スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

爆走姉妹 霊夢&京子!?

 2012-03-02
さて今回は、ちょこ太さんのブログで紹介されていた「NEW台車RC」が非常に気に入って、
アマゾンで即効で購入しましたので、ご紹介します~^^


京子「んしょ、んしょ」
  「ふぅ、ご主人様は何でも散らかしっぱなしなので、私が片付けてあげないと」


霊夢「おっ京子、何だか楽しそうな事をしてるじゃないか」

我が家の爆弾娘、霊夢に見つかってしまった京子。
無事では済まなそうですよ・・・。

私が居ない時に、部屋でどんな事が繰り広げられているのか。
今回はそういうお話です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「おお~、これは(・∀・)イイ!!乗り心地だね~」

京子「ご主人様のお手伝いをしてるんですから、邪魔しないで下さいよ~」

霊夢「ケチ臭い事、言うなよ~」


霊夢「じゃあ、とりあえずあっちまで行ってみよう~」

京子「私が押すんですか・・・?」

霊夢「京子しか居ないでしょ?」

京子「はぅぅ~」


霊夢「さぁさぁ!ガンガン押していってちょ~だい!」

京子「霊夢姉様・・・ちょっと重いです・・・」

霊夢「ん、何か言った?」

京子「い、いえ何でも・・・」

霊夢「いい感じにスピードが出てきたよ!」


咲夜「京子ちゃ~ん! ちょっとこっちの方を手伝ってくれる~?」

京子「あっ、咲夜姉様が呼んでる」


京子「はぁ~い! 今行きますね~!」

霊夢「えっ!? ちょっと京子、運転中に手を離したら危険だって!」


霊夢「うっひゃぁぁぁ~~~~!!」

ドンガラガッシャ~ン

霊夢「ううう・・・、京子、後で覚えてなさい・・・」


・・・

・・・



咲夜「ちょっと誰!? 壁にこんなに大きな穴を開けたのは!?」
  「ご主人様が居ないからって、ふざけてちゃ駄目でしょ!」



咲夜「もぉ~、ご主人様に何て言えばいいのかしら・・・」

霊夢「抜き足、差し足、忍び足・・・」


咲夜「ちょっと、霊夢! またあなたなのっ!?」

霊夢「うひゃぁ~、見つかっちゃった!」

咲夜「あ、コラッ!霊夢、待ちなさいっ!!」

霊夢「逃げるが勝ちなんです~」


咲夜「もぉっ! あの子ったら、いくつになっても落ち着きが無いんだから!」
  「後でご主人様にきつく叱ってもらわなくちゃ」



京子「私も被ってみようかな・・・」
  「真っ暗で何も見えませんよ~(汗)」


京子だってまだまだ子供。
お姉さんの真似をしたい年頃なんですね。


京子「あっ!あなた達、勝手に入っちゃ駄目ですよ~」

リラックマ「この中は、なんだか落ち着きますね」

コリラックマ「ますね~」


京子「~♪」

  「誰か押してくれないかな~」


子供の頃、男の子なら、このような台車遊びを一度はやったことがあると思います。
押してもらうと意外と体感スピードは速く感じるんですよね。

でも、とっても危険な行為なので、良い子は真似しちゃ駄目だゾ!


RC台車で遊んだ後に、みかん箱でメタルギアごっこも出来るという、一粒で二度美味しいアイテムですねw

送料込みで2,000円程しましたが、まだ色々と使えそうです^^;


ラジコンなので、もちろんプロポも入ってます。

でも、プロポと台車本体の中に計6本もの単三電池が必要なので、まだ実際に走らせてはいません。
耐荷重量は約500gで操作距離は4,5m程のようですので実用範囲内でしょうか。
どういう風に実用するかは別としてw

ハンドル部が折りたたみ式になっていたり、滑り止めのマットが付いていたりと、
安価ながらもかなりのこだわりを感じました。
塗りはかなり甘かったですけどねぇ(´・ω・`)

では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢 京子
コメント
これは、面白いアイテムですね~。箱だけでも色々使えそうですね。
サイズ的には京子ちゃんにピッタリそうなので1/4サイズ位なのでしょうかね。

霊夢ちゃん、相変わらずはっちゃけてますな~
最後にやっちまうのはお約束ですね(*´ω`*)
京子ちゃんは、周りに振り回されながらも箱を被ったり、台車に乗ったり
楽しんでいるようで、ほのぼのしますね~

どたばた三姉妹の日常を楽しませて頂きました(・´з`・)
【2012/03/02 02:10】 | むらまっは #- | [edit]
台車購入されたんですね!
早速、霊夢さんがなかなか過激な遊び方をされてるようでw
振り回されるしっかり者の咲夜さんには、気苦労が絶えない状態ですね;

