スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

謹賀新年

 2012-01-01
旧年中、皆様方には大変お世話になりました。

2012年、最初の更新は娘達の晴れ姿と共にお送りしたいと思います。


咲夜&京子&霊夢「あけましておめでとうございます~」
        「本年も当ブログを宜しくお願いします♪」


でぃあず「おう、お前達、明けましておめでとう」
    「苦労して着せ付けただけあって、皆とっても着物がお似合いだよ」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


でぃあず「ん、なんだ霊夢、差し出したその手は」

霊夢「お正月といえば、もらえる物あるじゃない」
  「ほら、四角くて白いものよ」


でぃあず「餅か、お前は今年も食い意地が張ってるなぁ」

霊夢「おもちじゃないわよっ!」

  「ああんもう、じれったいわね!お年玉よ、お年玉!」


でぃあず「今年からお年玉は無くなったんだぜ(`・ω・´)キリッ」

    「っていうか、その着物を用意するだけでも大変だったんだから勘弁してくれよ」


咲夜「私の着物は袴ですね」

でぃあず「なかなか凛々しく見えて、袴もいいだろ」
    「霊夢が着てる着物と一緒に買ったんだが、袴の方は最初から咲夜さんに決めていたからね」

咲夜「有難うございますっ、嬉しいです^^」
  「でも着物って帯を締めると流石にきついですね」


でぃあず「まぁ、普段着と違って締め付けられるから違和感はあると思うけどね」

京子「私のは真っ赤な着物で模様も可愛いです~」

でぃあず「京子のは咲夜さんや霊夢のと違って、振袖着物の下にちゃんとした長襦袢を着るようになってて
     かなり本格的になってるんだぜ」

    「おかげで着せ付けるにもネットで色々資料を漁ったりして大変だったけどな」

    「帯締めの結びとか、帯揚げの着せつけなんかは見よう見真似でやったものなので、
     間違っていても文句を言わない事!」

京子「私はお姉様たちと同じ着物が着れただけで満足なのです」
  「でも、私も下駄か草履を履きたかったです」


でぃあず「うっ、それだけが唯一の心残りなんだよな…買いそびれてしまったわ」


霊夢「京子は何着ても可愛くていいよな~」

でぃあず「お前だってビシっと決まってるじゃないか」
    「その帯締め、ちょう結びにしちゃったけど簡便な」

霊夢「まぁ別に気にしてないわ。ケープ付きなんで暖かいしね」


霊夢「京子お前、ここにあほ毛があるよな」

咲夜「まぁ!」

京子「ええ~、ちょっと引っ張らないで下さい~」


後は、一人ずつ正月セットの前で記念撮影をしました^^


この正月セット、ホームセンターで100円で投売りされてた土台に、注連縄とかを適当に配置して
門松と鏡餅を置いただけで、クリスマスの飾り付けほど予算はかかっていないのですが、
正月っぽい雰囲気になったでしょうかね。

見ての通り、京子とほぼ同じ高さなので、咲夜さんや霊夢と並ぶと低すぎるのが難点ではありますが…。


ちなみにこの京子が着ているのは、SENさんの通販サイトで購入したものです。
実際は「Infinte Love|無限愛」の作品のようですね。

7,000円という安い価格にしては、長襦袢やレース帯、帯紐に付けるちょっとした飾り等
細部に渡って凝った作りになっており、着物のデザインも繊細で美しかったので、
元旦のお披露目に間に合って良かったです^^








この帯締めに付ける帯飾りも良いアクセントとなってます。
いちばん高級そうに見えますね^^;


お次は咲夜さんで。


帯と袴の位置関係はこのくらいでいいのでしょうかね。
帯がちょっと出てるくらいがいいと書いてましたが、着せてるうちに袴がずるずると
下に下がっていってしまいます…。


初めての着物と袴の着付けでしたが、色々と勉強になりました^^;




この袴セットは、霊夢の着物と共に最近利用頻度が高い、
リトルワンダーワードローブさんの通販サイトで購入しました。

この時期、人気の高い1点物の着物は争奪戦でした…。



最後は霊夢の番です。






霊夢「ねぇ、心なしか私と咲夜姉さんの写真が少ない気がするんだけど」

咲夜「そうね、それは私も気になっていたところだわ」

でぃあず「そ、それは、京子の着物がいちばん見栄えがするっていうか…」

霊夢「何だか私達の着物が貧弱ですって言い方ね~」

でぃあず「そうは言ってないぞ!」
    「単に後ろの正月セットの高さが、京子の高さとマッチしていた、ただそれだけさ」

咲夜「まぁ、そういう事にしておきましょうね」




さて、こんな感じで当家は、今年も3人娘が中心となってお届けしていきたいと思います。

どうぞ本年も当ブログを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜 霊夢 京子
コメント
すごいですね~着付けとか!!(゜o゜)びっくりです

綺麗に着せていて~お正月飾りも すごく決まってます!

