スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

我が家のバレンタインデー(後編)

 2012-02-15
前回からの続きです。
今日の日付は2/15と、バレンタインデーを過ぎちゃいましたが、
記事の内容は2/14の出来事と言う事でご理解下さい。

咲夜「霊夢ったら、こんなところに居たのね」
  「今日ご主人様に渡さなかったら、バレンタインデーが終わっちゃうじゃないの」


霊夢「別に隠れてたわけじゃないよ!」
  「あげる機会を伺ってただけさ」



霊夢「ほ、ほらっ、アンタにこれやるよ!」

「霊夢まで俺にチョコをくれるのか!」
「これは明日の天気が心配だな~」

霊夢「なによっ!欲しくないんだったらあげないわよ!」

「あ~、うそうそ!霊夢さんのチョコ欲しいです!」

霊夢「そう、素直に言えばいいのよ」

「お前が素直じゃないような・・・」

霊夢「何か言った?」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


「しかし、普段と違ってえらく着飾ってるな~」

霊夢「こ、これは咲夜姉様がコレ着てけって煩いから・・・」

「いや、ウン。そのドレス似合ってるよ」
「購入時からお前専用だったしね」


「ほう!これまた美味しそうなチョコだな」

霊夢「でしょ~^^ ハートのストロベリーチョコが入ってるのがポイント高いわよね」

「お前も自分が食べたいから買ってるような・・・」

霊夢「そ、それは、私が食べたいんだから、アンタも食べたいに決まってるじゃない」

「凄い理屈のような気が・・・」
「ま、それは置いといて、どれ一緒に食べるか」


霊夢「なによ?じっと見つめて」

「いや、馬子にも衣装・・・じゃなくて、そのハートチョコと
 ピンクのドレスが良く似合ってるなぁと思ってさ」

霊夢「て、照れるじゃないの!」
  「ま、まぁ、有難うと言っておくわ」


咲夜「ほらっ、霊夢、あれもご主人様に渡さないと」


霊夢「わかってるよ!」
  「あ、アンタ、これもさっさと受け取りなさいよ!」


「おっ、何だ?お前も絵本をくれるのか?」
「何だかお前らしからぬタイトルだな~」

霊夢「う、うるさいわねっ!」

「お前もそれちょっと読んでくれよ」

霊夢「えっ!? 私が読むの? これを?」

「”お前が”、”その本を”、”俺に”、”読んでくれる”」
「あんだーすたん?」

霊夢「う~、わかったわよ~」


「あ、あなたといると、なんでもないことも楽しくなっちゃう」

「あなたに会えると思うと、イヤなこともガマンできる」

「かぜひいても、あなたが心配してくれるから平気」

「あなたにほめてもらいたいから、ニガテなこともがんばれる」

「おちこんだって、あなたの笑顔でたちなおれる」

「だ、だいすきなきもちって、すごい すごいパワー」



霊夢「チカラいっぱい、だ、だ、だ、だ」

「だ?」

霊夢「だいすきだよっ!!」

「うおっ!?」

霊夢「か、勘違いしないでよねっ!」
  「この本に書いてある事、ただ単に読んだだけなんだからっ!」


京子「あれ~? 霊夢姉様、この絵本の内容がいちばんいいわね、ウンウンって
   頷いて買ってたような…」


咲夜「そうよね~、霊夢ったらやけに熱心に色んな本の中身見比べてたもんね」

霊夢「ああ~! 咲夜姉さん、京子!それは内緒だって言ったでしょ!」

「ううう…お前たちそんなに俺の事を…」
「俺は今、モーレツに感動しているっ!!」

霊夢「ほ、ほらっ!泣いちゃったじゃないの!」

咲夜・京子「あ~、泣~かせた、泣~かせた」



「お前たち、こんな素敵なプレゼントを有難うな」

霊夢「これからも、この霊夢ちゃんを活躍させなさいよ!」

京子「私ももっと出番が欲しいです~」

咲夜「心配しなくたって、ご主人様はこれまで以上に私達と遊んでくれるわよ」

