スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

遊戯王霊夢爆誕!?

 2012-01-03
今日は予定を変更しまして、当家のお正月風景をお送りしたいと思います。
乃木神社の霊夢編は次回以降に持ち越します。


当家の3人娘は、何やらトランプゲームに興じている様子。
どうやらババ抜きをしているようですね。

霊夢の手札が1枚と、そろそろ決着がつきそうな感じです。
はてさて、勝負の行方はどうなるのでしょうか。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「ふふふ、また私の勝ちが見えたわ!」

咲夜「ん~、なかなか揃わないわね」

京子「私がいちばんいっぱいあります;;」


霊夢「このカード、京子の中から引き当ててみせるよ」

京子(「このジョーカーさん持っていってほしいなぁ」)


霊夢「さて、どれを取ろうかな~」

京子「こ、これなんか良いんじゃないでしょうか」


霊夢「ん~、そう?」

京子「これが霊夢姉様にピッタリだと思いますよ」

咲夜(「京子、確かに霊夢にピッタリのカードだと思うけど、あからさまに怪しすぎるわよ…」)


霊夢「じゃあ、これにしよっと」

京子「ええええ~~(汗)」

咲夜「京子は感情が表に表れすぎよ」


霊夢「やったー!これで上がりねっ!!」

咲夜「あらら、また負けちゃったわね」


京子「ぐぬぬぬ…」
  「霊夢姉様はトランプ強すぎです(泣)、別なゲームをしましょうよ~」


霊夢「そうだね~、花札なんてどうだい?」

京子「それでいいです! 今度は負けませんよ!」


・・・・・

・・・




霊夢「はい終了~、私は五光ね!」

京子「どひゃあぁぁ~~」

咲夜「京子に花札はまだ早かったかしら」


霊夢「勝負の世界に早いも遅いもないよ!」


京子「はぅ~、頭使うの苦手です…」

咲夜「霊夢ももう少し手加減してやったら?」
  「京子相手に大人気ないんだから」


霊夢「ダメだよ。こういうのは真剣にやってこそ面白いんだからさ」
  「京子に勝負の厳しさってのを教えてやらないとね」


咲夜「お正月なのに容赦ないわね…」

霊夢「じゃあ、今度は簡単なゲームにしようぜ」
  「そうだなぁ、『丁半』なんてどうだい?」
  「2つのサイコロを振って、合計が偶数か奇数か当てるだけだから、京子でも簡単だろ」


京子「当たりか、外れか、二分の一の確率ってことですね」
  「分かりました!その挑戦受けて立ちますよ!」



霊夢「さぁ、入りました!」
  「半か丁か!どちら様も張った!張った!」


京子「ん~、どっちかなぁ」

咲夜「私は丁にするわ」


霊夢「さぁさぁ、京子はどっちにするさね」

京子「んとんと、じゃあ半で」

霊夢「丁半コマ、揃いました。勝負!」


霊夢「ピンゾロの丁!!」


京子「ぐはぁ!」

咲夜「やった!私は当たったわ」


京子「はにゅぅぅ~~」

咲夜「もうやめて、霊夢!とっくに京子のライフはゼロよっ!!」
  「もう勝負はついたのよ!」


霊夢「そうさね、このくらいで簡便してやろうかね」

咲夜「京子のお正月がトラウマにならなければ良いのだけれど…」

霊夢「さぁ次は何やる?カルタかい?すごろくもイイネ」

咲夜「あなた、まだやる気なの…」

当家の正月決戦はまだまだ終わらないようです^^;



ところで皆さん、今年は初夢を見られたでしょうか?
まぁ、人によって夢をほとんど見なかったり、見たとしても起きると完全に忘れてしまったりと様々ですから
なかなか初夢自体を見ることは難しいのかもしれません。

初夢は大晦日の夜から元旦にかけて見るのはもちろんの事、元旦の夜や1/2の夜に見る夢も初夢と言われる
ようなので、まさに今見ている真っ最中の人がいるのかもしれませんね^^

かくいう私は、夢をカラーで見て、それを結構覚えていられる体質?のようです。
そして元旦の夜も内容はともかく、夢を見ることが出来ました。
枕元に「一富士、二鷹、三茄子」等置いてなかった為か、内容は燦燦たる有様で…。

