スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

霊夢にウサ耳パーカーを着て弾けてもらいました

 2012-01-26
前回からの続きです。
颯爽(?)と登場した霊夢ですが、果たして今回うまく主役を務めてくれるのか心配です^^;


霊夢「どう?この衣装、私にバッチリ合ってると思わない?」

でぃあず「そうだなぁ~、なかなか尖がってる衣装で俺はいけてると思うぞ」

霊夢「でしょでしょ~、まぁ私にかかればどんな衣装でも着こなしてみせるけどね」

でぃあず「大きく出たなぁ、まだお前の能力が未知数なのは認めるがね」

霊夢「私の戦闘力は、某龍球のごとく、まだまだ上がるわよ」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




霊夢「ぎゅっとねっ!」

でぃあず「帯は無いけどなw」

この衣装は、SENさんのところで購入した「ウサギ耳のパーカー&スカート」です。
真っ赤なボーダーのパーカーには、所々に様々な絵柄がプリントされていて、
いかにもって感じのパンクファッションになってます。
スカートもベルトが縫い付けてあって、単なるチェックスカートには収まっていません。

ブーツも同じくSENさんから「KT-L-003」をチョイス。
ベルトがいっぱい付いてて、この衣装に合うだろうと思い同時購入しました。
これらは実際には12月上旬は届いてましたが、なかなか紹介する機会がなく
ずるずると伸び伸びになってました。




霊夢「ちっちゃいけど、ポケットに何とか手が入るね」

でぃあず「パーカーはこれが出来るのと出来ないのでは、完成度が大きく違うからな」

このスカートですが、SD兼用なのでウエストが細すぎるDDS霊夢だと、
そのまま穿かせるとかなり下に下がってしまい、いまひとつな位置になってしまいます。

そうなるとオーバーニーとの絶対領域も楽しめなくなるので、
ここは多少無理してでもスカートを上に固定したいところ。

しょうがないので、ウエストに以前着物を着せるときに使用していた腹巻を付けて、
ウエストを太くし、スカートがずり下がらないようにしてます。




霊夢「このウサ耳、前着たナツキのパジャマセットと違って、ペラペラだね」

でぃあず「う~む、確かになぁ。ナツキのパジャマはモコモコしすぎかと思ったが、
     いざ薄っぺらいウサ耳を見ると、何だか物足りないような気がするよな」

霊夢のロングウィッグ、無理矢理フードの中に押し込んでますw
ナツキのパジャマと違って、フードはかなりぴったりに作られているようです。

ついでに、付け袖も外してみました。
今だとちょっと寒い感じもありますが、霊夢にとってみればかなり動きやすそうですね^^


霊夢「ねぇ、咲夜姉さん、そのベースちょっと貸してくれないかな?」

咲夜「え? 別にいいけど、高価な物だから壊さないでよね」

霊夢「大ジョブ、ジョブよ。任せなさいっ!」

咲夜「ん~、なんか不安だけど、まぁいっか」




霊夢「ますますいけてきたと思わない?」

でぃあず「お前の体だと少し大きいかもしれないけどな」

標準の長さのストラップだと、ベースが少し下にだら~んとなってしまったので、
ストラップの穴を1つ分短くし、長さ調整してみました。
純正ストラップだと簡単に長さが調整できるので(・∀・)イイ!!ですね。


霊夢「じゃあ、一曲歌っちゃうぜ~!」



「Chatting Now ガチでカシマシ Never Ending Girls's Talk」
「終業チャイムまで待てない」
「遅刻はしても早退はNon Non Non!」
「精一杯Study After School」



「ドキドキが止まんない フルスロットルな脳内」
「希望・欲望・煩悩 リボンかけて包装」
「ネタどっさり持ち寄り New Type Version打ち込み」
「男子禁制のブリ帳 恋綴った日記帳」



「スカート丈2cm 詰めたら跳ぶよ」


「昨日より遠く おとといよりオクターブ高く!」


「Jumping Now ガチでウルワシ Never Ending Girl's Life」
「日々マジ ライブだし待ったなし」



「早起きしても早寝はNon Non Non!」
「目一杯Shouting ワッショイ!(わっしょい!)」



「ガチでスバラシ Never Ending Girl's Song」
「午後ティータイムには持ってこい」



「片想いでも玉砕でHere We Go!」
「歌えばShining Afer School」




でぃあず「す・ば・ら・し・い・ぞぉ~~!」
    「世界一かわいいよっ!!」



折角オビツマルチスタンド大が2個あるのだからと、咲夜さんと二人で弾けてもらいました^^
ライダーキックで2個使ったのは亜流でしたので、本来の2個使用方法はこうですかね。
気が付いたら結構活躍してる、ウチのマルチスタンド大でした^^;


