スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

霊夢と行く【もみじ谷大吊橋】

 2012-02-01
今日は、先週の1/27に那須塩原市にある「もみじ谷大吊橋」に行って来ましたので
その模様をお届けします~


霊夢「ちょっと、めちゃくちゃ寒いんだけどっ!」

でぃあず「まぁ今は真冬で雪もぱらついてるし、仕方ないだろ」
    「その格好ではほんのちょっと寒いかもしれんが我慢しなさい」

いきなり雪をバックに撮影スタートです^^
何しろ自宅付近ではこんなに大量の雪を今シーズンはまだ見た事がなかったので
ついはしゃいでしまったというわけです^^;
北海道や日本海側に住んでる方などは、雪なんて嫌になるくらい見てるのでしょうけどね…。

外出着には去年の本ドルパで購入した「レイヤードチェックワンピセット」をチョイス。
本来ならこの上からコートでも羽織ろうと思ったのですが、同じドルパで買った
ダッフルニットコートの袖がきつくて入らなかったので、泣く泣く断念しました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「風も強いし、雪の上だとフラフラするよ~(汗)」

でぃあず「気合だ!を3回唱えれば多分大丈夫でしょ」

霊夢「いい加減だな…」

日本一 もみじ谷大吊橋」と書かれた大きい石碑の前で撮影中。

これらの雪は駐車場に積もってた雪を、端に雪かきしたものですね。
駐車場には全然雪が残っていなかった事から、数日前に降ったものがまだ溶けないで
残ってるのでしょう。


これが「もみじ谷大吊橋」の全景です。
塩原ダム湖にかかる全長320m(主塔間)の無補剛形式の吊橋です。
完成した1999年当時は日本一の長さを誇っていましたが、2006年10月大分県に「九重“夢”大吊橋」
(主塔間390m)が完成してからは『本州一』という微妙な順位に成り下がってます^^;

この橋を渡るには300円の通行料金がかかります。
今回はこの寒風吹きすさぶ中、橋を渡ったところで、ただ寒いだけで
メリットなんて1つも無いんじゃないかと思い、渡るのは断念しました。

暖かくなってきたら是非リベンジに来たいですね。


という事で、傍の橋を見渡せるベンチ付近で撮影続行です。

到着したのは12時近かったのですが、平日で天気予報は午後から雪という事もあり、
観光客は数人程度でしかいませんでした。
まぁ、その観光客も冷たい風が吹きまくってたせいか、
橋をちらっと見ただけで早々に帰って行きましたけどね^^;


でぃあず「お前の背丈じゃ柵が邪魔で、橋がよく見えないだろ?」

霊夢「まぁ、野外で私達のサイズのものなんてほぼ無いんだし」
  「柵の間から橋も見えるから問題無しよ」



「この吊橋の塔って結構お洒落よね~」


鮮やかなグリーン一色に塗られた塔の表面には、「もみじ谷大吊橋」の名に相応しく、
色とりどりのもみじのイラストが描かれています。
ライトアップ用の大型照明も設置されていて、夜間もさぞ美しい景観なるのでしょうね。


霊夢「ちょっと休憩しよっと」

でぃあず「じゃあ俺も座らせてもらうかな」

休憩中に橋を撮影しに来たと思われる男性が近づいてきて、
橋をカシャカシャと一心不乱に撮ってました。
こんな寒い中ご苦労様です^^
オマエモナーと言われそうですが^^;


暖かな日差しと思われるでしょうが、実はかなり寒いんですよ…。
雲行きも天気予報どおり、何だか怪しくなってきましたし。


霊夢「ふんふん、ふ~ん~♪」

でぃあず「ご機嫌だな」

霊夢「べっつに~^^」


この後ろ姿、自分では結構気に入ってます^^

風と共に雪がかなり舞って来ました。
写真では風が吹いてる事は分かっても、雪がほとんど映りこまないのが残念ですけどね。


木のベンチへと場所移動。

こんな天気なのでガラガラでしたが、暖かくなって来ると
さぞかし観光客でいっぱいになるのでしょうね。


山の天候は変わりやすいもの。

到着時には強風ながらも晴れ間も見えていた空も、次第に白一色となり、
横殴りの風と雪が辺りを支配してきました。


霊夢「この風、ちょっと強すぎるわよ!」
  「座ってるのに倒れそうになるってどういうこと!?」
  「しかもアンタのダウンジャケットと違って、私は薄着なんだから
   これじゃ風邪引いちゃうじゃないの!」