最後の台車にちょこんと乗った京子ちゃんの可愛さに癒されましたe-68
【2012/03/02 10:08】 | ちょこ太 #9ddgPdqs | [edit]
 霊夢ちゃんらしいエピソードですね。
 笑っちゃったw 壁激突まで再現されるなんて、さすがです。
 咲夜お姉さんも大変です。
 ただ、ご主人に叱られてもどこ吹く風の霊夢ちゃんのような気はします^^;

 それにしても、面白いアイテムがあるものですね。他のドーラーの方のサイトでも見かけたので、密かな人気なんでしょうか。
【2012/03/02 14:10】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> これは、面白いアイテムですね~。箱だけでも色々使えそうですね。
> サイズ的には京子ちゃんにピッタリそうなので1/4サイズ位なのでしょうかね。
台車のラジコンという、一見誰得なアイテムですが、用途は色々とあるものですねw
確かにDDS霊夢だと、ちょっと小さいので1/4くらいなのでしょうかね。
DD,DDS,MDDと一通り揃えておくと、スケールが不明なものにもある程度柔軟に対応できていいかもですね~

> 霊夢ちゃん、相変わらずはっちゃけてますな~
> 最後にやっちまうのはお約束ですね(*´ω`*)
うちの霊夢はお調子者なので、こういったシチュエーションにはもってこいですね。
逆に大人しい霊夢だったら、こんな台車の上に乗るなんて事は絶対しないと思いますからw

> 京子ちゃんは、周りに振り回されながらも箱を被ったり、台車に乗ったり
> 楽しんでいるようで、ほのぼのしますね~
京子も本当は色々と遊びたい年頃なんですよ^^
でも、私の前ではいい子でいたいのでしょうね(*´ω`*)
霊夢と一緒になって遊びたいけど、そこまで自分を表に出せない子なのです。

> どたばた三姉妹の日常を楽しませて頂きました(・´з`・)
こんな落ち着きの無い3姉妹ですが、今後ともヨロシクお願いします(`・ω・´)
【2012/03/02 20:47】 | でぃあず #- | [edit]
ちょこ太さん、コメント有難うございます~^^

> 台車購入されたんですね!
ちょこ太さんの記事を拝見した後、アマゾンで検索したらすぐにHITしましたので
値段も手頃だったせいもあり、すぐにぽちっちゃいました^^

> 早速、霊夢さんがなかなか過激な遊び方をされてるようでw
> 振り回されるしっかり者の咲夜さんには、気苦労が絶えない状態ですね;
うちの子の中で台車遊びにいちばん適しているのは霊夢しかいませんでしたのでw
確かに咲夜さんにしてみれば、何をしでかすか分からない霊夢に気が気じゃないでしょうけど、
私にとってみれば、こういった過激な遊びも難なくこなしてくれますので非常に助かってますw

> 最後の台車にちょこんと乗った京子ちゃんの可愛さに癒されましたe-68
1人で台車にのるポーズは、これがいちばんしっくりきますかね^^
この状態で突然ラジコンを動かして、京子を驚かせたい衝動にもかられますがw
【2012/03/02 20:56】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは。

台車も段ボールも細部までリアルに再現されていますね。
霊夢さんの相変わらずのはしゃぎっぷりとそれに振り回される京子ちゃんに
笑っちゃいました。

段ボールの使い方といえばやっぱりメタルギアごっこですね。
野外で使えばカムフラージュになりそうですが全身は覆えないかな(*´ω`*)
【2012/03/02 21:06】 | #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  霊夢ちゃんらしいエピソードですね。
>  笑っちゃったw 壁激突まで再現されるなんて、さすがです。
霊夢、京子、咲夜さん3人の性格を考えたうえで、起承転結なストーリー風にまとめようとすると
あれがいちばん自然な流れじゃないかとw
ただ、野外撮影以上に色々と構図やポーズを考えてじっくり撮るので、
2,3時間はあっという間に経っちゃいますね^^;

>  咲夜お姉さんも大変です。
>  ただ、ご主人に叱られてもどこ吹く風の霊夢ちゃんのような気はします^^;
まぁ、霊夢の性格から言っても、怒ってもすぐに忘れてしまうのでしょうね^^;
それが彼女の最大の魅力でもありますので、笑って許してやってくださいw

>  それにしても、面白いアイテムがあるものですね。他のドーラーの方のサイトでも見かけたので、密かな人気なんでしょうか。
この台車、結構レビューされてる方がいるんですね。
試しに買ってみようかと思える安価な値段と、台車ラジコンというおバカ発想がなんとも言えずに
好きな人が多いのではないでしょうかw
MDDに最適サイズなので、穂乃香ちゃんも喜んでくれると思いますよ~^^
【2012/03/02 21:08】 | でぃあず #- | [edit]
霊夢の動きが凄く生き生きしてて面白いですねw

