スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今更ですが「ToHeart2 DX PLUS」を買ってみました

 2012-01-29
今更ですが、PS3版の「ToHeart2 DX PLUS」を買ってみました。
しかも色んな特典が付いてる初回限定版です^^

べ、べつに、アマゾンで64%OFFという、ワゴンセール並みの価格で売られていたので
衝動買いしたわけじゃないんだからねっ!

まぁ、初回限定版で定価が12,075円と元々が高すぎるので、
いくら64%OFFといっても4,288円もしましたけどね…。


届いた時、その外箱の大きさに唖然としました…。
もはやこの大きさと重さは凶器ですね^^;

咲夜「ご主人様、またやりもしないゲームを買ったんですか?」

でぃあず「やりもしないと言うのは心外だなぁ」
    「いちおう買ってきたものは一通りやってるだろ」

咲夜「この前買って来た【真かまいたちの夜】でしたっけ?」
  「あれも結局は最後までやってないですよね」


でぃあず「あれはメインとなるミステリー編をクリアしたからいいんだよ」
    「後はオマケみたいなものだし、ピンクの追加シナリオは有料ダウンロードだし、ぶつぶつ…」

咲夜「何だか私には言い訳にしか聞こえないのですが」

でぃあず「手厳しいなぁ咲夜さん、前回の革ジャン着たせいで性格キツクなってないかい?」

咲夜「私は私ですよ」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


咲夜「これはこれは、ゲーム以外にオマケがいっぱいですね」

でぃあず「なんたって昔からのToHeart2ファンなら喉から手が出るほど欲しいアイテムだからな!」

咲夜「それにしては64%OFFで売れ残り…」

このみが表紙でいちばん大きく目立ってるのは【ToHeart2 PERFECT VISUAL COLLECTION】です。
A4フルカラーでページ総数328頁のこの豪華本には、過去にゲーム雑誌等で掲載されたイラストを初め、
各キャラの設定画やダンジョントラベラーズのイベントCG等も載っていて、
まさにパーフェクトという名に恥じない作りになってます。

もちろん、PS3版で新しく追加されたヒロイン『羽根崎 美緒』の資料もちゃんと載ってますヨ。


そしてCD4枚組みの【ToHeart2 COMPLETE SOUNDTRACK】には、
ゲームに使用されたBGMはもちろんの事、OP・ED等のボーカル曲もフルコーラスで収録されていて、
まさに至れり尽くせり!
どっぷりとToHeart2の世界にはまるにはマストバイアイテムと言えるでしょう。

ゲームのケースが入ってる、単に外箱の隙間埋めに過ぎない型紙の裏にも、ちゃんとこのみのイラストが
描かれていた事に、この限定版への並々ならぬ力の入れ様がうかがえます。


ToHeart2 PERFECT VISUAL COLLECTION】の中身はこんな感じです。
当時の掲載誌を知ってる人なら、懐かしさがこみ上げて来るのではないでしょうか。

最初のPS2版が発売されたのが2004年の12月ですから、
この作品はもう7年以上も愛され続けてるんですねぇ。
タマ姉人気恐るべしですw いや別にタマ姉だけがToHeart2の魅力ではないですけどね^^;


と、まぁここまで、いかにも私もToHeart2のいちファンだとばかりに書きましたが、
実はToHeart2自体プレイした事がありません(´Д`。)
ああ、スイマセン、物を投げないで下さい~(´・ω・`)

あの頃は特にゲームから離れていたわけではなかったはずなのですが、
何故今まで未プレイだったのか自分でも謎ですね…。

このDX PLUSには今までコンシューマーには移植された事がない「AnotherDays」まで入ってるので
ToHeart2未経験の私にとっては、すごくお得な買い物だったのです^^

まぁ、第1作の方をクリアする方が先ですけどね^^;
時間が空いた時にでも、ちょこちょこと進めて、ぜひオールキャラコンプしたいですね~
でも19名のヒロインって、ちょっと多すぎの気がしませんか(´・ω・`)
オールコンプと言ってるそばから挫折シソウダヨ。


咲夜「こんなバックが付いてますよ」

でぃあず「予約特典か何かのオリジナルトートバックだな」
    「まだまだ余ってるんで、バンバン付けちゃってるんだろうな」
    「まぁ、このバックを目当てに初回限定版買う人も少ないだろうけどな」

