スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ホワイトデー!

 2012-03-14
今日はホワイトデーですね~

バレンタインデーには娘達から色々とチョコを貰ったので、
お返しにとささやかではありますが買ってきましたよ。

「お~い!そこへ行く京子や」
「コレをあげようではないか」


京子「わぁっ!可愛い! どうしたんですかコレ?」

「お前にプレゼントだよ」
「この前のバレンタインデーでは素敵なチョコと、心のこもったカードを貰ったからな」

京子「とっても嬉しいのです^^」

スーパーのホワイトデーコーナーで、京子にピッタリな感じのものが売ってたので
買ってきたわけですが、近くのコンビニにも同じの売ってましたね^^;

この商品、結構全国展開してるのでしょうかね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


京子「中はクッキーが入ってますね!」

「まぁ、中身は普通のチョコチップクッキーだけどなw」

京子「甘いの大好きなので、とっても美味しそうです・・・」


「甘いものには目がないというか何と言うか・・・」
「完全無防備なようなので写真を撮っちゃうぞぉ~」

京子「??」


京子「このバッグは何かに使えそうですね~」

「お前じゃかなり大きいけどな」

京子「可愛いクマさんたちなのです^^」

「食べ終わったら、ちゃんと歯を磨いて寝るんだゾ」

このリラックマの袋だけでも相当な値段がするに違いないw
このシリーズで何種類か売ってたので、選ぶのに結構時間がかかりましたね。

「さて、お次はっと・・・」


「おっ、咲夜さん、丁度いいところに」

咲夜「何か御用でしょうか?、ご主人様」

「安いもので申し訳ないが、コレをどうぞ」


咲夜「あらっ!コレは今日のホワイトデーの?」

「まぁね」

咲夜「そんな気を使わなくてもよろしいのに」

「チョコとか絵本とかよりも、もっと素敵なものを貰ったしね」

咲夜「有難うございます^^」


咲夜「缶の中にクッキーが入ってるんですね」

「数は少ないから、お腹いっぱいにはならないだろうけどね^^;」

咲夜「でも、色も緑とピンクの2種類入ってて、見た目も可愛いですね」


咲夜「う~ん、甘くて良い匂い~」

  「ご主人様の想いが沢山詰まってるような感じがします」


「よせやい、照れるぜ」

咲夜「じっくりと味わわせて頂きますね」

「ごゆっくりどうぞ^^」

「さてと後は・・・」


(おっ、いたいた)

霊夢(そわそわ・・・)


「おっ、霊夢じゃないか。こんな所で何してるだ?」

霊夢(あっ!ご主人様だ)
  「べ、べつに何もしてないわよ!」
  「する事が無いんで、ブラブラしてるだけよ」


「ふ~ん、そうか。じゃまたな」


「えっ!? あ、ちょ、ちょっと!」

「なんだ、何か用か?」
「俺様はこう見えて忙しい身なのでな」

「えっと、その、ほら!」
「今日はあの日でしょ?」


「あの日って何だ?」

「とぼけないでよ!あの日って言ったらあの日でしょ!」

「ああ、そうか!」

「そうそう!」

五木ひろしの誕生日だったな!」

「そうそう!って違・・・わないけど」
「そうじゃなくて、もう!じれったいなぁ~」
「白い日よ!白い日」


「白い恋人が欲しいのか?」

「なんかロマンチックな名前のお菓子だねぇ・・・って話を逸らすなぁ~!」

「まぁ、このくらいで勘弁してやるか」


霊夢「なぁんだ!ちゃんとあるんじゃないの」(ほっ・・・)

  「あるなら最初からさっさと出しなさいよね!」


「いや、お前をからかうと面白いからなw」

霊夢「もう!心配して損しちゃったじゃないの」

「俺がお前の分だけを忘れると思うか?」

霊夢「そ、それは!」

  「思わないけど・・・」


「しかし、貰ったら貰ったで言う事があるだろう?」

霊夢「あ、アリガト・・・」

「ん、小さくて聞こえんぞ?」

霊夢「ありがとうって言ってるのっ!!」

「うんうん」

「バレンタインデーの時はとっても嬉しかったゾ」

霊夢「あ、あの時は仕方なくやっただけなんだからね!」


霊夢「へぇ~、中には2種類の可愛いクッキーが入ってるのね」

「春らしいピンクは桜の花パウダーがかかってるようだな」
「そして葉っぱの緑は桜の葉パウダーか」

霊夢「どっちも美味しそうだね!」


霊夢(モグモグ・・・)

