スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オビツ マルチスタンド大でムーンサルトり

 2012-01-07
今回はガラッと趣向を変えて、既に多くのブロガーさんがレビューをしている
オビツ マルチスタンド大」を使って、ポージングの限界に挑戦したいと思います。


いきなりの2個買いの訳は記事内で明らかになるでしょう。
流石に今までの1/6用サイズとは違い、1/3用なので外箱からかなり巨大です。
外箱の裏側が組み立て説明書になっていますので、箱を捨ててしまう場合は写真に収めておいた方が
いいかもしれません。
2パターンのスタンドを組むことが出来ますが、別な形のスタンドを組む際に役立つかも。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


まずは通常の腰サポートの使い方で咲夜さんに登場してもらいましょう。

咲夜「今までのサドルタイプのスタンドよりは下半身に違和感はないですね」

でぃあず「着物とかだったら保持するのが難しそうだけどな」
    「じゃあ、咲夜さん、ジャンプお願い」


咲夜「ホップ!」


咲夜「ステップ!」


咲夜「ジャ~~ンプ!!」


ぴょ~~~~ん

確かにきつくホールドすればジャンプなど造作もありません。
俗に言う「けいおん!の唯ちゃん飛び」もこの通りw
ギターを持って弾けたいです!


ここで終わってしまったら、このマルチスタンド大の限界に挑戦したとは言えませんよね。
早速、咲夜さんに指令を出しましょうw

でぃあず「さぁ、高く飛び上がったところで、アレをやってくれまいか」

咲夜「ここまで上がってしまっては、やらないと降ろしてくれないんでしょうね」

でぃあず「その通りw」


咲夜「ライダァ―――、キィィィック!!!」


咲夜「あの、見えていませんか?」

でぃあず「靴底しか見えていないぞ?」


スタンド大を2つ使用すると、何とかDDボディを宙に浮かせる事が出来ます。
しかし、苦労した割には、このライダーキックの格好は床の上でスタンドなしで再現出来そうな気が…。
しかもその姿はお釈迦様が寝そべってる感じに見えなくもない…。


まぁ撮り方が悪いのでそう見えるのでしょうけどね。
でも、この程度で究極ポージングを実現したとはまだ言えません!

でぃあず「咲夜さん、今こそあの技を披露する時が来たようだ」

咲夜「あれは長時間やってると頭に血が上ってくらくらになるんですよね;;」




咲夜「ムーンサルトり!(月面宙返り)」

でぃあず「説明しよう!月面宙返り(ムーンサルト)は、ゲームセンターあらしの必殺技の1つである!」

    「空中に高くジャンプして反転後、重力加速度を加えた力でボタンや方向レバーを
     超高速連打する様はあらしの最も代表的なゲームプレイスタイルとなった」

    「なお、本来は月面宙返り=ムーンサルトなのだが、コロコロコミック連載時に『月面宙返』だけに
     ムーンサルトのルビが振られた為、その後の『り』をプラスして、ムーンサルトりと子供達が
     誤解して広がったという有名な呼び方である」

咲夜「ご、ご主人様…もう限界です…」

でぃあず「次はあの技ね~」

咲夜「まだ終わらせてくれないのですね…」




咲夜「水魚のポーズ!!」

でぃあず「説明しよう!水魚のポーズは、同じくゲームセンターあらしの必殺技の1つである!」

    「腹這いになり両手を後ろに伸ばして足首を掴む事により、精神統一が出来てしまうという
     とんでも技が多いあらしの中では、やろうと思えば実際に出来てしまうという
     異色の技となっていた」

    「とは言っても、常人はあらしや咲夜さんのように、そのまま宙に飛び上がってしまう事は
     いくら修行を積んでも無理なものは無理である」


咲夜「腰が砕けそうなんですが…」

でぃあず「やってみるものだな。後ろ手で足首を持てるとは、お前達の体の柔らかさに感心したよ」

    「さて、最後は決め技で締めるか!」

咲夜「ようやく地獄のような特訓の日々に終止符が打たれるんですね」



咲夜「炎のコマ―――」


咲夜「ダブル――――」


咲夜「アタァァック!!」

でぃあず「説明し(ry」
    「炎のコマは、レバーに対して手を激しく左右に動かし、そのレバーと手との摩擦熱によって
     手が炎をまとってしまうという、一歩間違えれば大やけど必至の技である」

