スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

天使のすみか宇都宮店の撮影会に参加してきました!

 2012-02-21
全国の天使のすみかで定期的に開催されている撮影会ですが、
私はその撮影会自体を最近になって知りました^^;
なにせ、WEBの天使のすみか便りの存在を知ったのもごく最近になってからですからねぇ・・・。

今回、2/19に天使のすみか宇都宮店で撮影会が行われるという事だったので、
これは参加するしかないだろうと思い、意気込んで行って来ましたw

11時からとすみか便りに載ってましたので、11時ちょっと過ぎぐらいにすみかに着いたのですが
まだどなたも撮影会の準備をされてる方はいませんでしたね・・・。
店員さんに訊くと、1時から集合写真撮影なので、12:30頃から準備する方が多いとの事。
このままドール&カメラ入りのキャリングケースを持って時間をつぶすのも大変だなぁと思ってたら、
バッグは時間まで預かってくれるんですね^^
なかなか気が利いてて(・∀・)イイ!!ですね~

そして、撮影した集合写真はコチラです。


ウチの子を探せ! レベル・・・
レベルはいくつにしよう・・・
今回の撮影会は「第52回 Rayon Vert」と言う事なので
レベル52にしよう!(適当w)

しかし、もう52回も開催されてるんですね~
毎月かかさず実施したとしても4年以上ですか・・・まさに歴史ここにありです。
ほんの半年前までは、こんな世界があるなんて露とも知りませんでしたからねぇ。

流石に小さなサムネイル画像では識別が困難だと思いますが、
画像をクリックして頂ければ大きいサイズで見られますので、それなら何とか分かるはず・・・。
この写真で分かってほしいなぁって本人も言ってますw

続きはだんだんと拡大していきますよ~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


流石にもうお分かりですね^^

では、もうちょっと寄ってみましょう。


普段と違ってお洒落に決めてきた、霊夢でした~

霊夢「普段と違うって何よっ!」
  「私はいつでもお洒落じゃないの」


「ああ、そうだったな。霊夢はウチのおしゃれ番長だもんな」

霊夢「誰が番長よっ!」

眼帯にゃんにゃん娘さんと一緒です~♪

このドール配置は各々のオーナーが勝手に置いていいものではなく、店員さんが置いてくれるようですね。

確かに絵になる子を中央に配置した方が全体的に纏まり感が出ますからねぇ。

毎回ドール配置を考えてる店員さんも大変そうでした。


時間は撮影会の準備中まで遡ります。

「それにしてもお前、いつもと違ってかなり大人しいよな」

霊夢「アンタがこういう場所では第一印象が大事なんだから、きちんとしなさいって言ってたでしょ」

「それを猫をかぶるって言うんだがなw」

「まぁ、確かに俺らは撮影会初心者なんだし、この辺で大人しくしてようぜ」


霊夢「あっちのテーブルで他のみんなが楽しそうにお喋りしてるけど、アンタはまざらないの?」

「う~む。まぁ流石にいきなり常連さんと話し合えるほど、俺の心臓は丈夫に出来ていない」

霊夢「アンタもとことんチキンよね」

「うるさいなぁ~。もう連れて来てやらないぞ」

霊夢「あ~うそうそ。ゴメンなさい」


ステージに次々とセッティングされるドール達を見ている霊夢。

霊夢「こんなにも私の仲間がいるなんて壮観よね~」
  「でも、あの店員さんも大変よね。どこに置こうか迷ってるみたいだし」


「ああ、毎回違った子が参加するだろうから、その時参加するドールを全て把握した上で、
 中央にはどういう子を置こうかとか、色々考えるだろうしね」

霊夢「私もいずれはステージの中央に立てるかな?」

「ん~、どんなに着飾ったところで、それは難しいんじゃないかな」
「やっぱりSDには敵わないと思うし」

霊夢「越えられない壁ってやつね・・・」


以降は今回参加されていたドールたちをサラッとご紹介いたします。



まずはブログリンクもさせてもらってる「さんらいとりりー」の陽乃ゆうりさん宅の娘さんから。

DDH-06ヘッドでMDDボディの瑞貴ちゃんは、ギターを持たせてもらってかなり嬉しそうです^^
持っているのは、けいおん!のあずにゃんが使用している事で有名な、赤のFenderムスタング。
ユニゾン神戸さんで今でも購入できるようですね。
サイズはMDDにぴったりとの事なので、1/4くらいなのでしょうか。
価格もお手頃なので、うちのMDDっ子である京子に買ってあげたくなりました^^
さわこ先生のフライングVを含めた、けいおん4モデルセットなんかは、超お買い得ですね!