「咲夜さん、あまりハードルを上げんでくれよ(´・ω・`)」


と言うわけで、我が家のバレンタインデーはこれにて終了です。

皆さんはいくつチョコを貰えたのでしょうか(*´ω`*)
最近は職場での義理チョコ配りも見かけなくなりましたねぇ。
ドールお迎え前はどーでもいい日になってましたが、今年はお迎え後の初バレンタインでしたので
少しだけ豪華にやらせて頂きました。
来年があれば、手作りチョコとかも面白いかもしれませんね^^

では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜 霊夢 京子
コメント
こんばんは!

いやー1枚目のチョコを渡す時のポーズ、とっても霊夢ちゃんらしくて良いですね~
チョコはスタンドで固定?ナイスアイデアだな~と思いました。

絵本の内容は、素直になれない霊夢ちゃんの心の中が垣間見えた気がして
ほっこりしちゃいます(*´ω`*)

3人のチョコと大事な気持ちが伝わってくる、素敵なバレンタインでしたね(=´∇`=)
【2012/02/16 02:00】 | むらまっは #- | [edit]
霊夢ちゃんは、素直じゃないところが可愛いですね。
チョコを渡す時に顔が横を向いているとか霊夢ちゃんらしいです。

チョコも絵本もドールサイズに近いですし、ナイスチョイスだと思います。
前回と今回、ほんわかとした記事でした。

えーと、わたしのほうの麗華さんは、紙袋いっぱいのチョコを持って帰ってました。
「それ、僕に?」と聞くと、「わたしが貰ったんだ!」って・・・えっ?
学校でクラスメイトやら下級生やらに貰ったらしいです。
ちょっと貰いすぎでしょう!
女子に人気なんですね、麗華さん。
「そんな物欲しそうな目で見るな! わかった。ひとつやるよ」とポケットの中から別のチョコを投げ与えてくれました。
「これ、麗華さんが買ったの?」
「知らん!」
 と、まあ、こんな感じかなぁw
【2012/02/16 07:39】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
ハートチョコとピンクのドレスが良く似合ってますね~
素直になれない、照れ照れの霊夢さんがガーリーで良いなあ~(^^
多分、3人の中で一番「手造りチョコ」を作ってくれそうなのは霊夢さんですかね。

どんなに高級チョコを買っても、結局は気持ちが大事なんですよね・・・
チョコを食べているのを見ている自分は楽しいんですがね~
【2012/02/16 20:14】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> いやー1枚目のチョコを渡す時のポーズ、とっても霊夢ちゃんらしくて良いですね~
> チョコはスタンドで固定?ナイスアイデアだな~と思いました。
片手でチョコを渡したかったので、スタンドで保持してもらいました^^
実際、霊夢は下から手を添えているだけです。
スタンドも見えなくしたかったのですが、無駄なあがきでした(´・ω・`)

> 絵本の内容は、素直になれない霊夢ちゃんの心の中が垣間見えた気がして
> ほっこりしちゃいます(*´ω`*)
何種類も絵本があったのですが、よく吟味した上でこれにしました^^
こういう絵本って初めて買いましたが、普通の本屋さんと同じように、
中身を見てから買えたので良かったですね~
ドールに丁度いいサイズでしたので、もっと買いたかったのですが
このサイズで300円するので必要最低数で自重しました^^;

> 3人のチョコと大事な気持ちが伝わってくる、素敵なバレンタインでしたね(=´∇`=)
娘たちから沢山の幸せを貰いました(*´ω`*)
毎年スルーするイベントでしたが、今年は久しぶりに王道なバレンタインデーでした^^
【2012/02/16 22:21】 | でぃあず #- | [edit]
霊夢がとってもツンデレっぽい!
そしてしっかりと着飾ってきてるのがいいですね(´ω`)b

