スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

仮面ライダー変身ごっこ Vol.4 【仮面ライダー2号編】

 2012-01-20
今日は前回からかなり間が空いてしまいましたが、「仮面ライダー変身ごっこ」のお時間です。

霊夢「ねぇ、この私が2号に変身する写真って、確か去年の11月下旬頃に撮影してたものよね」
  「かなり前だから私も忘れかけてたわよ」


でぃあず「いやぁ、忘れてたわけじゃないんだけどな」
    「ネタ切れに陥った時の保険として寝かせておいたんだけど、その間に
     野外の記事とかドルパとかクリスマスとかお正月とかで忙しかったから、
     うpする機会を完全に逸してたんだよなぁ」

霊夢「ちょっと、しっかりしてよね!」
  「私の勇姿が埋もれちゃうとこだったじゃないの」


でぃあず「そんな訳で最近追加撮りした写真も含めて、特大版にしたのでコレで許してよ」

霊夢「もう、調子がいいんだから」


霊夢「じゃあ、久々の変身、いくよっ!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村










SE『キュイィィィィィン!!』




霊夢「変身!!」










カシャ


霊夢「トォッ―――!!!」








霊夢「どう?完璧に決まったわよね」

でぃあず「ああ、バッチリだったぜ」
    「2回目だから動きにますます切れが出てきたな」

変身しちゃったら、悲しいかな、S.H.Figuartsの新2号ライダーにバトンタッチです。
この新2号、外観こそ前の記事で扱った新1号と変わりはありませんが、
やっぱり赤い手袋と両サイドの白い一本のラインを見ると、
これぞ新2号って感じでテンションが上がりますね^^




でぃあず「それじゃあ霊夢、例の技を一つ披露してくれたまえ」

霊夢「私にまっかせて!」


霊夢「トォッ!」








霊夢「ライダァァァ――、キィィィィィック!!!」




霊夢にもライダーキックをさせたまでは良かったのですが、
撮り終わってから肝心な物を着けてない事が判明。

でぃあず「お前、途中でベルトを取るなよなぁ、別撮りがバレバレではないか」

霊夢「アンタがちゃんと用意しないからでしょ!」
  「私はこのポーズで倒れないように必死で堪えてるんだから察しなさいよね」



ズサ―――――――


霊夢「あれ?もしかして変身が解けかかってる!?」


けいやくモンスターが あらわれた。

おかしのまじょが あらわれた。

QB「へぇ、なかなか良い性能みたいじゃないか」
 「もしよかったら、君の作戦目的とIDを教えてくれないかい?」



「正義―」
「仮面ライダー2号――」



霊夢「咲夜姉さん、あれをやるよ!」
咲夜「ええ、わかったわ!」



>さくせんをねる
 ガンガンいこうぜ




霊夢「トォッッ!!」
咲夜「トォ!」


霊夢・咲夜「ダブルライダーァァァァァ―――」


霊夢・咲夜「キィィィィィィィィィック!!!」



ダブルライダーの こうげき!

かいしんの いちげき!

けいやくモンスターに 666のダメージ!



けいやくモンスターを やっつけた。

おかしのまじょは にげだした。

まもののむれを やっつけた!




QB「君達は本当に強いんだね」
 「正義?愛?友情? そういう感情を持たない僕には、君達のその力の源が何なのか分からないよ」
 「でも、またいつか会えると思うんだ」
 「その力の秘密を知りたいし、何より僕と契約してほしいからね」
 「じゃあ、そろそろ、逝くよ…」



咲夜「やったわね!霊夢」
霊夢「咲夜姉さんこそ、タイミングばっちりだったぜ!」


咲夜「ええ!私達がいる限り!」
霊夢「この世に悪は栄えない!」

こうしてダブルライダーの活躍によって、2大モンスターの脅威から我が家は救われたのでした。



というわけで、「仮面ライダー ベルトトリビュート 栄光の7人ライダー」から
仮面ライダー2号】のベルトと、S.H.Figuartsから【仮面ライダー新2号】を使った
仮面ライダー変身ごっこの第4弾でした。

