スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

咲夜さんにFENDER JAZZベースを持たせてみたよ

 2012-01-24
少し前から1/3サイズのギターかベースが欲しいなぁと思ってはいましたが、
なかなか購入まで踏ん切りがつきませんでした。

しかしながら、前回レビューした「パンキッシュボーダーセット」の購入をきっかけとして
ついに1/3スケールのベースを入手してしまいました(*≧∀≦*)

FENDER JAZZベースのブラックになります。
本当なら、けいおん!の澪ちゃんと同じ色である、サンバーストが欲しかったのですが、
流石に映画もヒットしているこの時期に在庫があるわけもなく…。

ましてや左利き用のレフティタイプの1/3スケールのミニチュア等は論外ですね。
存在してるのかさえ不明だったので、ここはすっぱりとノーマルの右利きタイプにしました。

でぃあず「持ってみてどうだい、咲夜さん?」

咲夜「ずっしり重いです…ストラップが肩に食い込みますよ~(汗)」

でぃあず「まぁ、本来の使用目的は、飾って眺める事だからなぁ」
    「お前達に持たせる為に、軽量に作られてるわけじゃないし」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


でぃあず「でも、まぁスタンド有りならなんとか立てるだろ」

咲夜「そうですね…ベースの重みで、お尻にスタンドがちょっと食い込むのがあれですが…」

逆にスタンド無しだと、倒れた時を想定するととてもチャレンジする気にはなれませんでした^^;

このベース単体でも定価8,400円しますが、これに専用の1/3スケールの本革ストラップ3,675円を買うと
かなりの高額になっちゃいます…。
まぁ、ベースを定価で買う人はあまりいないでしょうが(私の場合はオークションで落札しました)、
ストラップの方は定価でしか売ってるところを見つけられませんでしたので、
最終的にはすみか宇都宮店まで出かけていって買ってきちゃいました。

見つけた時は、なぜすみかにこんなストラップが売ってるのだろうと不思議に思いましたが、
店内をよく見ると、同じ1/3スケールのFENDERのストラストキャスターが
定価の8,400円で売られてましたね^^




でぃあず「じゃあ、ちょっと何か弾いてみてよ」

咲夜「ピックが無いので適当に指弾きしてみますね」

  「ワン、ツー、ワンツースリーフォー!」



「キミを見てると、いつもハートDOKI☆DOKI」
「揺れる思いはマシュマロみたいにふわ☆ふわ」



「いつもがんばる、キミの横顔」
「ずっと見てても、気付かないよね」



「夢の中なら、二人の距離ぃ~、縮められるのになぁ~」


「あぁ、カミサマお願い」
「二人だけの、Dream Timeください」



「お気に入りのうさちゃん、抱いてぇえー、今夜もオヤスミ♪」
「ふわふわタイム、ふわふわタイム、ふわふわタイム」





でぃあず「ブラボー!!」



曲途中で、この重いベースを持ったまま、無謀にも唯ちゃん飛び(勝手に命名w)にも果敢に挑戦。
スタンド支柱がミシミシいってて、折れそうで怖かったです(´・ω・`)

DD澪に付いてるベースならDD用に軽量化されてると思いますので、
こんな心配はしなくても大丈夫そうですけどね。



最後のショットはOPラストの唯ちゃんを真似て俯瞰から。

ここまで精巧なミニチュアだと、アンプとかも揃えたい気分にw
でも、なぜかArtsguitar.comのアンプは1/4サイズと、微妙にスケールが合わないんですけど^^;
それ以前にベースアンプ自体が売り切れてるわけだが…。


立て掛けるスタンドが付属しており、このように飾っておく事もできます。


FENDERのロゴとか細かいところまで丁寧に作られていて、流石は正規品の出来と納得です。
ペグは流石に回りませんので、チューニング不可です!
まぁ、音が出ないのでチューニングする意味もないですが。


ボリューム・コントローラーとトーン・コントローラーは回す事ができます。


実物を見た事がないので本物とそっくりかどうかは分かりませんが、裏側も丁寧に作られていて、
値段に見合った精巧な出来と言えるのではないでしょうか。
欲を言えば、もう少し軽量だったらDDに最適だったでしょうね。


