スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ねんどろいど 巴マミ レビュー

 2012-01-18
今日は久しぶりのフィギュア回となります。
ドールは一切出てきませんのでご了承下さい。
取り扱うのは、去年に届いていた、ねんどろいど「巴 マミ」です。


まずは、ブリスターパックから。
パック内は小物が、これでもかとぎっしり詰め込まれているのが分かりますね。

表情は「怒り顔」と「絶望顔」の2種類。
武器はティロ・フィナーレ用の大砲を初め、マスケット銃は4丁も入っておりかなりの充実振り。
優雅なマミさんに似合うティーセットもありますね。
特筆すべきはお菓子の魔女「シャルロッテ」が入っている事でしょうか。
シャルロッテと絶望顔と来れば、あのシーンを再現せざるを得ないでしょう。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


気品溢れる笑顔が、いかにもマミさんらしいですね。


もちろん、ねんどろいどだからって、中学生らしからぬ胸の大きさも妥協はしませんよ^^;
花の髪飾りのソウルジェムも再現率が高いです。


ベレー帽を被って、エレガントなティータイムを楽しみましょう。


ベレー帽はただ頭の上に乗せてるだけですが、頭部の形に上手い具合に嵌まって
過激なアクションでもしない限りは落ちる事はなさそうです。


ベレー帽を盾にしてのアクションシーンもばっちり決まってくれます。
マスケット銃は台座に固定出来ますので、出現直後のシーンも再現可能です。
欲を言えば、あと4丁くらい追加して完全に周りを囲みたいところですね^^
そういう欲求を満たすには、もう1個追加購入するしかないでしょう。


「今日という今日は、速攻で片付けるわよ!」


「体が軽い!こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて!」


「もう何も怖くない!」




「私、ひとりぼっちじゃないもの!」


「折角のところ悪いけど!」
 一気に決めさせて、もらうわよ!」







「ティロ・フィナーレ!!」






「――――!!」


「二人とも、今すぐ僕と契約を!」
「まどか!さやか!」
「願い事を決めるんだっ!早く!!」



「その必要はないわ!」


「こいつを仕留めるのは、私!」


「マミさんはやらせない!」


「!?!?」 


「私は鹿目さんが一人前になるのを見届けるまで
 死ぬわけにはいかないのっ!」




「ティロ・フィナーレ・インパクト!!」



こうして、我が家のマミさんは死亡フラグを華麗に回避したのでした( ・∀・)

まどかが魔法少女化している時点で勝利は約束されていたと言っても過言ではないでしょう。

でも、流石にねんどろいどで劇中のアクションシーンは、かなり無理がありました…。
アクションはfigma担当ですので、figmaが全員揃ったら、またチャレンジしてみたいですね。

では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : ねんどろいど
コメント
こんにちは~

ねんどろいどは、ティロ・フィナーレ用の大砲もついてるのですか!
しかもシャルまでちゃんとついてるとは。

でも、最後の囲まれてるのはむごいですw

figmaのマミさんは注文してあるんですが、発売までもう少し。
シャルの人形と組み合わせればマミられちゃってるのも再現できそうです。
【2012/01/18 01:48】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは~ 
ねんどろいどでストーリーができてるのにすごいなあと思いましたw
マミさん買う予定じゃなかったけど買ってみようかなあ
ねんどろいども進化しましたねえ
【2012/01/18 01:53】 | キミカ #- | [edit]
でぃあずさんて~すごいね ねんどマドカまで

アクションさせてしまう さらに

figmaまでとなると~展開が楽しみです!
【2012/01/18 06:56】 | mamika #- | [edit]
でぃあずさん

 ねんどろいど、わたしも大好きです。
 コストパフォーマンスがいいですよねぇ。
 マミさんも持ってますよ。

 見事、アニメのシーンを再現されてますね。
 ドールのポージングでも感じたけど、でぃあずさんは、ストーリー性のあるポージングがお上手ですね。

 ティロフィナーレ、持たせにくくなかったですか?
 わたし、すこし苦労しました。ポロポロと色んなところが落ちて・・・

 今でも白いの(Qべぇ)に向かってティロフィナーレしている状態で飾ってます^^;
【2012/01/18 08:59】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

マミさんキター!!。
ねんどろいど版だと大砲やシャルロットまで付いているんですね~。
付属のオプションパーツとfigmaを組み合わせると更にバリエーションが増えそうですね。
figma版のマミさんを楽しみにしていたのですが、発売がちょっと延びてしまったのが残念です。
マミさん届いたらまずは白い奴をマスケット銃で蜂の巣にして、シャル共々トドメでまどかとほむらの同時攻撃でやっつけたいですね~。
レビュー記事ネタに出来そうですが時間ガガガ…orz。
【2012/01/18 12:23】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> ねんどろいどは、ティロ・フィナーレ用の大砲もついてるのですか!
> しかもシャルまでちゃんとついてるとは。
大砲有り、シャルロッテ有り、マスケット銃有りと充実な小道具類が目を惹きました。
ほむらも武器は結構付いてましたが、マミさんには負けてますね~
まぁ、その分定価が300円ほどお高いですが、その程度なら全然OKですw

> でも、最後の囲まれてるのはむごいですw
最初はマミさんのみでティロ・フィナーレの0距離攻撃だったのですが、
劇中ではほむらちゃんも登場してたので追加し、
まどかのねんどろいどもあったので追加していって、あのようなジェットストリームアタックになりましたw

> figmaのマミさんは注文してあるんですが、発売までもう少し。
> シャルの人形と組み合わせればマミられちゃってるのも再現できそうです。
figmaの方は変身前のシャルロッテが付いて来るので、2つの小物を組み合わせれば
面白いものが出来そうですね^^
figmaマミさんは3/31なのでまだまだありますけど(´・ω・`)
【2012/01/19 03:15】 | でぃあず #- | [edit]
キミカさん、こんばんは~
コメント有難うございます!