  「甘くて美味しい~」



「なんか機嫌が直ったようだな」

霊夢「えっ?何か言った?」

「お前は子供かw」
「食ってる時、集中しすぎて周りが見えなくなるクセがあるぞ」

霊夢「ほっといてよね」


京子「咲夜姉様から、ちっちゃなバッグを貰っちゃいました~」

「おお、良かったじゃないか」
「そっちの方が京子に合ってると思うゾ」

京子「どこかにお買い物に行きたくなりました^^」

「ふむ。お前用のマイバッグとして使ってもいいかもな」


霊夢「じゃあ、こっちのバッグは私がも~らい!」

京子「あああ~、それは私のクマちゃんバッグですよ~」

霊夢「誰が見ても私の方が似合ってると思わない?」

「まぁ、サイズ的にはトートバッグに見えなくも無いが・・・」

霊夢「でしょでしょ~」

「でも、そのデザインはちょっと子供っぽいな」

霊夢「え~、このクマちゃんと私って、そんなに合わないかなぁ?」




咲夜・霊夢・京子「ご主人様、ありがとうございました!」

「いあいあ、当然の事をしたまでよ(`・ω・´)キリッ」

「ま、こんな楽しい事は永久に続くとは限らんしな・・・」

「やれる時に最大限の事はやっておきたかったからな」

咲夜「何かのフラグになるような事は言わないで下さいね」

京子「ご主人様、今後ともヨロシクなのですよ」

霊夢「あ~あ、春物の洋服が欲しいなぁ~」

「何か1人だけ違う事を言ってる気がするが・・・」

「ま、ひとつ、これからもよろしく頼むよ!」



こうして我が家のホワイトデーは終わりました。

さて、来月はいよいよ期が変わって4月になりますね。
自分の仕事の方も、色々と変革の年になりそうな感じです。
こんな好き勝手書いてるブログも、いつまで続くか当人も分かりませんが
どうか飽きずに見てやって下さい(´・ω・`)


では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜 霊夢 京子
コメント
ホワイトデーの事すっかり忘れていました。

我が家のミルヒ達が機嫌を損ねない様に
明日仕事帰りにでも可愛いクッキーでも買ってこようかな。

今回も京子ちゃんの無防備な格好を堪能させて頂きました。
【2012/03/14 00:30】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
ほんとだ!同じですね 友チョコ返しに貰ったのですけど

和テイストで 趣味がいいと思いました

私のは桜味チョコでしたけど・・・

こちらは クッキーだったのですね

リラクマの方も 違う友達から 返してもらいました

これブログ アップしなくて 良かった ホッ

でぃあずさんと かぶっていたかもしれないです~^^;
【2012/03/14 11:03】 | mamika #- | [edit]
 ホワイトデーイベントも豪華ですね。さすがです。
 霊夢ちゃんの性格がよく表れていて面白かったです。顔、赤くなってましたね。
 咲夜さん、衣装がお似合いですね。お胸のふくらみにちょっとドキッとしちゃった。
 我が家ではどうしましょ・・・^^;
 麗華さんが横で「おい、なにかよこせ」とか言ってます。ご・強盗ですか!?w
【2012/03/14 11:31】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
ゆうりさん、こんばんは~

> ホワイトデーの事すっかり忘れていました。
数週間前から準備してましたw
バレンタインデーの記事を書いたので、ホワイトデーは外せないと思いまして^^;

> 我が家のミルヒ達が機嫌を損ねない様に
> 明日仕事帰りにでも可愛いクッキーでも買ってこようかな。
ミルヒさんたちもきっと楽しみにしてると思いますよ~
1枚でも写真を撮っておけば、後々記念になりますし。

> 今回も京子ちゃんの無防備な格好を堪能させて頂きました。
MDDは短いスカート穿いて座ると、どうしても見えちゃいますよね^^;
狙って撮っているわけではないのですが・・・w
【2012/03/14 19:06】 | でぃあず #- | [edit]
mamikaさん、こんばんは~

> ほんとだ!同じですね 友チョコ返しに貰ったのですけど
> 和テイストで 趣味がいいと思いました
この「小春桜」シリーズで何種類かあったので、どれにしようか迷いましたが、
ドールにも何とか持てるサイズが良いなと思い、これにしました。

