スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「ウーリーポンチョセット」レビュー

 2012-01-13
今日はドルパ26で先行販売された「ウーリーポンチョセット」のレビューをしていきたいと思います。


モデルは咲夜さんにお願いしました。

咲夜「上半身は凄く暖かいですが、下半身がちょっと寒いですね」

でぃあず「下に着てるワンピースがかなりミニ過ぎるんだよなぁ」
    「逆に太ももが見えてて(・∀・)イイ!!という人が沢山いるんだろうけど」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


咲夜「でも、このポンチョの触り心地はふわふわでいいですよ~」

でぃあず「まぁ、このセットの目玉だけあって生地も高級感あるし、もこもこ感は抜群だよな」
    「ポンチョだけでこのセットの半分くらいの値段がしそうだし」


靴はSENさんのところで購入した白のブーツを合わせてみました。
別な衣装用にと買っておいたものですが、ブーツだけ先にお披露目する事に。
でも、このポンチョセットにもなかなか合ってるんじゃないかと自分では思ってます(*≧∀≦*)ノ


咲夜「今回の撮影ってスタンド有りなんですね」
  「いつもだったら、直立出来ないドールはドールじゃ無い的な感じで、
   フラフラしながら立ってたのですが」


でぃあず「実はそのブーツに原因があってな」
    「どちらも左足用が送られてきたので、足元のバランスが非常に悪いのだよ」

咲夜「そうだったんですか」
  「道理で普通に立とうとすると少し傾く感じがするわけです」


面倒なので返品していませんが、靴の左右ぐらいは合わせてもらいたかったですね(´・ω・`)


裏側はいたって普通。


咲夜「フードを被ってみましたが結構ぴったりに作られているようですね」

でぃあず「前のナツキのパジャマセットのフードは、だぼだぼな作りだったけどな」

咲夜「それに腕があんまり自由に動かせないです~」

でぃあず「それはポンチョという衣装上はしょうがないんじゃないか」




でぃあず「うん、それにしてもなかなかポンチョ似合ってるな~」

咲夜「そうですか!有難うございます、ご主人様」
  「前回が前回だけに私の立ち位置を心配しちゃいました」


でぃあず「咲夜さんはオールラウンドプレイヤーだろ」
    「何をやってもそつなくこなしてくれるのは咲夜さん以外にいないぜ」




でぃあず「しかし、今流行のファッションには疎いんだけど、ポンチョとかって流行ってるのかな?」

咲夜「どうなんでしょうね。地域によっては欠かせない衣装なのかもしれませんね」


ポンチョの下は半袖ワンピースとなっています。
暖かくなってくれば、これ単品でも十分外出着として使えそうです。
ただしミニスカなのでちょっと屈んだりすると見えてしまうので注意が必要ですが^^;


肩や胸など肌に密着する箇所には白い裏地が縫い付けてありましたので、このまま着せっぱなしでも
色移りとかの心配はなさそうですね。
でも黒のソックスは流石にダメでした。
ついうっかりしてて穿かせたまま数日ケース内に放置してしまったのですが、
しっかりと黒が移ってました(´・д・`)
まぁ、それ前から所々色移り箇所があったのでもう諦めてますけどね…。

咲夜「そんな簡単に諦めないで下さい!」


ワンピースはいつものように裏側でチャック開閉式なので、ヘッド装着してても、
足元から通せば簡単に着せられます。


ポンチョは3つのボタンで引っ掛ける形なので、このように外す事が可能です。
引っ掛ける際、紐が切れそうで怖かったですが、結構丈夫のようですね。


咲夜「折角のポンチョなので、これを着て外にお出掛けしたいですね」

でぃあず「そうだな~、遠出出来ないので近場になっちゃうけど出掛けてみるか」

咲夜「やったぁ~


と言う事で、次回はこの格好で近所の公園にでも散策に出たいと思います。

では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
こんばんは!
ウーリーポンチョセットは、アフターで狙うかを悩んでいるので
参考にさせていただきますw

しかし・・・思ったよりスカート部分が短いですね~
足元が少し寒そうです。
ポンチョの出来はすごく良さそう・・・
ワンピースとポンチョは別々でもアレンジできそうでイイですね!

さすが、オールラウンダーの咲夜さん、カワイイ服もバッチリ
着こなしてくれますね~
ブーツもモコモコがあって可愛いですね!

