fc2ブログ

えっくす☆きゅーと二人目はリアン!

 2011-07-18
長らくブログ更新してませんでしたが、新しいドールをお迎えしてなかったわけではありませんよ^^;


リアン6

というわけで新しくブラックアリスのリアンをお迎えしましたっ。
最初の微笑んでる表情のあいかと違って、リアンのその蔑んでるミステリアスな表情に
私の食指が動きましたよw

ブラックを基調とした可愛いメイド服とは裏腹に、まず注目なのはその眼帯ですね。
腕にも包帯巻いちゃってます。
更にマスコットのうさぎの腕にも包帯という懲りよう。

明らかに危険な香りがします^^;

むやみに近づいたら包丁でぶすりと刺されそうです。

商品名のとおり、不思議の国のアリスのダークバージョンでしょうか。
しかし、こんな怪しい案内役の黒うさぎについて行ったら、
冥界にでも行っちゃいそうな気がします。

まさに今度発売されるゲーム『アリス マッドネス リターンズ』のアリスを彷彿とさせますねぇ。
このゲーム、残虐なシーンがありすぎてCEROレーティングがZなので
18禁というトンでもない代物。
私もそのダークな雰囲気がよさげなのでプレイしたいのですが、
今は「シュタゲの比翼恋理のだ~りん」と「Rewite」プレイ中なので、
他のゲームには手が出せない状況だったりします^^


リアン1

話しが脱線しましたが、外箱はこんな感じ。
2009年11月頃発売のアマゾン限定版なので、当然今は定価で買えるわけが無かったです;;
まぁ、でも定価の2倍まではしなかったのでよしとします^^


リアン2

外箱裏側。
同シリーズとしてクラシックアリスのころんが紹介されてます。
本当の事を言うと、お姫様みたいでとってもきゅーとなこのころんが欲しかったのですが、
3万近い金額ではちょっと手が出なかったです。
いつかはこのリアンの隣に並ばせてあげたい気もしますが・・・。


リアン3

付属品一覧。
リボンや眼帯、包帯、ポストカード等です。リボンは黒と赤の2種類入ってました。
前のあいかにはドールの取り扱い説明書が入ってましたが、今回はかなりシンプルですね。
まぁ実際の発売日はWicked styleⅢのあいかよりこちらの方が先ですけどね。


リアン4

眼帯の付け方も入ってました。
ゴムが緩めなので簡単に付けられますが、逆に緩すぎかも。油断すると落ちそうです^^;


リアン5

リアン7

リアン8

黒ウサギと一緒~
腕の包帯は、ぐるぐる巻いただけですが、意外と落ちないものですね。


リアン10

いちばん着けるのが難しかったのが、リボンですね。
リボンにはちっちゃい輪ゴムが付いていて、それを髪に通さなければならないのですが、
輪ゴムはほとんど伸びないし、ウェーブのかかった髪はボリュームがあって
なかなか輪ゴムの中に全部収まってくれません。

他のレビュアーさんから輪ゴムは切れやすいから注意との情報を入手していたので、
思い切って伸ばす事も出来ず・・・。
最終的には髪の周囲をビニールで巻いて、その上からリボンを付けて、
ビニールを滑らせて付けました。


長い間、箱の中で眠っていたせいか、服の左肩部分がめくれ上がった状態で
くせ付いちゃってます;;
水で濡らすとか、アイロンをかけるとかで直せるんでしょうけど、とりあえずはこのままで。


リアン12

むむむ。
やはりツインテドールは後ろから鑑賞するものではないようです・・・
生え際不自然すぎますよぉ。


リアン13

黒ウサの首根っこをそのまま掴んで立たせることも可能ですが、ちょっとの地震で落下しますw
完全に固定するには輪ゴムとか使うしかなさそうですかね。


リアン14

ローアングルから激写。
見えそうで見えません^^;


リアン15

仲間が出来て、あいかも嬉しそうかな^^
この調子で友達いっぱい作っちゃお~
スポンサーサイト



タグ : EX☆CUTE
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/15-814d50d3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