視線を逸らして本を読んでる姿は・・・逆にいじめたk(ry

それにしても霊夢はウィッグ(色違い?)もドレスも同じ組み合わせで着せたことがあるせいか、うちの霊夢とだぶるw
【2012/02/16 22:36】 | しきぶ #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

> 霊夢ちゃんは、素直じゃないところが可愛いですね。
> チョコを渡す時に顔が横を向いているとか霊夢ちゃんらしいです。
うちの霊夢はこういう事はなかなか素直になれなくて不器用なんですよ^^
こうだったらいいなっていう願望がかなり入ってますね(*≧∀≦*)

> チョコも絵本もドールサイズに近いですし、ナイスチョイスだと思います。
> 前回と今回、ほんわかとした記事でした。
全部スーパーのバレンタインコーナーで漁ってきたものですが、
チョコ以外におもちゃとか便乗品が色々売ってましたね^^;
でも、メッセージカードとか、絵本とかはいい買い物でした( ・∀・)

> えーと、わたしのほうの麗華さんは、紙袋いっぱいのチョコを持って帰ってました。
> 「それ、僕に?」と聞くと、「わたしが貰ったんだ!」って・・・えっ?
> 学校でクラスメイトやら下級生やらに貰ったらしいです。
> ちょっと貰いすぎでしょう!
> 女子に人気なんですね、麗華さん。
> 「そんな物欲しそうな目で見るな! わかった。ひとつやるよ」とポケットの中から別のチョコを投げ与えてくれました。
> 「これ、麗華さんが買ったの?」
> 「知らん!」
>  と、まあ、こんな感じかなぁw
うお~。麗華さん、学校ではモテモテなんですね^^
姉御肌の麗華さんなら女子に人気があるのも頷けます。
投げてくれたのは唯一麗華さんがエフェさんのために買っておいたものなんでしょうね(*´ω`*)
麗華さんがデレる時はないのかもしれませんがw
【2012/02/16 22:40】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> ハートチョコとピンクのドレスが良く似合ってますね~
正統なドレスっぽい服はこれしか無かったのですが、丁度ピンクのハートチョコと
ベスチマッチしてくれました^^

> 素直になれない、照れ照れの霊夢さんがガーリーで良いなあ~(^^
> 多分、3人の中で一番「手造りチョコ」を作ってくれそうなのは霊夢さんですかね。
不器用でお菓子作りなどやったことが無い霊夢が、夜中に一生懸命チョコを作ってる姿が
思い浮かびます。
形はいびつで味もちょっとだけど、愛情がいっぱいこもったチョコレートを食べてみたいですね^^

> どんなに高級チョコを買っても、結局は気持ちが大事なんですよね・・・
> チョコを食べているのを見ている自分は楽しいんですがね~
義理チョコと本命チョコの違いでしょうかねぇ
気持ちのこもった高級チョコがいちばん美味しい気がしますw
【2012/02/16 22:53】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> 霊夢がとってもツンデレっぽい!
> そしてしっかりと着飾ってきてるのがいいですね(´ω`)b
霊夢はツンデレですよ~ヽ( ´ー`)ノ
咲夜さんに無理矢理着せられたと本人は言っていますが、ココロの中は
このドレスを着れて喜んでるはずです。
なんたって他の子よりも目立ちたかったはずですから^^

> 視線を逸らして本を読んでる姿は・・・逆にいじめたk(ry
いじめると後で何倍にもなって帰ってきますよw
化物語のひたぎじゃありませんが、そういうのもデレの1つですからw
ヤンデレまで行くと怖くなりますけどね^^;

> それにしても霊夢はウィッグ(色違い?)もドレスも同じ組み合わせで着せたことがあるせいか、うちの霊夢とだぶるw
確かにしきぶさん宅の霊夢さんお迎え記事を拝見すると、同じウィッグを被ってますね^^
それにウィッグの種類がめちゃくちゃ多いですね~
記事ごとに違うウィッグのような気がw
【2012/02/16 23:15】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/141-8172584f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