このデザインは流石に人様の前では使用できませんね^^;
ちょっと得した気分にはなりますけど。



私はToHeart2こそ未プレイでしたが、葉っぱ(Leaf)の作品には結構前から触れてました。
ほとんど売ってしまい手元にあるのはコレだけですが、Win95用なので今となっては
ただのコレクターズアイテムに過ぎませんけどね^^;

私が初めてLeaf作品と出会ったのは「雫」や「痕」からです。
その全編を通じてのダークな雰囲気が当時としてはたまらなく好きでしたねぇ。

咲夜「これってアレよね?18歳未満プレイ禁止とかいう」

でぃあず「もちろん咲夜さんはプレイ可能だろ?」

咲夜「私の年齢って一体いくつなのかしら…」


WHITE ALBUMもPS3版で発売されていて高評価を受けてますね。
ここから、DDの由綺や理奈が生まれたのがと思うと、何だか感慨深いですね。


一通り撮影後に押入れの中を漁ってたら、まだLeafのゲームがこんなに残ってました。
どれもこれもLeaf黄金期の作品ですね^^
この時代、LeafとKey作品は別格でしたからねぇ…あの頃が懐かしい^^;

ああ、回想は死亡フラグだなんて言わないでぇ~

この辺はWinXP対応もありますから、XPが入ってるサブPCにでもインストールすれば、
まだ遊べそうですが、まぁ次々と新作ゲームが放出される現代においては、過去のゲームを
プレイして懐かしむ暇など無いのかもしれませんね。



ゲーム画面をちょこっと紹介。




イベントCGはHD化されていて鮮明なのは当たり前ですが、
立ち絵のキャラもモーションポートレートを駆使して、ちょこちょこと動くので、見ていて飽きませんね。
教室内で風が無いのに髪がなびいてるのはご愛嬌でw




愛くるしい委員ちょも可愛く表現されてます。

まだプレイ時間は数時間程度なので、ようやくまーりゃん先輩やささらさん等が登場したところ。
タマ姉に関してはまだ出現していないといった序盤中の序盤です^^;

全てのキャラを攻略するには膨大な時間がかかりそうですね…。
最初から「AnotherDays」も選択出来るのですが、第1作を堪能してこその「AnotherDays」なので
ここはグッと我慢の子。
しばらくは第1作の世界にどっぷり浸かっていようと思います(*´ω`*)

では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
ごめんなさい。「ToHeart」どころかLeafの他のゲームもプレイしたことがありません^^;
タマ姉は、フィギュアやDDを見ていて名前は知ってました。あと、お胸の大きな子、ってわかる程度です^^;
それにしても初回版が64%OFFって・・・アマゾン仕入れ過ぎたのかなぁ?

ホワイトアルバムもLeafだったのですね。
【2012/01/29 13:44】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは!

> ごめんなさい。「ToHeart」どころかLeafの他のゲームもプレイしたことがありません^^;
いえ、そんな謝らなくても^^;
今回の記事はターゲットを絞りすぎましたので、ほとんどの人が付いて来れないんじゃないかとは
思ってましたけどね…。
コンシューマーから入った人は、Leafというよりはアクアプラスというメーカー名の方が
馴染みがありますからねぇ。

> タマ姉は、フィギュアやDDを見ていて名前は知ってました。あと、お胸の大きな子、ってわかる程度です^^;
> それにしても初回版が64%OFFって・・・アマゾン仕入れ過ぎたのかなぁ?
ToHeart2からはタマ姉を初め、委員ちょの愛佳や生徒会長のささらさん、主人公の幼馴染のこのみ等
結構DD化されてるので、ここらでプレイしておこうと思った次第です^^
アマゾンはフィギュア等でもたまに在庫一掃セールみたいな価格になりますよねw
限定版は仕入れ過ぎたと言うよりも、PS3版自体が売れてないような気がします^^;
なんだかんだ言っても最初のPS2版から7年も経ってるわけですし、今更追加キャラを出したところで
もう飽きられてしまってるのでしょうね。

