スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

咲夜さんと【長峰公園】散策

 2012-01-16
今日は「ウーリーポンチョセット」を着た咲夜さんと近所に散策に行って来ましたので、
その模様をお届けします。
行ってきた場所は矢板市にある【長峰公園】です。

グランド有り、池有り、シンボルタワー有り、慰霊碑有りの結構敷地の広い公園となっています。
早朝でも犬の散歩やジョギングをする人などが多く、撮影時間や場所によってはドール撮影には
厳しい環境かもしれません。


長峰公園に着いたのは朝8時頃。
さすがにもう日の出と共に出発という季節では無くなったので、かなり時間に余裕を持って来ました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


咲夜「ポンチョで暖かいとはいえ、足元が冷えますね」

でぃあず「まぁ、それは自宅での撮影時から分かっていた事だしなぁ」
    「寒い中でも女の子はスカートを穿かなくちゃならないところもあるんだから、
     ここは気合で乗り切ろうぜ」


公園のいちばん高い場所に建っているシンボルタワーの近くで撮影中。
シンボルタワーの周囲には螺旋状に通路が設置されていて、上の展望台まで上ることが出来ます。
このらせんの通路を含めたデザインが結構秀逸ですね。


咲夜「ここは見晴らしが最高ですね~」

でぃあず「階段をかなり上ってきたからなぁ」
    「公園内を散策して適度な運動にもなるし、矢板市内が一望出来て眺めは最高だし、
     心身のリフレッシュには最適な場所だよな」


山の上にも関わらず散歩の人とかが結構通り過ぎます。
皆さん、健康面を気にしてジョギングとかしてるのに、私だけドール撮影なんかしてて
完全に浮いてましたね^^;
まぁ、痛い私の事なんか放っておいて下さい。




咲夜「足元に高原山10景のレリーフがありますよ」

でぃあず「ここは高原山の眺望が素晴らしい場所として選ばれているようだな」

咲夜「こういうのって、少しでも標高が高くて見晴らしが良ければ選ばれてしまうんじゃないでしょうか」

でぃあず「それを言ったら身も蓋もないよ」
    「たぶん高原山が良く見える最高の位置と角度で決めているに違いない!」
    「…まぁ、現実的に言ってそれは無いけどね」




シンボルタワーの展望台に上ってみました。

咲夜「また一段と眺めが格別ですよ!」

でぃあず「展望台という名前に嘘偽りは無いようだな」
    「ここからの景色は見事としか言いようがあるまい」


咲夜「下を歩いてる人が物珍しそうにこちらを見上げてますね」

でぃあず「まぁ、確かに普通の人にとって、俺たちは珍しい存在だしなぁ」
    「俺はどっちかと言うと、その咲夜さんの状況にハラハラしているのだが」
    「直立マスターだから、まさか倒れたりしないよな?」

咲夜「足元は水平だし、柵を握ってますから大丈夫だと思いますよ」




咲夜「朝日が眩しい…」


咲夜「ここはツツジの名所と聞いてますが?」

でぃあず「ああ、今はこんなだけど、4,5月の見ごろの時期にはかなり見事な景観になるよ」

咲夜「ツツジが見ごろの時にまた来たいですね」

でぃあず「その時期は人が多すぎて、咲夜さんを写真に収められるか分からないけどな」


しばらく展望台にいましたが、こんな上にもジョギングの人が上がってくるんですね。
ここまで上る人はジョギングというよりは、もはや筋トレと言ってもいいでしょうね^^;


咲夜「ご主人様、見えますか~?」

でぃあず「ああ、見えてはいけないものまで見えるゾ!」

咲夜「えっちなのはいけないと思います!」

後方の鳩のマークとの位置取りが失敗しました(´・ω・`)
もう少し左から撮っていれば、咲夜さんに羽が生えてるように見えたかも。

このまま長居すると誰かに咲夜さんを拉致られかねませんので、早々に咲夜さんの元に走ったのは
言うまでもありませんw




シンボルタワー横で休憩中。

咲夜「こんな景色を私とご主人様だけで満喫してるのは、お留守番してる霊夢や京子に何だか悪いですね」

でぃあず「3人一緒に撮影したいのは山々なんだけど、野外で2人以上の撮影は俺の神経が持たないからなぁ」
    「妹達と一緒の撮影は今のところ自宅のみで勘弁してくれよ」




何か物思いにふける咲夜さん。

横顔が素敵だったので思わずパシャリ。


公園内のいたることに立っている看板。

バブル時期に全面改装しただけあって、かなりお金がかかっていそうな公園です。


駐車場手前にある公園案内図。
今回の撮影はシンボルタワー周辺のみでしたが、機会があれば別な場所でも撮りたいですね。
でも、グランドは常時子供達が占領しているので無理ですが^^;

以上、咲夜さんと長峰公園散策回でした。

では、またお会いしましょう。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
こんばんは!

