スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

霊夢と雪の長峰公園へ

 2012-02-25
今日は全国的に雨という予報でしたので、部屋でぬくぬくと撮影会でもしようかなっと思い、
昨日はかなり夜更かししてました。
そんなわけで今日起きたのは昼過ぎというだらけっぷりですw

でも、窓のカーテンを開けると、そこには一面の銀世界が広がってるじゃありませんか!

「うぉぉぉー!、見ろよ雪、雪だぜっ!!」

霊夢「うるさいわね~、子供じゃないんだから、ちょっとはしゃぎ過ぎよ」

「5cm・・・いや10cmは積もってるか」
「地元でこんなに降るなんて年1回あるかどうかだし・・・」
「よしっ!霊夢、外行くぞ、外!」

霊夢「えっ? ちょっとそんな急に言われても」
  「私は今日はお部屋でぬくぬくゴロゴロしていたい気分なんだけどなぁ」


「そんな自宅警備員みたいなセリフは禁止!」
「もう既に溶け出してるみたいだし、雪は待っちゃくれないんだ」
「さっさと外出の用意して!」

霊夢「もう~しょうがないなぁ~。今日はアンタに付き合ってあげるわよ」

そう言いつつも、鼻歌を歌いながら楽しそうに支度をする霊夢であった。


霊夢「う~、さぶ~、来るんじゃなかった~

この銀世界を堪能できる近場の撮影スポットとしてチョイスしたのは、
年明け早々に咲夜さんと共に来た、矢板市の【長峰公園】です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




シンボルタワーのある公園の頂上は、想像していた通り、適度の雪が積もってました。
積雪は10cmほどでしょうかね。
雪の中でドール撮影をするには、最適とも言える積雪量ですね。

さすがに昼過ぎだったので、既に沢山の足跡で踏み荒らされていましたけどね^^;


霊夢「昨日はあんなに暖かかったのに、今日は何でこんなに寒いのよ!」

「俺に当たられても困るな~」
「まぁ、寒くなったおかげで、こうして雪を踏みしめる事が出来たわけだし」

霊夢「雪と聞いてかなり着込んできたんだけど、指先とかまだ寒いわよ」

ダウンジャケットにジーパンに耳あてと、ウチにある最大の冬装備をしてきましたが、
ミトンだけは持ってないんですよね(´・ω・`)

このダウンジャケットはSENさんのところで去年購入していたものですが、
ポケットはただの飾りになってしまってます。
手を入れることが出来ないのは残念ですねぇ・・・。




霊夢「まぁ、空気が澄んでて美味しいことだけは認めるけどね」

「何だか嬉しそうじゃないか」

霊夢「そ、そんな事ないわよ! アンタに付き添ってあげてるだけなんだから」




霊夢「こんな雪の日なのに、散歩で上がってくる人はいるのね」

「ウォーキングは毎日欠かさず実行するのが体に良いしね」
「お前みたいに、今日は寒いから外に出たくない~、とか言うわがままっ子じゃ駄目なんだぞ」

霊夢「アンタの考えてる事を私が代弁してあげてるだけなんだけどな~」


霊夢「~♪」

何だかんだ言っても、雪景色を満喫している霊夢でした。

霊夢「ねぇ、あそこのタワーに登って来てもいい?」

「ああ、いいぞ。階段に積もってる雪で滑らないように注意しろよ~」




霊夢「お~!、人がゴミのようだね!」

「お前は突然何を言っているw」

霊夢「えっと・・・こういう時に言うセリフは何だっけ・・・、なぎ払えっ! だっけ?」

「いや、違うと思うよ」

霊夢「ねぇ、咲夜姉さんの時みたいに、下から撮影してくれない?」

「ああ、そうか。前回のリベンジをしないとな」




霊夢「ど~お~? いい感じに撮れてるぅ~?」

「おっし。今回はバッチリだと思うゾ。多分」

本当はもう少し寄りたいのですが、標準ズームレンズではこれが精一杯でした。
前回よりもいい位置になったでしょうかね。
これで青空だったら文句ないのでしょうが、どんより曇り空でしたね(´・ω・`)


