スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

霊夢とくま耳パーカーとNEWウィッグ

 2012-02-17
先週の2月新作ドレス発表会で購入した、「くま耳パーカー」を早速霊夢に着せてみました。
ついでに新しいウィッグも試してみました。


「ど、どちら様ですか?」

霊夢「私よ私!ふざけないで!」

「いや、ずっとウィッグ変えてなかったんで、お前の髪はブラウンロングに固定されてしまったようだ」

霊夢「ショートもなかなかすっきりしてて良いわね~」

ウィッグ交換してみましたが、どうしても生え際にウィッグキャップが見えてしまいます・・・。
髪を分けるとキャップが目立ってしまうのは、しょうがないんですかねぇ(´・ω・`)

咲夜さんのウィッグはそんな事はなかったのですが、ボークス製は頂けませんね。
しばらくはこのままで居ようとは思いますが、後で分け目を無くしちゃうかもしれません。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


肝心のくま耳パーカーですが、ピンクでなかなか可愛いです(*´ω`*)
袖とかポケットとかがもこもこしてるし、ポケットのリボン型のデザインがますますCUTEに見せてます。

霊夢「ま、なんてったって、この私が着てるから可愛いに決まってるじゃないの」

「俺はこのパーカーが可愛いと言ったんだぜ?」




ボークスWEBサイトのモデルの子も、パーカーの下に制服を着てたので、霊夢にも制服を着てもらいました。
うちにあるちゃんとした唯一の制服である「ナツキの夏制服セット」です。
本来この時期なら、ブレザージャケットが付いてる「ナツキの制服セット」の方がベストなんでしょうが
残念ながら私は持ってません;;

まぁ、どっちの制服セットでもスカート丈は超ミニなので、
パーカー着ちゃうとあんまり変わらないかもしれませんがw


上からだとますますウィッグキャップが目立ってしまう・・・。


折角のくま耳なんだから、やっぱり被らないとね^^

フードを被るためにショートウィッグに変えたようなものなので、
ウィッグはフードの中にぴったり納まってくれました。




大の字ポーズ。

別名さやかポーズ?いや元はブーンなのかw

可愛いポーズだから何でもいいけど^^;




そのまま何となく片足立ちにw




チャックを閉めてみました。

下に制服を着てるせいか、DDSのM胸霊夢でわりとピッタリ目ですね。

まぁ、ぶかぶか過ぎよりもこのくらいが丁度いいかな。

ちょっと窮屈ながらもポケットに手も入りますよ。


スカートが短すぎなので、パーカーに完全に隠れてしまいました(´・ω・`)
でも、これはこれで、下に何も穿いてない感じが出てていいかもしれない・・・。

霊夢「アンタの視線がかなり危ないんだけど・・・」

「おっと、俺とした事が我を忘れていたようだ(*´ω`*)」




カバンを肩にかけると、完全に学生に見えますね~
まぁ、うちの霊夢は中3なのでれっきとした学生ですけどね^^


霊夢のウィッグを数ヶ月ぶりに外したのですが、ヘッドキャップにかなり黄色く色移りしてましたね。
ヘッド本体までは色移りしてませんでしたので、ヘッドキャップ様様ですが、
色移りを防ぐ意味でも、ウィッグは定期的に交換した方が良いようですね。


以上、簡単でしたが「くま耳パーカー」のレビューっぽいものでした。

では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
くま耳パーカー良いですね。
手に入れられなかったのが実に悔やまれます。
制服+ショートとの組み合わせも良いですね。
前を閉じると背徳的な感じがするのも、何とも…w
【2012/02/17 21:17】 | fushiana #- | [edit]
こんばんは!
霊夢ちゃんのショート姿、大分印象が変わりましたね~
とっても似合っていると思います(*´ω`*)
確かにボークスのウィッグ(特に淡い色)はキャップが見えやすいのが
難点ですね・・・

クマ耳パーカー良いですな~
公式でもそうでしたが、制服との相性がいいですね。
さすが私が狙っていただけのことはある( ー`дー´)キリッ
買えてないけど(´;ω;`)ブワッ
【2012/02/18 01:49】 | むらまっは #- | [edit]
今度はショートヘアーですか
ドールはウィッグを変えるだけでもイメージが大きく変わるので、そういうところが楽しいですよね(´ω`)

