スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2月新作ドレス発表会の散財報告

 2012-02-11
今日2/11から2月新作ドレス発表会が全国のSRで絶賛?開催中です~(*≧∀≦*)
皆さんは参加されましたでしょうか?
ボークスニュースVol.47で数々の新作衣装を魅せ付けられた上に、HTドルパ京都9も近いので、
今回はスルーした人も多かったのかな。

かく言う私は、京都が遠くて現地参戦出来ない悔しさもあってか、
遅い時間ながらも宇都宮SRに行ってきましたよ^^

宇都宮SRに着いたのは、前回のアフターと同じ10:30頃。
開店時間が10時とあって、まだまだ店内は混雑してるかなと思いきや…。

あれれっ??

店員さんと話している人が1人と、レジで会計してる人が1人、あと店内に1人と…。
私入れて4人しか居ないですよ!?

いくらドルパ26のアフターから1ヶ月も経ってなくて、衣装の種類も少ないとは言っても
こんなに閑散としてるとは驚きでした。

でも、しっかりとお目当ての【レトロコートセット】は売り切れてましたけどね(´Д`。)
あと【レトロカーデセット】も無くなってたかな。
その他はだだ余り状態でしたけどね^^;

さて、そんな中で何を買ったかと言うと…。


霊夢「今回は私が紹介するよ~」

「ま、紹介するほど買ってないけどな^^;」

霊夢「でも、結構素敵なこのコートがあるじゃないの」

「本当はレトロコートセットを狙ってたんだけど、跡形も無くなってたからなぁ」
「モデルが着ていた物すら無かったし」

霊夢「ふ~ん、なんか売り切れって聞くと、そのレトロコートも着たくなってくるわね」

「レトロコートの代替品ってわけじゃないけど、このコートもなかなか渋いだろ?」

霊夢「色も地味で派手さは無いけど、デザインは好きだぜ」
  「で、いつ着させてくれるんだい?」


「ま、追々なw」

リボンニットワンピセット
価格 税込6,090円


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「おっ、これは可愛いパーカーだな~」

「ねこ耳でもイヌ耳でも無くて、くま耳ってのが(・∀・)イイ!!よな」
「これと【もこもこケープセット】と【ホワイトダッフルコート】で結構悩んだんだけど、
 最後はくま耳の可愛さに負けてコレにしたよ」

霊夢「早く着たいなぁ~」

「お前が着るとは限らんけどなw」

霊夢「ちょっと!私が紹介してるんだから私が着るのが筋ってものでしょ!」

「いや、そんな筋は聞いた事がない(`・ω・´)キリッ」

くま耳パーカー
価格 税込3,150円



霊夢「これらは予想外の買い物ね…」

「まぁ、今回の新作ドレス発表会には全然関係無い代物だけど、
 アイの方は今度SRに行った時に買おうと思ってたものなんだぜ」

「ウィッグの方は買うか買わないか、店内で随分悩んでたけど
 そろそろお前たちのウィッグも変えてやらんと思ってな」

霊夢「これ誰のウィッグやアイになるのか気になるわね」

「なんなら立候補するかい?」

霊夢「私は結構この髪もアイも気に入ってるんだけどなぁ」
  「でも、気分転換に変えてみるのもいいかもね」



新作衣装を買いに行ったはずなのに、色々と付属物が付いてきました^^;
あまりSRに行く機会が無いので、立ち寄ったついでにと思って結構買っちゃうんですよね~

ウィッグの方はともかく、咲夜さんや霊夢のデフォルトアイの交換は
かなり面倒な作業になる事が予想されるので、しばらくはお蔵入りかもしれませんw

ドルフィーアニメティックアイズ Fタイプ24mm 茜色
価格 税込1,029円


ドルフィーアニメティックアイズ Hタイプ24mm るり色
価格 税込1,029円


W-104D-60
価格 税込3,465円



合計支出 14,763円


財布の紐を締めて行った割には、結構買っちゃったかもw
でも、貯まりに貯まった4,500ポイントを使用したので、実際の支出は1万ちょっとで済みましたけどね^^;


しかし、去年のドルパ26や今年のドルパアフターで購入した服のお披露目がまだなのもあるのに
また新服を買ってきてしまうとは…。

でも、後悔なんてあるわけない。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
こんばんは、でぃあずさま。