最近お迎えしたミルヒさんの方は、キラッ☆のポージングが決まってて、とってもチャーミング。
スカートの中は勝手に撮れただけなんだからねっ!


今回参加のドールの中でいちばん目立っていたのは、このプラグスーツを着用したエヴァの3人でしょうか。
何でもこのプラグスーツは自作なんだとか・・・。
スーツのぴっちりしたむちむち感が何とも言えず素晴らしいです(*´ω`*)

アスカちゃんがレイちゃんの腰に回してる手は、倒れないようにと掴まってるだけなんですよ~
変な想像はお断りです!


最前列にはちっちゃい子が陣取ってました^^
何故か着ぐるみが!?


こちらのソファーも定員いっぱいに座ってました。
どの子も可愛いです~♪
左の子の眼力が鋭いですね(`・ω・´)


ステージ中央のお二人。
凄く豪華で真紅なドレスはこれから舞踏会にでも行くかのようです。
左側のSDも黒いコートがびしっと決まってて、何人たりとも近づけない雰囲気かと思いきや、
右手でぬいぐるみを持っていて、このアンバランスさが何とも言えずツボでした。
何だかここだけ雰囲気が違うような感じですね^^




ベアトさん等が履いているこのブーツ、去年のドルパで発売されたばかりの為か、結構かぶってます^^;
後で全身写真を載せますが、うちの霊夢もこのブーツで来ましたw
でも、下半身は映ってなかったので意味無かったですけどね^^;




撮影会に行く前に撮っておいた写真です。

コートは去年のドルパでカプセルドロップさんから購入した、「ダッフルニットコート」を
ようやく着せてあげました。
今の時期に着せてあげないと、下手すれば春になっちゃいますからねぇ。

コートの下は2月新作ドレス発表会で購入の「リボンニットワンピセット」から
ニットワンピースをチョイス。
ダッフルニットコートの袖がかなり細かったので、ワンピの袖を通すのが一苦労でした^^;

ウィッグはLeeKeWorldから届いたばかりの、「W127_E」にしてみました。
お姫様カットには前々から興味があったんですよね~^^
放送中のジュエルペットサンシャインの花音や、始まったばかりのスマイルプリキュア!のれいか
もちろん澪ちゃんもお姫様カットですし、いつの時代も女の子にとっては憧れの髪型なのかなぁ。

本当はウィッグの色は黒にしたかったのですが、色移りを危惧してブラウンにしちゃいました^^


霊夢「アンタ、最近になって私の髪型コロコロ変えすぎよ!」
  「この前だって別な髪型にしてたじゃないの」
  「変えないときは数ヶ月ほったらかしだったのに、最近は数日間隔で交換してるし、
   両極端なのよね・・・」


「ぶっちゃけ、どんな髪型が似合うか模索中と言ったほうが正解かな」
「でも、このお姫様カットもいけるだろ?」

霊夢「ま、まぁ嫌いじゃないわね」
  「アンタが好きなら私は別に構わないわよ」


「まぁ、お前自体はお姫様って感じじゃないけどなぁ~w」

霊夢「アンタはいつも一言多いのよっ!」


霊夢「それと、折角持ってったこの耳あても結局使わずじまいだし」

「緊張してたんで着けるの忘れたんだよ」

霊夢「しっかりしなさいよね」

「こうして帰ってきてから、着けてる写真を撮ってあげてるんだから許してくれよぉ」


撮影会前に撮った写真がありますので、また以前のシルバーシャギーに戻るかもしれませんが、
このお姫様カットが気に入ったので、しばらくはこれで行きます。
前のロングと色は同じようなのですが、前髪ぱっつんだと全然雰囲気変わりますね^^

では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
 撮影会お疲れ様です。張り切って早く行かれたのですね。
 わたしはお昼ごはんを済ませて12時過ぎくらいに行きました。
 宇都宮の撮影会は、SDとDDがほどよい感じのバランスですね。広島はSDばっかりで、DDはちょっと肩身が狭いです。
 SRによって違うものだなぁ、と妙に感心しました。

 霊夢ちゃんのお姫様カット可愛いです。衣装も素敵です。
 黙っていれば清楚なお嬢さんですね^^;

 眼帯の子は「インフィニット・ストラトス」のラウラ・ボーデヴィッヒですね。
 他のイベント紹介かなにかでも見たことがある子です。
 けっこう有名なカスタムドールかもしれません。この子、ヘッドの造形は霊夢と似ているけど、微妙に違ってますね。DDH-06ヘッドなのかな。

