FC2ブログ

男子高校生の日常風

 2012-02-23
今期も様々なアニメが放映されていますが、そんな中でも私の中で赤丸急上昇中で、
毎週欠かさず見てるのが「男子高校生の日常」というアニメです。

実のところ、原作など全く知らなかった私にとって、
このアニメを実際に見るまでは全然期待していませんでした。

とりあえず私は、放映される1話目だけは全て録画しておいて、気に入ったら継続視聴し、
つまらなければ即切るといった視聴スタイルです。
このアニメもまた何か始まったので、1話ぐらいは見てやるかぐらいの軽い気持ちで見始まったのですが、
これがなかなか面白いじゃないですかw

頭をからっぽにして見られるアニメは(・∀・)イイ!!ですね~
一服の清涼剤的な感じで、仕事に疲れた時などに見るとストレス発散できますね^^
笑うって事はやっぱり大事なんですよね。
特に「文学少女」や「りんごちゃん」が出る話や、ラストの本編とまで言われてる「女子高生は異常」が
かなり好きですね~
7話の文学少女は今までで最高に面白かったです(*≧∀≦*)


このアニメは、主人公?のタダクニの妹など、目が描かれていない主要キャラが結構登場します。

初めは手抜きかとも思いましたが、どうやらそうでもないようです。

モブキャラならまだしも、主要キャラで目無しなんて、この先やっていけるのかと不安でしたが、
そんな心配は無駄でしたね^^;

逆に目が描かれて無い分、色々と想像出来るので楽しいかもです^^

普通のアニメだったら、目が隠れるまで長い前髪の子や、おっきな眼鏡の子なんかは、
実は美少女顔だったりするのがお約束ですが、この作品は最後まで目を描かないんですかねぇ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


この目を隠したポーズは、OPから拝借しました。

今更、目を隠したところで誰が誰だか分からないって事はないでしょうが、
目を隠すと、どんな表情してるのかなぁと想像力が膨らみますね~


ミステリアスな雰囲気にもなりますかね。


顔隠し三姉妹。

太陽が眩しいわけじゃないんですよw

MDDの手だと目が全部隠せない・・・。


「私が誰だか分かりますか?」

初めてこの写真を見た人は、果たして口元だけで誰だか判別出来るものなのでしょうかね^^;


咲夜「じゃ~ん、私、咲夜でした~」

「ごめん、知ってた」

咲夜「それは当たり前ですよ~。もしご主人様が分からなかったら私の存在意義が無くなっちゃいます」

「そのウィッグ、昔京子に着けただけで、かなり眠ってたやつだけど、
 違う髪型にすると気分転換にもなるだろ?」

咲夜「そうですね~。何だかいつもとは違う自分になれた気がします」

???「あ~、私もやるやる~」


???「私は誰でしょう~?」

「ん~、誰だったかな~??」
「こんな子いたっけかな~」


霊夢「じゃじゃじゃ、じゃぁ~~ん!」
  「何と霊夢ちゃんでした!」


「誰デスカ?」

霊夢「ちょっと、私よ私!」
  「どう?久しぶりの黒髪もいいでしょ?」


「まぁな~。お前のデフォウィッグは黒髪だったもんな」


「いや、でも黒髪もなかなかいいんじゃないかな」

霊夢「でしょでしょ~♪」

「俺は元々黒髪が好きだけど、色移りの関係上しょうがなく、今まで避けてきたからなぁ」
「その制服とも相性バッチリだから、田舎の普通の女子高生に見えるよな」

霊夢「田舎は余計よ。それに私はまだ中学生だよ」

「おっと、お前があんまり可愛いので失念したわ」

霊夢「褒めても何もあげないわよ」


最後にイメチェンした二人でツーショット写真を撮りました(*´ω`*)

咲夜さんはこの記事限定で、すぐに元のウィッグに戻しましたが、
霊夢は結構似合ってたので、たまにこの髪型に変身するかもしれませんね^^

でも、黒ウィッグはベースも真っ黒で色移りすること必至だったので、
撮影後はすぐにスキンヘッドになりましたけどねw

では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



タグ : 咲夜 霊夢 京子
コメント
こんばんは!
今期のアニメは殆ど見れてないですね~
幾つか録画はしているんですが見る時間が・・・(´;ω;`)

