スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

仮面ライダー変身ごっこ Vol.5 【仮面ライダーV3編】

 2012-02-07
さて、今日は皆様お待ち兼ね?のあの企画がまた帰ってきました。

1号、2号と来れば次はもうお分かりですね。
そうです、1号の技と2号の力を結集して誕生した、仮面ライダーV3の登場です。

そして満を持して変身してもらうのは、我が家のマスコットヒロイン京子です(*≧∀≦*)


「では京子、初めての変身で大変かもしれないけど、元気一杯でやってくれたまえ」

京子「かなり緊張してるので上手く出来るか分かりませんが、精一杯頑張りますっ!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村








「ふんっ!」




「変身っ!」






「ぶい・すりゃぁぁぁぁ―――!!!」




「あれぇ~? 変身出来てないかも~?(´Д`。)」

「ん~ゴメンよ~。まだS.H.Figuartsの昭和版V3は未発売なんだよね」
「5月発売の予定はあるようなんだけど、それまで待てないので先走っちゃったというわけ」
「THE NEXT版のV3は出てるんだけど、俺がイメージしてるV3とは違うので買わなかったし」

「ん~、変身出来なくてガッカリです…」

「そこは大ジョブ、ジョブよ」
「見かけは変わってないけど、変身出来た設定で行くから安心してよ」

「それなら良かったです~^^」

「じゃあ、色々な決めポーズを取ってみよう~」

「お~」


「こんな感じでどうですか?」

「ん~、まだV3ならではのがあると思うんだけど…」

「あ~、アレですね!」




「おおっ、そうそう、よく覚えてないけどそんな感じの決めポーズだったと思うよ!」

「ご主人様のPCを借りて、いんたーねっとでちょっと研究しちゃいました」

今思えばこの両手ピースをスペシウム光線風にするポーズは、見る者に強烈なインパクトを
与える前衛的な格好ですね^^;
劇中のどこでやってたかは残念ながら忘れてしまいましたけどねぇ。


「ん?この腰に付いてる物は何ですか?」

「それはV3ホッパーと言って、上空500mから周囲10km四方を偵察する役割をするものなんだ」

「そんなに高く投げられませんよ~(汗)」

「投げるというよりは、その筒から本体が射出されるといった表現の方がいいかな」
「まぁ折角だから、構えだけでもしてみてよ」


「ブイスリー、ホッパァァ―――!!」

「うむ、なかなか様になってていいねぇ」



シャル「何だか美味しそうな子供の匂いがするなぁ…」

QB「僕と契約して魔法少女になってよ、僕とケイヤクシテヨ、ボクとケ、ケ、ケケケケケ!!」

V3京子「あっ、悪い怪人たちですよ!」

でぃあず「京子、いやV3よ、軽くひねってやりなさい」

V3京子「はいっ!おやっさん!」

でぃあず「誰がおやっさんだw」

「とぉぉ――――!!」






「ぶいすりぃぃぃ―――、きぃぃぃっく――――!!!」


シャル「俺たち、もう出番終わりかよ~やってらんないぜ~」

QB「ケケケ、ケイヤク、ケイヤ、ク、ケケッ!マタナァ――」




1号咲夜「よくやったわね、京子!」

V3京子「あっ!咲夜姉様、じゃなくて1号ライダー!」


2号霊夢「初陣であの2匹をやっつけちゃうなんて、なかなか凄いパワーじゃないの」

V3京子「霊夢姉様まで応援してくれてたんですね!」

2号霊夢「今は2号ライダーだろ~」


1号咲夜「そうよ京子、これからあなたは私達の跡を継いで、
    悪い奴らを懲らしめていかなければならないのよ」


2号霊夢「俺たちがいなくてもちゃんとやれるよな?」


V3京子「お姉様方、どこかに行っちゃうんですか?」

2号霊夢「まぁ、大人の都合ってやつかな」
   「そう心配するなよ、敵が強くなった時には咲夜姉さんとダブルライダーで駆けつけるからさ」


1号咲夜「その時は皆一緒にトリプルライダーで頑張りましょうね」


最後にオマケですw


ナレ「仮面ライダーV3京子は改造人間である」


ナレ「謎の秘密組織デストロンに重傷を負わされたが、
   仮面ライダー1号2号によって改造手術を受け、
   仮面ライダーV3として蘇った」



以上で前回と同様の、「仮面ライダー ベルトトリビュート 栄光の7人ライダー」から
V3ベルトを使用しての変身ごっこ第5弾でした。
S.H.Figuartsの仮面ライダーV3が発売されたら、単品でのレビューもしたいですね^^

