スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コタツでぬくぬく(すみか宇都宮店)

 2012-01-11
前回の二荒山神社での撮影終了後、その足で天使のすみか宇都宮店に向かいました。
どっちかと言うと、この日のメインはすみかでの撮影でしたからね^^

WEB情報ではお正月を感じさせる飾り付けと、冬定番のコタツの2セットに分かれているようです。


まずはお正月セットの方で撮影開始です。
天使のすみかに到着したのは開店間もない10:30頃でしたが、店内には私だけという非常に寂しい限り。
まだ時間的に早いというのもありますが、イベント時以外のお客さんはまばらみたいですね。
他のSRが次々と閉店していく中、宇都宮店はこんな状態で経営が大丈夫なのかと毎回心配してしまいます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


京子「お花がいっぱいで何だか楽しい気分になっちゃいます」

でぃあず「まぁ例によって造花なんだが雰囲気は出てるよな」

前にはお花畑、後ろには大判小判と何だか目出度い物をいっぱい置いちゃえ的な感じで
ちょっと纏まりがないかもしれませんが、画面が華やかになるのは確かですね。




京子「ここはちょっと高いですね」

でぃあず「今日のお前はスタンド常備だから、滅多な事で倒れないから安心しろ」
    「しかし、後ろに金屏風があるって事は、やっぱり着物がいちばん絵になるんだよなぁ」

京子「なんか残念そうですね」

でぃあず「これは来年リベンジするしかないだろうな」


和風な小物には、畳が似合いますね~
1/3サイズで畳売ってないかなぁ。


京子「ご主人様、可愛く撮れてますか~?」

店長さんに薦められたので、こまめちゃんの顔出しセットを使ってみました^^;
よく観光地にあるアレですが、京子がやるとほんわかしますね。


和風な家具セットの前にて。
こういうのは流石に自作ではなくて、既成品なのでしょうか。


京子「暖かでぬくぬくですよ^^」

でぃあず「今日の野外撮影は寒かったしなぁ、俺も早く帰ってコタツでぬくぬくしたいわ」

今回の目玉であるコタツです!
冬はコタツにみかんが定番中の定番ですね~
コタツの中に何やら変な生き物が潜ってましたので出してあげました。


このコタツ、DD用に作られているので、MDDの京子の座高では高すぎましたので、
座布団二枚重ねで対応です^^
しかしこの生き物、某魔法少女のアレですよね…。
油断するとマミられそうで怖いです(´・ω・`)


京子「ご主人様、こんな袋が置いてありますけど」
  「何て書いてあるのでしょうね」


でぃあず「それはおそろし玉と言って、開けると怖い物が飛び出てくるのでそっとしておくように」

京子「そうですか、何だか楽しそうな絵が描いてあるのもあったのですが
   そんな怖いものだと知りませんでした」


知らない幸せもあるんだよw


京子「みかんです~美味しそうです~」

でぃあず「それは作り物なので食えないぞ~、みかんなら帰ってから皆で食うが良いぞ」

京子「道理で軽いと思いました><」




京子「はんてんは~、あったかで~、ふわふわもこもこ気持ちいい~♪」

京子にははんてんを着せてあげました。
この撮影のために用意したと言っても過言ではないこのはんてん。
コタツとはんてん、ベストマッチして良かったです^^


京子「むにゃむにゃ…」

どうやら遊び疲れて寝ちゃったようですね。
今日の野外撮影は寒かったし、人がいっぱいで緊張もしていたのでしょう。
今はゆっくりお休みなさい(*´ω`*)


京子「ご主人様、もう食べられないです…むにゃ」

シャルロッテがだんだんと近づいているように見えます…。
願わくば、京子が見ている夢に魔女が入り込みませんように。


次回はドルパ26で購入した『ウーリーポンチョセット』のレビューをしたいと思います。

では、今日はこの辺でお休みなさい。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
こんばんは!