願わくば、もう1つギターでも揃えて小さなバンドでも組みたいですね~
もう一人DDっ子が着たらキーボードとかも入れたりしてね^^
まぁあくまで夢という事にでもしておきましょうかねw


以上、霊夢のウサ耳パーカー紹介と、霊夢と咲夜さんのライブ回でした。



あれ、パンキッシュボーダーセットと同時購入した「ジップアップライダース」がまだでしたね。

革ジャンは、次回「パンキッシュ衣装でライブをしよう」完結編に持ち越します~
(いつの間にそんなタイトルになったんだ…?w)


では、次回までしばしのお別れです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢 咲夜
コメント
こんばんは!

これはまた、素敵なパンク衣装ですね~
蜘蛛もプリントとか、いかにもって感じですね(=´∇`=)

SD対応だと、どうしてもウエスト部分が問題になりますね・・・
ピンで留めたりする人もいますよね。
ゆるい系の衣装だと気にならないのでしょうが(゜▽゜;)
でも、絶対領域にこだわるのは大事だと思います!(`・ω・´)

咲夜さんとのセッション、迫力があっていいですね!
いつかバンドが組まれる日が来るのを期待してますw

いつの間にかのシリーズ完結編、楽しみにしてますw
【2012/01/26 01:48】 | むらまっは #- | [edit]
こんにちは~

ブーツとの組み合わせも合ってて、よく似合ってますね。
ポケットに手が入るとことか、意外に作りもいい?!

後は楽器やマイクなんかも全員分揃えれば完璧ですね(´・ω・`)b
【2012/01/26 07:13】 | しきぶ #- | [edit]
でぃあずさん

 活発な霊夢ちゃんにピッタリな衣装ですね。
 SENさんのところにそんな衣装があったんだぁ。知らなかったです。SENさんは、これまでに2度ほど利用させてもらったことがあります。

 SD服をDDに着せると、どうしても腰回りがダブダブになってしまいますね。それが難点だけど、SD服はSDにもDDのL胸にも着せることができるメリットもあります。SDとDDの両方がいるわたしは、SD服には注目してます。
 華やかなドレスもSD服に多いですしね。
 

 咲夜さんと二人でジャンプとか、挑戦されてますねぇ。
 オビツマルチスタンド大は台座部分が軽いのが欠点ですよね。空中に浮かせると、グラグラきて倒れそうです。
 メガネで有名なディーラーさんがオビツスタンド用の金属製台座をイベントで販売されてたような・・・
 まあ、自宅でポージングするだけなら、台座に本でも重ねておけばいいんですけどね。台座は見えないように撮影したりして^^;

 でぃあずさんさんのところの霊夢ちゃんは自信満々の表情に見えるのに、わたしのところの霊夢はどこか幼くて頼りなさそうに見えるのは、改めてドールって面白いなぁ、と思いました。
 霊夢ちゃんのウイッグはMiruyaさんですか? WG113かな。
【2012/01/26 12:18】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

ベーシストな霊夢さんもカッコ良いですね~。
パンクな衣装でピッタリです。
こうなるとやっぱり人数分の楽器を揃えてギターも欲しくなりますよね~。
(唯ちゃん愛用のレスポールとか、さわちゃん愛用のフライングVとか)
オルタさんが来たらバンドではキーボード担当かな…?。
完結編も楽しみにしております。
【2012/01/26 12:22】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> これはまた、素敵なパンク衣装ですね~
> 蜘蛛もプリントとか、いかにもって感じですね(=´∇`=)
背中にも大きなプリントがあるのですが撮るのを忘れました(´・ω・`)
服だけだと物足りない感じがして、何か小物的な物が欲しいなぁと思ってたら年を越してしまいましたw
アフターでパンク系衣装が出ましたので、一通り揃えたついでにようやくアップに漕ぎついた次第で^^;

> SD対応だと、どうしてもウエスト部分が問題になりますね・・・
私の場合、対応サイズにSDがあるかないかは、あまり気にしなかったのですが、
今回のようにゆるゆるだとちょっと考えてしまいますねぇ(´Д`。)
でも、きつきつで入らないよりはいいので、DDやDDSで着れるだけマシなのかもしれません。
市場では圧倒的にSD率が高そうですからね( ・∀・)

> 咲夜さんとのセッション、迫力があっていいですね!
> いつかバンドが組まれる日が来るのを期待してますw
ギターとキーボード等、楽器を揃えるのはもちろんですが、いちばんの難関はバンドメンバー募集でしょうかw
このままだと廃部ですぅ~っていつから部になったんだかw
今年中にメンバー揃えてライブやれたらいいですね^^