> ホワイトアルバムもLeafだったのですね。
昔のLeafは良作をコンスタントにPCに出していて、私も一目置いていたメーカーではありますが、
最近はPCソフトなどほとんど買う事が無いので、現在の業界の動向はよく分からなかったりします^^;
【2012/01/29 19:23】 | でぃあず #- | [edit]
自分も東鳩は未プレイだったりします。
PS2版の初回限定BOXを買いながらそのまま売り飛ばしたり(w
たま姉たまんねぇ!位しかわからないです、サーセン。

ん~でも絵柄は非常に好きなんですよねぇ。
ゲームやってる暇が無いのが悲しいです・・・・(涙

【2012/01/29 23:54】 | thieri #- | [edit]
thieriさん、こんばんはー

> 自分も東鳩は未プレイだったりします。
> PS2版の初回限定BOXを買いながらそのまま売り飛ばしたり(w
> たま姉たまんねぇ!位しかわからないです、サーセン。
ふむふむ、thieriさんも未プレイでしたか。
登場キャラはフィギュア等であちこちで見かけますけど、
結構昔のゲームなので、実際にプレイした人は少ないんでしょうかねぇ。
でも、初回限定版を買っておきながら、やらずに売っちゃうとは、なんか勿体無いですね^^;
タマ姉さんはほんとにたまんねぇです、はいw

> ん~でも絵柄は非常に好きなんですよねぇ。
> ゲームやってる暇が無いのが悲しいです・・・・(涙
みつみ美里さんや甘露樹さん、カワタヒサシさん等が描くキャラたちは、今でも全然色あせてないですよね。
私も柔らかなタッチで描かれたキャラたちはとっても好きです^^
確かにじっくりと腰をすえてゲームする時間は無いですね~
特にブログを始めてからは、それまでゲームやってた時間がそっくりそのまま、ドール撮影や
ブログ書きの時間に置き換わりました^^;
【2012/01/30 00:29】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんはー
ToHeart2ですか~懐かしいですね・・・
個人的にはタマ姉と、いいんちょ推しですね(*´ω`*)
DDタマ姉をお迎えしたいなーと思ったこともありましたが
あのプレミア価格には手が出せませんね(´;ω;`)

ToHeartは古いだけあって、攻略が難しかった記憶が・・・
油断するとすぐ、雅史に「僕たち友達だよね」(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
【2012/01/30 01:47】 | むらまっは #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> ToHeart2ですか~懐かしいですね・・・
> 個人的にはタマ姉と、いいんちょ推しですね(*´ω`*)
むらまっはさんはプレイ済みなんですね^^
噂?のタマ姉ストーリーを早く楽しみたいのですが、未だ出現してませんw
いいんちょとは図書室でいちゃいちゃしてますけど^^;

> DDタマ姉をお迎えしたいなーと思ったこともありましたが
> あのプレミア価格には手が出せませんね(´;ω;`)
たまにオクに出品されますが、20~30万は軽くしていたような(´・ω・`)
ささらもめちゃ高ですね…いいんちょも10万超えだし…後から限定ドールを入手しようとすると
かなりの出費を覚悟しなければなりませんね;;

> ToHeartは古いだけあって、攻略が難しかった記憶が・・・
> 油断するとすぐ、雅史に「僕たち友達だよね」(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
古いゲームはすぐにゲームオーバーになりますよねぇ…。
ToHeart2もあっちの子、こっちの子と目移りしてると、お友達ENDが待っていそうw
【2012/01/30 18:07】 | でぃあず #- | [edit]
アマゾンを見てみましたが、ずいぶんとお買い得になってますねw

ToHeartは最初のはやりましたが、2は未プレイ。
ただその時に18歳以上だったかはどうかは・・・ごにょごにょ。

この限定版、ゲームよりもサントラが欲しいなぁ・・・
サントラだけで考えてもお買い得な気がしないでもないような(´・ω・`)

過去のゲームをプレイしたいなら、中古PCを買えば(ry
【2012/01/30 19:17】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは、でぃあずさま。