地図をみると結構広い公園のようですね~
このような場所は、必ずと言っていいほどジョギング等される方達が
いらっしゃいますよね(゜▽゜;)

下から撮った写真、惜しかったですね。
スクロールして見たときは、一瞬羽が生えているように見えました!
ずれていたせいか、すぐ気づいてしまいましたが(;´Д`)

それにしても・・・短いスカートはキケンがいっぱいですね(*´ω`*)
【2012/01/16 02:52】 | むらまっは #- | [edit]
 おはようです。大きい公園はドールとの撮影に使えますよね。でも、早朝はお年寄りのウォーキング&ランニング。昼頃からは子供とお母様方が増えてくるので、撮影タイミングが難しいです。来月から梅、桜、新緑の季節と緑が綺麗になるので、撮影が楽しめるかなぁ~と思ってます。

 下から撮った写真、おしかったです。でも、次回に狙えるスポットになりますよね。今回は横から撮影した咲夜さんが、すごくいいですよ。

 しかし、全力でスルーしましたけど、ポンチョほしかったぁ~。
【2012/01/16 07:01】 | てぃか #- | [edit]
おはよう~♪ ここんとこ また~ゲームしてて

なかなか~遊びに来れなくて~

素敵な 咲夜ちゃん 野外撮影は やっぱり~いいなぁー

光の加減が 凄く綺麗です~~☆

まだまだ 寒いけど でぃあずさん また素敵な野外撮影楽しみにしてますよ~☆
【2012/01/16 07:05】 | mamika #- | [edit]
でぃあずさん

 ポンチョセット、今回は我慢してスルーしましたけど、これが2月の新作衣装とかだったら、全力で狙いに行くくらいのレベルです。今回はいい衣装が多すぎです。

 咲夜さんは、大人っぽい衣装も、このポンチョセットのような可愛い系の衣装も着こなしますよね。
 いいモデルさんです。

 それにしても、タワー下からの写真、ビックリしました。
 勇気ありますね。
 でも、印象的ないい写真が撮れましたね。

 野外撮影をされていて「それなに?」とか「かわいいですね」とか声をかけられたりしません?
 他のブロガーの方のを読んでいると、子供には注意だそうですね。すぐ手を伸ばしてドールに触ろうとするから。汚れた手でベタベタと、ひぇー^^;

 咲夜さんは、でぃあずさんのこと「ご主人様」と呼んでくれて優しいですよね。
 我が家の麗華さんは「お前」ですもの・・・
 どうしてあんな上から目線の娘になったのやら・・・
 でも、そんな麗華さんに似合わなさそうな衣装を確保しているわたし・・^^;
 まじかるピーチセットもナツキのパジャマも麗華さんに着せてみたい、って話が脱線しました^^;

 それでは(^o^)丿
【2012/01/16 09:37】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> 地図をみると結構広い公園のようですね~
> このような場所は、必ずと言っていいほどジョギング等される方達が
> いらっしゃいますよね(゜▽゜;)
ここはジョギング・ウォーキング・犬の散歩の聖地となってました^^;
そんなに早い時間でもなかったので、ある程度は覚悟していましたが
予想を超えてました><

> 下から撮った写真、惜しかったですね。
> スクロールして見たときは、一瞬羽が生えているように見えました!
> ずれていたせいか、すぐ気づいてしまいましたが(;´Д`)
天使の咲夜さんを撮る絶好の機会だっただけに残念です(´・ω・`)
多少のズレは脳内補正でお願いします^^;
でも、別な季節にでもリベンジしたいですね~

> それにしても・・・短いスカートはキケンがいっぱいですね(*´ω`*)
ほんのちょっと下から覗いただけでも見えちゃう短さなので
あんな真下から撮っては見えるのは当たり前でしたヽ( ´ー`)ノ
でも、他の写真は見えてなかったはず!
【2012/01/16 19:35】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  大きい公園はドールとの撮影に使えますよね。でも、早朝はお年寄りのウォーキング&ランニング。昼頃からは子供とお母様方が増えてくるので、撮影タイミングが難しいです。来月から梅、桜、新緑の季節と緑が綺麗になるので、撮影が楽しめるかなぁ~と思ってます。
大きい公園はドール撮影に最適なのですが、早朝ジョギングとか散歩の方々はもはや風物詩みたいなものですから
諦めるしかないですね^^;
意外とお昼時の方が撮影環境としてはいいのかもしれませんねぇ。
でも、お昼とか広げてるかもしれないし、こればっかりは実際にその時間帯を調査してみないと
何とも言えませんけどねw