写真ばかりで内容が薄かったのは許してください(´・ω・`)

では、次回作でまたお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
なんと、まさかまだライダーネタが残っていたとは?!
相変わらず変身ポーズも決まってて楽しそうですねw

それにしても、QBとシャルが・・・w
【2012/01/20 01:21】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは~

それにしてもすっかりこのブログの定番になりましたね。このシリーズ。
オビツのマルチスタンドの保持力もすごいですね~
一つ買っておこうかな・・・?
【2012/01/20 01:44】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
こんばんは~
とても面白かったですw 
ライダーキックいいですねえ~オビツのスタンド買おうかなw
【2012/01/20 03:02】 | キミカ #- | [edit]
笑った。霊夢ちゃんが生き生きとしてるしw
ちゃんとキックしてる!オビツスタンド2台を使えば色々とできるんですね。わたしも2台買っておけば良かったです。
それにしてもみなさんのコメントを拝読して、みなさんスタンドを買いたいと書かれていて、どなたもライダーベルトほしいな、と書かれてないのに、さらに受けたりしてw
【2012/01/20 08:59】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは!

来ましたね~第4弾!
あいかわらず京子ちゃんは逃げ回っているんでしょうかw
霊夢ちゃんの着ている服、ナツキの制服セットですよね?
元気いっぱいの霊夢ちゃんにぴったりですね~

でぃあずさん家のマルチスタンドは活躍しまくりですね( ̄ー ̄)
まさかのダブルライダーキックとはw

眼福もイタダキました(*´ω`*)
【2012/01/20 21:19】 | むらまっは #- | [edit]
オビツスタンド便利ですね。オビツは色々と小技がきいて、ボークスより好感です。ドールの保持力、足に磁石とか、使うとDDの足にも磁石欲しいぃ~と思うし。
【2012/01/20 21:38】 | てぃか #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは^^

> なんと、まさかまだライダーネタが残っていたとは?!
> 相変わらず変身ポーズも決まってて楽しそうですねw
ライダーネタは肝心のS.H.Figuartsが、なかなか昭和ライダーを出してくれないので
そろそろ終わりそうですね(´・ω・`)
まぁ、別に変身ポーズだけの再現だけだったら、まだまだいけるんですけどね^^;

> それにしても、QBとシャルが・・・w
日頃の鬱憤を晴らすには丁度いいですね^^
今後も色々と活躍してくれそうですヽ( ´ー`)ノ
【2012/01/20 21:39】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> それにしてもすっかりこのブログの定番になりましたね。このシリーズ。
自分でもやってて楽しいシリーズですので、そろそろカテゴリ分けしようかなぁと思っています。
でも、少しでも仮面ライダーに触れてなければ、何やってるの?で終わってしまうネタなので、
記事を見て楽しめる人が限定されてしまうのが痛い所ではあります…。

> オビツのマルチスタンドの保持力もすごいですね~
> 一つ買っておこうかな・・・?
オビツスタンド大も万能ではありませんので、2個使いとは言え、ライダーキックも結構バランス取るのに
非常に苦労してたりします。
でも、ジャンプとかちょっとしたアクションさせるには、うってつけのアイテムだと思いますよ^^
【2012/01/20 21:44】 | でぃあず #- | [edit]
キミカさん、こんばんは!

> とても面白かったですw 
> ライダーキックいいですねえ~オビツのスタンド買おうかなw
お楽しみ頂けた様で、有難うございます^^
まぁ、キックでもさせない限りは2個は要らないかなw
普段と違ったアクションをドールにさせようとした時には活躍してくれると思いますよ~
【2012/01/20 21:47】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> 笑った。霊夢ちゃんが生き生きとしてるしw
> ちゃんとキックしてる!オビツスタンド2台を使えば色々とできるんですね。わたしも2台買っておけば良かったです。
ライダーキックのために2台買ったようなものですから、こういう撮影時じゃないと活躍は出来ませんけどね^^
ドール一人を普通にアクションさせるだけなら、無理してまでもう1個は必要ないかもです^^;
私の場合は、オルタさん用にも使えるので躊躇なく2個買いしました。