霊夢「雪の日に出かけるのも楽しいね!」

「だろ~、こんな雪景色、来年までもう拝めないかもしれないんだからな」


霊夢「連れて来てくれて、あ、ありがと」

「なんだよ急に。お前らしくもないぞ」

霊夢「べっつに!」

  「あっ、そうだ! 私、雪が降ったら一度やってみたかった事があるんだよね!」





霊夢「へへ~、どう? 上手く出来たかな?」

「お~、雪だるまか! お前もまだまだ子供だな~」

霊夢「雪が降ったら雪だるまを作る、これは基本中の基本でしょ!」
  「でも、ちょっと手がかじかんできたから、コレが限界かなぁ」



霊夢「私の雪だるま、ちゃんと撮っておいてよね」
  「帰ったら咲夜姉さんや京子に見せて自慢するんだから」


「へいへい、たぶん撮れてると思うよ。帰ってから画像チェックしないと分からんけど」

本当なら雪だるまに目や口を付けてあげたかったけど、手がやばい事になってきたので
これを作るだけで私の方が限界でしたw

枝で手ぐらいは付けて上げた方が良かったですかね(´・ω・`)


撮影後の雪だるまは、でぃあずが美味しく食べ・・・食べないわっ!!

壊すのも可哀想だったので、そのまま放置してきましたw


雪国の人にとっては、この時期の雪なんて見慣れすぎてるとは思いますが、
私にとっては今シーズンにこんなに雪を見たのは初めてだったので
ついついテンションが上がってしまいました( ・∀・)


明日は晴れの予報なので、すぐに溶けてしまうのでしょうね。

この公園は自宅からも近いので、今後もちょくちょくお世話になりそうです。

では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
おお、このジャケットにジーパン!!、羽のある霊夢と初物づくしではないですか。雪国では珍しくない雪も、年数回しか積もらない場所では、貴重ですよね。ドールとの撮影には、貴重なチャンス。雪だるま作っている霊夢さんが可愛いです。
【2012/02/25 19:38】 | てぃか #- | [edit]
可愛いダウンと スキニージーンズ

買ったのですか?いいなぁ~こういう

スタイル 私も霊夢に着せたいです~~★

なんか 寒そうです・・・・ 
雪の中

こんなに 降ったんだぁ~凄いね
【2012/02/25 19:41】 | mamika #- | [edit]
こんばんは、でぃあずさま。

朝仕事行く前に聞いていたラジオの天気予報で宇都宮は雪が5cm積もっているとか言っていましたが完全にそれ以上積もっていますね~。
広島では明け方まで雨でしたが、雪は降っていませんでした。

霊夢さん暖かそうなカッコで雪の中での撮影にピッタリな衣装ですね。
雪だるまと戯れる霊夢さん可愛いですよ~。
自分も時間があったら雪の中での撮影に挑戦してみたかったのですが、もうこれから先は暖かくなるので次のシーズンまで駄目そうです。
…とその前に大量の衣装レビューをする大仕事が待っているのですが相変わらず時間の方ガガガ…orz。
【2012/02/25 21:56】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
こんばんは。

霊夢さんのダウンジャケットとジーンズ、とってもカッコイイです。
黒髪なので耳当てのピンク色も映えています。

今日は仕事だったので朝の内に撮ろうかなと思っていたのですが、
あまりの大雪でドールを濡らさないようにすることが不可能と判断し、
部屋での撮影に変更しました。

明日はおそらく晴れるので雪景色と共に撮りたいですね。
【2012/02/25 22:43】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
こんばんは!