    「その手の往復スピードは、なんと1秒間に200万回というとてつもない高速で、
     16連射の高橋名人も真っ青である」

    「ちなみに200万回というのは、当時のCPUが2MHz(200万Hz)くらいだったので、
     そのくらいレバーをガチャガチャしてやれば、CPUのスピードを超えて神技が
     出るのではないかという、トンでも理論に基づいたもののようだ」

お正月用に買ったコマが寂しそうだったので特別出演してもらいましたw


でぃあず「今日はお疲れだったね、咲夜さん」

咲夜「ネタ回はホントに寿命が縮みますよ…」

でぃあず「次回も何かあったらよろしくね(*≧∀≦*)ノ」


では、またお会いしましょう。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
あはは、受けました。

わたしもこのスタンド持ってます。
そっかぁ、スタンド1個では保持しにくかったけど、2個だと蹴りのポーズもできるのね。
このスタンド、武器の補助とかにも良さそうですよね。赤セイバーさんが来たら、試してみたいです。
【2012/01/07 19:31】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
ええぇ~っ いいな~!こういうの まだ売ってるの?

買おうかな・・・・でも

うちのDDっ子って アクションするのかしら?

そう思うと 用途が無いかな・・・・(-_-;)

でぃあずさん宅の 咲夜さん 可愛くて アクションしてるところが

めちゃめちゃ かっこいいーーですv-345
【2012/01/07 19:57】 | mamika #- | [edit]
オビツスタンド良いですなー!
ウチの子はオビツなので、鉄板の上ならある程度安定するのですが、
片足上げたりとかになるとやっぱり厳しい・・・
派手なアクションも楽しいそうだし、購入予定リストに入れておこう・・・

しかし、ストッキングごしとは、生パンより時に素晴らしい物になりますね。
【2012/01/07 21:51】 | らいと #- | [edit]
おー、名前は知ってました見るの初めてです。
意外と保持力もあって、値段もけっこう手頃なんですね。
買ってみようかな・・・

そして何より、ライダーキックも可能、っとw
【2012/01/08 02:25】 | しきぶ #- | [edit]
こんにちは!

マルチスタンドいいですな~
1つだけでも色々出来そうですね。
お値段もお手ごろですしc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ

なんか、女の子がしたがらないポーズはみんな咲夜さんがやっている気が・・・

まさかムーンサルトりが出てくるとはw
まさかのチョイスに吹いてしまいました(´∇`)

読んでいた頃はだた、スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!って
思っていただけでしたが、今思うと中々強引な展開ですよね・・・
【2012/01/08 11:55】 | むらまっは #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> あはは、受けました。
今回はかなり弾けてみましたけど如何だったでしょうかw
まぁ、ネタ自体は古すぎるので分かる人は超限定されそうですが…。

> わたしもこのスタンド持ってます。
> そっかぁ、スタンド1個では保持しにくかったけど、2個だと蹴りのポーズもできるのね。
> このスタンド、武器の補助とかにも良さそうですよね。赤セイバーさんが来たら、試してみたいです。
ライダーキックには2個必要だろうと思い、最初から2個でチャレンジしてみました。
スタンド2個あれば空中を飛ぶ事だって出来ますよ^^;
私もセイバーの武器補助として1つは使用予定でいますが、もっと重そうなバズーカとかの重火器を
持たせて、その補助として使ってみたいですね^^
【2012/01/08 18:18】 | でぃあず #- | [edit]
mamikaさん、こんばんはー

> ええぇ~っ いいな~!こういうの まだ売ってるの?
発売されたばかりなので、オビツ製作所のWEBサイトで簡単に何個でも買えちゃいますよ^^

> 買おうかな・・・・でも
> うちのDDっ子って アクションするのかしら?
> そう思うと 用途が無いかな・・・・(-_-;)
確かに飛んだり跳ねたりさせる予定がなければ必要ないかもしれませんね…。
ただし軽くて丈夫なので、腰サポート用のスタンドとして普通に使ったり、
ちょっと重いものを持たせるときの補助スタンドとしても優秀かと思います。