では、また忘れた頃にやってくるかもしれない変身ごっこ回でお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 京子 咲夜 霊夢
コメント
保持力の弱いMDDでよくこれだけのポージングができましたね。
京子ちゃんの無邪気な表情とアクションとのギャップがけっこう良かったです。霊夢たちにそそのかされてやらされてるみたいでw

お姉さんたちと手を繋いでいる写真、いいですねぇ。
三体ものドールをスタンドを使わずに撮影って、大変だったでしょ。
【2012/02/07 20:43】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは、でぃあずさま。

待望の続編V3編キター!!。
今回は京子ちゃんの番ですね~。
京子ちゃんだとほのぼのとして可愛らしいですね~。
しかし…軟体動物とまで言われたMDDでライダーキックをするのはかなり大変だったのではないでしょうか…?。
一瞬S.H.FiguartsのV3って既に発売されていたの?と思いましたがやっぱりまだ発売はされていなかったんですね…^^;
V3発売後の完全版の続編を楽しみにしております。
最後のオマケが結構シュールですよ…^^;
京子ちゃんが「やめろ!!ジョッカー!!ぶっとばすぞぉ~!!」とか言いそうに見えました…orz
【2012/02/07 23:08】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
とうとう全員分の変身シーンが!
3人そろって手を繋いでる姿がなんかいいw

MDDって軟体動物と聞きますけど、けっこう自立してるし意外とポーズできるもんなんですね。それともでぃあずさんだから出来たのか・・・?
【2012/02/08 01:30】 | しきぶ #- | [edit]
はじめまして、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を貼るだけ!の簡単な稼ぎ方を試してみませんか?
しかも一度だけじゃない!継続的な収入を得られる方法があるんです!
詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で!⇒https://www.affiliate-a9.com/
【2012/02/08 13:20】 | Alice #- | [edit]
こんにちは~
ついに京子ちゃんが仮面ライダーにっ!Σ(・ω・)
ベルトのサイズも、MDDの方が合っている感じも・・・。

変身シーンが京子ちゃんだと、とっても可愛らしくなりますね(*´ω`*)
見ていて微笑ましくなりました。
【2012/02/08 13:26】 | むらまっは #- | [edit]
なんか久々に京子ちゃんを見た気がします~。
なんか小さな子だからかほのぼのした感じですねw
というより、このライダーベルトシリーズ、MDD用でも合うんですね~

以前、うちのブログで見てみたいと書いてい雪ミク像、壊れてしまいました・・・(>_<)
ただ11日を目安に前半分をこれから作り直す(!)そうです。
【2012/02/08 16:36】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> 保持力の弱いMDDでよくこれだけのポージングができましたね。
キックの写真などは各関節を稼動範囲いっぱいまで動かしてましたので
ミシミシと折れそうな音がしてましたけどね(´・ω・`)
写真は一度に全部撮ったわけでなく、去年のうちに撮っておいたのがほとんどです。
その頃はまだ関節がそんなにフニャフニャじゃなかったのでなんとかいけました。

> 京子ちゃんの無邪気な表情とアクションとのギャップがけっこう良かったです。霊夢たちにそそのかされてやらされてるみたいでw
確かに霊夢のように自らすすんでライダー変身するような子ではないですからねw
でも、やってるうちに面白さは分かってくれたみたいですよ^^

> お姉さんたちと手を繋いでいる写真、いいですねぇ。
> 三体ものドールをスタンドを使わずに撮影って、大変だったでしょ。
逆に3人手を繋いだので倒れにくくなったのかもしれません。
ただ、途中で京子の頭を動かしてる時などは、3人いっぺんに倒れそうになって焦りましたけどね^^;
撮影中心臓に悪いので、普通にスタンド使ったほうがよかったかもw
【2012/02/08 18:10】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、こんばんは~

> 待望の続編V3編キター!!。
> 今回は京子ちゃんの番ですね~。
変身シーンとか大部分は去年のうちに撮りだめしておいたのですが、
マルチスタンド大の記事の方が先になってしまい、撮ってなかったライダーキックを撮っていた為
遅くなってしまいました。

