし、いよいよ次はMDDの番かなぁっと密かに楽しみにしてますw

> でぃあずさんが これから可愛がってくれるから
> 良かったですね@^^@
これから徐々に出番が増えてくると思いますのでヨロシクお願いします!
【2012/03/17 20:08】 | でぃあず #- | [edit]
このみお迎えおめでとうございます~(^^)
でぃあずさんところでならかわいがってもらえるだろうから、この子もきっとシアワセですよ!
これからの活躍に期待しちゃうのです~♪

ウチにもこのみ居るんですが、初期MDDはいろいろ大変ですわ(^^;
ウチの子は関節強化とかしてあるんでなんとかなってますけども、ノーマル状態だともうどうにもですからね(汗)
あとそのデフォのウィッグとソックス、気をつけてくださいね
かなりの破壊力ですよ(色移り的に(^^;)
【2012/03/17 21:27】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
こんばんは。

このみちゃんのお迎えおめでとうございます。
自立の面で苦労されると思いますが是非野外での活躍楽しみにしています。

2007年の発売って、その頃はちょうど一眼デビューした時でした。
当時はカメラにレンズに資金を注ぎ込んでいましたが、
今ではすっかりドール沼にはまりこんでしまいました。
【2012/03/17 22:50】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
 こんにちは、

MDDですか、このみちゃんお迎えおめでとうです。てぃかも、次に来るかもしれない、さくらのために資金を残すか? それとも遥佳をお迎えにかけてみるか? ちょっとお悩み中です。

 初期のドールはアイの書き込みと、お化粧が少ないですね。まだ、てぃかも手を出してないけど、これは、カスタムすれば、もっと可愛くなりそうですね。手間をかけるほど、可愛くなりますよ。
【2012/03/18 16:10】 | てぃか #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> このみお迎えおめでとうございます~(^^)
ありがとうございます~^^

> でぃあずさんところでならかわいがってもらえるだろうから、この子もきっとシアワセですよ!
> これからの活躍に期待しちゃうのです~♪
増えて賑やかになるのは良いのですが、一人当たりに接してやれる時間がどんどん少なくなってしまうのは
寂しいですけどね^^;
お迎え紹介だけで終わらないようにガンバリマス!

> ウチにもこのみ居るんですが、初期MDDはいろいろ大変ですわ(^^;
> ウチの子は関節強化とかしてあるんでなんとかなってますけども、ノーマル状態だともうどうにもですからね(汗)
確かにCERVEAUさん宅にも、このみちゃん居ましたね^^
初期のノーマルMDDボディはやばいですよね・・・。
ホント、足とか手とかぷら~んですから><
現在のMDDボディに交換した方がなんぼか増しですけど、先立つものがありません!w

> あとそのデフォのウィッグとソックス、気をつけてくださいね
> かなりの破壊力ですよ(色移り的に(^^;)
ウィッグはキャップの上から装着して、撮影後はすぐに外してますので今のところ色移りは大丈夫みたいですね。
ソックスもいけてます。
まぁ、どちらも真っ黒ですので、外し忘れて数日間放置してしまったら・・・考えただけでも恐ろしいw
【2012/03/18 19:44】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんは~

> このみちゃんのお迎えおめでとうございます。
> 自立の面で苦労されると思いますが是非野外での活躍楽しみにしています。
ありがとうございます!
最初は室内撮影でじょじょに慣らしていきたいと思ってます。
なので、このみの野外デビューはまだ先になりそうですね~

> 2007年の発売って、その頃はちょうど一眼デビューした時でした。
> 当時はカメラにレンズに資金を注ぎ込んでいましたが、
> 今ではすっかりドール沼にはまりこんでしまいました。
5年も前から一眼の世界に入られたんですね~
私の5年前の趣味って何だったんだろう・・・。単にFF11にのめりこんでいただけのような記憶がw
カメラ沼もドール沼も底なしですから、お互い注意しなければいけませんね^^;
【2012/03/18 19:49】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> MDDですか、このみちゃんお迎えおめでとうです。てぃかも、次に来るかもしれない、さくらのために資金を残すか? それとも遥佳をお迎えにかけてみるか? ちょっとお悩み中です。
アフターで実物が展示してあって、お迎え可能な状況だたっら決心が揺らぎそうで怖いです^^;
まぁ、そんなに大金を所持していかなければ済むことですけどね~
アフターではクジ運次第では、限定ドールのお迎え金額並みに諭吉を消費しかねませんから(`・ω・´)

>  初期のドールはアイの書き込みと、お化粧が少ないですね。まだ、てぃかも手を出してないけど、これは、カスタムすれば、もっと可愛くなりそうですね。手間をかけるほど、可愛くなりますよ。
カスタムですか~ 絵心が皆目無い私には敷居が高そうな・・・。
まぁ、やるのでしたらまずは失敗してもいいヘッドを買ってきて練習でしょうけどね^^
【2012/03/18 19:54】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/157-bd05480e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