> それにしてもみなさんのコメントを拝読して、みなさんスタンドを買いたいと書かれていて、どなたもライダーベルトほしいな、と書かれてないのに、さらに受けたりしてw
ライダーベルトに触れてくれませんね(´Д`。)
まぁ、本来このベルトは単体で飾って楽しむものですので、よっぽどのベルトマニアじゃなければ
どうでもいい存在なのでしょう^^;
私の場合は、ドールに着けてこそ、このベルトの真価が発揮すると思ってますからねぇ。
【2012/01/20 21:54】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> 来ましたね~第4弾!
> あいかわらず京子ちゃんは逃げ回っているんでしょうかw
京子はなかなかやってくれないんですよね;;
大人の事情を言うと、
DDよりも更に関節がフニャフニャなMDDでは過激なアクションはとっても難しいのです^^;

> 霊夢ちゃんの着ている服、ナツキの制服セットですよね?
> 元気いっぱいの霊夢ちゃんにぴったりですね~
このナツキの制服はレビューでも霊夢でしたし、その後も霊夢しか着せてませんね^^
よっぽど霊夢が気に入ってるのか、咲夜さんが着たがらないのか、はたしてw
ミニスカが元気な霊夢にピッタリなのは激しく同意ですw

> でぃあずさん家のマルチスタンドは活躍しまくりですね( ̄ー ̄)
> まさかのダブルライダーキックとはw
本当は追加で1/6ドールをお迎えした時のために、まとめて買って置いたものなのですが
完全に1/3のDDに移行してしまったので、フィギュアーツ専用スタンドになってますね^^
やっぱり1号2号揃いぶみなので、一度はダブルライダーキックは再現しておかないとと思いましてw

> 眼福もイタダキました(*´ω`*)
なるべく見えないようにしたのですが、あのスカートの短さではどうにもなりませんでしたヽ( ´ー`)ノ
でも、ちょい見えの方が私としては萌えると思ってますけどね^^;
【2012/01/20 22:03】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> オビツスタンド便利ですね。オビツは色々と小技がきいて、ボークスより好感です。ドールの保持力、足に磁石とか、使うとDDの足にも磁石欲しいぃ~と思うし。
オビツはドールの保持力に定評がありますね~
内部フレームをオビツに換装したって話もよく耳にしますし。
外観は某で内部フレームはオビツ製作の、夢の素体でも実現しないかなw
MDDもこのまましばらく保持力と稼動範囲を広げた素体が出ないようだったら、
フレーム換装に手を出しそう^^;
【2012/01/20 22:11】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

待望の続編キターー!!。
このシリーズはお気に入りですよ~。
霊夢さんがちゃんとマフラーを付けているところがポイント高いですね。
いきなりライダーから”まど☆マギ”ネタになったのは大爆笑でした。
これからQBとお菓子の魔女はヤラれ役でレギュラー登場しそうですね~。
是非ともシリーズ化して次の続編が見たいです。
【2012/01/21 13:43】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
霧切谷さま、こんばんは。

> 待望の続編キターー!!。
> このシリーズはお気に入りですよ~。
> 霊夢さんがちゃんとマフラーを付けているところがポイント高いですね。
マフラーに気が付くあたりは、流石はライダー通ですね!
このシーンにはマフラーが必須だろうと思い、適当な布キレでそれらしくしてみました^^;
最近になって霊夢本人のライダーキックを撮ったのですが、撮り終わって写真整理をしていた時に
ベルトをしていない事に気が付いてかなりショックを受けました(´・ω・`)
アクションポーズの方に頭がいってて、肝心なベルトを忘れるとは、このシリーズの主旨から
外れちゃってましたね…。

> いきなりライダーから”まど☆マギ”ネタになったのは大爆笑でした。
> これからQBとお菓子の魔女はヤラれ役でレギュラー登場しそうですね~。
> 是非ともシリーズ化して次の続編が見たいです。
困った時のまどマギネタと言うわけではありませんが、キックの相手に相応しいやつは彼らしかいませんでしたw
これからもやられ役で重宝しそうです^^;
【2012/01/22 01:57】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/126-16e90c21

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