確か、空を覆うほどの巨大UFOを見て、それが飛び去った後に部品のようなものを発見して家に持ち帰り、
最後は秘密を知ってしまった為か、妹?に殺されるとかそんな内容だったと思います。
あ、空想じゃなくて、あくまで夢ですよ!
脳が勝手に見たんですから私のせいじゃありませんw
でも、起きた時に夢はほとんど忘れてしまい、覚えているのはほんの一握りになってしまう為、
自分の都合のいい解釈で適当に脳内補完してるのかもしれませんが^^;

しかし、別に普段から空を見上げてUFO探ししてるわけでもないのに、なんでこんな夢を見たんだか…。
そりゃ確かに、去年にビートたけしの超常現象SPは見たけど、ショーとして見てるんで
別に今更驚くような事は無かったしねぇw

何はともあれ、夢を録画する機械は将来実現性があるのでしょうかね^^;
まぁ他人の夢を見られたとしても何も面白くはないのでしょうが。


では、またお会いしましょう。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜 霊夢 京子
コメント
おや、霊夢さん...

前回の続きが見れなかったのは残念ですが
京子ちゃんに容赦ない霊夢さんにフォローする咲夜さん、と三姉妹の仲睦まじい姿が見れて心がほっこりとしました
やはり家族は多いほうが賑やかで楽しいですね


僕の初夢ですが、見ていないのか覚えていないのか分からないですが覚えていません
毎日愛娘のことを考えてるのに(´・ω・`)

ですが、今夜こそ見られると信じていますw


それでは今夜はこの辺で失礼します


そうそう、こちらに書いてしまうとついでみたいで恐縮ですが、でぃあずさんのブログをウチのブログのリンクに貼らせて頂けないでしょうか?

宜しければお返事頂けると幸いです
【2012/01/03 01:31】 | 養老玲 #w3N1KdLA | [edit]
でぃあずさん

 今回も楽しい記事ですね。
 ドールにトランプを持たせるって、けっこう大変だったと思いますけど、違和感無しですね。
 京子ちゃんの心情が小さい子らしくて可愛いです。
 霊夢は容赦ないのねw

 うちの霊夢(綾乃ちゃん)は、ぽわーんとしたキャラです。
 同じドールでもオーナーによってかなり違う性格になっていて面白いです。

 咲夜さんは、お姉さんっぽくて冷静な対応。
 でも、怒らせると、一番恐いタイプなんだろうなぁ^^;

 初夢は普通に仕事をしている夢でした・・・
 うちの麗華さん(DDベアトさん)に、あのお祓い棒でポカポカ叩かれている夢とか見たかったです^^;
 あっ、別にMじゃないですよぉ^^;

 相互リンクありがとうございました。
【2012/01/03 12:33】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
わぁーー!!カルタ会 かわゆすp^^q

なんか~いいですね ほのぼのとして!!

懐かしさもあります^^;

子供の頃 カルタ会参加させられて・・・

ていうか これ 花札だったΣ( ̄□ ̄lll)ありゃりゃ

夢と言うなら


真っ先に インセプション思い出しました


他人の夢の中に住む 情報を抜き出す

あの映画みたいだったら・・・・怖いなぁーとか

ネッ
【2012/01/03 19:56】 | mamika #- | [edit]
養老玲さん、こんばんは~

> おや、霊夢さん...
期待していた霊夢ではなくてゴメンナサイ><
正月3が日が終わる前に、我が家の正月風景をと思い、こちらの記事を先にしました。
霊夢の記事は明日を予定していますので宜しくお願いします!

> 前回の続きが見れなかったのは残念ですが
> 京子ちゃんに容赦ない霊夢さんにフォローする咲夜さん、と三姉妹の仲睦まじい姿が見れて心がほっこりとしました
> やはり家族は多いほうが賑やかで楽しいですね
家族団らんをテーマに記事にしてみました^^
自分としてはこの3姉妹という関係がいちばん性にあっているのかもしれません。
これ以上増えると画面に収まりきれなくなりますし、収まったとしても
集合写真のような味気ないものになりそうですね…。
今年は既にオルタさんお迎えが決まっていますので、彼女の位置付けをどうするかが悩みどころです^^;