> 京子ちゃんだとほのぼのとして可愛らしいですね~。
ポーズはびしっとしても、表情はのほほん顔ですからねぇw

> しかし…軟体動物とまで言われたMDDでライダーキックをするのはかなり大変だったのではないでしょうか…?。
変身シーンは絶対スタンドは使わないんだという変なポリシーを持って撮ってましたので
撮影中に撮影台から転げ落ちたりして、なかなか思うように撮れませんでしたねぇ…。
あとから画像処理ソフト等でスタンドを消したり出来る人は、こんな苦労しなくてもいいんですけどね^^;

> 一瞬S.H.FiguartsのV3って既に発売されていたの?と思いましたがやっぱりまだ発売はされていなかったんですね…^^;
> V3発売後の完全版の続編を楽しみにしております。
最近になって5月発売予定と告知されましたね。
でも、既にアマゾン等の大手通販サイトでは予約が締め切られているところがほとんどですね…。
まぁ、定価+送料ならまだ予約可能なところは探せばあるようですが。
いずれにせよ、昭和ライダーのフィギュアーツは毎回人気が高くて入手するのが大変です(´・ω・`)

> 最後のオマケが結構シュールですよ…^^;
> 京子ちゃんが「やめろ!!ジョッカー!!ぶっとばすぞぉ~!!」とか言いそうに見えました…orz
仮面ノリダーも懐かしいですね^^
もし京子がそんな事を言い出したら、改造手術は失敗だったということでw
【2012/02/08 18:24】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> とうとう全員分の変身シーンが!
> 3人そろって手を繋いでる姿がなんかいいw
MDDの変身シーンはDDとは比較にならないほど大変でしたねぇ…。
ブーツを履いてるので普通の自立はなんとか出来たのですが、
変身ポーズを取るとバランスが崩れて、後ろや前にコロコロと転がってました;;
その度にポーズし直しやウィッグセットなどで撮影時間が膨大に膨れ上がり…。
V3のフィギュアーツが無かったので、穴埋め的な感じで1号2号を出演させてみましたが
演出的には盛り上がったでしょうか^^

> MDDって軟体動物と聞きますけど、けっこう自立してるし意外とポーズできるもんなんですね。それともでぃあずさんだから出来たのか・・・?
変身シーン等は、MDDボディを買って間もない頃撮ったものなので、まだ関節はかっちりしてましたね。
最近撮ったキックのシーン等は、スタンド有りでも倒れるくらいの骨折ぶりだったので
膝関節は分解して増し締めしました。
まぁスタンド有りなら結構ポージングは出来ますよ^^
【2012/02/08 18:31】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> ついに京子ちゃんが仮面ライダーにっ!Σ(・ω・)
> ベルトのサイズも、MDDの方が合っている感じも・・・。
これでようやくウチの子全てが仮面ライダーに変身する事ができましたw
ベルトサイズは確かに細すぎなDDよりは、ずん胴のMDDの方がしっくりきますかね^^

> 変身シーンが京子ちゃんだと、とっても可愛らしくなりますね(*´ω`*)
> 見ていて微笑ましくなりました。
本人は真剣にやってるのですが、ぽややんな表情なのでどうしても咲夜さんみたいに
ビシっとは決まってないかもしれませんね^^;
でもMDDなので、これこそ子供の頃に流行った変身ごっこそのものなのかも。
咲夜さんや霊夢の年代じゃやりませんからねw
【2012/02/08 18:37】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> なんか久々に京子ちゃんを見た気がします~。
オリジナルヘッドの関係上、色々と自分の中で葛藤していた時期がありましたので
結果的に京子をメインに記事にするのが減っていたのかもしれません。
これから京子をどういう扱いにしていくかは、まだ答えが出せていません。

> なんか小さな子だからかほのぼのした感じですねw
> というより、このライダーベルトシリーズ、MDD用でも合うんですね~
本当に変身ごっこをして遊んでるように見えますよね~^^
DDとMDD、身長差はかなりありますが、ウエストを比較すると大差ないのかも。
っていうかDDやDDSが現実離れしたウエストの細さなんですよね^^;
まぁ、そのせいでベルトを装着できてるわけですが。

> 以前、うちのブログで見てみたいと書いてい雪ミク像、壊れてしまいました・・・(>_<)
> ただ11日を目安に前半分をこれから作り直す(!)そうです。
ニュースで見て愕然としましたよ(´Д`。)
雪像が倒れたとは聞いてましたが、まさかよりによって雪ミクさんだったとは…。
ニュースでは既に完全に崩壊していた映像でしたので、自分で作ったわけでもないのに
なんだか悔しくて悲しくなってきましたね(´・ω・`)
雪祭り開催中に復活できればいいですね!
【2012/02/08 18:45】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/136-deccce49

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。