色移りは・・・気をつけたいところですが、神経質になりすぎると
何も出来なくなりますしね・・・ある程度割り切ったほうが精神的に
楽な気がします。
ウチの娘達も気を付けてはいるのですが、所々色移りしてますね。。
気がついたときはショックですが、しばらくすると、「ま、いっか」
みたいな気分になってますw
あ、ヘッドはもちろん別ですよ!めっちゃ注意してます(`・ω・´)
【2012/01/13 01:07】 | むらまっは #- | [edit]
 「ウーリーポンチョセット」、いいなぁ・・・^^;
 目移りしていけません。
 ポンチョとワンピースがまったく別のセットみたいなのがユニークですね。
 ワンピースは春の衣装みたい。
 ポンチョ部分は、かつて販売されたマントみたいに、他の衣装と組み合わせるのも面白そうです。

 明日のアフターで残っていたら、カゴに入れてしまいそうな誘惑が・・・^^;
 いやいや、赤セイバーさんのために予算残しておかないと!
 明日、葛藤しそうですw

 咲夜さんの落ち着いた口ぶり、けっこう好みなんですよ。
 設定は女子大生くらいなのかなぁ?

 色移りは、目立たない部分だったら、あきらめるようにしてます。
 下腕部に一度ひどい色移りしたことがあって、その時は、半袖が着られなくなるので、さすがにパーツ交換いたしました。
【2012/01/13 09:34】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

自分もこの衣装欲しいなぁ~と思っています。
もしWebで残っていれば購入したいですね~。

ワンピースが単体で使えるのが良さげですね。
普段着っぽい衣装が色々欲しいので重宝しそうです。

咲夜さん何でも似合いますね~。
次はどんな衣装を着こなしてくれるのか楽しみです。

色移りはもう諦めていますね…。
ほぼ全員どこかしら色移りしてしまっています。
最初に色移りした時はパーツ交換をしましたがDD2ボディは分解が大変なのであまりやりたくないですね。
ただ…ヘッドに色移りしてしまった時はかなりショックでした。
ヘッドだけは交換が出来ないのでこれは痛過ぎます。
【2012/01/13 11:48】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
めちゃーめちゃー可愛いなーー

ポンチョもだけど~中に着てる

ワンピー 公式サイトより 可愛く撮れてるので

欲しくなります~p^^q

以前 某様に行き 写真で見るより 実物の方が可愛いねって

お迎えした子が居て 社員さんが 苦笑してました

その感じですよ~@^^@
【2012/01/13 12:28】 | mamika #- | [edit]
いいなぁ~、ポンチョが、この季節にほしいアイテムです。でも、今回はお財布の中身を考えて見送りつもり、つもりなんですけどね・・・。ドール初心者には季節が一巡するまでは、お財布に厳しい日々が続きそう。
【2012/01/13 22:24】 | てぃか #- | [edit]
ボークスの画像で見た時は気にしませんでしたけど
かなりスカート短いですね・・・

チェック柄のワンピは既にあるので、今回は見送りかな。
それ以前に買えるか分かりませんがw

今回の衣装は、ソックスが付属してるのが多いので気になってましたが、やはり色移りしちゃいますか。
自分の場合、色の濃い服は写真撮り終わったら脱がす、という方法のみ。まぁそれでもボークス製のは着せて数分で色移りした経験があるので、侮れませんが・・・
幸い、放って置いたらいつの間にか消えてましたw
【2012/01/13 23:13】 | しきぶ #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> ウーリーポンチョセットは、アフターで狙うかを悩んでいるので
> 参考にさせていただきますw
買うか買わないか、もう答えが出た頃でしょうか。
悩むというのはどちらかというと購入の方に傾いているので、もし売れ残っていたりすると
カゴに入れてしまう危険性があります^^;

> しかし・・・思ったよりスカート部分が短いですね~
> 足元が少し寒そうです。
> ポンチョの出来はすごく良さそう・・・
> ワンピースとポンチョは別々でもアレンジできそうでイイですね!
ポンチョで上半身がかなり暖かに見えるので、足元が余計寒く見えちゃいますねぇ(´・ω・`)
まぁ流石にポンチョとワンピースを別々にデザインしたって事は無いでしょうから、
このスカート丈の短さは設計意図によるものだと思いますけどね^^;
ポンチョ自体は他の衣装と組み合わせてもいけそうなので、持っておくと色々と使えそうです。

> さすが、オールラウンダーの咲夜さん、カワイイ服もバッチリ
> 着こなしてくれますね~
> ブーツもモコモコがあって可愛いですね!
困った時の咲夜さん頼みではないですが、今回の衣装も見事に着こなしてくれました。
ショートウィッグは咲夜さん、ロングは霊夢という今のままでいくと、
フードがある衣装のモデルは全て咲夜さんになりかねませんので、そろそろウィッグを
交換したい時期なのですが、あまり長い間同じウィッグで過ごしちゃうと思い入れが出てきてしまい
なかなか踏ん切りがつきません。
白のブーツは初めて購入しましたが、結構気に入りましたので今後もちょくちょく登場するかもしれませんw