コタツでむにゅむにゅしている京子ちゃんがかわゆすぎるぅ(*´ω`*)
はんてんがベストマッチですね~
最後の一枚がサイコーです!

やっぱり1/3家具は雰囲気が出ますね(=´∇`=)
自宅ではココまでするのは難しいので、すみかなどに行くしかないかなぁ・・・
今年こそ、すみかデビューせねば(`・ω・´)
【2012/01/11 01:56】 | むらまっは #- | [edit]
いいなぁー近くにあるんですよね?ボークス

うちだと都内行かないとだから1時間はかかるんだけど~

近いのは新宿かな^^;1時間ちょいくらいです

なかなか DDっ子連れて 満員電車きつくて ほとんど都内行くときは

お留守番です~~前は秋葉ボークスで ちょくちょくお写真撮っていました

3年前くらいかな?

今は買い物のみだったりです^^;

部屋の雰囲気が 各お店で 違うので

それはそれで楽しいかもですねp^^q

部屋を改造して 家具も置いたりしたのですけど

なんか同じだと飽きちゃうから やっぱり

野外がいいのかな?と 思うけど 今は冬眠します~


京子ちゃんの 半天姿がいいですね~☆

コタツは 日本の原点でしょうか(*^_^*)アハ☆
【2012/01/11 12:54】 | mamika #- | [edit]
「おそろし玉」とは!^^;
 京子ちゃんの無邪気さが今回も前面に出ていて可愛いですね。
 はんてん姿も可愛いです。

 コタツで寝ちゃっている姿も自然なポージングでいいです。

 ドールサイズの家具は、個人では集めるのは難しいですよねぇ。
 ボークス製の安い椅子しか持ってないです。
 しかも、この1/3椅子、手荷物としてはけっこう大きくて、持って帰るのに苦労しました。

 某魔法少女見てましたけど、シャルロッテの回は衝撃の回でした。
【2012/01/11 15:35】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> コタツでむにゅむにゅしている京子ちゃんがかわゆすぎるぅ(*´ω`*)
> はんてんがベストマッチですね~
> 最後の一枚がサイコーです!
コタツにみかん、そして寝てしまうという流れはテンプレですね^^
この熟睡ポーズのためだけに、すみか撮影に来たと言っても過言ではありませんw
今まで買ったはいいけどはんてんの使い道がなくて仕舞いこんでましたが、
ここでようやく日の目を見ました。

> やっぱり1/3家具は雰囲気が出ますね(=´∇`=)
> 自宅ではココまでするのは難しいので、すみかなどに行くしかないかなぁ・・・
> 今年こそ、すみかデビューせねば(`・ω・´)
このコタツ、よく見ると自作みたいですね。
たぶん店員さんが作ったのでしょうね。
自宅にもコタツセット組みたいです^^
ホームセンターで色々漁ってくれば同じようなものが作れるのでしょうが、なかなか作る気がおきませんw
撮影スペースは店舗ごとに特色がありますので、むらまっはさんもぜひデビューしてください!
【2012/01/11 18:32】 | でぃあず #- | [edit]
mamikaさん、こんばんはー

> いいなぁー近くにあるんですよね?ボークス
> うちだと都内行かないとだから1時間はかかるんだけど~
> 近いのは新宿かな^^;1時間ちょいくらいです
うちも来るまで1時間ですから結構距離ありますよ^^;
電車だともうちょっと早いのでしょうが、やっぱり電車の中でキャリングケースやカメラケース等を
持ち歩くのは疲れると思い、去年のクリスマス撮影時も車で行きました。

> なかなか DDっ子連れて 満員電車きつくて ほとんど都内行くときは
> お留守番です~~前は秋葉ボークスで ちょくちょくお写真撮っていました
> 3年前くらいかな?
> 今は買い物のみだったりです^^;
撮影スペースも毎回違うわけではなく、このコタツも去年使ったものらしいので、
季節が一周しちゃうと、同じようなセットになって飽きちゃうのかもしれませんね。
私は今年のクリスマスまではいつも新鮮なセットで撮影できますけどね^^;