> でぃあずさん宅の 咲夜さん 可愛くて アクションしてるところが
> めちゃめちゃ かっこいいーーです
有難うございます!
咲夜さんは、うちのアクション芸人スターですからね!
今後ドールに動きがあるポーズをしてもらう時に活躍してもらおうと思ってます^^
【2012/01/08 18:23】 | でぃあず #- | [edit]
らいとさん、こんばんは~

> オビツスタンド良いですなー!
> ウチの子はオビツなので、鉄板の上ならある程度安定するのですが、
> 片足上げたりとかになるとやっぱり厳しい・・・
> 派手なアクションも楽しいそうだし、購入予定リストに入れておこう・・・
価格も3000以下と手頃でなかなかいいですよ~
でも、足を上に上げたところでちゃんと固定してくれればいいのですが、DDボディは
フニャフニャなので、なかなか思うような位置になってくれません;;
オビツはマグネットが入ってるんでしたっけ。鉄板で強力に固定されていいですね~
DDの足にマグネットを入れる改造とかしている人もいるようなので、
やる気があれば何でも出来そう^^

> しかし、ストッキングごしとは、生パンより時に素晴らしい物になりますね。
拝めばご利益があるかもしれませんw
【2012/01/08 18:29】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは^^

> おー、名前は知ってました見るの初めてです。
> 意外と保持力もあって、値段もけっこう手頃なんですね。
> 買ってみようかな・・・
1個でもあれば何かネタをやる時に活躍してくれるかもしれませんw
服の上からガッチリとサポートさせる必要がありますが、
固定さえばっちりなら、ジャンプぐらいは造作もないです。

> そして何より、ライダーキックも可能、っとw
ライダーファンは2個購入が義務付けられていますw
でも2個あれば二人で飛んだりと、ポージングの幅が広がるのは間違い無しですよ~
【2012/01/08 18:36】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> マルチスタンドいいですな~
> 1つだけでも色々出来そうですね。
> お値段もお手ごろですしc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ
むらまっはさん宅はお一人増えた事ですし、どうです1個?w
ただしキックをさせるなら2個ないとだめだよ~w
(DDにライダーキックなんてさせるのは、まずいないでしょうけど…)

> なんか、女の子がしたがらないポーズはみんな咲夜さんがやっている気が・・・
咲夜さんは長女ですからね!それにメイドの血も流れてますから主人には忠実なのです(`・ω・´)
咲夜さんがやってもらうと一番絵になるからという理由もあります(σ・∀・)σYO!!

> まさかムーンサルトりが出てくるとはw
> まさかのチョイスに吹いてしまいました(´∇`)
マルチスタンド大が発売された当初から構想はありましたが、
なかなかすぐ実現は出来ず、ついに年明けの発表となってしまいました。
本当はもっと首を上に上げてカメラ目線をしたいのですが、ノーマルDDではこれが限界でした^^;

> 読んでいた頃はだた、スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!って
> 思っていただけでしたが、今思うと中々強引な展開ですよね・・・
あらし連載時のゲームはインベーダーやパックマン等動きが単純でしたので、
レバーをガチャガチャさせればCPUが誤作動を起こして神技が出ると信じちゃったんでしょうね^^;
敵に負ける→修行する→必殺技をあみ出す→その技で敵を粉砕する というヒーロー漫画の王道でしたからね。
燃えより萌えを重視した、「アーケードゲーマーふぶき」もありましたねw
【2012/01/08 18:53】 | でぃあず #- | [edit]
オビツスタンド、他のブログで知っていましたけど、触手が動かずでしたけど。でぃあずさんのブログで欲しくなりました。ジャンプしているシーンがいいですね。書かれている通りギターが欲しい。15cmと若干小さいけど、PARABOXにミニ楽器売ってるんですよね。買うか、買わないか?迷います。
【2012/01/08 20:35】 | てぃか #- | [edit]
ま、まさかの『あらし』ネタっwww
プラ定規でハイパーオリンピックの筐体ボタンを破壊し続けたのも良い想い出(w

