FC2ブログ

スマイルパクトを買ってあげました

 2012-02-09
我が家では娘たちが何だか熱心にTVアニメを見ているようです。

「お~い、お前たち~、TVにかじりついて何をそんなに熱心に見てるんだ~?」


霊夢「……」

京子「……」

「お~い!」

霊夢・京子「……」

「こ、これが、完全無視の放置プレイというやつか!」
「何だかゾクゾク…しないわ!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「ちょっと、ごちゃごちゃと煩いわね! TVが聴こえないじゃないの!」

京子「ご主人様はちょっと黙っていてください、今いい所なんですから~」

でぃあず「はい、すいません(´・ω・`)」

    「で、何をそんなに熱心に見てるんだい?」

京子「これは、先週から始まった【スマイルプリキュア!】ですよ^^」
  「日曜日に録画しておいたのを、また見てるんです(*≧∀≦*)」


でぃあず「ほほう、毎年飽きずにやってる女児向けアニメか」
    「京子はイイとして、いい年した霊夢まで見るようなものか~?」

霊夢「こ、これは、京子が一人じゃ寂しいって言うんで付き合ってやってるだけよ!」

でぃあず「それにしては俺の声が全然聴こえないほどプリキュアに夢中だったようだがw」

霊夢「別にアンタには関係ないでしょう!」

でぃあず「あ~、そんな事言っていいのかなぁ~?」

霊夢「なんか気になる言い方ね」

でぃあず「実はちょっとしたものを買ってきてやったんだが、欲しくないのかなぁ?」

京子「何か買ってきてくれたんですか?」

霊夢「さっさと見せろよ~」


京子「あっ!これはプリキュアに変身できるスマイルパクトだ!!」

霊夢「おおっ!変身に欠かせないパフも付いてるぜ」

でぃあず「お前たちが先週の日曜日の本放送を楽しそうに見てたんで、早速買って来たというわけよ」

京子「ありがとうございます、ご主人様!」

霊夢「アンタにしてはなかなか気の利いた物を買って来たんじゃないの」


京子「5人分のキュアデコルと苺のデコルも付いてるんですね」

霊夢「早く変身してみようぜ~」


京子「えっと、じゃあ、最初はこのピンクのキュアデコルでキュアハッピーになってみますね」

カチャ

『Ready!? プリキュア、スマイルチャージ!』

霊夢「お~、喋った!」


霊夢「このパフの裏側って、光るようになってるんだな~」

でぃあず「パクトにセットしたキュアデコルの色と同じ色に光るみたいだな」

霊夢「へぇ~、なかなか凝った作りしてるわね」

でぃあず「あんまりパクトから離しすぎると光らなくなるようだけどな」

京子「霊夢姉様、そのパフ貸してください~」
  「それでタクトにタッチしないと変身ができないんです(´・ω・`)」


霊夢「あ~、ゴメン」


京子「よいしょっと」

『Go! Go! Let's Go ハッピー!』
『キラキラ輝く未来の光! キュアハッピー!!』
『5つの光が導く未来! 輝け! スマイルプリキュア!!』

京子「変身できましたっ!」


京子「次は黄色のデコルでキュアピースになっちゃいます^^」

『Go! Go! Let's Go ピース!』
『ピカピカぴかりん じゃんけんポン♪ キュアピース!!』
『5つの光が導く未来! 輝け! スマイルプリキュア!!』

京子「やったぁ~
  「早くピースちゃんがTVで活躍しないかなぁ~」



京子「次は赤色でキュアサニーになろうかな~」

霊夢「お~い、そろそろ私にもやらせてくれよ~」

でぃあず「1個しかないんだから、喧嘩しないで仲良く遊べよ~」


この子がキュアピース
1話ではほとんど出番がありませんでしたが、守ってあげたくなるオーラをこれでもかと放出させてましたw

中の人はイカちゃんの声を担当してた金元寿子さんなので、今のところ私の一押しキャラでもあります^^


これまでプリキュアの変身アイテムは数多く発売されてましたが、
自分で購入したのは今回が初めてです(`・ω・´)

TV放送も毎年欠かさず見てるわけでもなく、今回も新しいプリキュアがまた始まったようなので
試しに見てみるかといった、お気楽な感じで見てみたら、コレが意外にはまるはまるw
キャラデザも大きいお友達をターゲットにしたかのような萌えキャラになってますしね。
作画も1話目だからなのか分かりませんが、めちゃくちゃ動いてました。
1年通してこの作画レベルなら、今年の私の好きなアニメの上位に食い込むことになるかも。

ストーリーは流石は女児向けだけあって至ってシンプル。
お決まりのマスコット的な妖精が突然現れて、主人公が否応なしwにプリキュアに変身し、
ドナルドっぽい敵を爽快にやっつける勧善懲悪もの。
まぁ、1年もの長丁場ですから、キャラも物語も途中で色々テコ入れしてくるでしょうけどね。

各キャラの性格がまだ今ひとつ分かっていませんが、主人公みゆきの天然っぷりがなかなか好印象でした。
来週はキュアサニー誕生っぽいので、序盤は次々と新しいプリキュア誕生になるのでしょうか。
でも、最初から5人が相手じゃ、敵が弱すぎてあっさり片付けちゃうような…。


スマイルパクトが入ってるこのブリスターパックですが、
なかなか凝っていて、パクトが開いた状態で、パフとピンクのキュアデコルが飛び出すような
立体的な構図になっており、プリキュアを知らない人でも、思わず手にとってみたくなるような
出来の良さとなってます。