> いつの間にかのシリーズ完結編、楽しみにしてますw
いつの間にかパンクシリーズになってましたねヽ( ´ー`)ノ
あまり続けるとだれるので、次回で終了ですw
【2012/01/27 00:29】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> ブーツとの組み合わせも合ってて、よく似合ってますね。
> ポケットに手が入るとことか、意外に作りもいい?!
ブーツも服と一緒にお蔵入りしかけてましたが、今回のパンキッシュボーダーと一緒に
ようやく記事にすることができました^^
付け袖やスカートのベルト等、作りも凝っていてパンク衣装としては完成されていると思います。

> 後は楽器やマイクなんかも全員分揃えれば完璧ですね(´・ω・`)b
ミニチュア楽器は揃え始めるとキリがなくなるような気がw
服と違って1/3サイズの楽器は収納に意外とスペースがいるのも難点ではありますね~
でも、いずれは某のマイクやヘッドホンなんかを揃えたいです(`・ω・´)
【2012/01/27 00:36】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  活発な霊夢ちゃんにピッタリな衣装ですね。
>  SENさんのところにそんな衣装があったんだぁ。知らなかったです。
最初に通販でドール衣装を買ったのがSENさんのところでしたので、今でもたまに覗きに行きます^^
私は他にリトルワンダーさんとかもよく利用させてもらってますが、SENさんのところは
「売り切れ」がないので重宝してます( ・∀・)

>  SD服をDDに着せると、どうしても腰回りがダブダブ
確かにSDとDDが両方いる方にはSDからDDまで着れる服は重宝しそうですね~
SDのウエストをじかに見た事はありませんが、DDとそんなに違うんですね。
DDが細すぎるのでしょうけどね^^; なぜ同じ太さにしなかったのかなぁ。

>  咲夜さんと二人でジャンプとか、挑戦されてますねぇ。
>  オビツマルチスタンド大は台座部分が軽いのが欠点ですよね。
金属製台座だとかなり安定しそうではありますが、支柱部分がミシミシいうのは仕方ないですね^^;
支柱まで強度の高いものに交換しちゃうと、全とっかえになってしまい、このスタンドの売りの
いとつである「軽い」が覆っちゃうのでw

>  でぃあずさんさんのところの霊夢ちゃんは自信満々の表情
ポージングの影響もあるとは思いますが、やっぱり記事内でのセリフの影響力のせいでしょうか。
そういう意味では、喋る事はドールの性格を決める上での重要なファクターであると言えますよね。

> 霊夢ちゃんのウイッグはMiruyaさんですか? WG113かな。
【Miruya】さんのWG113フェアリーブロンドですね~正解です!
このウィッグにしてから結構長いのでそろそろ交換させたいのですが、交換しようと思っていた
誌上通販のモエのウィッグが音沙汰無しなので、他のものにしようか悩んでます^^;
【2012/01/27 01:02】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、こんばんは。

> ベーシストな霊夢さんもカッコ良いですね~。
> パンクな衣装でピッタリです。
咲夜さんと同様にベースとも違和感無く決まってくれて良かったです^^
霧切谷さまの過去のレビューでは、制服でギターを持たせてましたが、
制服も学園祭ライブらしくていいなぁと思いました。

> こうなるとやっぱり人数分の楽器を揃えてギターも欲しくなりますよね~。
FENDER JAZZベースの次はやっぱりレスポールでしょうか^^
バンドメンバーも募集したいところですw
MDD京子もいますが、この重いベース持たせると確実に膝カックンですからね^^;;
オルタさん、そのままな感じで行くと、物静かな感じでキーボード担当に落ち着きそうではありますが
いきなり霊夢みたいなキャラになるかもしれませんw
【2012/01/27 01:12】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは~

このパーカーもパンキッシュですね~
こうなると人数分楽器を用意したくなりますねw
3人分なら頑張れば用意できそうな所ですかね~
【2012/01/27 12:44】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> このパーカーもパンキッシュですね~
実はこの服が、ミカヅキさんのパンキッシュ衣装に感銘を受けて、最初に購入したものだったりします。
ギターとか小物を探してるうちにアップが遅くなってしまいました(´・ω・`)
結果的には今回のアフターの衣装とツインズで紹介できたので、インパクトはあったかなとw

> こうなると人数分楽器を用意したくなりますねw
> 3人分なら頑張れば用意できそうな所ですかね~
MDD京子にベースを持たせると、ちっちゃいけど一生懸命頑張ってる感じが出て良さそうですね^^
新しい服を買うのを数着諦めれば揃えられそうですが、服も欲しいんですよね^^;
ますます家計が火の車にヽ( ´ー`)ノ
【2012/01/27 17:40】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/129-a71b9672

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。