 陽乃ゆうりさんもDDH-06ヘッドをMDD化されているのですね。ちょっと親近感がw
 そのギターほしいかも。

 あっ、ベアトさんだ。
 ベアトさんが写っているとついつい目が向いてしまいます。
 大人っぽいベアトさんですねぇ。
 我が家の麗華さんはああ見えて高校生という設定なので、ちょっと無理してます。
 いたっ! 背中がチクチクしてます。ちょ、麗華さん、剣の先端で刺さないでください^^;

 常連さんたちの輪には確かに入りづらいですよねぇ。わかりますよ。

 広島は来週も撮影会だそうです。
【2012/02/21 12:21】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
撮影会でこれだけ数が多いと壮観ですねぇ~

1枚目(拡大してですが)でちゃんと霊夢を見つけましたよ!
最初、何かウィッグが微妙に違うから別の人の?と思って迷いましたがw

そして右端のプラグスーツの存在感が凄い。
これって自作なんでしょうかね?

撮影会は秋葉原SRで眺めたことしかありませんが、やっぱり店員さんが配置をしてました。配置のバランスもあるんでしょうが、お客さん同士のトラブル回避で店員が平等にやってるのかなーと勝手に思ってたんですが、実際はどうだか分かりません!
【2012/02/21 21:53】 | しきぶ #- | [edit]
撮影会、壮観ですね~
ボークス系の子はいないし、見にいった事もないですけど、楽しかったのでしょうね~
霊夢さんのウィッグ、姫カットなんですね~
なんか、ニット帽とかかぶせたくなりますw
【2012/02/21 22:03】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
こんばんは!

集合写真、壮観ですね~
1枚目で霊夢ちゃんと同じ子がいるなぁとは思いましたが
髪型が変わっていたとはw

お姫様カット、めちゃいいじゃないですかー
霊夢ちゃんが、なんだかお淑やかに見えます(*´ω`*)
結構長めの髪なんですねぇ。後姿を見てみたいです。

しかし、皆さんのコーディネート素晴しいですね。
色々組み合わせて上手くアレンジされてて。。。私もこういう
センスを身に付けたいなーと思いますね。
靴が被っちゃうのはどうしようもないですがw
【2012/02/22 01:02】 | むらまっは #- | [edit]
こんばんは。

ウチの娘達を紹介して頂きありがとうございます。

セッティングした時はちゃんとギターを支えていたはずがいつの間にかズレていました…。
今思えば持ち手じゃなくノーマルでも十分でした。
ミルヒはポージングに集中していてスカートの中がノーマークになっているのに全然気が付きませんでした。

次回も参加したいけれど仕事が…orz
【2012/02/22 01:11】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  撮影会お疲れ様です。張り切って早く行かれたのですね。
>  わたしはお昼ごはんを済ませて12時過ぎくらいに行きました。
本来なら11時前に着いて、別な撮影スペースで撮影でもと思いましたが
ちらほらとお客さんもいましたので、結局は集合写真のみになってしまいました。

>  宇都宮の撮影会は、SDとDDがほどよい感じのバランスですね。広島はSDばっかりで、DDはちょっと肩身が狭いです。
>  SRによって違うものだなぁ、と妙に感心しました。
確かにそんなにSDが多いとは感じませんでしたね。
私のようなDD所持の新規さんが増えてきたのか、今回はたまたまだったのか分かりませんが。
でも、SDのオーナーさんはやっぱり女性がおおかったですね~

>  霊夢ちゃんのお姫様カット可愛いです。衣装も素敵です。
>  黙っていれば清楚なお嬢さんですね^^;
ありがとうございます^^
これで制服を着せれば、名門校のお嬢様っぽくなりますが、
外見だけで中身が付いていってないので駄目ですね^^;

>  眼帯の子は「インフィニット・ストラトス」のラウラ・ボーデヴィッヒですね。
結構有名なキャラなんですね~
ISは数話までしか見てなかったので気が付きませんでした。
確かに口元とか眉は霊夢そっくりですねぇ。目元だけカスタムされているのか06ヘッドなのか不明ですね。

>  陽乃ゆうりさんもDDH-06ヘッドをMDD化されているのですね。ちょっと親近感がw
>  そのギターほしいかも。
最初はDDでしたが、後にMDDに変更されたようです。
06ヘッドはどんなボディにも似合いますね^^
4つセットでも私が買った1/3サイズのベースとあまり変わらない値段なのでいいですね~

>  あっ、ベアトさんだ。
>  ベアトさんが写っているとついつい目が向いてしまいます。
私もエフェさん宅の麗華さんを見慣れてたので、すぐにベアトさんだと分かりました。
同じベアトさんでもオーナーさんの個性が出て、感じが全然違うので面白いですよね。
背中チクチク攻撃もご褒美でしょうかw

