スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ねんどろいど「牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.」レビュー

 2012-02-19
今日は忘れた頃にようやく届いた『Cheerful JAPAN!』の応援Ver.である、
牧瀬紅莉栖と椎名まゆりをご紹介します~♪


外箱は2体入りなので流石に巨大ですが、その大きさもあってか開封前からテンションが上がりますね^^

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


裏側はこんな風に。
今気が付いたのですが、対象年齢が15歳以上って意外と高いんですね~
まぁ、ねんどろいどだけに言えることでは無いのかもしれませんが、フィギュアって
結構硬くて尖ったパーツを使用してる場合が多いので、誤って刺したりしないようにとの
メーカー側の配慮なんでしょうか。


ブリスターパック内でいちばん目立ってるのは、やっぱりCheerful JAPAN!の応援旗ですね~
他にも「くの字」に曲げた足パーツが、ちゃんと2人分用意されてるところなどは、
流石はグッスマと言ったところでしょうか。


パックから出したままの状態でとりあえず撮影。
驚き顔にも見えますが、「励まし顔」だそうです。
元気良く応援してる感じでしょうかね。


紅莉栖の髪は長いので、通常のスタンド形状では背中にそのまま挿せませんので、
先にこのような斜め挿入するアタッチメントが付いてます。
少し前のねんどろいどなら、腰辺り全体を保持するスタンドが付いてましたが、
あのタイプだと棒立ちになってしまうので、今回のような応援アクションをさせるには
不向きですからねぇ。
ちょっと首が上に曲がらない感じもありますが、こういった改良は大歓迎です^^


まゆりの「応援顔」はそのままでも、とっても癒されますね~
お腹が完全に露出してるチアガール服は、ねんどろいどに忘れかけてた
色気を思い出させてくれます。


まゆりの胸は助手よりも大きめに作られてますね。
これが同じ大きさだと、ファンは納得しないでしょうからねw


「フレー、フレー、と・お・ほ・く!」
「がんばれ、がんばれ、日本!!」


もはや『Cheerful JAPAN!』商品なら御馴染みになっている、ポンポンで早速応援してもらいましょう。


「負けないで~もう少し」
「最後まで、走り抜けて~♪」


ポンポン持ったまゆしぃに応援されると、俄然、力が沸いてきますよ~


でもいちばん破壊力のある表情は、この「(´・ω・`)顔」ですねw
なぜ応援してるのに困ってるのかは置いといて、こんな表情だと何されても許してあげたくなりますね^^


紅莉栖の応援顔は、メガホンをこう持った時に威力を発揮しますね。
キリっとした助手の顔が素敵です(*≧∀≦*)


応援旗を持ってジャーンプ!
そして、何故か「困り顔」ですw

もう、しょうがないな~、あなたの為だったら応援してあげるわよ」的な表情でしょうか。
(//∇//) テレテレな感じがイイですね~

後ろの接着剤はスタンドが倒れないようにしてるただのおもりですので気にしないで下さい(・д・)


二人で仲良く応援で~す。

お二人とも可愛すぎですよ!


応援旗です~
パッケ裏と同じような構図ですね。
旗の裏側にはグッスマのニコニコ顔マークが描いてあるのですが、
旗を裏返して手に持たせる事は無理なので、正面だけの写真しか撮ってませんが・・・。


シュタゲと言えばドクペ! ドクペと言えばシュタゲ!
と巷では常識になっているこの飲み物。
缶のものは売ってませんでしたので、ペットボトルのものを買ってきました。
ごくたまに凄く飲みたくなる不思議な炭酸飲料ですけどねw
360版のシュタゲプレイ中には何本もお世話になりました^^


ねんどろいどには珍しい、二つの手が握り合わさってるパーツが入ってました。
これも2体入りで、二人がラボメン(仲良し)であるという設定ならではのパーツですね。

まゆしぃのニコニコ顔の表情パーツは、購入済みだった通常版のまゆりのねんどろいどからです。
やっぱりこっちの表情の方が楽しく応援してる雰囲気が出ますね~

紅莉栖が恥ずかしくてイヤイヤながら応援させられてる感じが出てて(・∀・)イイ!!ね。


同じく通常版からテレ顔です。
他人のコスプレ服を作るのが得意なまゆりですが、自分はコスプレしないので、
この格好がきっと恥ずかしいのでしょう(*´ω`*)


表情パーツ換えは更に佳境に。
助手の表情をあずにゃんに付いてたものに交換してみました。

変顔同士で息がピッタリ合ってるかもw


最後に本日いちばんの破壊力だった、あずにゃんに付いてたネコ耳カチューシャを着けた写真です。

頭部の大きさはほぼぴったりでしたね~

こんな萌え萌えな格好をさせられてまで健気に応援する紅莉栖を
逆に応援したくなりますねw


では、次のねんどろいどレビューでまたお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : ねんどろいど
コメント
助手とまゆしぃの応援Ver.は残念ながら購入しませんでした。
助手の恥ずかしそうなところがとっても可愛いので、ほしかったんですけどね。
二人の通常版のねんどろいどを持っているので、断念しましたよ。

やっぱり可愛いですね。
助手の恥ずかしいけど頑張って応援している感じが、とてもいいです。
まゆしぃはいつも可愛いです。「トゥットゥルー」

ドールもそうだけど、フィギュアも自重しないと、置き場がヤバイです。
でも、ワンフェスで見本が出ていたTony版の巡音ルカと、グッスマのアルティメットまどか、このふたつはすっごくとほしいです^^;
【2012/02/19 19:00】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
ねんどいろ、ふたりとも可愛いですね。ねんどいろは安定して可愛いので、安心して買えますよね。てぃかも、仕事で疲れた後に、応援してもらいたいです。
【2012/02/19 21:30】 | てぃか #- | [edit]
またしても知らぬ間に応援Verが出ていた?!
目なんかも元絵をちゃんと再現してて良く出来てますね。