> 部屋の雰囲気が 各お店で 違うので
> それはそれで楽しいかもですねp^^q
> 部屋を改造して 家具も置いたりしたのですけど
> なんか同じだと飽きちゃうから やっぱり
> 野外がいいのかな?と 思うけど 今は冬眠します~
秋葉原とか横浜とか他のSRの写真を見ると、宇都宮とはまた違う特色があっていいなぁと思います。
家具も自分で揃えるのは楽しそうでいいですが、いざ全部揃ってしまうと
毎回同じ写真になってしまいますかね…。
野外は同じ場所でも天気や時間帯で様々な顔を見せますからね~
私も寒いので冬眠しよかなw

> 京子ちゃんの 半天姿がいいですね~
> コタツは 日本の原点でしょうか(*^_^*)アハ☆
コタツは日本のほこる文化です!
コタツでウトウトサイコー(*≧∀≦*) その後風邪を引いても自己責任でw
【2012/01/11 18:53】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> 「おそろし玉」とは!^^;
来年京子にねだられると困るので華麗にスルーしましたw

>  京子ちゃんの無邪気さが今回も前面に出ていて可愛いですね。
>  はんてん姿も可愛いです。
京子が居れば後1年は戦える!?
年齢設定は特に決めてなかったりしますが、まぁ普通に考えて小学校中学年くらいかな?
はんてんは京子だけに買ってあげました^^
なので、お姉様方には無いんです^^;

>  コタツで寝ちゃっている姿も自然なポージングでいいです。
コタツで眠る…リアルでよくやっちゃいます^^;
あの気持ちよさには勝てません…。

>  ドールサイズの家具は、個人では集めるのは難しいですよねぇ。
>  ボークス製の安い椅子しか持ってないです。
>  しかも、この1/3椅子、手荷物としてはけっこう大きくて、持って帰るのに苦労しました。
私もこの日、1/3椅子を購入して帰りましたが、キャリングケースにカメラに椅子入った袋にと
駐車場につくまで大変でしたね^^;
車だから何とか持って帰りましたが、電車の時はとても買って帰れませんね…。

>  某魔法少女見てましたけど、シャルロッテの回は衝撃の回でした。
当時何も知らずに見てましたので、唖然としたのを覚えてます。
雑誌の紹介からしてフェイクでしたからね^^;
【2012/01/11 19:03】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは。

コタツでウトウトして寝ちゃった京子ちゃん、
はんてん姿もとってもカワイイです~。

自分が行った時はまだ準備中だったので
どのように撮るかしばらく模索していました。

でも、シャルロッテが2体いるとは思いませんでした。
一体だけコタツから顔を出しているのは見たの
ですが、2体もいると威圧感が凄いですね…。

最後の1枚、思わず笑ってしまいました^^;
【2012/01/11 22:20】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
 ボークス・・・本社が近くにあります(笑)里にいくか、大阪に行けば撮影スペースあるのですけどね。まだ、いったことないです。

京子ちゃん、 こたつで寝てる姿が可愛いです。こたつは気持ちよさは悪魔です。ウトウトしますよね。京子ちゃんのはんてん姿が、日常を感じさせていいです。小道具とあわせての撮影もいいなぁ~。
【2012/01/11 23:36】 | てぃか #- | [edit]
こんばんは~

京子さんのこたつで寝ちゃう姿が、まるでネコみたいですねw
いや~ 京子さんと一緒にテレビを見ながらみかんを食べたいですね(^^
「おそろし玉」は無しの方向でw

>和風な小物には、畳が似合いますね~
そうですね~ その気持ちは何となく分かる気がします。

とは言っても北海道でコタツは見たことありませんね~
北国じゃ部屋全体を暖められるストーブじゃないととても耐えられませんからねw
寒い外から帰ってきたら、暖房が効いた部屋で薄着でアイスを食べたり冷えたビールを飲むのが定番ですかね~w URLには全国部屋の温度調査を付けておいたので是非・・・