裏側にはびっしりとパクトの魅力が書かれています。
5人のプリキュアに変身するだけでなく、7種類のミニゲームも遊べちゃうのがポイント高いですね。
まぁ、7つと言ってもそのうち1つは、変身時のプリキュアのセリフをON・OFFさせる
コンフィグみたいなものでしたけどね^^;

変身キュアデコル以外は、イチゴのキュアデコルが1個しか付属していませんが、
単品で別売されている数多くのキュアデコルを購入すれば、それぞれ違ったセリフが楽しめると言う
気合の入れよう^^

まぁ音声データはパクト側に全部入ってて、パクト側のキュアデコルセット部にある6つの突起の押し具合で
音声が変わるようなので、楊枝か何かで適当に突起を押してやれば、別な音声は聴けるんですけどね^^;


定価3,675円と、けっして安い物ではないですが、形も細かく精巧に作られていたり、
セリフを喋り捲りだったりと、3才以上対象の女児向け玩具としてみれば、
かなり出来が良いと言えるのではないでしょうか。

欲を言えば、単4電池2本も同梱して欲しかったかなぁ。
丁度単4電池切らしてたので、慌ててコンビニまで買いに行きましたよ(´Д`。)

さて、このパクトはいつまで劇中で活躍するのやら。
どうせ途中でパワーアップした変身アイテムにバトンタッチするんでしょうけどw



しかし女児向けアニメも侮りがたいですね~

1話目からずっと見てる【ジュエルペット サンシャイン】も、明らかに大きいお友達を
ターゲットにしたようなBGMを選曲する時がかなりありますしw


では、またお会いしましょう♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



タグ : 霊夢 京子
コメント
プリキュアは前作から見始めたのですが、大人が見ても楽しめる内容になってますよね。
新作の第1話も見ましたよ。どの子がどの子かまだよくわからないけど、青い子に期待かなぁ。お嬢様っぽいからw あと緑の子の声が「はがない」の夜空の声優さんかなぁ。
ヒロインの超前向きなのが見ていて微笑ましかったです。

それにしても思い切った買い物をされましたね。
【2012/02/09 20:42】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんはー

残念ながらプリキュアは見ていないのですが、前作(スイートプリキュア)の
最終話とその前の話を何故か見ましたw
思った以上に凝ったストーリーだな~という印象でしたね。
というか小さな娘には難しいような・・・
あと、エンディングのダンスは綺麗でしたねー
今回もあるのでしょうか?
ちょっと気になるので、今作から見てみようかな~
【2012/02/09 23:33】 | むらまっは #- | [edit]
とうとうでぃあず家にもドール用TVが!
二人とも画面に釘付けですね。

プリキュアは、フレッシュの何故かラスト5話くらいだけ見たことがありますw
話の内容はさっぱりわかりませんでしたが、ガチでバトル物だった記憶が・・・
【2012/02/10 01:25】 | しきぶ #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> プリキュアは前作から見始めたのですが、大人が見ても楽しめる内容になってますよね。
流石は女児向けアニメなので、ストーリーは簡潔で頭からっぽにして見れるのがいいですね^^
それでいて結構熱い展開も後半予想されるしw

> 新作の第1話も見ましたよ。どの子がどの子かまだよくわからないけど、青い子に期待かなぁ。お嬢様っぽいからw あと緑の子の声が「はがない」の夜空の声優さんかなぁ。
> ヒロインの超前向きなのが見ていて微笑ましかったです。
お嬢様好きなんですね~ 流石は麗華さんオーナーです^^
私も雰囲気で黄色のキュアピースが好みって書きましたが、その他の子の活躍具合によっては
色々変動しそうです。みんな可愛いのでw

> それにしても思い切った買い物をされましたね。
光まくりで喋り捲りと、なかなかのハイテク製品でしたw
もちろん購入はアマゾンを通しての通販なので、購入時恥ずかしいとかの問題は全然ありませんです^^;
【2012/02/10 21:55】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> 残念ながらプリキュアは見ていないのですが、前作(スイートプリキュア)の
> 最終話とその前の話を何故か見ましたw
> 思った以上に凝ったストーリーだな~という印象でしたね。
> というか小さな娘には難しいような・・・
私の場合、前作はほとんど言うか全く見てなかったような^^;
その前のハートキャッチプリキュアでしたっけ?そっちの絵柄が特徴あったので、
そこそこは見てましたけど、それでも半分も見てないですねぇ。
なかなか1年間も同じアニメを見るというのは、よっぽど面白くない限りは
途中で飽きちゃう性格ですので…。

> あと、エンディングのダンスは綺麗でしたねー
> 今回もあるのでしょうか?
> ちょっと気になるので、今作から見てみようかな~
エンディングダンスは今回も健在ですよ~
どんどん3D技術がパワーアップしていってるみたいですね。
OPとEDだけでも一見の価値ありですw
【2012/02/10 21:59】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> とうとうでぃあず家にもドール用TVが!
> 二人とも画面に釘付けですね。
ちょっと前のミニチュアプレステ回で活躍した、カーナビのゴリラがまたまた登場です^^
SDカードに録画映像を保存しての撮影なので、ちょっと面倒だったですけどね^^;
ドール用TVとして丁度いい大きさなので、今後も活躍してくれそうです。

> プリキュアは、フレッシュの何故かラスト5話くらいだけ見たことがありますw
> 話の内容はさっぱりわかりませんでしたが、ガチでバトル物だった記憶が・・・
プリキュアは最終話付近になると、かなり壮大になりますよね。
地球から飛び出して巨大化しちゃったりとかw
今回のスマイルプリキュアもいつまで視聴するか分かりませんが、もし途中で飽きちゃったとしても
最終回だけは見ておきたいですね。
【2012/02/10 22:07】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/137-0fde5d51

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