結構雪が積もったんですね~コチラは残念ながら雨でした。
といいますか、ここ数年で雪が積もった記憶は無いですが(´・ω・`)

雪の中だと同じ場所でも全く違う雰囲気になっていいですね。
文句を言いながらも楽しんでる霊夢ちゃんのツンデレっぷりが可愛い(*´ω`*)

今回は羽オブジェとの融合にバッチリ成功ですね!
飛んでいってしまわないように、しっかり捕まえていてあげてくださいねw

しかし。。。黒髪の霊夢ちゃん可愛いですな~
ウチの娘も誰か黒髪にしてみようかな・・・
【2012/02/26 00:57】 | むらまっは #- | [edit]
てぃかさん、こんにちは~

> おお、このジャケットにジーパン!!、羽のある霊夢と初物づくしではないですか。
眠っていたダウンジャケットとジーパンがついに日の目を見ました^^
寒い日の外出着として買っておいたのですが、最近は野外撮影もそんなに行かなくなってたので
なかなか着せるタイミングが無かったんですよね。

雪国では珍しくない雪も、年数回しか積もらない場所では、貴重ですよね。ドールとの撮影には、貴重なチャンス。雪だるま作っている霊夢さんが可愛いです。
寒かったのでこのまま室内でぬくぬくしいぇいようかと、0.5秒ほど考えましたが、
すぐに野外撮影の準備に取り掛かりましたw
それだけ今回の積雪はこの辺りでは貴重でしたので。
なかなか真っ白な雪だるまを作るのに苦労しましたね。
すぐ土や草が付いちゃって表面が汚くなっちゃうので・・・。
【2012/02/26 15:00】 | でぃあず #- | [edit]
mamikaさん、こんにちはー

> 可愛いダウンと スキニージーンズ
> 買ったのですか?いいなぁ~こういう
> スタイル 私も霊夢に着せたいです~~★
このダウンとジーンズの組み合わせは、いつか雪が降った時に着せてやろうと思っていたのですが
今シーズンに降ってくれて良かったです^^
このまま降らなければ、来シーズンまでお蔵入りになる衣装でしたので。

> なんか 寒そうです・・・・ 
> 雪の中
> こんなに 降ったんだぁ~凄いね
確かに前の日よりは寒かったですが、風もなく、雪から雨になりつつあったので
それほど寒くは感じませんでした。
前のもみじ谷大吊橋の時の方が、風と雪が横殴りでとても寒かったですね><
【2012/02/26 15:06】 | でぃあず #- | [edit]
雪の中お疲れ様ですw

ダウンがこの寒い中いい具合に似合ってますね。
前回の羽のポイントも今度はバッチリ決まって成功ですねっ

同じくらい寒いはずなのに、こっちは雪ではなく雨の中サッカー観戦に行ってました。おかげで寒くて震えて、シャッターを押す指先の感覚がなくなりつつ・・・
【2012/02/26 15:14】 | しきぶ #- | [edit]
霧切谷さま、こんにちは。

> 宇都宮は雪が5cm積もっているとか言っていましたが完全にそれ以上積もっていますね~。
> 広島では明け方まで雨でしたが、雪は降っていませんでした。
着いた時は既に溶け出していたので、朝方とかならもっと凄い雪景色になっていたでしょうね^^;
京都の里あたりでは雪が積もった写真をよく見ますが、広島だと降らないんですね(´Д`。)

> 霊夢さん暖かそうなカッコで雪の中での撮影にピッタリな衣装ですね。
> 雪だるまと戯れる霊夢さん可愛いですよ~。
まさに雪の中での撮影の専用装備です^^
年に1,2回しか着用しない衣装ですが、こういう雪の日になった時は、持ってて良かったと思いましたね。
もうちょっと大きな物を作りたかったのですが、なかなか丸くならずに四苦八苦してて
あの大きさで妥協しましたw

> 自分も時間があったら雪の中での撮影に挑戦してみたかったのですが、もうこれから先は暖かくなるので次のシーズンまで駄目そうです。
もう来週は3月ですものね。いよいよ春の足音が聞こえてきました。
この日の撮影時間は1時間くらいなので、少しでも時間があれば野外にいけますよ!
まぁ、現地までの移動時間や、娘達の準備時間もありますけどね・・・。