> 私のは桜味チョコでしたけど・・・
> こちらは クッキーだったのですね
確かにチョコもありましたが、ホワイトデーはクッキーという自分の中での既成概念があったので
全部クッキーになっちゃいましたね^^
リアルでは、お菓子よりも入浴剤や化粧品など、身近で使用できる物の方が喜ばれるようで・・・。

> リラクマの方も 違う友達から 返してもらいました
> これブログ アップしなくて 良かった ホッ
> でぃあずさんと かぶっていたかもしれないです~^^;
なんとリラックマの方は完全にかぶってましたか!
缶バージョンもありましたが、この袋に入ってる方が目立ってたのでこっちにしました^^
他にもキティちゃんとかあったので色々と迷ってましたね。
リラックマも知らない人は居ないほど認知されてるので、人気がある商品なのでしょう^^
【2012/03/14 19:15】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  ホワイトデーイベントも豪華ですね。さすがです。
小さいながらも意外とアソートのお菓子は高いんですよね^^;
お腹いっぱいクッキーを食べたいだけなら、100円程度で買えちゃいますし。

>  霊夢ちゃんの性格がよく表れていて面白かったです。顔、赤くなってましたね。
クッキー箱のピンクに照らされて、ほんのり赤くなりましたねw
ツンデレスキーなので、お話を考える上で、霊夢とのからみがいちばん楽しかったです( ・∀・)

>  咲夜さん、衣装がお似合いですね。お胸のふくらみにちょっとドキッとしちゃった。
>  我が家ではどうしましょ・・・^^;
ウエストが細い衣装なので、M胸でも横から見ると結構ありますよねぇ(*´ω`*)
私もこの振り返った感じのポーズは結構気に入ってます。

>  麗華さんが横で「おい、なにかよこせ」とか言ってます。ご・強盗ですか!?w
麗華さんのご機嫌取りが大変なようですねw
でも、ここへ来て新服レビューのモデルに引っぱりだこだし、可愛い春服も着せてもらったりで、
ほくほくなのではないでしょうか。
【2012/03/14 19:26】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあず家は、イベントごとは欠かさずやってますね!
ホワイトデーとか完全に忘れ(ry

素直に喜ぶ京子・咲夜に、これまた霊夢の分かりやすい反応がいいですねw
そわそわ感が凄くよく出てて、ついいじりたくなっちゃうのも納得です。

次にありそうなイベントは・・・お花見か?!
【2012/03/15 00:39】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは!
とっても素敵なホワイトデーだったようですね~
霊夢ちゃんのソワソワ感が伝わってきて微笑ましくなりました(=´∇`=)
クッキーを持ってる霊夢ちゃんがめちゃ可愛いです(*´ω`*)

3人とも、とても喜んでくれて良かったですね~
ウチはバレンタインをスルーしたので今回もスルーになりました(;´Д`)
なんかやっておけばよかったなぁ~
【2012/03/15 00:54】 | むらまっは #- | [edit]
こんにちは~
素敵な1日を過ごされたようですね~
3人とも、良い笑顔ですね(^^
それにしても京子さんは無防備だこと。。。

>白い恋人が欲しいのか?
あれもお茶菓子として美味しいとは思いますよ。北海道土産では不動の地位ですし。
ただなかなか「自宅用」という気持ちが乗らないんですがねw

私はやる予定が無かったですが、「とある子」に似合いそうな物を見つけたのでやる事にしましたw
似合えば今日中にアップするので楽しみにしていてください。
【2012/03/15 05:38】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> でぃあず家は、イベントごとは欠かさずやってますね!
> ホワイトデーとか完全に忘れ(ry
私も年中行事を欠かさずというわけでもなく・・・
節分とかは完全スルーでした^^;

> 素直に喜ぶ京子・咲夜に、これまた霊夢の分かりやすい反応がいいですねw
> そわそわ感が凄くよく出てて、ついいじりたくなっちゃうのも納得です。
何故か霊夢の写真を多めに撮っちゃうんですよねw
テンプレなツンデレなので喋らせやすいというのもあります。
今後も霊夢から色々と騒動が起こるかもしれませんが、暖かい目で見てやってください^^;