私 京子ちゃんのファンなのです~実は笑

とっても 綺麗な着物ですね 京子ちゃんのイメージに

ぴったりですp^^q

霊夢ちゃんは 言うまでも無いです(*^_^*)カワイイe-328


今年もよろしくお願いいたします


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆e-420
【2012/01/01 02:30】 | mamika #- | [edit]
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
やはりお正月は着物ですよね〜 皆さん華やかに映えてますね。 京子さんの着物が個人的には気に入りました。 もちろん霊夢さんや咲夜さんのも似合ってますけどね!
私の方は札幌に戻らないと更新できないので、時間がかかりそうですが、新年らしい(?)写真を用意しておきます(^^
【2012/01/01 12:25】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
娘さんたちも、さっそくのお正月から着物姿ですね。
全員分そろえるのも大変そうですが、みんな似合ってていいですね~。

お正月は我が家の撮影スペースの隣が神棚と化するので、7日以降じゃないと思いっきり撮影できないのが難点です。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
【2012/01/01 14:26】 | しきぶ #- | [edit]
セットも衣装も素晴らしいですね。
晴れ着も素敵ですけど、わたしは咲夜さんの袴姿にとっても惹かれました。
袴いいなぁ。今度入手しないと・・・

SENさんのところではわたしも購入したことがあります。価格はわりとお手頃ですよね。

それでは、今年もよろしくお願いします。
【2012/01/01 14:36】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
娘さん方の着物姿が艶やかで素晴らしいですね~

咲夜さんの袴姿には「なるほどこの手もあったか!」とやられた感があり来年はぜひ(覚えてたらw)

着物の着付けはホント大変ですよね
僕もネットで調べながら何とか格好だけは付ける事が出来ました

ちなみにウチの子も京子ちゃんと同じくSENさんで購入しました
お値段の割りに生地が本格的で満足しています

年明けのタイミングを見計らってブログを始めてみましたので宜しければ見てやって下さい
(宣伝申し訳ございません)

それでは、今年もウチの娘ともども宜しくお願い致します
【2012/01/01 18:48】 | 養老玲 #- | [edit]
mamikaさん、あけましておめでとうございます

> すごいですね~着付けとか!!(゜o゜)びっくりです
> 綺麗に着せていて~お正月飾りも すごく決まってます!
試行錯誤したかいがあって、なんとか見られる着付けになったかなぁと思います^^;
京子の着付けは、咲夜さん・霊夢で十分練習した後に行いましたが、
やっぱり着物自体の着付けは面倒で大変ですよね。

> 私 京子ちゃんのファンなのです~実は笑
> とっても 綺麗な着物ですね 京子ちゃんのイメージに
> ぴったりですp^^q
京子のファンになって頂き、ありがとうございます!
私も京子には時々はっとさせられる事があります^^
初めての着物でしたが、正月だけではなくて、たまには着せてやってもいいかなと思いましたw

> 霊夢ちゃんは 言うまでも無いです(*^_^*)カワイイ
ありがとうございます^^霊夢も喜んでます。
ただ、後に購入した京子の着物の柄の方に、どうしても目がいっちゃいますね^^;

> 今年もよろしくお願いいたします
こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします。
【2012/01/01 20:01】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

> やはりお正月は着物ですよね〜 皆さん華やかに映えてますね。 京子さんの着物が個人的には気に入りました。 もちろん霊夢さんや咲夜さんのも似合ってますけどね!
3人分の着物購入で出費がかさみましたが、正月に着物じゃなくて何を着るんだと思い、強制購入しましたw
京子の着物購入の時は、目が肥えてましたので、着物の柄もワンランク上のものを狙ってみました。
いずれは、咲夜さんや霊夢にももっと違った着物を着せてあげたいですね^^

> 私の方は札幌に戻らないと更新できないので、時間がかかりそうですが、新年らしい(?)写真を用意しておきます(^^
新年らしい写真と言う事で、あい様や瑞季さんの晴れ姿を楽しみにしています!
【2012/01/01 20:10】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、あけましておめでとうございます。

> 娘さんたちも、さっそくのお正月から着物姿ですね。
> 全員分そろえるのも大変そうですが、みんな似合ってていいですね~。
少し前から揃え始めたのですが、お正月になんとか間に合いました。
前回のクリスマスの時のように、一人だけ違う格好では寂しいですからね^^;
今回初めて着物を着せ付けて、その良さが分かり始めてきました。
次はその路線で巫女服とか揃えたいですね^^;;