「お~い! 咲夜姉さん~~!」
「私もパンキッシュな衣装を着せてもらったよ~」



霊夢「おっ、っとっと」

咲夜「ちょっと霊夢、危ないっ!」


「お!」


霊夢「あいったぁぁ~~~~(´Д`。)」

咲夜「霊夢、大丈夫? こんな狭いところで走り回ると危ないわよ」

霊夢「うぐぅ、次回は私が主役なので張り切って登場しようと思ったのに…」


というわけで、1/3スケール FENDER JAZZベースを使っての咲夜さん演奏回でした。

次回はこの衣装で霊夢が大活躍するよ!


祝!1万HIT
記事をアップしようとして気が付きましたが、カウンタが1万を超えてました!
ブログを始めた当初は、1万HITなんて夢の数字だと思ってましたが、
皆さんのおかげで達成する事が出来ましたっ( ・∀・)

記事内容は1万にちなんだものでなくてスイマセンです…。
こんなに早く到達するとは思ってなかったものでして…。

でも、皆様の温かい応援があったからこそ達成出来た数字だと思ってます!
これからも自分勝手なネタで色々と脱線したりするかもしれませんが、
見続けてやって下されば幸いです。
本当にありがとうございましたっ(*≧∀≦*)ノ


では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜 霊夢
コメント
こんばんは!
パンキッシュ衣装にベース!最高の組み合わせじゃないですか!
しかも、ベースの出来がすごくいいですね~
お値段もなかなかですが。。。
しかし、重いんですねぇ~・・・
咲夜さんでギリギリだと、ウチでは咲夜以外は持てそうに無いですね(´;ω;`)
特に理奈のDD2ボディは大分関節がフニャフニャなので・・・

歌っている咲夜さん、躍動感があってイイですね(*´ω`*)
ノリノリな感じが伝わってきます。

次は霊夢ちゃんの番なんですね!
レビュー期待してます(≧∇≦)b

1万ヒットおめでとうございます!
これからも応援していきますよーo(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~
【2012/01/24 02:14】 | むらまっは #- | [edit]
こんにちは~

パンキッシュな衣装にはギターとかの楽器が合いますね~
ベースも本格的な作りで、定価も高いですね・・・

前の記事のコメントでウチのミカヅキから着せたくなったとの事で・・・
パンキッシュの魅力が伝わったようでなによりです☆ミ

霊夢編も楽しみにしています(*^_^*)
【2012/01/24 06:50】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

ベーシストの咲夜さんカッコ良いですよ~。
Artsguiter.com製のベースを購入されたんですね。
以前に広島SRで売られていたのを持った事があるのですがかなり重たかった記憶があります。
自分はモノマニアで売られていたレスポールサンバーストとDD秋山澪付属のフェンダージャズベースを持っています。
レスポールの方はギターのみだったのでストラップの方は東急ハンズで皮紐を購入して加工して作りました。
後程Artsguiter.com製の物を購入してしまいましたが…。
(まだベースは記事になっていませんが、他は過去に記事にしております)
次回の霊夢編も楽しみに待っています。
一番最後のコケた姿がるーみっくキャラっぽくなっているのがポイント高いです~。

1万HITおめでとう御座います。
お互いに次のステップを目指して頑張りましょう!!。
これからも更新楽しみにしております。
【2012/01/24 11:37】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
でぃあずさん

 1万ヒットおめでとうございます。
 これからも楽しみにしてますね。

 ベース、咲夜さんにお似合いですね。
 とっても精巧な作りですね。
 なるほど重いんですか。
 それでも唯ちゃん飛びに挑戦されるとはさすがです。
 オビツのスタンド単体だと、かなり厳しかったんじゃないでしょうか。

 霊夢、ボケかましてますねw
 顔面から転けてもキラッ☆を忘れないなんてw
【2012/01/24 15:17】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

