
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ねんどろいど「鏡音リン 応援Ver.」レビュー

 2012-01-30
今日は少し前に届いていた、ねんどろいど「鏡音リン 応援Ver.」のレビューをしたいと思います。

この商品は、チャリティー企画の「Cheerful JAPAN!」の第4弾として、発売済みだった
ねんどろいどの鏡音リンに、様々な応援グッズを付けて新しく登場したものです。

この「Cheerful JAPAN!」商品を購入すると、1個につき1,000円が寄付されるようですが、
大半の人はポンポン等の応援アイテムを持った姿が可愛いから購入しているのではないでしょうか。
まぁ、購入動機はどうあれ、買えば勝手に寄付されるので問題無いですけどね^^;


ブリスターパック内はいたってシンプル。
応援旗とポンポンが目立つくらいでしょうか。
応援するのに重要なホイッスルや、マイク等も付属してます。
表情パーツは通常顔と笑顔とニカッ顔の3つ。
なお、右下ののっぺら顔は、自分で好きな表情シールを貼り付けて遊ぶものです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


パックから出して、そのまま飾ってみました。
おっきなリボンがとってもキュートですね(*≧∀≦*)
リボンはちょこっと稼動しますよ。


では、ぐるりと一周してみましょう。
左肩の「02」の刻印は、クリプトンの初音ミクに次ぐキャラクター・ボーカル・シリーズの
第2弾である印ですね。
なお、同時期に「鏡音レン応援Ver.」も発売したのですが、レンの方は買ってません。
理由は明解で、レンが男の子だからですね^^;


背中にはスタンドを差し込む穴が開いてます。
この穴、前回レビューした巴マミもそうでしたが、入れるのに滅茶苦茶硬いんですけど…。
どんなに押しても奥まで入ってくれませんでした。




では、早速両手をポンポンに換装して応援をしてみましょう( ・∀・)

通常顔での応援もいいのですが、どうせならニカッ顔になってもらいましょうかね。


とぉ~~っても喜んでるように見えますネ!


笑顔でホイッスル装備です~
パッケ写真そのままですけどね^^;


これが表情シールです。
何故同じ物が2枚あるかというと、何でも付属してあるシールに不備があるものがあったらしくて、
パッケージとは別に封筒で表情シールが入ってました。
私のパッケージに入っていたシールは特に問題無かったようですが、
駄目な物はどういう感じだったのでしょうかねぇ。

まぁ、同じものが2枚あったところで、あまりお得感はありませんけどね^^;


折角なので、ひとつ表情を作ってみました。

…はい、完全に失敗ですねヽ( ´ー`)ノ
何だか、じっと見つめてると、こなたに見えてきた…。

表情シール、私にとってはあまり使い道が無さそうです…。
のっぺら顔よりも、もう1つ違う表情パーツを付けてくれた方が有難かったかなぁ。


気を取り直して、応援旗で弾けてもらいましょうw
見てると何だかとっても元気が沸いてきますね!


そうそう、初音ミクの応援Ver.も持ってましたので一緒にコラボしてもらいましょう。
ミクの応援Verがあったからこそ、今回のリンを買ったと言っても過言ではありません。


「がんばれ、日本! 負けるな、東北!」


この顔のミクさん、とっても癒されます(*´ω`*)


リンも応援に熱が入って来ましたよ!


「今年も気合で乗り切りましょう!」


応援ミクさんに付いてた音符型の応援旗を持ってもらいました。
全然違和感ないですね^^


マイクも付いてるので歌わせる事も可能です。
何てったってボーカロイドなので、応援する上で歌が最大の武器になりますよ!


さて、この「Cheerful JAPAN!」商品ですが、5月に「ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.」と
ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.」が発売されるようです。

巡音ルカに関しては予約締切が本日1/30の20:00までとなってますね。
ポンポンやタンバリン、たこルカも付いててとっても可愛く仕上がってるようですね。
予約がまだな方はお早めにw
って、私も予約してないんだった…ん~ルカはどうしようかなぁ。

「セイバー&遠坂凛 応援Ver.」は既に去年予約が締め切られているので、今からジタバタしても
どうにもなりませんw
私は完全スルーしました。というか予約してる事すら気が付いてなかった…。
予約が締め切られると欲しくなる法則が働いてますw

では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

タグ : ねんどろいど
コメント
ねんどろいどリン可愛いですよねぇ。
わたしは、バッチリ、レンのほうもセットで購入しましたよ。
まだ二人とも箱の中ですけど。
応援バージョンは、ミク、リン、レンを購入しました。ルカは、ねんどろいどルカを持っているので、スルーかなぁ。
牧瀬紅莉栖とかの応援バージョンも惹かれるものがあったのですが、なにせ置き場に困るので、諦めました。ねんどろいどは小さいとは言え、数がたくさんになると、置き場、大変ですものね。
わたしが持っているねんどろいどは、20くらいかなぁ・・・^^; そのうちボーカロイド関連が半数近くありますね。

背中の穴に入りきらないのが確かに多いですよね。
【2012/01/30 14:02】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
セイバー&リンは、グッ鉄カフェ店頭でまだ予約受付中ですよ。いつまでかはわかりませんが、
内金1000円でドリンク無料券付でした。
【2012/01/30 14:43】 | 名無しさん #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