それにしても、またこんなのを見つけてくるとは・・・
しかもラジコンで2000円しないんですね。

そして最後の京子が座った姿が妙に愛らしいですw
【2012/03/02 21:21】 | しきぶ #- | [edit]
あはは~、これは楽しそうでいいですなぁ
京子ちゃん、かわう~い(^^)
この台車はMDDにピッタリサイズですね!
しかもラジコンなんですか?!
これはゼヒ霊夢さんを乗っけて走り回っているところを動画でですね(を(^^;)
【2012/03/02 22:07】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
こんばんは~

服ってけっこう収納が大変ですよね~w
最後の京子さんのシーン、かわいいですね。
この台車も気になるけど、一般家庭で台車は使いどころが無さそうですw
【2012/03/02 22:54】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
訪問ありがとうございました。
さっそく遊びに来させていただきました(^^♪

台車・・・おもしろいアイテムですね。
そして、それ以上に京子さんが可愛い・・・w

また、遊びにこさせていただきます~
では。
【2012/03/03 11:47】 | カイン #- | [edit]
コメントありがとうございます~

> 台車も段ボールも細部までリアルに再現されていますね。
> 霊夢さんの相変わらずのはしゃぎっぷりとそれに振り回される京子ちゃんに
> 笑っちゃいました。
塗りはいまいちでしたが、造形は素晴らしい出来なので、台車の雰囲気をうまく出してますね(`・ω・´)
みかん箱の印刷も妥協なしで再現率は高いですね~
霊夢はトラブルメーカーなので他の皆は大変でしょうけど、優しいところもいっぱい持ってるんですよ^^

> 段ボールの使い方といえばやっぱりメタルギアごっこですね。
> 野外で使えばカムフラージュになりそうですが全身は覆えないかな(*´ω`*)
全身が隠れるサイズのみかん箱が欲しいですねヽ( ´ー`)ノ
このサイズだと頭かくして尻隠さずになっちゃいますのでw
まぁ、サイズだけの再現なら、ダンボールで自作するという手もありますけどね^^;
【2012/03/03 22:28】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 霊夢の動きが凄く生き生きしてて面白いですねw
霊夢は突拍子も無い事を色々しでかしてくれるので、記事にするのが楽しいですね^^

> それにしても、またこんなのを見つけてくるとは・・・
> しかもラジコンで2000円しないんですね。
最初はプロポは別売かなぁと思ったら、ちゃんと入ってました^^
これで2,000円もしないって採算合ってるのか不安になりますね^^;
そんなに売れるものでもないでしょうに・・・。

> そして最後の京子が座った姿が妙に愛らしいですw
やっぱりMDDサイズの台車なので、京子が乗ったほうが絵になりますねー
【2012/03/03 22:35】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、コメントありがとうございます!

> あはは~、これは楽しそうでいいですなぁ
> 京子ちゃん、かわう~い(^^)
最初は主人である私もその場にいる設定でしたが、
居ない方がのびのびと動き回ってくれるかなっと思い、私が留守の時という設定になりました。
おかげで霊夢がまたとんでもない事をしでかしてくれましたがw

> この台車はMDDにピッタリサイズですね!
> しかもラジコンなんですか?!
> これはゼヒ霊夢さんを乗っけて走り回っているところを動画でですね(を(^^;)
正確にどのくらいのスケールかは書いてませんが、MDD京子でぴったりなので1/4くらいなのでしょうかね。
電池を大量に使用しますが、れっきとしたラジコンですよ~
ようつべにこのラジコン台車が動き回ってる動画がありますのでぜひご覧になってくださいw
この台車は、発進と停止がかなり急なので、霊夢をハンドルにでも縛り付けておかないと
コロッと簡単に落ちちゃいますね^^;
【2012/03/03 22:43】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは^^

> 服ってけっこう収納が大変ですよね~w
自分で使ってるのと同じような衣装ケースに入れてるのですが、
だんだん衣装が増えてきて、その中から目当てのものを探すのに苦労するようになってきました><

> 最後の京子さんのシーン、かわいいですね。
> この台車も気になるけど、一般家庭で台車は使いどころが無さそうですw
私もこの台車乗り京子はお気に入りの1枚です^^
あどけなさというか幼さというか、そういったものが出てる感じですかね~
仕事では大活躍の台車でも、家にあったら大きくて邪魔なだけですね^^;
【2012/03/03 22:48】 | でぃあず #- | [edit]
カインさん、はじめまして!
遊びに来て頂いたうえにコメントまで残して頂きありがとうございますっ

> 台車・・・おもしろいアイテムですね。
> そして、それ以上に京子さんが可愛い・・・w
こういうRC台車のようにドール用じゃなくても色々遊べちゃうようなアイテムは
まだまだ存在しているのでしょうね^^
人柱じゃないですが、最初にこの台車をドールに絡ませた人は凄いなぁと思います。
MDD京子のようなちっちゃい子がいると、かなり癒されますねぇ(*´ω`*)

> また、遊びにこさせていただきます~
> では。
よかったらまた遊びに来てくださいね~
【2012/03/03 22:56】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/148-79bdf6b0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