おおっ~!!、ToHeart2購入されましたか~。
これはもしかしてDDタマ姉かDDいいんちょかDDささらかMDDこのみのお迎えフラグだったりして…。
ウチにはDD小牧愛佳がいますがゲーム版の方は未プレイだったりします。
一応アニメ版のTVシリーズとOVAシリーズは全て見ているのですが…。
最近はゲームをする時間があまり無いのですっかりご無沙汰になっていますね。
去年の盆休みにkeyのRewriteをやりましたが、終了するのに連休中全ての期間を消費しました…orz。
時間が掛かり過ぎるのでやっぱりお手軽ゲームじゃないと最後までやり遂げる事が難しそうです。
ちょっと前に話題になっていたシュタインズゲートとかやってみたいのですけどね~。
【2012/01/30 22:39】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
しきぶさん、こんばんは^^

> アマゾンを見てみましたが、ずいぶんとお買い得になってますねw
この値引率、かなり購買欲をそそられると思いませんかw
もはやアマゾンのワゴン品ですw

> ToHeartは最初のはやりましたが、2は未プレイ。
> ただその時に18歳以上だったかはどうかは・・・ごにょごにょ。
しきぶさんも私と同じく1はやっても2はやらなかったのですね。
1は確かにPC版は18歳以上でしたが、後からPS等全年齢版のコンシューマー用が結構出てますので
そちらをプレイしたことにすればOKですw

> この限定版、ゲームよりもサントラが欲しいなぁ・・・
> サントラだけで考えてもお買い得な気がしないでもないような(´・ω・`)
そうですね~サントラとビジュアルブックのためだけに買ってもいいかもしれませんね^^;
でも、肝心のゲーム本編もなかなか面白いですよ。
ただ、淡々と物語が進むのですぐ眠くなりますがw

> 過去のゲームをプレイしたいなら、中古PCを買えば(ry
家が広ければ、歴代のPCを飾って眺めておきたいなぁw
Windowsになる前に結構PCを乗り継いできましたが、全て売ってしまいましたねぇ。
【2012/01/30 23:19】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、こんばんは!

> これはもしかしてDDタマ姉かDDいいんちょかDDささらかMDDこのみのお迎えフラグだったりして…。
いやいや、オルタさんが来るんだしそんなに散財できな・・・ゲームやってるとお迎えしたくなりますなw

> ウチにはDD小牧愛佳がいますがゲーム版の方は未プレイだったりします。
> 一応アニメ版のTVシリーズとOVAシリーズは全て見ているのですが…。
霧切谷さま宅のいいんちょさん活躍してますねー
そういえばアニメ版もあるんでしたね~今度レンタル屋でも行って探してこようかなw

> keyのRewrite
Rewriteは私が積んであるゲームじゃないですかw
超序盤でリタイアしちゃってます・・・いつかはクリアしたいぞといい続けて早何ヶ月が過ぎたんだ・・・
他の誘惑を全て取っ払って、1つのゲームを集中プレイしないととてもクリアまでいきませんよね。

> ちょっと前に話題になっていたシュタインズゲートとかやってみたいのですけどね~。
シュタゲはお勧めです!
あの空想科学AVGシリーズは好きなんですよねぇ~
次回作はPS3で今年発売するのかな・・・超期待している1本です。
【2012/01/30 23:41】 | でぃあず #- | [edit]
シュタゲは360版で全ルートクリアしましたよ。
アニメも良かったなぁ。助手の「無論だ、ふぁははははっ」が凄くと良かったです。
助手と、まゆしぃの通常版のねんどろいど持ってます、って話がそれてるw
【2012/01/31 18:58】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> シュタゲは360版で全ルートクリアしましたよ。
お~、私も360版で全クリアしました(*≧∀≦*)ノ
当時、あの巻き戻る演出に震えた事を思い出します。
アニメでもしっかり再現してましたしね^^

> アニメも良かったなぁ。助手の「無論だ、ふぁははははっ」が凄くと良かったです。
> 助手と、まゆしぃの通常版のねんどろいど持ってます、って話がそれてるw
ネラーの助手可愛いですよね^^
ツンデレ好きな私にとってクリスティーナはまさに私の嫁でした^^;
当然、クリスとまゆりのねんどろいどは持ってますよ~過去記事でレビュー済みです^^
という事で、応援Verのふたりが届くのが楽しみなのです~♪
【2012/02/01 00:09】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/131-6865c5fe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
