スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

プリキュア なりきりスマイルパクト

 2012-03-12
さて今回は、スマイルプリキュア!ネタの第3弾です。
(いつの間にか第3弾にまでなってました^^;)

第1弾と第2弾で、「カラフル変身!スマイルパクト」と「スマイルパクトキャリー」を紹介しましたが、
リアルサイズなので、流石にうちの娘が遊ぶのには大きすぎます。

なんかもっといいサイズの物はないかと、スーパーの玩具コーナーに探しに行ってみると
本物のパクトからサイズダウンした値段もお手軽な物が売ってるではないですか。

スーパーの食玩コーナーに佇むオッサンの不気味さは置いといて・・・(´・ω・`)


「プリキュアスマイルパクト」シリーズの「①なりきりスマイルパクト」です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


あと、ついでなので、同シリーズの「③スマイルパクトキャリー」も買ってきましたよ^^


なりきりスマイルパクト」の中身はこんな感じ。

正直言って開封する前は、どうせお子様向けの食玩だし、値段も250円ほどだしとなめてましたが、
小さいながらもなかなか緻密な造形のプラモデルじゃないですか。

シールも凄く良く出来ており、これが「対象年齢3才以上」の玩具とは到底思えませんw
3才の子供が、このプラモを作る事が出来たら尊敬しちゃいますね。


こちらは「スマイルパクトキャリー」の中身。

パクトと比較すると明らかに部品点数は少ないですが、バンド部分は曲げられるようにと
柔らかい材質のプラスチックを使用している等、たかが数百円とは言え細かな配慮も怠りません。

そして、これはあくまで【ラムネ菓子】なので、ラムネも忘れてませんよw

まぁ、どっちがオマケかと言えば、誰が見てもラムネがオマケなんですけどね^^;

この商法はあの懐かしのビッグワンガムから変わってませんねぇ。


なりきりスマイルパクトが完成しました!

ミニキュアデコル1個付きです。
って言うか、デコルが無いとルーレット遊びが出来ません。

(コン)パクトなので、本来ならフタの裏側が鏡になっていなければならないのですが、
3才児に鏡付きの玩具は、割れると危険なので、代わりに5人のプリキュアシールになってます。


ミニキュアデコルをセットして左右に動かすと、下のルーレットが回り、
止まった時に何色になるかを当てる遊びが出来るようになってます。


ミニキュアデコルを付けた状態で、パフも収納出来るという優れもの。


もちろん全部収納したまま、フタも閉じられます。

フタの表面に貼るシールも曲面に貼れるようにと、側面に数箇所切込みが入れられています。

無駄に出来が良いとはこの事ですね(`・ω・´)


お次は「スマイルパクトキャリー

部品点数が少ないので、組立てもあっという間に終わります。

ミニキュアデコルが2個付いてますが、全5色を集めようとすると、
③の「リングケーススマイルパクト」も買うしかなさそうですね。

この③のパクトは全体が黄色で、デコルの代わりにリングをセット出来るという代物ですが、
果たして今後劇中に登場するのでしょうか。

外観が絶賛活躍中のピンクのスマイルパクトと同じようだったので、今回購入はスルーしましたが・・・。


2つ買ったからには、キャリーにパクトを入れてあげなければなりませんね。

うむ。当たり前ですが、ジャストフィットですw


本家のスマイルパクトと比較するとこれだけの差があります。

約1/2程度でしょうかね。

まだ1/3ドールに持たせるには大きすぎる感がありますが、これ以上小さくなると
フタの開閉やパフの出し入れ等、色々な機能がオミットされる可能性がありますけどね^^;


こうして比較していると、右側の本物?のスマイルパクトがいかに良く出来ているかを再認識出来ます。

値段は食玩の10倍以上ですが、光るし喋るし鏡有るしで格の違いを見せ付けてくれますw


パクトキャリーは材質からして全く違うので、比較するのは酷でしょうかね。

まさに大人と子供です^^;

今回の食玩の中で売り上げからいけば、①のなりきりスマイルパクトが1位でしょうけど、
2位はパクトキャリーかな?
私のような大人がセットで買うに違いないw
いや、大きなお友達なら3種類全て買うか^^;