それにしてもドクペ、シュタゲの後から秋葉原のあちこちでやたらと見かけるようになりましたね・・・
愛飲とまではいかないにしても、たまに飲みたくなるw

グッスマは雪ミクやBMW Z4を注文してありますが、届くのはまだだいぶ先です(´・ω・`)
【2012/02/19 23:04】 | しきぶ #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> 助手とまゆしぃの応援Ver.は残念ながら購入しませんでした。
> 助手の恥ずかしそうなところがとっても可愛いので、ほしかったんですけどね。
> 二人の通常版のねんどろいどを持っているので、断念しましたよ。
私も助手とまゆしぃの通常版は持っていたのですが、チアガール姿の可愛さに見惚れて
ついぽちってしまいましたw
まゆりの(´・ω・`)顔が付いてたのも購入の後押しになりましたね^^

> やっぱり可愛いですね。
> 助手の恥ずかしいけど頑張って応援している感じが、とてもいいです。
> まゆしぃはいつも可愛いです。「トゥットゥルー」
笑顔の二人から応援されると、とても癒されますね~^^
こんなによく出来たフィギュアなのに、購入すると2,000円も寄付されるとはグッスマさん太っ腹です。

> ドールもそうだけど、フィギュアも自重しないと、置き場がヤバイです。
> でも、ワンフェスで見本が出ていたTony版の巡音ルカと、グッスマのアルティメットまどか、このふたつはすっごくとほしいです^^;
私もガラスケース内の置き場がほとんど無くなってきました><
でも、ドールに比べて3千円程度という価格は、ちょっとでも欲しいなぁと思うと、いつの間にか
ぽちってるんですよね^^;
アルティメットまどか、写真を見ましたが、かなり造形が良さそうですね~
可愛い系じゃなくてカッコいい系というのもいいですね。
過って落としたら、色んなところが折れそうですけどね^^;
デコマスが出来たらもうちょっと良く考えようと思いますw
【2012/02/20 18:12】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> ねんどいろ、ふたりとも可愛いですね。ねんどいろは安定して可愛いので、安心して買えますよね。てぃかも、仕事で疲れた後に、応援してもらいたいです。
ねんどろいどはもはや定番商品ですので、ほとんど外れ無しでしょうかねぇ。
でも、今回の応援Verでは腕パーツが1つだけ肩の部分がゆるかったので、周りを瞬間接着剤で太くしました。
完成されているとはいえ、個体差はあるようです^^;
【2012/02/20 18:16】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> またしても知らぬ間に応援Verが出ていた?!
> 目なんかも元絵をちゃんと再現してて良く出来てますね。
たまにチアフルジャパンのサイトを覗くと、新商品が予約受付中だったりしますねw
応援Verは結構揃ってきたので、もういいかなっと思っても、通常版とは違って
限定版という魅力もあってか、つい予約しちゃうんですよねぇ・・・。
ルカ応援Verも予約しちゃったし・・・。

> それにしてもドクペ、シュタゲの後から秋葉原のあちこちでやたらと見かけるようになりましたね・・・
> 愛飲とまではいかないにしても、たまに飲みたくなるw
ドクペはシュタゲに感謝しないといけませんねw
アニメで出てくるタイアップした食品なんかはつい買っちゃいますよねー
少し前にやってたベン・トーってアニメでちらっと「どん兵衛きつねうどん」が出てただけで
速攻でスーパーに買いに行きましたからねw
まぁ、その放映中だけで熱は自然に冷めるのですが・・・。

> グッスマは雪ミクやBMW Z4を注文してありますが、届くのはまだだいぶ先です(´・ω・`)
雪ミクいいですね~
私もミク関連のフィギュアはたまりつつありますが、雪ミクはまだありません(´Д`。)
【2012/02/20 18:31】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは、でぃあずさま。

応援ねんどろいど可愛いですね~。
自分はねんぷちの方は集めているのですが、ねんどろいどの方は自重しています。
一つ買ってしまうと仲間を呼んでしまって際限無く増えそうで…^^;
…とか言いつつ最近フィギュアが増えすぎてしまって、かなり部屋の中がカオス状態になっています…orz。
ドールの方はもっとヤバい状態ですが…^^;
【2012/02/20 23:15】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
霧切谷さま、こんばんは。

> 応援ねんどろいど可愛いですね~。
ねんどろいどの可愛さは折り紙付きですからね~^^

> 自分はねんぷちの方は集めているのですが、ねんどろいどの方は自重しています。
> 一つ買ってしまうと仲間を呼んでしまって際限無く増えそうで…^^;
ねんどろいどは、買いたくて買いたくて仕方の無いものだけ買ってるつもりなのですが
いつの間にか増殖を始めてますね^^;
特にブログを始めてからの増殖ペースは半端ないですw
まだまだ予約してるのもあるし、最近はS.H.フィギュアーツの仮面ライダー達が地味に増えてきてるし・・・。
こういうコレクション的なものはコンプしないと終わりが見えませんね(´・ω・`)

> …とか言いつつ最近フィギュアが増えすぎてしまって、かなり部屋の中がカオス状態になっています…orz。
> ドールの方はもっとヤバい状態ですが…^^;
霧切谷さまはドール歴が長いので当然娘さんも大勢でしょうし、衣服も小物もいっぱいなのでしょうね^^
私から見れば数え切れないほどの服や靴が選べるなんてすごく羨ましい限りですが^^;
私もこのまま買い続けると、いずれはドールや服に埋もれていくのでしょうかw
【2012/02/21 00:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/143-c54012b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