くま耳パーカー買えたんですね~。
仕事から帰って来てWebを覗いてみましたが、予想通り見事に売り切れていましたね。
友人がWebで挑戦したそうなのですが凄まじい瞬殺状態で”こんなん買えるか!!”とブチ切れていました。
今年はまだSRのイベントに行けていないので、次のアフターは是非とも参加したいですね。
【2012/02/11 21:18】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
 服勝ったんですね。今回の服は全部見送りです。出来れば、三月からの野外撮影用の春服がほしいので。とりあえず、リトルさんに期待してます。ドルパ京都、地元でも仕事が忙しい年度末はいけないかもしれないです。
【2012/02/11 21:43】 | てぃか #- | [edit]
服、買ったんですね~ まだまだお披露目して無い服もあるし、大変ですね~
早くしないと桜の季節になって、季節感が無くなる服もあるでしょうし・・・
私は夕方にニュースを貰いに行っただけで何も買わなかったですが・・・

そうそう、今日新千歳空港に行って初音ミクの等身大フィギュアを見てきました!近日中に記事にしますので楽しみにしていてください☆ミ
【2012/02/11 22:44】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
こんばんは&お疲れ様です。

私は仕事だったので今回は不参戦でした。
予想通りコートとカーディガンは瞬殺のようでしたね。
それでもくま耳パーカーが買えたのは良かったですね。
(Web覗きましたがほぼ全滅状態…)

いよいよイメチェンですか?
ウィッグとアイがどの娘さん用になるのかとても楽しみです。
【2012/02/11 22:53】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
でぃあずさん

 お疲れ様です。
 レトロコートセット、わたしも少しは狙っていたのですが、予算の関係で諦めました。
 こちらでは、レトロコートセットは、わたしが会計を済ませたあたりでは、けっこう残ってましたね。

 リボンニットワンピセットは、広島では真っ先に売り切れましたよ。
 コートが魅力だったので、少し惹かれたドレスです。

 くま耳パーカーは、霊夢ちゃんに似合そうですね。
 わたしは麗華さん用に買いました。どう麗華さんを騙して着てもらうか^^;
 その前に日本刀は没収しておかないと!

 アイも購入なさったんですね。
 24ミリアイは、大きいですよねぇ。わたしは、真ん中でパカッと割って取り付けましたよ。
 あの出っ張りが凄くと邪魔でした。あの出っ張りは、DDの仕様には必要ないと思うんですけど・・・意味あるのかなぁ??
 コルクネコさんで購入したアイは、あんな出っ張りもなく取り付けやすかったです。

 
【2012/02/11 23:02】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
今回は平和な新作発表会だったようでw

それにしても、でぃあずさんの散財っぷりが相変わらず凄いですね。
今回は出かけてる都合上、横浜SRに夕方寄って来ましたが、レトロコート・カーデは展示のみになってましたね。天ころのパーカー・コート・ケープは全滅でした。

京都はさすがに自分も行けないので、アフターで散財予定です。
【2012/02/11 23:41】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんはー
今回は直前にニュースが来たことで、回避した人が多かったのですかね?
WEBではしっかり売り切れてましたが(´・ω・`)

ついに、デフォアイの交換ですか!?それとも京子ちゃんかな?
私の場合、グルーを外す時は「ラッカー薄め液」を使いました。
メイクに掛かると溶けるらしい(怖すぎて試してません)ので
ビクビクしながらでしたがw
【2012/02/12 00:23】 | むらまっは #- | [edit]
霧切谷さま、こんばんは~

> くま耳パーカー買えたんですね~。
レトロコートとレトロカーデ以外は全て残ってましたね。
もっと予算があれば天ころの衣装全部買えたのですが、それは自重しましたw

> 仕事から帰って来てWebを覗いてみましたが、予想通り見事に売り切れていましたね。
> 友人がWebで挑戦したそうなのですが凄まじい瞬殺状態で”こんなん買えるか!!”とブチ切れていました。
今回は14時の在庫補充とかなかったみたいですね。
私も14時前に自宅に戻ってきて、レトロコートを見てみたのですが、
1度も在庫が復活する事はありませんでした;;
今回は種類が少ないうえに、出来がいい衣装が限られてしまったので、人気が集中してしまったようですかね。
品数も現地で見る限りでは少ないように感じましたし。