> 色移りは・・・気をつけたいところですが、神経質になりすぎると
> 何も出来なくなりますしね・・・ある程度割り切ったほうが精神的に
> 楽な気がします。
> ウチの娘達も気を付けてはいるのですが、所々色移りしてますね。。
> 気がついたときはショックですが、しばらくすると、「ま、いっか」
> みたいな気分になってますw
> あ、ヘッドはもちろん別ですよ!めっちゃ注意してます(`・ω・´)
最初に色移りに気が付いたときは、かなり落ち込みましたが、最近は
「あ~またやってしまった;;ま、次から気をつけるか」で切り替えが早くなってますw
まだ太ももやお腹などにちっちゃいのがポツポツとあるだけで、写真には
ほとんど写らないですが、ヘッドはアップで撮る事も多いので要注意ですよね。
ウィッグが被る部分ならまだしも、見えるところに色移りしたら…。
まだそういう事はありませんが、そんな事にでもなったりしたら娘への愛情が揺らいでしまいそうで
不安ですね(´・ω・`)
【2012/01/13 23:57】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  「ウーリーポンチョセット」、いいなぁ・・・^^;
>  目移りしていけません。
今回の服は粒ぞろいなので購入予定にないものでも、現場の雰囲気に飲まれると
ついつい手が出そうな衣装が沢山ありますね^^

>  ポンチョとワンピースがまったく別のセットみたいなのがユニークですね。
>  ワンピースは春の衣装みたい。
>  ポンチョ部分は、かつて販売されたマントみたいに、他の衣装と組み合わせるのも面白そうです。
どう見てもポンチョとワンピースを別々にデザインして、後から適当に組み合わせました感があるのですがw
スカートが短いのはまだ許せるにしても、なぜこの冬の寒い中、半袖ワンピ着てるの?と思います。
そういうギャップ萌えを楽しむ為の衣装なのでしょうか^^;

>  明日のアフターで残っていたら、カゴに入れてしまいそうな誘惑が・・・^^;
>  いやいや、赤セイバーさんのために予算残しておかないと!
>  明日、葛藤しそうですw
お目当ての服が売り切れてしまった場合の保険的な位置付けでしょうかw
寒い中、長時間並んだ上に何もGETせずに帰るのはなかなか出来ないと思いますので、
全く買う予定じゃなかったものを買ってしまうかもしれませんね^^;
買いたいときが買い時なので、迷ったら買うのが私の自論であります(`・ω・´)

>  咲夜さんの落ち着いた口ぶり、けっこう好みなんですよ。
>  設定は女子大生くらいなのかなぁ?
咲夜さんの年齢設定は特に決めていませんでしたが、やっぱり3人娘の長女であるため、
みんなをまとめていく上でも一歩引いた大人の口調になってしまうのでしょうね。
実際の咲夜さんはいくつくらいの設定なんでしょうw

>  色移りは、目立たない部分だったら、あきらめるようにしてます。
>  下腕部に一度ひどい色移りしたことがあって、その時は、半袖が着られなくなるので、さすがにパーツ交換いたしました。
お迎え当初は色移りに対しては過剰になっていたのですが、微細でも一度色移りを体験してしまうと
撮影後は衣類を全て脱がす等の対応はしなくなりました。
とはいっても流石に黒のソックスとかは脱がしていたのですが、今回は完璧に私の凡ミスです;;
まだそれほど酷くはないので、パーツ交換まではしなくても良さそうですが、そういう最悪な事態を想定して
某には早いところDD3の交換パーツを販売して欲しいものです。
【2012/01/14 00:20】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、こんばんは。

> 自分もこの衣装欲しいなぁ~と思っています。
> もしWebで残っていれば購入したいですね~。
このポンチョは好みが分かれる衣装だと思いますので、売れ残りがあるかもしれないですね~
ただし、ドルパでは前人気がそれほど高くなさそうだったスポーティニット帽セット等が早々に
売り切れてましたので、某側で用意している数もまちまちなんでしょうね。

> ワンピースが単体で使えるのが良さげですね。
> 普段着っぽい衣装が色々欲しいので重宝しそうです。
ワンピースだけで部屋着にしたり、ポンチョを他の衣装に着せたりと色々なコーデを楽しめそうな衣装ですね。
煌びやかなドレスじゃないので、これを着てそのまま野外撮影に出ても何の違和感もないのが
ポイント高いです^^