ナツキ制服はスカート短すぎなので、まるでパーカーの下には何も・・・
ボークスがモデルに使ってた制服は、スタンダード化のやつでしょうからそのうち同じ構成ができそうですね。

あとウィッグって、普通はどのくらいつけたままなんだろ?
自分の場合は、色の薄い金髪系でもせいぜい1週間以内、もっと濃い色なら撮影後すぐ外しちゃうので普段は基本的にスキンヘッドなんですよねw
変わりにヘッドキャップは使ってませんが。
【2012/02/18 03:01】 | しきぶ #- | [edit]
fushianaさん、こんにちは~

> くま耳パーカー良いですね。
> 手に入れられなかったのが実に悔やまれます。
今回のように下に制服など着て上に着るのもよし、パーカーだけを着て部屋着にするもよしで
色々楽しめますのでWEBでも瞬殺だったのも頷けます。
セットでなくてこういう単品シリーズも色々と発売してほしいですよね。

> 制服+ショートとの組み合わせも良いですね。
> 前を閉じると背徳的な感じがするのも、何とも…w
おぱんつだけでこのパーカーを着ると、攻撃力が倍増しますw
その状態でチャック全開してたらやばいことになりますが^^;
【2012/02/18 07:47】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんにちはー

> 霊夢ちゃんのショート姿、大分印象が変わりましたね~
> とっても似合っていると思います(*´ω`*)
> 確かにボークスのウィッグ(特に淡い色)はキャップが見えやすいのが
> 難点ですね・・・
ウィッグ1つで別人になりましたw
今回ようやくウィッグ交換に踏み切ったわけですが、今までのロング=霊夢が
自分の中で定着しているせいか、かなり違和感はありますけどね^^;
キャップが見えなければこのままでも良かったのですが、見えちゃうと
被せてるってことを頭が認識しちゃうので、今ひとつの仕上がりになってしまうのですが難点ですねぇ。

> クマ耳パーカー良いですな~
> 公式でもそうでしたが、制服との相性がいいですね。
> さすが私が狙っていただけのことはある( ー`дー´)キリッ
> 買えてないけど(´;ω;`)ブワッ
セット品じゃないので、他の衣装と色々組み合わせで楽しめるのがいいですよね~
お仕事で行けなくて残念でしたね(´・ω・`)
その悔しい思いをHTドルパで思いっきり発散させてきてください(`・ω・´)
【2012/02/18 07:57】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちは~

> 今度はショートヘアーですか
> ドールはウィッグを変えるだけでもイメージが大きく変わるので、そういうところが楽しいですよね(´ω`)
折角ウィッグが替えられるドールなので、しきぶさんのようにもっと色々なウィッグを試したいのですが、
服の方を優先してしまって、なかなか交換できずにいました。
霊夢をショートにすると、ウチの子全員がショートになっちゃうので、
いずれは誰かをロングにさせたいなぁとは思ってますけどね^^;

> ナツキ制服はスカート短すぎなので、まるでパーカーの下には何も・・・
> ボークスがモデルに使ってた制服は、スタンダード化のやつでしょうからそのうち同じ構成ができそうですね。
下に何も着てない状態でのパーカー着用写真も撮ればよかったですね^^
後で霊夢に何言われるか分かりませんので自重しましたがw
スタンダード化の制服(特にセーラー服)は今から狙ってます(`・ω・´)
アフターで買えるといいなぁ~

> あとウィッグって、普通はどのくらいつけたままなんだろ?
> 自分の場合は、色の薄い金髪系でもせいぜい1週間以内、もっと濃い色なら撮影後すぐ外しちゃうので普段は基本的にスキンヘッドなんですよねw
> 変わりにヘッドキャップは使ってませんが。
しきぶさん宅の娘さんは普段は丸坊主なんですね。
たしかに色移り対策としては「丸坊主」に「丸裸」これ以上のものはないですからね^^
ただ、その状態でケース内の彼女らを見てると、なんか不憫に思えてくるので
ついついパジャマを着せたりしちゃうんですけどね(*´ω`*)
【2012/02/18 08:07】 | でぃあず #- | [edit]
銀髪ショートいいですねぇ。くま耳パーカーも似合ってますね。