【2012/01/11 23:55】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
これは…
コタツのむにゃむにゃは反則的ですw
それしてもでぃあずさんは、もはや常連ですね。

でもやっぱり店舗の撮影スペースは色々あって楽しそうてすね。仕事でこんなの作れるなんて羨ましい!
【2012/01/12 12:32】 | しきぶ #- | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

京子ちゃんメッチャ可愛いですね~。
こたつ+みかん+はんてんと冬の王道アイテム揃い踏みですね。
元ネタを知っているとお菓子の魔女と一緒にこたつでヌクヌクしているのは、ほのぼのしているように見えて実は結構シュールな光景です。
【2012/01/12 12:41】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
ゆうりさん、こんばんは~

> コタツでウトウトして寝ちゃった京子ちゃん、
> はんてん姿もとってもカワイイです~。
京子が眠ってしまったので、そのままケースに入れて帰りましたw
はんてんとコタツ、思っていた通りの絵になって良かったです^^

> 自分が行った時はまだ準備中だったので
> どのように撮るかしばらく模索していました。
ゆうりさんは準備中の時に行かれたのですか。
準備作業中が見られたというのも結構貴重かもしれませんね。
でも、その場では撮れなくて残念です;;

> でも、シャルロッテが2体いるとは思いませんでした。
> 一体だけコタツから顔を出しているのは見たの
> ですが、2体もいると威圧感が凄いですね…。
京子を座らせようとコタツの掛け布団をめくったら、もう1匹存在していましたw
魔女にかかわるとろくな事にならないので、スルーするが吉ですね^^

> 最後の1枚、思わず笑ってしまいました^^;
さすがのシャルロッテも京子の可愛さに負けて、手を出しかねているようです^^;
知らない人から見れば微笑ましい光景に見えるのでしょうかね~
【2012/01/12 18:20】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  ボークス・・・本社が近くにあります(笑)里にいくか、大阪に行けば撮影スペースあるのですけどね。まだ、いったことないです。
今年は里やSRの撮影スペースのデビューもするのでしょうね^^
でも、てぃかさんは圧倒的に他の観光地に行くのが好きそうなので、通常の野外撮影よりもハードルが高いのでしょうか。

> 京子ちゃん、 こたつで寝てる姿が可愛いです。こたつは気持ちよさは悪魔です。ウトウトしますよね。京子ちゃんのはんてん姿が、日常を感じさせていいです。小道具とあわせての撮影もいいなぁ~。
コタツは身を滅ぼしますw
ご飯食べてついコタツで横になっちゃうと、もうダメですね^^;あっという間に睡魔が襲ってきます。
撮影スペースには野外にはない小物とかが充実してますので、野外とはまた違った写真が撮れて面白いですヨ。
【2012/01/12 18:27】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> 京子さんのこたつで寝ちゃう姿が、まるでネコみたいですねw
> いや~ 京子さんと一緒にテレビを見ながらみかんを食べたいですね(^^
> 「おそろし玉」は無しの方向でw
MDDだとますます丸くなってネコっぽいですねw
猫飼ってないので分かりませんが、コタツがあるとやっぱり中に入ってくるのでしょうかね^^
私も出来る事なら京子とコタツに入ってまったりしたいです(*≧∀≦*)
お年玉なんて無かったんです!w うちはお洋服という物品をあげてますから必要ありません^^;

> >和風な小物には、畳が似合いますね~
> そうですね~ その気持ちは何となく分かる気がします。
1/3スケールの4畳半の和室セットとか発売してくれないかな~
でも実現しても値段が実寸と同じかそれ以上しちゃうんでしょうね…。