でぃあず「流石にこの風と雪じゃ、そろそろ引き上げるしかないかな」


霊夢「この冷たい雪、咲夜姉さんや京子にも持っていってあげたいね」

でぃあず「今シーズンの雪に触れるのはお前だけかもしれないんだから
     結構貴重な体験なんだぞ」


霊夢「そろそろ限界よね」

でぃあず「ああ、戻ろうか」

霊夢の髪にも雪が積もってきました。


今回の撮影は案内図の右側の地点からだけでしたが、春が来たら橋を渡って
反対側の塩原ダムから景観も楽しみたいですね。


終始撮影してた公園の全景。
時間的には30分ほどしかいませんでしたが、冬期の野外活動限界時間を過ぎましたので撤収ですw


これから3日にかけて、また大雪が降る予報が出ていますね。
今年は平成18年豪雪(2006年)に迫る勢いの積雪のようで。
冬はまだまだこれからが本番でしょうか。

ノーマルタイヤだったので積もる前にと、雪が降りしきる中、足早その場をに後にしました。

では、またどこかでお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
こんばんは!

雪の中の撮影?お疲れ様です( ̄ー ̄)
道路が積もってなくて何よりでした。

霊夢ちゃんの、レイヤードチェックワンピセットお似合いですヨ~
安心の絶対領域もありがとうございます(*´ω`*)

実際は寒かったそうですが、写真だと日当たり良く、暖かそうに見えるので
この衣装でもちょうど良さそうに見えますね(=´∇`=)
一枚目の、雪がバックだとさすがに寒そうですが(゜▽゜;)
【2012/02/01 01:15】 | むらまっは #- | [edit]
雪がけっこう残ってるんですね。
こっちは海が違いからなのか、そんな降ることもないし、滅多に積もりもしません(´・ω・`)
それにしても、霊夢の格好は部屋の中ならまだしも、屋外だとハンパじゃなく寒そうですねw

塩原=温泉のイメージですが、紅葉の柄のついた橋なんてのもあるんですね。
【2012/02/01 01:19】 | しきぶ #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> 雪の中の撮影?お疲れ様です( ̄ー ̄)
> 道路が積もってなくて何よりでした。
現地の雪の状況がつかめぬまま出かけていったのですが、
ダム湖にかかる吊橋であり、標高もそれなりに高いので
撮影途中から吹雪になりましたね(´・ω・`)
積もらないうちに帰れてよかったですが・・・。

> 霊夢ちゃんの、レイヤードチェックワンピセットお似合いですヨ~
> 安心の絶対領域もありがとうございます(*´ω`*)
このセットはソックス付きですので、しっかりと絶対領域は確保できました^^
ぜひむらまっはさんの理奈ちゃんや咲夜さんにも着させてあげてください~

> 実際は寒かったそうですが、写真だと日当たり良く、暖かそうに見えるので
> この衣装でもちょうど良さそうに見えますね(=´∇`=)
> 一枚目の、雪がバックだとさすがに寒そうですが(゜▽゜;)
確かにベンチに座ってる写真だけを見ると、穏やかな春の日差しにも見えますね^^;
雪を入れてしまうと、季節が冬に限定されてしまいますので、やっぱり寒そうですよねぇ
まぁ、このレイヤードチェックワンピのお披露目も兼ねてましたので、
どんなに寒くても強行しましたけどね^^;
【2012/02/01 18:17】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 雪がけっこう残ってるんですね。
> こっちは海が違いからなのか、そんな降ることもないし、滅多に積もりもしません(´・ω・`)
まだ山が近いので塩原の方は積もってたみたいですね~
自宅の方は全然積もりませんけどねヽ( ´ー`)ノ
しきぶさんの方は太平洋側なので全然積もらないようで。
狭い日本でも山を挟むとこれだけ天候が違うんですよねぇ…日本海側の人たちはほんと大変そうですね。