わたしもボークスの銀髪ショートをひとつ持ってます。でぃあずさんのとは少し違うタイプかもしれません。
 わたしのショート、保存の仕方が悪くてクセっ毛になってました。まあ、クセ毛も悪くないなぁ、と思いそのまま使ってます。

 ウィッグキャップが見えるのってありますよねぇ。あれは個体差なんでしょうか。同じタイプのウイッグでも見えたり見えなかったり。我が家の例では、茶髪のが見えて、同じタイプので銀髪ので見えなかったりしてます。うーん。
 店頭で買う時は、よく注意して買ったほうがいいのかもしれませんね。

 それからウイッグですけど、わたしは付けたままです。
 頭に色移りしたのもありますけど、見えなかったらいいや、って開きなおっちゃってます。
 わたしの場合は、ドールは目の前で癒してくれる存在なので、可愛いウイッグと可愛い衣装を着せてあげておきたいんですよねぇ。
【2012/02/18 13:00】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんはー

> 銀髪ショートいいですねぇ。くま耳パーカーも似合ってますね。
霊夢の雰囲気がガラリと変わってしまったので慣れるまで時間が必要なようですw
慣れる前に元のウィッグに戻しちゃうかもしれませんが^^;
くま耳パーカーは案の定、霊夢を更に可愛く魅せるのには最適でした(*´ω`*)
ぜひ、エフェさん宅の娘さんにも着せてあげてください~

> わたしもボークスの銀髪ショートをひとつ持ってます。でぃあずさんのとは少し違うタイプかもしれません。
>  わたしのショート、保存の仕方が悪くてクセっ毛になってました。まあ、クセ毛も悪くないなぁ、と思いそのまま使ってます。
購入時のケースに入れて保存していても、場合によっては変なクセ付いちゃいますよね;;
お湯で治すこともできますが、くせ毛もオンリーワンになって味が出ていかもですね^^

>  ウィッグキャップが見えるのってありますよねぇ。あれは個体差なんでしょうか。同じタイプのウイッグでも見えたり見えなかったり。我が家の例では、茶髪のが見えて、同じタイプので銀髪ので見えなかったりしてます。うーん。
>  店頭で買う時は、よく注意して買ったほうがいいのかもしれませんね。
同じウィッグでも全く同じという事はないのでしょうねぇ。
という事は私のは外れ・・・(´・ω・`)
ケースの外からだと中身があんまり確認できないんですよね・・・それに選べるほど数も無かったしね。
次回から店頭で購入する時は注意するようにします(`・ω・´)

>  それからウイッグですけど、わたしは付けたままです。
>  頭に色移りしたのもありますけど、見えなかったらいいや、って開きなおっちゃってます。
>  わたしの場合は、ドールは目の前で癒してくれる存在なので、可愛いウイッグと可愛い衣装を着せてあげておきたいんですよねぇ。
私もケース内では服は着せない事が多いですが、ウィッグは着けっぱなしですね。
ヘッドキャップがあるので大丈夫だとは思ってますが、キャップの色が濃いものは流石に外すようにしてます。
ドールは飾って眺めてニヤニヤしてこそなんぼですよね(*≧∀≦*)
出来る事ならケースからも出してあげて、PCの目の前に座らせておきたいですが、
埃かぶるし、色々と汚れそうなので自重しますがw
【2012/02/18 18:05】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは、でぃあずさま。

霊夢さん随分印象が変わりましたね~。
銀髪ショートな霊夢さんも良いですね。
ウィッグベースの色が白に近い場合はヘッドキャップを使わなくても大丈夫ですよ。
自分も同じ色のワンツーシャギーを持っていてウィッグベースの色がかなり薄くキャップ無しで使用していますが色移りはしておりません。

くま耳パーカー似合っていますね~。
次に販売されるブレザーと組み合わせると相性が抜群に良さそうな感じです。
自分も欲しかったです…(涙)。

ヘッドキャップですがウィッグベースが濃い色のウィッグを付けている場合は定期的に交換した方が良いですよ。
以前愛佳さんにウィッグベースが恐怖のボークスブラック色のウィッグを付けていましたが、ヘッドキャップが有るから大丈夫と油断してしまい見事にキャップを貫通してヘッドに色が移りました。
貫通したのが装着して一年位だったと思うので、毎年交換すれば多分大丈夫だと思われます。
ヘッドはボディと違って替えが効かないので色移りしていた時はかなりショックでしたよ…orz。
【2012/02/18 21:29】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
こんばんは。