> とは言っても北海道でコタツは見たことありませんね~
> 北国じゃ部屋全体を暖められるストーブじゃないととても耐えられませんからねw
> 寒い外から帰ってきたら、暖房が効いた部屋で薄着でアイスを食べたり冷えたビールを飲むのが定番ですかね~w URLには全国部屋の温度調査を付けておいたので是非・・・
URLの全国部屋温度調査覗いてみました。
冬の北海道の部屋の温度はめちゃ高くて快適そうですね^^
冬の寒い時期に冷たいアイスとはなんて贅沢な暮らしなのでしょうw
北海道の住宅は保温対策がばっちりされてて、外気温との差がとんでもなくありそうですね^^;
【2012/01/12 18:42】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> これは…
> コタツのむにゃむにゃは反則的ですw
> それしてもでぃあずさんは、もはや常連ですね。
破壊力バツグンの写真だったでしょうかw
コタツのセットと聞いて、前からやって見たかったんですよね~
常連だなんて今回で2回目ですから、まだ店長さんに顔も覚えてもらってませんよ~(´・ω・`)

> でもやっぱり店舗の撮影スペースは色々あって楽しそうてすね。仕事でこんなの作れるなんて羨ましい!
しきぶさんだったら、コタツぐらい簡単に作ってしまいそうです^^
畳、障子と来たら、次くらいにコタツ製作は如何ですか?
自分の好きな事をしてお金が貰えたらどんなに素晴らしいでしょうね~
今の仕事は好きじゃありませんが、生きる為、娘達と過ごす為にしょうがなくやってるようなもので…
【2012/01/12 18:50】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、こんばんは。

> 京子ちゃんメッチャ可愛いですね~。
> こたつ+みかん+はんてんと冬の王道アイテム揃い踏みですね。
なかなかこの3点が合わさる事はないでしょうから、撮影できて良かったです(*´ω`*)
ここに座椅子があれば私としてのパーフェクトになったのですが、流石に座椅子は無かったですね^^;

> 元ネタを知っているとお菓子の魔女と一緒にこたつでヌクヌクしているのは、ほのぼのしているように見えて実は結構シュールな光景です。
京子も危険を察知してか、見て見ない振りでやりすごしました。
こんなぬいぐるみを置いておくなんて、一体どう絡めばいいのか悩みますね^^;
足蹴にして銃でも突きつけてやれば良かったのでしょうけど、何も武器が無かったです…。
【2012/01/12 18:56】 | でぃあず #- | [edit]
ちょっと追加で。

1/3サイズの畳は、自分が参加したドルパで必ず見かけてますので、恐らく12月のドルパでも出してたんじゃないかな?
障子かふすまも売ってたような記憶が・・・
なので次回参加の時に探してみるのもありかと。

ちなみに私は、100均で売ってた畳モドキを使ってますので、100均を探すのもありかと。
そしてコタツは・・・2~3ヶ月くらい前からホームセンターで材料を物色してて、製作予定はありますよw
【2012/01/12 22:35】 | しきぶ #- | [edit]
追加情報有難うございます( ・∀・)

> 1/3サイズの畳は、自分が参加したドルパで必ず見かけてますので、恐らく12月のドルパでも出してたんじゃないかな?
> 障子かふすまも売ってたような記憶が・・・
> なので次回参加の時に探してみるのもありかと。
ドルパ26ではそういう目でディーラーマーケットを見ていなかったので、見逃していたのかもしれませんね。
でも、家具は結構売られていたのを覚えています。
ただ、1/3サイズで大きいものだし、どうせ買っても持ち帰れないだろうなぁと思い、購入の選択肢からは
最初から外してました。
今思えば、持ち帰れないほど大きいものを購入しても、その場で宅配で頼んじゃえば済む事でしたね^^;

> ちなみに私は、100均で売ってた畳モドキを使ってますので、100均を探すのもありかと。
> そしてコタツは・・・2~3ヶ月くらい前からホームセンターで材料を物色してて、製作予定はありますよw
100均にはまだまだお宝が眠ってそうですね^^
自作のコタツ・・・完成を心待ちにしていますw
しきぶさんの事だから、実際に電気が付いて暖かくなったりして…スイマセン、ハードルを上げ過ぎましたw
【2012/01/12 22:54】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/121-285dcf06

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