> それにしても、霊夢の格好は部屋の中ならまだしも、屋外だとハンパじゃなく寒そうですねw
とても真冬の外出着ではないですね^^;
スカートが2段になってるので腰の辺りは暖かいかもしれませんが、
上の方はもう一枚羽織りたいところですね~

> 塩原=温泉のイメージですが、紅葉の柄のついた橋なんてのもあるんですね。
当初は塩原ダムをメインについでに吊橋もと撮影しにいったのですが、
吊橋の塔のもみじ柄がとてもおしゃれだったので、急遽吊橋をメインにして
ダムは無かった事になりましたw
とってもカラフルですよね~^^
【2012/02/01 18:28】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんわぁ、雪景色での撮影、他の人をみると、いいなぁ~と思うけど、いざ、自分で撮影してみると、場所、天候、寒い、車の移動が心配と、難しいですよね。

霊夢ちゃんの新しい衣装と靴がいいです。撮影中は風がかなりあったようで、かなり、髪がなびいていますね。寒そうだけど、これはこれでいいですよね。
【2012/02/01 23:39】 | てぃか #- | [edit]
でぃあずさん

 確かに少し寒そうですけど素敵な衣装ですね。
 座っているのに倒れそうって、相当に強い風だったんですね。
 その座って寒そうにしている写真が気に入りました。
 後ろ姿の写真もいいですねぇ。

 わたしのほうは、PSO2というゲームのα2テストの期間なので、そっちのほうに時間を取られてます。
 この土曜でそのテストも終わるんですけどね。
 キャラメイクの自由度がとっても高いので、ドールユーザーとしても、ちょっと萌えるものを感じているゲームですw
 自分の好みにカスタマイズってねw
【2012/02/02 12:27】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> 雪景色での撮影、他の人をみると、いいなぁ~と思うけど、いざ、自分で撮影してみると、場所、天候、寒い、車の移動が心配と、難しいですよね。
雪の中でも、風が無ければ結構耐えられるかもしれませんが、風が吹いてると体感温度としては
半端なく冷たくなりますので、30分で限界でした^^;
今回は道路に雪が積もってた箇所は無かったのですが、それでも日陰部分などは濡れていて凍った
状態のところが何箇所もありましたので、恐る恐る進んでました。
ノーマルタイヤなので、滑るとあっという間ですからねぇ…。

> 霊夢ちゃんの新しい衣装と靴がいいです。撮影中は風がかなりあったようで、かなり、髪がなびいていますね。寒そうだけど、これはこれでいいですよね。
ドルパとアフターで調達した衣装と靴ですが、この時期野外だと寒そうに見えるのが難点ですね^^;
風が一時的にやむ事もあったのですが、あえて髪がなびいてる時を狙って撮ってみました。
より現実感が出たかなぁと思ってます^^
【2012/02/02 18:11】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  確かに少し寒そうですけど素敵な衣装ですね。
>  座っているのに倒れそうって、相当に強い風だったんですね。
>  その座って寒そうにしている写真が気に入りました。
>  後ろ姿の写真もいいですねぇ。
去年のドルパで購入しながら、お披露目がかなり遅れてしまいました><
まさに突風でしたねぇ、座っててふらふらですから、スタンドなしの自立は途中から諦めました^^;
私が感じている寒さを霊夢に表現してもらったのですが、うまく伝わったでしょうかね。
後ろ姿は表情が見えない分、写真を見る人それぞれで違った感じ方になると思いますので、
私も好きな写真ですね^^

>  わたしのほうは、PSO2というゲームのα2テストの期間なので、そっちのほうに時間を取られてます。
>  この土曜でそのテストも終わるんですけどね。
>  キャラメイクの自由度がとっても高いので、ドールユーザーとしても、ちょっと萌えるものを感じているゲームですw
>  自分の好みにカスタマイズってねw
PSO2のαテストも佳境に入ってるようですね~
ブログを拝見していると2の楽しさが伝わってきます^^
私は初めて触れたネットゲームがドリキャスのPSOだったので、PSO2には密かに期待しています。
βテストが始まったら遊んでみたいとは思っています(*≧∀≦*)
【2012/02/02 18:22】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/133-24783422

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。