>  下から撮った写真、おしかったです。でも、次回に狙えるスポットになりますよね。今回は横から撮影した咲夜さんが、すごくいいですよ。
今回の失敗をバネに次回は必ず!
次回は季節を変えて公園内でも違う場所で撮りたいですね^^
普段はほとんど真正面から撮ってますので、たまに横顔とか撮ると新鮮な感じです。

>  しかし、全力でスルーしましたけど、ポンチョほしかったぁ~。
しばらく我慢すればじきに購入欲求も落ち着くはず^^;
私はかなり衝動買い率が高いので、月にドール趣味にさける予算をすぐにオーバーしてしまいます(´・ω・`)
今回のアフターも完全スルーの予定がちゃっかり購入してますしね^^;
【2012/01/16 19:47】 | でぃあず #- | [edit]
mamikaさん、こんばんは!

> おはよう~♪ ここんとこ また~ゲームしてて
> なかなか~遊びに来れなくて~
かなりはまってるようですね^^
でも、それだけ熱中できるゲームがあってちょっと羨ましいです。
最近はゲーム買っても途中で飽きてしまい、特にRPG等はエンディングまでいかずに放置がほとんどかも…。
まぁ、ゲーム自体、ドール趣味に押されてほとんどしなくなりましたけどね^^;

> 素敵な 咲夜ちゃん 野外撮影は やっぱり~いいなぁー
> 光の加減が 凄く綺麗です~~☆
> まだまだ 寒いけど でぃあずさん また素敵な野外撮影楽しみにしてますよ~☆
太陽光に照らされて輝く感じは、室内撮影ではなかなか出せないですからね~
時間帯によって同じポーズでもドールの表情が様々に変化するのも野外の利点ですしね^^
寒いので朝方撮影が辛いですが、またどこか良い場所を見つけたいです。
【2012/01/16 19:58】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  ポンチョセット、今回は我慢してスルーしましたけど、これが2月の新作衣装とかだったら、全力で狙いに行くくらいのレベルです。今回はいい衣装が多すぎです。
ドルパ自体も初めてだったので、去年どういう服が出たのか分かりませんが、
今回は煌びやかなドレス系は少なめで、カジュアル系が多かったので人気が出たんでしょうかね~
2月も新作ドレス発表会があるようなので、また良い衣装ばかりだったら、かなりの我慢が必要ですね…。

>  咲夜さんは、大人っぽい衣装も、このポンチョセットのような可愛い系の衣装も着こなしますよね。
>  いいモデルさんです。
お褒め頂き光栄です^^ って咲夜さんが言ってます。
でも、エフェさん宅の麗華嬢も可愛い系がお似合いですよ~

>  それにしても、タワー下からの写真、ビックリしました。
>  勇気ありますね。
>  でも、印象的ないい写真が撮れましたね。
下からどんな風に見えるのかと思って、咲夜さんをその場で放置してまで撮りに行ったのですが、
咲夜さんだけだとあんまり目だって無かったですね^^;
私が咲夜さんの傍にかがんで撮影してましたので、目立たないわけはなかったですw

>  野外撮影をされていて「それなに?」とか「かわいいですね」とか声をかけられたりしません?
>  他のブロガーの方のを読んでいると、子供には注意だそうですね。すぐ手を伸ばしてドールに触ろうとするから。汚れた手でベタベタと、ひぇー^^;
外見が痛いオジサンなので、避けられてるのでしょう(´・ω・`)
少しでもドールに興味がある方ならぜひお話したいですが、まだそういう体験はないですねぇ。
ドール撮影にとって、子供がいちばん危険かもしれませんね。
なので、子供達の声がするグランド付近には怖くて近づけません^^;

>  咲夜さんは、でぃあずさんのこと「ご主人様」と呼んでくれて優しいですよね。
>  我が家の麗華さんは「お前」ですもの・・・
>  どうしてあんな上から目線の娘になったのやら・・・
>  でも、そんな麗華さんに似合わなさそうな衣装を確保しているわたし・・^^;
>  まじかるピーチセットもナツキのパジャマも麗華さんに着せてみたい、って話が脱線しました^^;
あまり東方の咲夜さんを知りませんでしたので、デフォがメイド服だったことから
自然に「ご主人様」になったような気がします。
霊夢はほとんど言ってくれませんけどねw
麗華さんの口調も私は好きですよ^^ 可愛い系の服を着せられてアタフタしてるとこなんかはいいですね~
杖とかでぽかぽか殴られるとMに目覚めそうなヽ( ´ー`)ノ
麗華さんにまじかるピーチを着せて、魔女っ子杖装備でどんな反応をするか見てみたいですね^^;
【2012/01/16 20:20】 | でぃあず #- | [edit]
さっそくポンチョセットで撮影ですね~
温かいのか、寒いのか分かりづらい衣装ですがw