> 今年はまだSRのイベントに行けていないので、次のアフターは是非とも参加したいですね。
次のドルパ京都のアフターは現地参加できる事を願っていますっ!
【2012/02/12 19:22】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  服買ったんですね。今回の服は全部見送りです。出来れば、三月からの野外撮影用の春服がほしいので。とりあえず、リトルさんに期待してます。ドルパ京都、地元でも仕事が忙しい年度末はいけないかもしれないです。
確かにそろそろ春用の服も準備しておかなければいけませんね~
今回買ったコートも早くお披露目しないと、春先になりそうw
リトルさん、私もたまに見に行きますが、可愛い服が「あと1着」とかになってると
ついポチっちゃうんですよね・・・結構危険かもですw
てぃかさんもドルパ京都はアフター参戦になりそうなんですね。
いずれにせよドルパアフターはかなりの戦場になりそうですがね^^;
【2012/02/12 19:27】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> 服、買ったんですね~ まだまだお披露目して無い服もあるし、大変ですね~
> 早くしないと桜の季節になって、季節感が無くなる服もあるでしょうし・・・
> 私は夕方にニュースを貰いに行っただけで何も買わなかったですが・・・
また新しい服買ってきちゃいました^^;
まだDDドールお迎えから1年も経ってないのに、こんなに服がたまってる様では先が思いやられますw
買うだけで満足してしまうという悪循環にならなければ良いのですが・・・。
冬音さんのように、新しい服があっても見向きもしないという鉄の精神を見習いたいものです(`・ω・´)

> そうそう、今日新千歳空港に行って初音ミクの等身大フィギュアを見てきました!近日中に記事にしますので楽しみにしていてください☆ミ
等身大ミクさんですか!そんなの見たらミックミクにされてしまいそうw
雪まつりの時期は、毎年のように空港内はミクさんに占領されていそうですね^^
ミクさん記事楽しみにしてます~、
【2012/02/12 19:34】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんは。

> 私は仕事だったので今回は不参戦でした。
土日がお休みでないお仕事だと、アフター参戦とか結構難しいですよね;;
日曜開催のドルパ本戦もしかりですが・・・。

> 予想通りコートとカーディガンは瞬殺のようでしたね。
> それでもくま耳パーカーが買えたのは良かったですね。
> (Web覗きましたがほぼ全滅状態…)
私も14時ごろWEB覗きましたが、ジャケット2種類とレトロポンチョがあるくらいで後は全滅でしたね・・・。
しかもその3つは未だにWEBで購入できるという・・・。
人気の差がかなりはっきり出た発表会でしたね。

> いよいよイメチェンですか?
> ウィッグとアイがどの娘さん用になるのかとても楽しみです。
どの子に合うか、はたまた全然合わないかは、付けて見ないと何とも言えませんね^^;
今後一切記事に登場しなければ、試しに着けてみたら全然似合わなかったと思ってくださいw
【2012/02/12 19:40】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  レトロコートセット、わたしも少しは狙っていたのですが、予算の関係で諦めました。
>  こちらでは、レトロコートセットは、わたしが会計を済ませたあたりでは、けっこう残ってましたね。
宇都宮SRと広島SRではリボンニットとレトロコートの人気が逆だったようですね~
レトロコートが1番で次にリボンニットを狙ってましたので、どっちも残ってたら
更に酷い散財報告になってたかも?w

>  リボンニットワンピセットは、広島では真っ先に売り切れましたよ。
>  コートが魅力だったので、少し惹かれたドレスです。
私が着いた時点でまだ5,6着はあったような・・・
その後私が店内を1時間近くウロウロして最後に会計した時も、まだまだ残ってましたw
売り切れそうだったのは「もこもこケープ」でしたね。
確か1、2着しか無かったかな。
ケープセットのミトンだけは欲しかったのですが、ケープは以前に買ったポンチョとかぶるので結局止めました^^;

>  くま耳パーカーは、霊夢ちゃんに似合そうですね。
>  わたしは麗華さん用に買いました。どう麗華さんを騙して着てもらうか^^;
>  その前に日本刀は没収しておかないと!
麗華さんとくま耳パーカー・・・ギャップ萌えになりそうw
実はもう試着はしたのですが、霊夢のDDS M胸でもチャックを閉めると結構ぴったり目だったので
DDdyボディに着れるか心配だったり。
まぁ、霊夢の場合、下に服着てましたんで何も着ないでパーカーだけならDDdyでもいけるのかな?