>  常連さんたちの輪には確かに入りづらいですよねぇ。わかりますよ。
所詮は小心者なので難しいですね(´・ω・`)

>  広島は来週も撮影会だそうです。
宇都宮も来週はSDの誕生会?とかでまた撮影会があるようですね。
私は連続はさすがにきついのでパスします^^;
【2012/02/22 18:16】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 撮影会でこれだけ数が多いと壮観ですねぇ~
ドルパでもこれだけのスペースにドールが集結したところは見ませんでしたので
何だかテンションが上がりますねw

> 1枚目(拡大してですが)でちゃんと霊夢を見つけましたよ!
> 最初、何かウィッグが微妙に違うから別の人の?と思って迷いましたがw
見つけてもらって霊夢も喜んでますよ^^
でも特にカスタムしてるわけでもなく、前日までのウィッグや服と全く変えていったので
他に霊夢がいたら分からなかったかもですね^^;

> そして右端のプラグスーツの存在感が凄い。
> これって自作なんでしょうかね?
店長と話をされていたのを聞いてただけですが、自作なら確かに凄い出来ですね・・・。
このまま商品化できるレベルですね。
お話は出来ませんでしたが、ディーラーさんなのかな?

> 撮影会は秋葉原SRで眺めたことしかありませんが、やっぱり店員さんが配置をしてました。
たしかにオーナー任せだと、センター取りでトラブルになるかもですね。
店員さんにお任せがいちばんでしょうかね。
【2012/02/22 18:24】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> 撮影会、壮観ですね~
> ボークス系の子はいないし、見にいった事もないですけど、楽しかったのでしょうね~
初参加だったので、緊張>楽しさでしたね^^;
でも、素敵な写真が撮れましたので、思い切って重い腰をあげてよかったです。
帰りに集合写真を記念にもらえましたし^^

> 霊夢さんのウィッグ、姫カットなんですね~
> なんか、ニット帽とかかぶせたくなりますw
正面からだと分かりづらいかもしれませんが、ちゃんと姫カットになってますw
ニット帽は似合うかもですね~
残念ながらうちには、合うようなニット帽はなかったですけどね;;
【2012/02/22 18:28】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> 集合写真、壮観ですね~
> 1枚目で霊夢ちゃんと同じ子がいるなぁとは思いましたが
> 髪型が変わっていたとはw
ギャップ萌えを楽しんで頂けましたでしょうか。
意表をついて、前日届いたばかりのウィッグに交換して参加しました^^
シルバーショートだとすぐ分かってしまって何だか物足りないきもしましたのでw

> お姫様カット、めちゃいいじゃないですかー
> 霊夢ちゃんが、なんだかお淑やかに見えます(*´ω`*)
> 結構長めの髪なんですねぇ。後姿を見てみたいです。
ウェーブがかかった髪はすごく長いので、セットするのに時間がかかるのが難点ですね^^;
でも、前のシルバーシャギーよりも霊夢らしさが出てるかなぁと思います。
後ろ姿は今度機会があればご紹介しますね~

> しかし、皆さんのコーディネート素晴しいですね。
> 色々組み合わせて上手くアレンジされてて。。。私もこういう
> センスを身に付けたいなーと思いますね。
> 靴が被っちゃうのはどうしようもないですがw
服の趣味はやっぱり人それぞれ違いますから、コーデが千差万別あって色々と参考になりますね。
私も最初はリボンニットワンピそのままのコートでいいかなぁと思ったのですが、
他の人と被ったら嫌だなぁと思い、このダッフルニットコートにしました。
靴は今後徐々に増やしていきたいですね~
【2012/02/22 18:37】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんは。

> セッティングした時はちゃんとギターを支えていたはずがいつの間にかズレていました…。
> 今思えば持ち手じゃなくノーマルでも十分でした。
確かによく見れば左手がギターを持ってませんね(´・ω・`)
店員さんが配置している時にずれてしまったのでしょうかねぇ。
ノーマル手で左手は添えるだけで良かったのかもしれませんね。

> ミルヒはポージングに集中していてスカートの中がノーマークになっているのに全然気が付きませんでした。
私も写真を撮ってる時は気が付かなかったのですが、
自宅で写真を見たときに、あれっ写っちゃってると気が付きました(*´ω`*)
まぁDDは完全に足閉じても、高い位置のソファーに座ると見えちゃいますよね^^;

> 次回も参加したいけれど仕事が…orz
仕事があるとなかなか参加が難しいですよね(´Д`。)
今回のように休めた時にまた撮影会で会えればいいですね~
【2012/02/22 18:45】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/144-f470c8c1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。