> 次にありそうなイベントは・・・お花見か?!
花より団子になりそうですがヽ( ´ー`)ノ
なんか最近は野外撮影に行くのも少し億劫になってきていたり・・・。
リアルが安定しないと落ち着かないですよね。
【2012/03/15 19:52】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> とっても素敵なホワイトデーだったようですね~
> 霊夢ちゃんのソワソワ感が伝わってきて微笑ましくなりました(=´∇`=)
> クッキーを持ってる霊夢ちゃんがめちゃ可愛いです(*´ω`*)
お世辞にも豪華なホワイトデーとは言えませんが、私なりにやる事は全てやった感じです^^
撮影に何時間もかかっちゃいましたが、無事に喜んでくれたのでほっとしてますよ~
食べ物などを持たせると、よりリアルに近くなりますよね。
少しかじって持たせてみましたが、霊夢の口だったらアレは大きすぎましたね^^;

> 3人とも、とても喜んでくれて良かったですね~
> ウチはバレンタインをスルーしたので今回もスルーになりました(;´Д`)
> なんかやっておけばよかったなぁ~
確かにバレンタインをやらずにホワイトデーをすると、記事を書くのが苦労しそうですね・・・。
特に娘達を喋らせてるオーナーさんは難しそう。
「これバレンタインのお返し」とか突然渡せないですものね。
むらまっはさん宅は来年に期待ですね!
【2012/03/15 20:00】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> 素敵な1日を過ごされたようですね~
> 3人とも、良い笑顔ですね(^^
> それにしても京子さんは無防備だこと。。。
ハッピーな気分になれた1日でした^^
京子にはもう少し恥じらいというものを教えたほうがいいですね^^;
まぁまだまだ子供の小学生なので大目に見てやってくださいw

> >白い恋人が欲しいのか?
> あれもお茶菓子として美味しいとは思いますよ。北海道土産では不動の地位ですし。
> ただなかなか「自宅用」という気持ちが乗らないんですがねw
名菓だけあってネームバリューも当然あるし、なにより美味しいですよね!
でも、私はかなり昔に食べたっきりなので、味が忘れてしまいましたが・・・。
クッキーとホワイトチョコというだけで、ある程度は脳内補完できますけどね。

> 私はやる予定が無かったですが、「とある子」に似合いそうな物を見つけたのでやる事にしましたw
> 似合えば今日中にアップするので楽しみにしていてください。
お、とある子ですか。
燈ちゃんじゃなかったら誰になるのかな・・・。
最近はあい様や瑞季ちゃんの出番がないのでちょっと寂しいです(´・ω・`)
【2012/03/15 20:08】 | でぃあず #- | [edit]
おお~、これはまた楽しげなホワイトデーですなぁ(^^)
ちゃんと全員分プレゼントを用意しているあたりのマメさが素晴らしいです!
ウチとか時間なくてやっつけだったしなぁ(反省)
や~、霊夢さん、良い表情してますねぇ
この夢中になりっぷり、やっぱこの子は猫科ですな(笑)
それにしても京子ちゃんは無防備すぐる(^^;
つ、釣られてなんかいないんだからねっ!(がん見)
【2012/03/15 20:17】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは!

> おお~、これはまた楽しげなホワイトデーですなぁ(^^)
> ちゃんと全員分プレゼントを用意しているあたりのマメさが素晴らしいです!
3人分くらいが少なすぎず多すぎずで丁度いいかもですね^^
ただ、撮影時間は3人分ともなるとかなりかかっちゃいましたけどねぇ。

> ウチとか時間なくてやっつけだったしなぁ(反省)
> や~、霊夢さん、良い表情してますねぇ
> この夢中になりっぷり、やっぱこの子は猫科ですな(笑)
CERVEAUさんもホワイトデーイベントをやられたんですね。後で伺います^^
自由奔放、勝手気まま、傍若無人?と霊夢は色々とやってくれるので撮影してると楽しいですね~

> それにしても京子ちゃんは無防備すぐる(^^;
> つ、釣られてなんかいないんだからねっ!(がん見)
もはや京子が座ると見えちゃうのはデフォですね^^;
本人はあんまり気にしてないので、見てしまった(見えてしまった)ら余計に罪悪感が(´・ω・`)
でも、写真はUPしてしまうのですw
【2012/03/16 20:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/156-c2a3a9e9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