私にとって、キラリンハンドは「ぶぎゅる」をやる為のハンドでもありますのでw

> パンキッシュ衣装にベース
この衣装を買った時から、ベースを必ず持たせてやるんだと思ってましたので、
似合ってくれて良かったです(*≧∀≦*)
ディテールが細かく精巧に出来てる分、それがそのまま値段に反映されてますので
おいそれと2台目まで購入出来ないのが難点ではありますね。
金属製なので重過ぎるというのもDD用小物としては使い勝手を悪くしてますねぇ。
でも、スタンド有りならDD2でもいけると思うんですがね~
まぁDD2ボディを所持してないので確約できませんが^^;

> 歌っている咲夜さん、躍動感があってイイですね(*´ω`*)
> ノリノリな感じが伝わってきます。
写真を撮ってる時は歌わせることなど考えていなかったので、
写真同士の繋がりはあんまり無くなっちゃってますけどね(´・ω・`)
でも、歌わせることによって臨場感が増したので正解だったとは思ってます。

> 次は霊夢ちゃんの番なんですね!
> レビュー期待してます(≧∇≦)b
過渡な期待はしないでくださいw
写真自体は休みに通して撮っちゃってますけど、記事にするのが結構大変だったりします(・д・)

> 1万ヒットおめでとうございます!
> これからも応援していきますよーo(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~
あ・り・が・と・う、ございます!
皆様のあたたかいコメントが次の記事への活力になってます!
軍資金が尽きるか、仕事が超忙しくなるか、飽きるか、倒れるか以外は続けていきますっw
お互い頑張って行きましょう♪
【2012/01/24 18:48】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> パンキッシュな衣装にはギターとかの楽器が合いますね~
> ベースも本格的な作りで、定価も高いですね・・・
多少高い買い物でしたが、買って正解でしたね~
パンキッシュ衣装のレビューに間に合って良かったです^^
ストラップを入れると1万ほどしますので、2月の新作ドレスはスルーするしかなさそうです^^;

> 前の記事のコメントでウチのミカヅキから着せたくなったとの事で・・・
> パンキッシュの魅力が伝わったようでなによりです☆ミ
ミカヅキさんがとても似合ってたので、ぜひうちの子にもと思いまして^^
実はこのパンキッシュボーダーよりも、先に購入したのは霊夢の服だったりします。
こういった衣装を着せるのは初めてでしたが、雰囲気がガラリと変わって新鮮ですね~

> 霊夢編も楽しみにしています(*^_^*)
ウチの霊夢の事なので普通のレビューでは終わらないはずw
お楽しみに~(*≧∀≦*)ノ
【2012/01/24 18:56】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、こんばんは~

> ベーシストの咲夜さんカッコ良いですよ~。
> Artsguiter.com製のベースを購入されたんですね。
1/3スケールのギターやベースをネットで検索してたらコレに行き着きました^^
高くて重いですが、作りはしっかりしてますので、これから長い間お世話になりそうな小道具です。
出来ればサンバーストが欲しかったですけどねぇ…在庫復活したら考えちゃうかもw

> 以前に広島SRで売られていたのを持った事があるのですがかなり重たかった記憶があります。
あんまり軽すぎても逆に安っぽくなっちゃうので、難しいですねぇ。
Artsguiter.comのストラップを付けて肩にかけると、重さがある分、しっかりと固定はできますけどね^^;

> 自分はモノマニアで売られていたレスポールサンバーストとDD秋山澪付属のフェンダージャズベースを持っています。
DD澪付属のベースを購入されたのは最近の記事で知っていましたが、レスポールもお持ちだったんですね。
遅ればせながら過去記事2009年5月26日を楽しく拝見させて頂きました。
さすがは1万もするだけあって高級感漂うギターですねぇ^^
しかも別記事でピック専用持ち手まで製作されてたとはー驚きました
しかし、こんな昔からDDと一緒だったなんて、まだ人形者初心者が抜けない私にとって
とても羨ましい限りです(*´ω`*)
まさに歴史の一部になってきましたね。

> 一番最後のコケた姿がるーみっくキャラっぽくなっているのがポイント高いです~。
初めはパーハンドでこけてましたが、ここはやっぱりキラリンハンドの出番だろうと言う事で速攻交換ですw