> …とその前に大量の衣装レビューをする大仕事が待っているのですが相変わらず時間の方ガガガ…orz。
レビューは楽しみにしていますが、あまり無理をなさらぬように・・・。
私の方は、ほぼ新服は出し尽くした感じです。
【2012/02/26 15:20】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんにちはー

> 霊夢さんのダウンジャケットとジーンズ、とってもカッコイイです。
> 黒髪なので耳当てのピンク色も映えています。
ジャケットも、前に烏山の落石に着て行ったブラウンのジャケットとどっちを着ていくか迷いましたが
今回の青色のダウンのお披露目もまだでしたので、こちらにしました^^
ウィッグも前の日までは、例のお姫様カットのウィッグでしたが、雪の日には黒が合うだろうと思い
急遽この黒ウィッグにした次第です(`・ω・´)

> 今日は仕事だったので朝の内に撮ろうかなと思っていたのですが、
> あまりの大雪でドールを濡らさないようにすることが不可能と判断し、
> 部屋での撮影に変更しました。
確かに雪なので足元を濡らさないように撮るのは無理ですねぇ・・・。
しかも1枚目の写真を撮り終えた後に、霊夢が後ろへ頭から雪の中にダイブしたので
かなり焦りましたね。
30cmほど下の雪の中に落下でしたので、全身雪まみれになっただけですみましたが・・・。

> 明日はおそらく晴れるので雪景色と共に撮りたいですね。
栃木じゃ場所によってはなかなか雪景色を撮る事はできませんので、
ぜひ娘さんと一緒に写真に収めてあげてください~
【2012/02/26 15:30】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんにちは!

> 結構雪が積もったんですね~コチラは残念ながら雨でした。
> といいますか、ここ数年で雪が積もった記憶は無いですが(´・ω・`)
こちらでもこんなに降ったのは久しぶりな気がします。
数年前までは、年に1,2回はどかっと一気に降る時があったんですが、最近はご無沙汰でしたので。

> 雪の中だと同じ場所でも全く違う雰囲気になっていいですね。
> 文句を言いながらも楽しんでる霊夢ちゃんのツンデレっぷりが可愛い(*´ω`*)
やっぱり野外でも雪が積もってると雰囲気がかなり違いますね~
雪だるまとか作るのがかなり手が冷たかったですが、苦労して撮ったかいがありました(*´ω`*)
ツンデレ好きなので、霊夢を喋らせるのがいちばん楽しかったりしますw

> 今回は羽オブジェとの融合にバッチリ成功ですね!
> 飛んでいってしまわないように、しっかり捕まえていてあげてくださいねw
実は展望台の上に霊夢をセットして、下に降りたら霊夢が見当たらなかったので
下に落ちたのかと冷や汗が出ましたよ・・・。
冷静になって考えると、下から見上げた時に霊夢がいると思っていた位置が違っていただけなんですけどね^^;
さすがに下は雪だったとしても、あの高さから落ちたらただでは済まないと思いますので・・・。

> しかし。。。黒髪の霊夢ちゃん可愛いですな~
> ウチの娘も誰か黒髪にしてみようかな・・・
黒は確かに似合いますけど、撮影後にいちいち外さなければならないので、ウィッグつけっぱの
私にとってはちょっと面倒だったりしますw
【2012/02/26 15:39】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちはー

> 雪の中お疲れ様ですw
予想外の雪でしたので、起きてすぐに撮影の準備して、結構バタバタしてましたw
でも、苦労して出かけていって良かったなぁっと自己満足してます^^

> ダウンがこの寒い中いい具合に似合ってますね。
> 前回の羽のポイントも今度はバッチリ決まって成功ですねっ
真冬装備のダウンが雪景色にバッチリ合ってくれましたね。
ジーンズもDDサイズなので、ちょっと足の短いDDS霊夢では裾がちょっと長いですが
そんなに違和感ないでしょうかね。
羽もあのポイントにするまでに、展望台を数回上ったり降りたりしてましたw