目が隠れていると、その表情がどうなっているか、色々と妄想を掻き立てられますねw

霊夢ちゃんの今回の黒髪も良いですね。
日本人ぽくなって、日本美人さんみたいな感じです(*´ω`*)
黒髪は埃が目立つのが難点ですが(´・ω・`)
【2012/02/23 01:26】 | むらまっは #- | [edit]
 わたしもアニメは1話だけ録画して見るのを決めるのをやっているんですけど、最近はそのチェックもできずダラダラと録画しつづけているアニメが何本もあります・・^^;
 「男子高校生の日常」は、残念ながらこちらでは放送されてないですね。
 わたしが意外にも気に入ったのは「モーレツ宇宙海賊」かな。タイトルがアホッぽいので、内容もアホッぽいのかな、と思ったら、なかなか見応えもあり面白かったです。
 他には「偽物語」と「プリキュア」かなぁ。
 イカちゃんの声のキュアピース、最高でしたw あざといけど可愛い。
「ピカピカぴかりんじゃんけんポン」には、あまりのあざとさに仰け反っちゃったw
 キュアピースにはTwitter上も騒然だったけど(イカちゃんの作者までキュアピースのイラストを速攻でアップしてたw)、2チャンは凄かったらしいですね。
 ピクシブ百科事典の解説文にも受けました。その一分「大きいお友達向けの要素の塊のようなキャラであり、5人のプリキュアの中でも人気が一番高い。実際pixivでは一番最初に投稿数1000を越えており、他のキャラの追随を許していない」
 投稿数1000っていったい・・・
 
 さて、霊夢ちゃんは、黒髪が確かに似合ますね。中学生という設定なのね。
 しかし、黒髪のウイッグってベースも黒っていうのは、なぜなんでしょうねぇ。仕様なのでしょうか。
 驚いたのは、咲夜さん。衣装もウイッグも幼い感じでまるで別人ですね。ウイッグはMiruyaさんのかなぁ。

 今頃ですが、でぃあずさんのDDは二人とも東方キャラなのですね。偶然なのでしょうか?

 MDDで咲夜さんの主人のレミリア・スカーレット来ないかなぁ・・・羽が難しいかもね。アイも独特だしねぇ。
【2012/02/23 10:50】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> 今期のアニメは殆ど見れてないですね~
> 幾つか録画はしているんですが見る時間が・・・(´;ω;`)
私もかなり録画しただけの積みアニメがたまってますね・・・。
HDDレコーダーも残り容量ギリギリで、後で見ようと思ってBDとかにダビングしておくのですが
それもかなりの枚数がたまってます^^;
そんなに見てないアニメがあるにもかかわらず、この男子高校生の日常は同じ回を2,3回見てたりしますw

> 目が隠れていると、その表情がどうなっているか、色々と妄想を掻き立てられますねw
顔が描かれて無いと、自分の頭の中で勝手に好みのイメージに補完してくれますので
作画も楽になるし、作り手と視聴者双方にメリットがあるのかもしれませんw
ただ、登場人物全員が目無しだと、明らかに手抜きになっちゃいますけどねw

> 霊夢ちゃんの今回の黒髪
この黒髪のウィッグは元々は霊夢用で購入したわけではなかったのですが、
丁度霊夢のウィッグを色々変えてる時期だったので、これも試しに着けてみました。
確かにアップだと埃が目立ちますね・・・。
私の部屋は埃まみれなので、撮影後はすぐに外して元のケースに保管しておかないと
すぐにゴミで白っぽくなりそうです^^;
【2012/02/23 20:54】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  わたしもアニメは1話だけ録画して見るのを決めるのをやっているんですけど、最近はそのチェックもできずダラダラと録画しつづけているアニメが何本もあります・・^^;
私もそのパターンが結構ありますよ^^;
テレ東の、なのはStrikerSやアクエリオンEVOLなんかも後でまとめて見ようと思って毎週撮ってたりしますが
はたして見る機会が来るかどうかw