咲夜さんとハトのマークで、一瞬、お?と思いましたが、やっぱり狙ってましたか。
そして、離れての撮影なので、不安に駆られて急いで戻るでぃあずさんが簡単に想像できる!
とゆーか自分だったらダッシュで戻るw

ここまで出きるなら、もう3人まとめて野外で・・・
【2012/01/16 21:12】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは。

長峰公園は桜とツツジで有名なスポットなので、今の時期は撮りやすそうと思っていましたが
早朝は季節に関係なくジョギングされている方が多いのですね。

ここはかなりの広さなので、常に全方位を見ていないといつ人が来るか分からないですね。
その点、展望台は一番奥の高い所にあるので人の動きがよく見えていいと思います。

花の時期になったら、朝一で展望台からツツジをバックに撮りたいです。

次回は霊夢さん?それとも京子さんかな。

【2012/01/16 22:34】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

屋外撮影にもってこいの公園ですね~。
でも…やっぱり人は沢山居るみたいなのでかなり勇気が必要そうです…。
こちらにも似たような運動公園があったりしますが、人が多いのでチキンな自分には無理そうです。
花の時期の撮影楽しみに待っております~。
【2012/01/17 12:44】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> さっそくポンチョセットで撮影ですね~
> 温かいのか、寒いのか分かりづらい衣装ですがw
ぽかぽかですよ~、上半身だけはw
下はスカートに慣れてる女性とは言え、流石にこの短さは冷え冷えしそうです^^;

> 咲夜さんとハトのマークで、一瞬、お?と思いましたが、やっぱり狙ってましたか。
> そして、離れての撮影なので、不安に駆られて急いで戻るでぃあずさんが簡単に想像できる!
> とゆーか自分だったらダッシュで戻るw
位置取りが甘かったですね(´・ω・`)
風が吹いてなかったので出来た芸当ですが、あれで強風だったら咲夜さんの元を離れるという事は
死亡フラグを意味する事になりますからねぇ。
咲夜さんがイカロスにならなくて良かったです(`・ω・´)

> ここまで出きるなら、もう3人まとめて野外で・・・
私が留守の間、家を守ってくれる自宅警備員が必要なんですよ~
と、言い訳をしてみたりw
野外撮影はスピーディなセッティングが基本なので、2人以上の撮影は私に向いていないのかも…。
【2012/01/17 20:34】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんは~

> 長峰公園は桜とツツジで有名なスポットなので、今の時期は撮りやすそうと思っていましたが
> 早朝は季節に関係なくジョギングされている方が多いのですね。
この公園は立地条件に恵まれてますから、いつ何時でも人は居ますね…。
まぁ、そういう場所じゃないと公園の意味が無くなってしまいますが^^;
林の方に入れば人気は無さそうでしたが、今度は日が当たらなくて苦労しそうではあります。

> ここはかなりの広さなので、常に全方位を見ていないといつ人が来るか分からないですね。
> その点、展望台は一番奥の高い所にあるので人の動きがよく見えていいと思います。
展望台=監視塔ですw
しばらく上で、咲夜さんと人間ウォッチングしてました^^;
こんな上にも上がってくる人が結構いることに驚きましたが…。

> 花の時期になったら、朝一で展望台からツツジをバックに撮りたいです。
私もツツジの季節にはまたお世話になると思います。
まぁその時期は日の出頃じゃないと、人がいっぱいでドールを出す暇がなくなりそうですけどね。

> 次回は霊夢さん?それとも京子さんかな。
寒いからというのもありますが、しばらく野外はお休みしようかと思ってますが…。
でも、急に野外撮影したい病にかかるかもしれませんけどね^^;
【2012/01/17 20:42】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、こんばんは。

> 屋外撮影にもってこいの公園ですね~。
> でも…やっぱり人は沢山居るみたいなのでかなり勇気が必要そうです…。
人は多いですが、年配の方が多いので、ハードルは低目かもしれません。
ただし、犬の散歩の人には要注意ですね。
幸い頂上付近には来ませんでしたが、もし犬が突進してきたらと思うと気が気ではなかったです。

> こちらにも似たような運動公園があったりしますが、人が多いのでチキンな自分には無理そうです。
> 花の時期の撮影楽しみに待っております~。
全く人が居ない公園となると、雨の日とか真夜中ぐらいしかないかもですね^^;
ツツジの時期だと夜間も人が居そうですはありますが…。
どちらにせよ今の季節はじっと家の中で春を待つしかなさそうですヽ( ´ー`)ノ
【2012/01/17 20:47】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/124-1632094f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。