> ねんどろいどでストーリーができてるのにすごいなあと思いましたw
ストーリーは劇中のまま最後まで行くとマミってしまうので、最後だけ変えてみました^^;
折角まどかが魔法少女になってますので、こういうifもいいかなぁと思いまして^^

> マミさん買う予定じゃなかったけど買ってみようかなあ
> ねんどろいども進化しましたねえ
まどか☆マギカのねんどろいどは全種類揃える事で真価を発揮するのかもしれませんねぇ。
もちろん単体でも出来がいいのは折り紙つきですが、やっぱり他のメンバーと絡ませたいですからね^^
ちなみに、さやかも予約済みだったりしますw
【2012/01/19 20:47】 | でぃあず #- | [edit]
mamikaさん、こんばんは!

> でぃあずさんて~すごいね ねんどマドカまで
> アクションさせてしまう さらに
> figmaまでとなると~展開が楽しみです!
あくまでねんどろいどなので、手足を最大限に使ったアクションは無理ですが
雰囲気が出たかなぁと思います。
まどかマギカの3話を見た方であれば、ある程度は脳内補完して頂けるかと思いましてw
マスケット銃を乱射してる、流れるようなシーン等はfigmaじゃないと再現不可能なので、
figmaが全員揃ってからが本番ですかね^^
【2012/01/19 20:52】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  ねんどろいど、わたしも大好きです。
>  コストパフォーマンスがいいですよねぇ。
>  マミさんも持ってますよ。
1個3,000円程度なので、ちょっとでも気に入ったら、つい買ってしまうんですよね~^^
しかも、外箱も捨てるわけにはいかないので、だんだんと山積みになってきて倒れそうです(・д・)

>  見事、アニメのシーンを再現されてますね。
>  ドールのポージングでも感じたけど、でぃあずさんは、ストーリー性のあるポージングがお上手ですね。
いやぁ、アクションポージングはねんどろいどなのでかなり無理がありますよ~ヽ( ´ー`)ノ
小物でごまかしてるだけです^^;

>  ティロフィナーレ、持たせにくくなかったですか?
>  わたし、すこし苦労しました。ポロポロと色んなところが落ちて・・・
大砲持たせるのがいちばん苦労しましたねぇ。
なかなか左手が大砲に触れられなかったので、細かいところは結構パッケージ写真とは結構違ってます。
私の場合は、背中の部分ににスタンドがほとんど入らなかったので、大砲をいじってると
背中から台座が取れちゃったりと、なかなか苦労しましたね^^;

>  今でも白いの(Qべぇ)に向かってティロフィナーレしている状態で飾ってます^^;
QBは良い標的ですねw
欲を言えば、この大砲から更に大きくなった劇中に登場した巨大なやつが欲しかったですけどね~
【2012/01/19 21:03】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、こんばんは。

> マミさんキター!!。
> ねんどろいど版だと大砲やシャルロットまで付いているんですね~。
ねんどろいど版マミさんは、劇中の無念を晴らさんばかりの武器や小物のいっぱい入ってます^^

> 付属のオプションパーツとfigmaを組み合わせると更にバリエーションが増えそうですね。
ねんどろいどとfigmaを両方コンプすると、小物等を交換して遊べて、楽しみが広がりますね。

> figma版のマミさんを楽しみにしていたのですが、発売がちょっと延びてしまったのが残念です。
> マミさん届いたらまずは白い奴をマスケット銃で蜂の巣にして、シャル共々トドメでまどかとほむらの同時攻撃でやっつけたいですね~。
あと2ヶ月もありますね;;
ほむらのfigmaはまだ未開封状態ではありますが、マミさん共々QBやお菓子の魔女を粉々に粉砕したいです^^

> レビュー記事ネタに出来そうですが時間ガガガ…orz。
写真撮って記事を書いてアップするまではかなりの労力と時間が必要ですからねぇ…。
私も平日は厳しいので、休みの日などにまとめて撮影してしまう事が多いですね。
【2012/01/19 21:11】 | でぃあず #- | [edit]
マミさんマミマミッ!!
ねんどろマミさんで劇中シーン再現とはっ!
やはり表情が変わるとそれだけで再現度UPですね!!

むぅ~このままでは契約してねんどろデビューしちゃいそうです(w

【2012/01/19 23:16】 | thieri #- | [edit]
thieriさん、こんばんは~

> マミさんマミマミッ!!
> ねんどろマミさんで劇中シーン再現とはっ!
> やはり表情が変わるとそれだけで再現度UPですね!!
「絶望顔」とシャルが入ってるという事は・・・そういう事ですw
ねんどろいどは派手なアクションが苦手な替わりに、顔の表情が秀逸ですので、
棒立ち状態でも顔で演技してくれるので楽です^^;
このシャルは口パーツが取れて、マミられた状態を再現できるようなのですが、
実際に試してないので詳細は不明です( ゚д゚)

> むぅ~このままでは契約してねんどろデビューしちゃいそうです(w
マミさんを購入すると、もれなく魔法少女全員が付いて来ますので要注意ですw
まぁ、それだけ完成度が高いので全員並べたくなっちゃうんですよね~
【2012/01/20 21:35】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/125-935fe341

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