では、早速うちの子に持たせてみましょうか。




京子「うわっ、この前のと違って小さくて軽いですよ!」

「まだお前たちのサイズじゃないから少し大きいかもしれんが、
 小さなバックだと思えば良いサイズじゃないかな」

京子「足を踏ん張らなくても楽に持てるのが有り難いです~」


京子「パクトもちっちゃいですね」

「本来のコンパクトは手のひらサイズだけど、それはまだ鍋サイズだからなぁ」


京子「ご主人様、どこ見てるんです?」

「スマイルパクトに決まってるだろうが(`・ω・´)キリッ」

「思う存分、遊ぶが良いぞ」


京子「でもこれってどうやって遊ぶんでしょう?」

  「キュアデコルをセットしても音がしませんよ」


「それは言ってみればイミテーションだからな」
「音もしなければ声も出ない。もちろん変身も出来んゾ」

京子「えええ~、つまんないですぅ~」


京子「あっ、でもパフを持つ事は出来ますね!」

「それを両頬に当てるだけでも変身してる気分になれるだろ?」


「あとはそうだな。そのキュアデコルを左右に振るとルーレット遊びが出来るぞ」

京子「コレかな?」

クルクルクル~~

京子「あはっ!面白いね~」

「霊夢に取られないように注意しろよな~」

京子「は~い!」


以上、食玩のスマイルパクトとスマイルパクトキャリー紹介でした。

そういえば今週のアニメで、キュアデコルを収納する事ができるトランク
デコルデコール」なるものが登場してましたね^^
さすが販促あざといですw

お値段が6,090円とお高めなので私は買いませんよ?w

ガチャでスマイルなりきりプリキュアが出たようなので、そちらを密かに狙ってます(`・ω・´)
エコーキュアデコルが本家の「カラフル変身!スマイルパクト」で遊べるようですしね^^


では、次のプリキュア回でお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
そんなのも出ているんですね。お値段からしたら、とてもいい出来に見えましたけど、京子ちゃん、ちょっと不満そうでしたね。

ドール用には腰の横にぶら下げられる大きさのがほしいです。1/3サイズになるのかな。ガチャ、期待してます。
【2012/03/13 19:47】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> そんなのも出ているんですね。お値段からしたら、とてもいい出来に見えましたけど、京子ちゃん、ちょっと
不満そうでしたね。
今の食玩はほんとに侮れない出来ですよね~
組み立てるのがちょっと面倒ですが、本物?をそのままサイズダウンした感じでなかなか良いです。
でも京子にとっては、光らないし喋らないしで物足りなかったのかもしれませんね。

> ドール用には腰の横にぶら下げられる大きさのがほしいです。1/3サイズになるのかな。ガチャ、期待してます。
なかなか完全な1/3サイズのって無いですよね・・・。
ガチャのパクトも、サイズ的には今回の食玩と大差ないような気がします。
それに腰にぶら下げるベルトっぽいのも付属してほしいですねぇ。
ガチャは値段的には1個200円ですが、全6種セットだと結構なお値段になるのが痛いです。
【2012/03/13 22:23】 | でぃあず #- | [edit]
さすがは、前回の物とは作りの差が歴然ですね~
今回のは若干大きいとはいえ、ドールが遊ぶ分にはギリ許容範囲といったところでしょうか?
京子ちゃんの「ふんすっ」が見れないのは残念ですがw
【2012/03/14 00:12】 | むらまっは #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> さすがは、前回の物とは作りの差が歴然ですね~
本物の1/10以下のお値段なので仕方の無いところでしょうかw
スイマイルプリキュアグッズを全て揃える事は不可能に近いですが、
スマイルパクトだけに絞ればいけそうな気が・・・w
色々比較できて楽しそうではありますが、道を踏み外しそうな・・・。
はっ! この道に入ってる時点で既に・・・?

> 今回のは若干大きいとはいえ、ドールが遊ぶ分にはギリ許容範囲といったところでしょうか?
> 京子ちゃんの「ふんすっ」が見れないのは残念ですがw
まだ手のひらサイズにはなりませんでしたが、
霊夢とか咲夜さんに持たせれば、もう少し雰囲気がUPしたかもしれませんね。
重くなかったので気合がはいりませんでした^^;;
【2012/03/14 00:31】 | でぃあず #- | [edit]
食玩なのによく出来てますね~
さすがバンダイ!

ちょっと大きいようにも見えますが、鞄として考えればMDDにはちょうどいいサイズに見えますね。パフはちょっと・・・大きすぎますがw

今度からはドールのために食玩コーナーも物色する必要がでてくるとはw
【2012/03/14 00:49】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 食玩なのによく出来てますね~
> さすがバンダイ!
ガンプラで培った技術と経験で、こういうプラモはお手の物ですね^^
小さくても細かい造形とかほんとによく出来てます。

> ちょっと大きいようにも見えますが、鞄として考えればMDDにはちょうどいいサイズに見えますね。パフはちょっと・・・大きすぎますがw
ハンドバッグと見れば丁度いいサイズですね^^
パフはお鍋のフタにも見えますねぇ。
あんまり小さいと目立たなくなっちゃうので、見栄えとサイズを両立させようとすると
このくらいが丁度いいのかも。

> 今度からはドールのために食玩コーナーも物色する必要がでてくるとはw
日曜日の夕方なんかに買いにいったので、周りに子供達がいっぱいいて
コーナーにあまり長居は出来ませんでしたw
じっくり物色するなら、平日の昼間がいちばんいいのでしょうけど。
【2012/03/14 19:01】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/155-9a246793

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