私も同じのだと思いますが、シルバーシャギーのウィッグを持っています。
初めのころはキャップが見えていなかったのですが、次第に目立つようになってしまったのは何故?
でも色移りの心配は無いでしょうし、風邪で乱れる可能性も少なそうですし、
アクティブな撮影をされるでぃあず様にはいいと思いますよ。

パーカーが被れるのはショートヘアーだけの特権ですね。
【2012/02/18 22:38】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
こんにちは、霧切谷さま。

> 霊夢さん随分印象が変わりましたね~。
> 銀髪ショートな霊夢さんも良いですね。
前から銀髪に惹かれるものがありまして、今回思い切って変えてみました^^
とりあえず霊夢専用じゃなくて、他の子にも付けてみてどう雰囲気が変わるか見てみたいですねぇ。

> ウィッグベースの色が白に近い場合はヘッドキャップを使わなくても大丈夫ですよ。
> 自分も同じ色のワンツーシャギーを持っていてウィッグベースの色がかなり薄くキャップ無しで使用していますが色移りはしておりません。
確かに今回のウィッグキャップは白っぽかったので、わざわざヘッドキャップをする必要は
なかったですね^^;
ヘッドキャップのせいで、ますますウィッグベースが強調されてしまったのかもしれませんね。
後でヘッドキャップを外して試してみようと思います。

> くま耳パーカー似合っていますね~。
> 次に販売されるブレザーと組み合わせると相性が抜群に良さそうな感じです。
> 自分も欲しかったです…(涙)。
やっぱり現地まで買いに行って正解でした。
WEBではくま耳も瞬殺だったのでしょうかね・・・。
WEB購入は1品だけに絞れば、商品のページを開いておいて11時開始と同時に
再読み込みすれば買える可能性がまだありますが、
1品カートに放り込んでも、次を買おうとすると大体は売り切れ状態でしょうからね・・・。
仕事漬けなのが痛いところですね(´Д`。)

> ヘッドキャップですがウィッグベースが濃い色のウィッグを付けている場合は定期的に交換した方が良い
私も霊夢の真っ黒なデフォウィッグ(ウィッグベースも黒)を数日着けただけで
ヘッドに黒く色移りしてしまったので、ウィッグベースが濃い色の場合は定期的に交換しようとは
思っています。
この霊夢のウィッグベースも黄色っぽかったから、まさかキャップに色移りしてないよねと
思ってたら、駄目だったようです・・・。
咲夜さんのも外してみましたが、こちらは全く問題ありませんでした^^
となると、こちらもしばらく外してない京子のウィッグが気になります・・・。
【2012/02/19 17:52】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは、ゆうりさん。

> 私も同じのだと思いますが、シルバーシャギーのウィッグを持っています。
> 初めのころはキャップが見えていなかったのですが、次第に目立つようになってしまったのは何故?
シルバーシャギー持っている方は意外と多いんですね^^
いつもの背景が真っ白な撮影ブースだと、シルバーウィッグが全然見えなくなるのではと
危惧してましたが、何とか見えているようでほっとしています。
次第にキャップが目立つようになってきたのは、キャップが伸びてきたからなのか、
それとも抜け毛によるものでしょうか・・・。
髪をとかしてると意外に毛がぬけるものですしね(´・ω・`)

> でも色移りの心配は無いでしょうし、風邪で乱れる可能性も少なそうですし、
> アクティブな撮影をされるでぃあず様にはいいと思いますよ。
実はボークス製のウィッグを購入したのは初めてでしたが、オイルらしきもので
びしっと固定してあるので、少しの風くらいならびくともしなさそうですw
去年までの野外撮影尽くしはどこへやらで、休日はまったり室内撮影になってしまってますが^^;

> パーカーが被れるのはショートヘアーだけの特権ですね。
パーカーのフードは被ってこそ最大の魅力を引き出せるものですからね~
特に今回のようなくま耳なら、被らないとただのピンクのパーカーになっちゃいますので…。
【2012/02/19 18:03】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/142-f948da1d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