> 1万HITおめでとう御座います。
> お互いに次のステップを目指して頑張りましょう!!。
> これからも更新楽しみにしております。
ご声援ありがとうございますっ!
毎月赤字覚悟のこの趣味ではありますが、力の続く限り頑張って行きたいと思います(`・ω・´)
霧切谷さまも、体に気をつけて頑張ってください!
【2012/01/24 19:25】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  1万ヒットおめでとうございます。
>  これからも楽しみにしてますね。
有難うございます!
ブログを始めた当初は、1万HITが終着点だったような気がしますが、意外と早く通過する事になりました。
皆さんが楽しめる記事を書けているのか未だに不安ではありますが、
これからも思いついたことを自由にやっていこうと思います~

>  ベース、咲夜さんにお似合いですね。
>  とっても精巧な作りですね。
>  なるほど重いんですか。
>  それでも唯ちゃん飛びに挑戦されるとはさすがです。
>  オビツのスタンド単体だと、かなり厳しかったんじゃないでしょうか。
咲夜さんにパンキッシュ衣装にベースと、全てがマッチしてくれて良かったです(*´ω`*)
そのまま飾っておく分には最適な重さですが、DDに持たせるとなるとちょっと重過ぎますね;;
折角のベースなので飛ばなきゃダメだろと思い挑戦しましたが、バランスを取るのに一苦労でした。
ちょっとでも配分を間違えるとガシャーンですから(´・ω・`)

>  霊夢、ボケかましてますねw
>  顔面から転けてもキラッ☆を忘れないなんてw
基本は目立ちたがり屋なので、周囲へのアピールも忘れてはいませんw
まぁ、転んだだけでも十分過ぎるほどの存在感が出てますが^^;
【2012/01/24 19:46】 | でぃあず #- | [edit]
とうとうベースまで買われましたか!
自分も以前欲しくて、値段を見て諦めた記憶がありますw
変わりにキーボードっぽいモノで我慢しました。

そして、最後の霊夢がおいしいところを持っていきましたねw

それにしてもFC2ってカウンタがあったのか・・・
【2012/01/24 21:04】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは!
ベース意外に値段しますね… 自分もかってみようなあ
咲夜さんによく似合ってますよ
1万ヒットおめでとうございます><
これからも応援してます!
【2012/01/24 23:26】 | キミカ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> とうとうベースまで買われましたか!
> 自分も以前欲しくて、値段を見て諦めた記憶がありますw
> 変わりにキーボードっぽいモノで我慢しました。
キーボードの記事見ましたよ~
なかなか小型でDDにばっちりのキーボードでしたね^^
そして、台を自作されるところなどは今と全然変わっていませんね( ・∀・)
ホームセンターで売ってる部材から、素晴らしい物を生み出す能力、しかと堪能させていただきました。

> そして、最後の霊夢がおいしいところを持っていきましたねw
次回の霊夢にどうやってバトンを渡そうかと思ったときに、何故かこういう形が思い浮かびましたのでw
思い立ったら即実行です^^
霊夢は前にも1度転んでますし、ドジっ子属性があるのかも?w

> それにしてもFC2ってカウンタがあったのか・・・
しきぶさんはカウンターは設置されないんですか?
過去からどのくらいの人が訪問してるか分かるので重宝してます^^
【2012/01/25 01:16】 | でぃあず #- | [edit]
キミカさん、こんばんは!

> ベース意外に値段しますね… 自分もかってみようなあ
> 咲夜さんによく似合ってますよ
お値段は結構するし、ちょっと重いですが、DDに持たせた感じはジャストフィットですね^^
現在FENDER JAZZベースのサンバーストは流通がまったく無いようなので
色はこの黒か白になっちゃいますが、どちらも似合うと思いますよ~
ぜひキミカさん宅の星奈さんにも持たせてあげてください^^

> 1万ヒットおめでとうございます><
> これからも応援してます!
ありがとうございます!!
キミカさんの応援、励みになりますっ!
【2012/01/25 01:30】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/128-9dd0beed

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