今回動きがハンパ無いですね!!こういう写真大好きですよ~!
オビツのスタンドは良いものだ!
1/6のは何個か持ってますが結局改造して使ってますね(w




【2012/01/08 23:59】 | thieri #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> オビツスタンド、他のブログで知っていましたけど、触手が動かずでしたけど。でぃあずさんのブログで欲しくなりました。ジャンプしているシーンがいいですね。書かれている通りギターが欲しい。15cmと若干小さいけど、PARABOXにミニ楽器売ってるんですよね。買うか、買わないか?迷います。
私も他のブロガーさんのレビューを見てるうちに買いたいから、買うしかないに変わりましたw
野外撮影だとあまりアクションは出来ませんが(アクションポーズを取らせてる時間的余裕がないw)、
室内撮影なら色々と使い道がありそうです。
ギター欲しいですよね~DD唯や澪に付いてるギターなら最高なんですけどね^^
PARABOXさんのところに20cmのギターもありましたが、まだ1/3ドールにたいしてはまだ小さいですよね;;
【2012/01/09 03:07】 | でぃあず #- | [edit]
thieriさん、こんばんは~

> ま、まさかの『あらし』ネタっwww
> プラ定規でハイパーオリンピックの筐体ボタンを破壊し続けたのも良い想い出(w
あらしネタは分かる人だけが楽しんでもらえればと思い、無理矢理いれてみましたw
定規での連射、連射パッド以前は定番でしたねー
昔は何でも力技でなんとかしてやろうという時代でしたからねw

> 今回動きがハンパ無いですね!!こういう写真大好きですよ~!
> オビツのスタンドは良いものだ!
> 1/6のは何個か持ってますが結局改造して使ってますね(w
今回運動量が半端なかった咲夜さんは、その後筋肉痛でダウンしたとかしないとか?w
1/6オビツスタンドをそのままスケールアップしたような構造でしたが、
作りやすさはそのままにして、素材を変えて強度アップを図っていたりと
様々な変更が加えられているので、うちの娘の過激アクションにも耐えられました^^;
【2012/01/09 03:19】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

でぃあずさまもオビツのマルチスタンド大を購入されたんですね~。
しかも2個買いされる事によってライダーキックを再現されるとは凄いです!!。
自分は1個で出来なかったのでブログでは出来ないと結論付けてしまいましたよ…orz。
ライダーネタからそのままゲームセンターあらしネタになったのは大爆笑でした~。
でぃあずさまの記事は見ていて本当に楽しいですね~。
【2012/01/10 10:35】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
霧切谷さま、こんばんは。

> でぃあずさまもオビツのマルチスタンド大を購入されたんですね~。
方々でおおむね好評のレビューでしたので、購入する後押しとなりました。
もちろん霧切谷さまのレビューも参考にさせて頂きました。

> しかも2個買いされる事によってライダーキックを再現されるとは凄いです!!。
> 自分は1個で出来なかったのでブログでは出来ないと結論付けてしまいましたよ…orz。
確かに1個では1点しか保持できないのでバランスを保つ事は無理でしょうね。
2個使用してようやくあの形になりましたが、そのままケースへ飾っておくのは地震等で倒れると危ないので
撮影時だけのポージング限定ですかね。

> ライダーネタからそのままゲームセンターあらしネタになったのは大爆笑でした~。
> でぃあずさまの記事は見ていて本当に楽しいですね~。
あらしネタ、分かっていない人は単なる逆立ちにしか見えないのでしょうけどね^^;
似せるのに苦労しましたが、やっぱりノーマルの首ジョイントだと稼動範囲が狭すぎるので
あのような顔の向きになってしまいました。
本来ならカメラ目線で決めるポーズなんですけどね・・・
稼動範囲を広げるジョイントを購入したら、いつかまたリベンジしたいですね^^
【2012/01/10 18:54】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/119-d3a946e6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