> お正月は我が家の撮影スペースの隣が神棚と化するので、7日以降じゃないと思いっきり撮影できないのが難点です。
神棚ですか!なんか凄く大きそうな感じがします。
実家にも神棚がありますが、まだ2011年末でしたので、注連飾りも何も飾られてませんでしたけどね。
7日以降の娘さんたちを思いっきり撮影できる日が待ち遠しいですね^^
晴れ姿、楽しみにしています。

> 何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
【2012/01/01 20:18】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、あけましておめでとうございます。

> セットも衣装も素晴らしいですね。
> 晴れ着も素敵ですけど、わたしは咲夜さんの袴姿にとっても惹かれました。
> 袴いいなぁ。今度入手しないと・・・
袴姿良いですよね~^^
私も袴に一目惚れしました。
何か昔の女学生のような、そんな雰囲気が好きになりました。

> SENさんのところではわたしも購入したことがあります。価格はわりとお手頃ですよね。
京子の着物は意外と豪華だったんですが、MDD用だからか普通の洋服と同じような値段でしたね。
まぁ、着物はピンからキリまでありますので、高いものは数万もしちゃいますけどね^^;

> それでは、今年もよろしくお願いします。
本年も宜しくお願いいたします。
【2012/01/01 20:24】 | でぃあず #- | [edit]
養老玲さん、あけましておめでとうございます。

> 娘さん方の着物姿が艶やかで素晴らしいですね~
> 咲夜さんの袴姿には「なるほどこの手もあったか!」とやられた感があり来年はぜひ(覚えてたらw)
今からですとお正月写真は逃しちゃうかもしれませんが、着物や袴はいつ撮っても似合うと思いますので、
来年と言わずにぜひ娘さんに着せてやってください^^

> 着物の着付けはホント大変ですよね
> 僕もネットで調べながら何とか格好だけは付ける事が出来ました
今では着付けの知識が無くても、ネットで簡単に調べられますが、
ネットの情報もドール用の着付けになってないのがほとんどでしたので、
娘に着せようとすると、微妙に違ってたりしたので苦労しました^^;

> ちなみにウチの子も京子ちゃんと同じくSENさんで購入しました
> お値段の割りに生地が本格的で満足しています
DD用はMDD用よりお高めの1万超えがほとんどですので、それなりの出費ですが
確かにリトルワンダーさんのよりは、生地の肌触りや着物の柄、省略されていない長襦袢など、
値段に見合った着物に仕上がっていると感じました。

> 年明けのタイミングを見計らってブログを始めてみましたので宜しければ見てやって下さい
> (宣伝申し訳ございません)
養老玲さんの娘さんを拝見できるので ブログ開設は嬉しい限りです^^
今度お邪魔させてもらいますね。

> それでは、今年もウチの娘ともども宜しくお願い致します
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
【2012/01/01 20:41】 | でぃあず #- | [edit]
あけましておめでとうございます。

着物の着付け、むずかしいですよね。リトルさんの着物は価格のわりに、ガラの合わせ目があってなかったりと残念なのですが、SENさんは、価格のわりに長襦袢あったり、ガラの合わせ目があってるんですよね。

 クリスマスに続いて、お正月の飾り付けも凝ってますよね。てぃかは、検討の末・・・諦めました。門松、しめ縄、小物と手間暇をかけているのが伝わってきます。

 では、今年のよろしくお願いします。
【2012/01/01 22:58】 | てぃか #- | [edit]
てぃかさん、あけましておめでとうございます。

> 着物の着付け、むずかしいですよね。リトルさんの着物は価格のわりに、ガラの合わせ目があってなかったりと残念なのですが、SENさんは、価格のわりに長襦袢あったり、ガラの合わせ目があってるんですよね。
着物は購入すると、当然ながら帯や帯締め、帯揚げ等、部位ごとに別個に届けられますので
まずはこの長い紐はなんだろうと、そこからのスタートでしたので、着付けはなかなか難しかったですね。
リトルさんとSENさんとを単純に比較してしまうと、やっぱりSENさんの方が良くできてるなぁと感心
してしまいますが、SENさんの方は値段的にワンランク上なので一概に比較は出来ないかもしれませんけどね^^;

>  クリスマスに続いて、お正月の飾り付けも凝ってますよね。てぃかは、検討の末・・・諦めました。門松、しめ縄、小物と手間暇をかけているのが伝わってきます。
このお正月セットは、クリスマスセットとほぼ同時進行で小物を揃えていったので、
組み上げるのは結構楽でした。
まぁ、このセットもクリスマスセットに負けず劣らず寿命が短い運命ですけどねw

>  では、今年のよろしくお願いします。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
【2012/01/02 01:14】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/114-152b579d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。