> 咲夜さん何でも似合いますね~。
> 次はどんな衣装を着こなしてくれるのか楽しみです。
今年はもっと奇抜なファッションにも挑戦していきたいですね^^
たとえコスプレっぽく見える衣装があったとしても、それはそれで有りかなっと思ってますw

> 色移りはもう諦めていますね…。
> ほぼ全員どこかしら色移りしてしまっています。
> 最初に色移りした時はパーツ交換をしましたがDD2ボディは分解が大変なのであまりやりたくないですね。
> ただ…ヘッドに色移りしてしまった時はかなりショックでした。
> ヘッドだけは交換が出来ないのでこれは痛過ぎます。
首のジョイント交換記事を拝見しましたが、DD2ボディの分解は大変そうですね…。
私は霊夢のDDSの肩の部分を破損してしまい、交換した経緯がありますので、パーツ交換でも何でも来い状態ですw
ただし、今はパーツ自体がほとんど売り切れてますので、今後はもっと注意して取り扱わないといけませんね…。
顔等に色移りしてしまったらどうしようもないですね。
顔はドールの命ですから、そんな事態に陥ったらだんだんとブログ出演が少なくなっていきそうで怖いです。
【2012/01/14 00:40】 | でぃあず #- | [edit]
mamikaさん、こんばんは~

> めちゃーめちゃー可愛いなーー
> ポンチョもだけど~中に着てる
> ワンピー 公式サイトより 可愛く撮れてるので
> 欲しくなります~p^^q
今回はヒラヒラなドレス系よりもカジュアル系が多くて、
スポーティニット帽等と共に狙っていましたが、ポンチョだけでも買えて良かったです^^
ワンピも単品で十分着られますが、今の時期ではかなり寒そうに見えますけどね^^;

> 以前 某様に行き 写真で見るより 実物の方が可愛いねって
> お迎えした子が居て 社員さんが 苦笑してました
> その感じですよ~@^^@
やっぱりWEB写真で見るのと、現地でモデルさんが着てるのを見るのとでは印象がかなり違いますので
前の英国探偵セットのように、圏外だったのがいきなりランクインする可能性もありますね^^
あとは現地で残りあと1個の衣装をみつけちゃうと、ついつい手が出てしまうというのも…。
明日(もう今日ですが)は朝並ぶまではしないにしても、昼近くにSRに顔でも出しに行こうかなぁと
思ってます。その時の売れ残り具合では何か買っちゃうかもしれませんが^^;
【2012/01/14 00:56】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは。

> いいなぁ~、ポンチョが、この季節にほしいアイテムです。でも、今回はお財布の中身を考えて見送りつもり、つもりなんですけどね・・・。ドール初心者には季節が一巡するまでは、お財布に厳しい日々が続きそう。
こういう冬にぴったりの衣装を着せたらどこかに行きたくなってしまいますね^^
私は結構衝動買いが多いので、予算度外視で購入してましたが、そろそろ財布の中身と真剣に
語り合わなければいけないようですw
でもこの道に入ってしまった時点で金銭感覚がずれてしまった感も…。
一般庶民には月2,3万のドール衣装代は厳しすぎます(´・ω・`)
【2012/01/14 01:04】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> ボークスの画像で見た時は気にしませんでしたけど
> かなりスカート短いですね・・・
ボークスサイトの写真よりも短い印象を受けますね~
実際にこんなアンバランスな衣装の組み合わせはしないと思うんですがね^^;

> チェック柄のワンピは既にあるので、今回は見送りかな。
> それ以前に買えるか分かりませんがw
ワンピだけを見れば普通のチェック柄ですから、既にお持ちなら無理して買う必要なないかもですね。
逆にポンチョ単品で売り出せば確実に人気アップになりそうですね^^
しきぶさんはWEB参戦でしょうか。お目当てのものが何か買えるといいですね~

> 今回の衣装は、ソックスが付属してるのが多いので気になってましたが、やはり色移りしちゃいますか。
> 自分の場合、色の濃い服は写真撮り終わったら脱がす、という方法のみ。まぁそれでもボークス製のは着せて数分で色移りした経験があるので、侮れませんが・・・
> 幸い、放って置いたらいつの間にか消えてましたw
最近のボークスは色移り対策をかなり実施してきているようですが、やっぱり某としての過去の実績が
ありますから、油断なりませんね^^;
まぁ、ソックスとかは裏地を付けるのは無理でしょうから、撮ったら脱がすのがいちばんです。
今回はあまりにも咲夜さんが似合っていたために、そのままケースに入れて眺めてましたので
つい油断しちゃいました;;
ゴシゴシしても消えなかったので汚れでは無さそう…放って置いても消えないだろうな(´・ω・`)
【2012/01/14 01:17】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/122-92d7fec6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