> ねんどろいどリン可愛いですよねぇ。
> わたしは、バッチリ、レンのほうもセットで購入しましたよ。
> まだ二人とも箱の中ですけど。
おお~、エフェさんはリンとレン二つ購入したんですね^^
私も買おうか迷ったのですが、二つ合わせると6000円以上しちゃうので結局レンはスルーしました^^;
ねんどろいどとは言え、時間が無いと箱からなかなか出せませんよねぇ。
ねんどろいどではありませんが、Figmaのほむらはまだ箱から出せてませんw

> 応援バージョンは、ミク、リン、レンを購入しました。ルカは、ねんどろいどルカを持っているので、スルーかなぁ。
通常版を持ってると、いくら応援グッズで武装してるとはいえ、購入を躊躇しますよね。
私は幸運?にも通常版ルカは持ってないので悩みどころです。。。

> 牧瀬紅莉栖とかの応援バージョンも惹かれるものがあったのですが、なにせ置き場に困るので、諦めました。ねんどろいどは小さいとは言え、数がたくさんになると、置き場、大変ですものね。
実は「牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.」は予約済みだったりします^^
チアガール姿に完全にノックアウトされましたのでw

> わたしが持っているねんどろいどは、20くらいかなぁ・・・^^; そのうちボーカロイド関連が半数近くありますね。
私の持ってるねんどろいどは数えたら16個しかなかったです(´・ω・`)
まだまだねんどろいど初心者の域を出てませんね。
とは言え順調に個数を増やしてますので、置き場(特に空箱)がそろそろやばくなってきました。
ボーカロイドが半数・・・というとカイトもお持ちだったりしますかね^^

> 背中の穴に入りきらないのが確かに多いですよね。
最近はやけに硬いと思います(´Д`。)
今回は首のパーツもなかなか抜けなくて、ラジペンで引っこ抜いたりしてました;;
【2012/01/30 18:22】 | でぃあず #- | [edit]
情報ありがとうございますー^^

> セイバー&リンは、グッ鉄カフェ店頭でまだ予約受付中ですよ。いつまでかはわかりませんが、
> 内金1000円でドリンク無料券付でした。
店頭ではまだ予約してるところがあるんですね。
私は今までWEB予約のみでしたので、店頭予約の方は結構見逃しているかもしれません。
【2012/01/30 18:34】 | でぃあず #- | [edit]
おー、自分はミクだけ買ってますが、こんなに色々出てたんですね。
タコルカがちょっと欲しい・・・
でも残り時間があとわずかしかない?!

しかしグッスマさん、これだけいいの作って、チャリティー商品もちょこちょこやったりして優良企業ですね。
【2012/01/30 19:26】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは~

自分で表情とかのシールを張るのって難しいんですよね~ いい例が福笑いでしょうかね?
昔は私もフィギュアを集めていたんですが、こうしたパーツが嵌らないとかが嫌になって辞めちゃったんですよね~ あとアニメも見なくなったのが大きい気がします。
【2012/01/30 20:11】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
ねんどいろ可愛いですよね。てぃかも、一年前にバンドのミクを持ってます。DDが増えてきたので、フィギュアは、最近、卒業かな~。でも、ルカは可愛いなぁ~ほしいなぁ~。
【2012/01/30 22:39】 | てぃか #- | [edit]
しきぶさん、コメントありがとです。

> おー、自分はミクだけ買ってますが、こんなに色々出てたんですね。
> タコルカがちょっと欲しい・・・
> でも残り時間があとわずかしかない?!
多分迷ってるうちに時間切れだったのでしょうか?w
私はすべり込みで予約しちゃいました(*≧∀≦*)
でも、最後の申し込み完了のところで2回もエラーが出てしまい、どうしようと思って履歴見ると
何と2個も購入してることになってて、ちと焦りました(´・ω・`)
カスタマーサービスにメールしたら、ちゃんと1個キャンセルしてくれました~^^
キャンセルは受け付けませんって書いてあったのでビビッてましたが、めちゃ優良企業ですた。

> しかしグッスマさん、これだけいいの作って、チャリティー商品もちょこちょこやったりして優良企業ですね。
型は一部使い回ししてるとはいえ、チャリティーでもほんとにいいもの作ってますよね~^^
【2012/01/30 23:25】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> 自分で表情とかのシールを張るのって難しいんですよね~ いい例が福笑いでしょうかね?
まぁ、まず成功しないだろうと思って貼ってみたら案の定でしたw
逆にもっとずらして貼ったほうがもっとインパクトのある変顔になったかも?w

> 昔は私もフィギュアを集めていたんですが、こうしたパーツが嵌らないとかが嫌になって辞めちゃったんですよね~ あとアニメも見なくなったのが大きい気がします。
フィギュアは確かにアニメに関連したものがほとんどですよねぇ。
このアニメ作品に感慨を受けたのでフィギュアを買うという流れになってますからね~
私は本数は少ないながらも、まだアニメは見続けてます…。
【2012/01/30 23:32】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> ねんどいろ可愛いですよね。てぃかも、一年前にバンドのミクを持ってます。DDが増えてきたので、フィギュアは、最近、卒業かな~。でも、ルカは可愛いなぁ~ほしいなぁ~。
一時期卒業してたのですが、ブログを機に勝手に復学しました^^;
どうやら卒業ではなく休学していただけのようですw
なかなかこういう趣味って抜けられなくて困ります(´・ω・`)
私の意思が弱いだけなんですけどねぇ…。
ルカもポチッてしまいました・・・悪魔のささやきから逃げられませんw
【2012/01/30 23:46】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/132-50b25c2a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