> 僕の初夢ですが、見ていないのか覚えていないのか分からないですが覚えていません
> 毎日愛娘のことを考えてるのに(´・ω・`)
> ですが、今夜こそ見られると信じていますw
自分が見たいと思った夢はなかなか見ることは難しいですよね。
愛娘の夢は見られたのでしょうか…。
遠い未来では、自分が好きなように思い描いた夢をいつでも見られる世界になっているのかもしれませんね。
現在はSFの世界だけですが^^;
>
> そうそう、こちらに書いてしまうとついでみたいで恐縮ですが、でぃあずさんのブログをウチのブログのリンクに貼らせて頂けないでしょうか?
> 宜しければお返事頂けると幸いです
もちろんリンクして頂いて全然構いません。むしろ嬉しい限りです^^
私の方も勝手にリンクしてしまいスイマセンでした。
今後とも宜しくお願いしますね~
【2012/01/03 21:47】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  今回も楽しい記事ですね。
>  ドールにトランプを持たせるって、けっこう大変だったと思いますけど、違和感無しですね。
>  京子ちゃんの心情が小さい子らしくて可愛いです。
>  霊夢は容赦ないのねw
流石にドールサイズのトランプは用意できませんでしたが、撮ってるうちに人間サイズの方が見やすくて
良かったと思ってきました^^;
トランプは1枚1枚にセロテープを付けて、持っている感じで固定してあります。
なんとか持ってる感じが出たかなとは思っていますが。
京子はまだまだ子供なので、遊んでるというよりは遊ばれてると言った方がピッタリかもしれませんw
でも、そんな弄ばされてる感じの京子も、お姉様方と遊べて実はとっても嬉しいんですよ^^

>  うちの霊夢(綾乃ちゃん)は、ぽわーんとしたキャラです。
>  同じドールでもオーナーによってかなり違う性格になっていて面白いです。
同じドールでも、いざブログ内で話しはじめるとオーナーによって様々な性格になりますねw
エフェさん宅の綾乃ちゃんや麗華さんの口調も私は好きですよ^^
特に麗華さんの上から目線の喋り方はツボですw

>  咲夜さんは、お姉さんっぽくて冷静な対応。
>  でも、怒らせると、一番恐いタイプなんだろうなぁ^^;
うちの咲夜さんはキレると怖いですよ…。
でも、普段はテキパキと家事洗濯をこなす、スーパーお姉さんなのですw

>  初夢は普通に仕事をしている夢でした・・・
>  うちの麗華さん(DDベアトさん)に、あのお祓い棒でポカポカ叩かれている夢とか見たかったです^^;
>  あっ、別にMじゃないですよぉ^^;
叩かれるのは我々の業界ではご褒美ですw
でも、こんなに娘達のことを思っているにもかかわらず、夢には出てきませんね…。
まぁ出てきても気が付いていないだけかもしれませんが。

>  相互リンクありがとうございました。
こちらこそ有難うございました!
これからも宜しくお願いしますね。
【2012/01/03 22:06】 | でぃあず #- | [edit]
mamikaさん、こんばんは。

> わぁーー!!カルタ会 かわゆすp^^q
> なんか~いいですね ほのぼのとして!!
> 懐かしさもあります^^;
> 子供の頃 カルタ会参加させられて・・
> ていうか これ 花札だったΣ( ̄□ ̄lll)ありゃりゃ
子供の頃、家族でトランプや花札、時には麻雀等もやっていたのを懐かしく思い出します。
本人たちは真剣勝負でしょうが、見ているこっちはほのぼのとしますね^^
カルタも100均で売ってましたので買おうか迷いましたが、
トランプ、花札、サイコロの3点にしました。
あ、あとコマも買いましたが結局使わず仕舞いでした^^;

> 夢と言うなら
> 真っ先に インセプション思い出しました
> 他人の夢の中に住む 情報を抜き出す
> あの映画みたいだったら・・・・怖いなぁーとか
インセプション、私も見ました。
あの映画はかなり面白くて食い入るように見てました^^
特にラストのコマが回ってるシーンは当時様々な解釈が論議されてましたね。
あと、古いですがシュワちゃんのトータルリコールなんかも夢を題材にした映画としては有名ですかね。
【2012/01/03 22:20】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/116-b9073296

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。