>  「男子高校生の日常」は、残念ながらこちらでは放送されてないですね。
>  わたしが意外にも気に入ったのは「モーレツ宇宙海賊」かな。タイトルがアホッぽいので、内容もアホッぽいのかな、と思ったら、なかなか見応えもあり面白かったです。
男子高校生の日常はテレ東ですね。
アニメではテレ東とBS11、とちぎテレビが結構お世話になってますね。
宇宙海賊は始まった事は知ってましたが、1回も見たことないです(´・ω・`)

>  他には「偽物語」と「プリキュア」かなぁ。
偽物語は、前の化物語がよかったので毎週見てますが、やっぱり面白いですね^^
プリキュアもようやくピースちゃんが登場してくれたことで俄然盛り上がってきましたね(`・ω・´)
すぐ泣いちゃうし、EDではこけるしでかなりあざといキャラですが、私は好きですね^^
2ちゃんのスレ数が凄い事になっていたようですし、スマイルプリキュアは最高のスタートダッシュでしょうか。
まだ始まったばかりですが、初めてプリキュア全話視聴するかもですw

>  さて、霊夢ちゃんは、黒髪が確かに似合ますね。中学生という設定なのね。
霊夢が中3、咲夜さんが高3、京子が小学校中~高学年ぐらいかなと思ってます。
みなみけが好きなので、同じような3姉妹にしたかったというのもあります^^;
まぁ、微妙に年齢はずらしてますが・・・。

>  今頃ですが、でぃあずさんのDDは二人とも東方キャラなのですね。偶然なのでしょうか?
当初の予定は魔理沙もお迎えして、東方キャラだけを夢見てましたが、
京子をお迎えした事により、魔理沙は完全にスルーされましたw

>  MDDで咲夜さんの主人のレミリア・スカーレット来ないかなぁ・・・羽が難しいかもね。アイも独特だしねぇ。
ピュアニーモでレミリアの翼を再現してましたが、MDDサイズだと羽を再現したとしても
一般の服が着せれなくなっちゃうので難しいでしょうねぇ。フランドールの方は更に難易度高いですけどw
パチュリーとかの方がドール化には向いてるかもしれませんね。
でも、東方のDDシリーズがここで終わらない事を願っています。
【2012/02/23 21:29】 | でぃあず #- | [edit]
男子高校生は、アニメは見てませんがとりあえず単行本の方は買って読んでます。
文学少女は、いいキャラ過ぎて大好きですw

目隠しポーズ、ちょっと動画で検索して見てみました。
上手い具合にハンドパーツがあってますね~w

ウィッグは自分もちょこちょこ変えますが、雰囲気が変わって楽しいですよね。
そして、霊夢の黒髪は似合いすぎだ・・・
【2012/02/23 23:43】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 男子高校生は、アニメは見てませんがとりあえず単行本の方は買って読んでます。
> 文学少女は、いいキャラ過ぎて大好きですw
単行本を買っているとはかなりのファンじゃないですか~( ・∀・)
原作ファンからすると、アニメ化すると自分で思ってたイメージ(声など)が変わってしまうから
嫌だという話も聞きますが、この作品はどうなんでしょうかね。
前情報全く無しで見てもかなり面白かったのは確かですけど。
7話でのヒデノリと文学少女の合体(ガンキャノン状態)には大うけでしたw

> 目隠しポーズ、ちょっと動画で検索して見てみました。
> 上手い具合にハンドパーツがあってますね~w
OPで丁度目隠し3人衆が出てましたので真似してみました^^;
咲夜さんと霊夢のDDハンドは各種1種類ずつしかないので、二人ともノーマルハンドを
使われたらアウトでしたが、上手い具合に咲夜さんはピースでいけました。

> ウィッグは自分もちょこちょこ変えますが、雰囲気が変わって楽しいですよね。
> そして、霊夢の黒髪は似合いすぎだ・・・
霊夢の黒髪は私のココロをハートキャッチしましたw(ココロとハートは同じです(´・ω・`))
まぁ元設定は黒髪巫女なので似合わないわけはないのですが、
これがデフォウィッグと言われても信じちゃうほどベストマッチしてくれました^^
【2012/02/24 20:56】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/145-98a9439c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