>  アイも購入なさったんですね。
>  24ミリアイは、大きいですよねぇ。わたしは、真ん中でパカッと割って取り付けましたよ。
>  あの出っ張りが凄くと邪魔でした。あの出っ張りは、DDの仕様には必要ないと思うんですけど・・・意味あるのかなぁ??
>  コルクネコさんで購入したアイは、あんな出っ張りもなく取り付けやすかったです。
アイは以前から買おうとは思ってたのですが、SR行くと買うの忘れちゃうんですよね^^;
24mmにしたのは単に瞳の大きい子が好みだからだけなのですが、確かに凄く大きいんですよね・・・。
ヘッドによっては両アイが干渉しちゃって、そのままでは目線合わせすらまともに出来ないとか・・・。
そうなった場合は、アイの周りを削るしかないのかな。
まぁ、どのみち、ひっつき虫も切らしてるので、アイ交換は先になりそうですが^^;
【2012/02/12 19:58】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 今回は平和な新作発表会だったようでw
客がこんなに居なくて大丈夫なの?と思えるくらいの新作発表会でしたが^^;
それでもシッカリと人気服は売り切れてましたけどね・・・。

> それにしても、でぃあずさんの散財っぷりが相変わらず凄いですね。
> 今回は出かけてる都合上、横浜SRに夕方寄って来ましたが、レトロコート・カーデは展示のみになってましたね。天ころのパーカー・コート・ケープは全滅でした。
服は一期一会。欲しいと思ったらとりあえず買っとけの精神で今まで来ましたが、軍資金がかなり減ってきました(´・ω・`)
ドール服と言っても自分らの服の値段と変わりない(というか高いのもある)ので、あっという間に諭吉さんが死亡しますね~><
天ころ品は全滅ですか~
3千円程度とお安いので人気が集中したんでしょうね。

> 京都はさすがに自分も行けないので、アフターで散財予定です。
3月は期末でどこも忙しいでしょうし、自分自身も配置替えで転勤とかも考えられるので
先のことは全く分からない状況ですね・・・。
引越しなんて事になったら、とてもアフターどころではなくなるでしょうし・・・。
ある意味、散財できるのは幸せですね^^
【2012/02/12 20:08】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 今回は直前にニュースが来たことで、回避した人が多かったのですかね?
> WEBではしっかり売り切れてましたが(´・ω・`)
回避したのは現地参戦だけだったのでしょうかね?
でも、宇都宮SRは閑散としてましたが、ほかは結構賑わってたみたいだし、
今回の新作発表会は人が多かったのか少なかったのか良く分かりませんね^^;

> ついに、デフォアイの交換ですか!?それとも京子ちゃんかな?
> 私の場合、グルーを外す時は「ラッカー薄め液」を使いました。
> メイクに掛かると溶けるらしい(怖すぎて試してません)ので
> ビクビクしながらでしたがw
デフォアイを外すのは結構勇気がいりますよね~
ウィッグを被せるのとは難易度が数段ちがいますからねぇ。
薄め液がメイクにかかって溶けちゃった日には、、、もう立ち直れないかもしれませんね(´Д`。)
むらまっはさん宅の咲夜さんみたいに、可愛くイメチェンしたいんですけどね^^

至高のくま耳パーカーお披露目は少しお待ち下さい(`・ω・´)
【2012/02/12 20:19】 | でぃあず #- | [edit]
おつかれさまです。
今回も参戦されていたんですね。
くま耳パーカー良いですね。私も欲しかったです。
一日遅れで、店を覗いてみましたが、さすがに売り切れていました。
アイの交換にまで手を出したということは、次は、メイクでしょうか?w
レビュー記事を楽しみにさせて頂きます。
【2012/02/12 23:25】 | fushiana #- | [edit]
fushianaさん、こんばんは~

> 今回も参戦されていたんですね。
ここまで来ると、毎回参加は義務みたいになってきましたw
多分今後も仕事が重ならない限りは現地に出没すると思います^^

> くま耳パーカー良いですね。私も欲しかったです。
> 一日遅れで、店を覗いてみましたが、さすがに売り切れていました。
値段も通常のセットよりも半分くらいでお手軽なので、買いやすいというのもあるのでしょうね。
天ころの品なので可愛い系ばかりでしたが、レトロコートやリボンニットのコートだけとかも
販売して欲しかったかなぁと思います。セットだとどうしてもお高くなっちゃうんですよね;;

> アイの交換にまで手を出したということは、次は、メイクでしょうか?w
> レビュー記事を楽しみにさせて頂きます。
流石にメイクは無理です^^; 自分、不器用ですので(´・ω・`)
アイもデフォルトが似合ってるのでどうしようかなぁ~という状況ではあります。
まぁもしやるとしたら交換しやすい京子からになるでしょうけどね。
【2012/02/13 18:42】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/139-dc7ef595

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