> 同じくらい寒いはずなのに、こっちは雪ではなく雨の中サッカー観戦に行ってました。おかげで寒くて震えて、シャッターを押す指先の感覚がなくなりつつ・・・
ほほう~、サッカー観戦ですか!
雨の中お疲れ様でした。
観戦中ずっと座ったままだと、かなり体が冷えますよね・・・。
私はまだ動き回ってたから、そんなに寒くは感じませんでしたねぇ。
【2012/02/26 15:46】 | でぃあず #- | [edit]
おっ、霊夢ちゃんが、ちゃんと寒さ対策の衣装を着ている!
ドールサイズの雪だるままで!
芸が細かいですねぇ。

わたしのところは全然雪が積もりません。
広島でも郊外だとかなり積もるらしいのですが、瀬戸内海沿いの平地は気候が穏やかですからねぇ。
【2012/02/26 16:08】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
おじゃまします、CERVEAU です~
おお~、雪中撮影とてもいい雰囲気ですねぇ
近場にこんなに雪が積もってしかも人がいない公園があるというのがうらやましい(^^;
雪の中で遊んでいる楽しそうな雰囲気が伝わってきていい感じですわ~(^^)
こういうの見せられるとおいらも雪中撮影したくなってきちゃいますよ
ウチの方は雪が降らないんでどっか雪山でいってこようかなぁ(笑)
【2012/02/26 21:40】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> おっ、霊夢ちゃんが、ちゃんと寒さ対策の衣装を着ている!
> ドールサイズの雪だるままで!
> 芸が細かいですねぇ。
流石に雪だったのでヒラヒラのスカートとかじゃ合わないかなぁと思い、
上も下も寒さに対して完全防備衣装にしました^^
雪だるまは、雪が積もったら一度はやってみたかったんですよね~
念願かなって良かったです(*≧∀≦*)

> わたしのところは全然雪が積もりません。
> 広島でも郊外だとかなり積もるらしいのですが、瀬戸内海沿いの平地は気候が穏やかですからねぇ。
海に近いとほとんど降らないんでしょうかねぇ・・・。
降ったら降ったで通勤とか大変ですが、年に数回でもいいから積もるほど降ってほしいですよね。
山の方に行けば雪と戯れる事は容易なのですが、ノーマルタイヤしかないため雪山に行けない状態でした。
積もった日も休みの土曜日とあって、撮影にも行けたのでタイミングはばっちりでしたね^^
【2012/02/27 18:04】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、コメントありがとうございます!
当ブログでは初めましてです^^

> おお~、雪中撮影とてもいい雰囲気ですねぇ
> 近場にこんなに雪が積もってしかも人がいない公園があるというのがうらやましい(^^;
予想外の積雪でしたので、ドール用の防寒具(ダウンやジーパン)等を緊急で準備するのが大変でしたが
それに見合った写真が撮れましたので、今回の野外撮影は大成功でしたね^^
でも、こんな雪の日でもちらほらと散歩の人は通りましたよ~
例によって完全無視してましたが^^;

> 雪の中で遊んでいる楽しそうな雰囲気が伝わってきていい感じですわ~(^^)
> こういうの見せられるとおいらも雪中撮影したくなってきちゃいますよ
> ウチの方は雪が降らないんでどっか雪山でいってこようかなぁ(笑)
野外でこんな寒い日ですと、ともすれば単調になりがちなポージングですが、
雪だるま撮影だけは外せないと思い、せっせと作ってましたw
逆に雪だとその辺に座れないので、ほとんど立ちっ放しのポーズになってしまいますが・・・。
雪は今の時期だけですので、雪山に行ける距離でしたら、是非娘さん達を連れて行ってあげてください~
【2012/02/27 18:12】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/146-b7dc6457

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
