スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「ナツキのパジャマセット」レビュー

 2011-12-27
今日は先日のドルパ26で購入した「ナツキのパジャマセット」の紹介をしたいと思います。


このパジャマセットの対抗馬として、「モエのパジャマセット」がありましたが、
ドルパ会場では圧倒的にモエのパジャマセットの売れ行きが良かったです。

私が購入した時には2着ほどしか残っていなかったはず・・・まぁ私の順番はご存知の通り、
ほぼラスに近い番号でしたのでどちらも残っている事が奇跡に近かったのですがね^^;

この「ナツキのパジャマセット」の売れ行きが芳しくなかったのは、
その真っ黒な見た目なんでしょうかねぇ。

WEBでナツキが着ている写真では、黒々としたショートパンツとかが
いかにも色移りしそうですものね・・・。

果たして、その辺りの処理はどうだったのでしょうか。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ショートパンツはもちろんの事、パーカーにまできちんと裏地が付いてました!
パーカーは袖まで裏地がありましたので、このまま着ていても色移りの心配は無さそうですね^^
某にしてはなかなか良い仕事してますねーw

こういう裏地なんかも、WEB上で紹介しておけば多分売り上げはもっと上がったでしょう。
まぁ、逆に裏地が無いと分かってしまうと、敬遠されてしまうので、
こういう写真も使いどころが難しいでしょうけどね。






霊夢「どう?なかなかいけてるでしょ」

でぃあず「似合ってるか似合ってないかと言われれば似合ってるが、
     それがパジャマかと聞かれると正直微妙な気がするなw」

    「モエのパジャマは正統派(?)パジャマなので、前人気が高いのも頷けるけど、
     そのパーカーはそのまま外出着としても使えそうだからなぁ」

霊夢「アンタは細かいところに、いちいちこだわるわね」
  「私は別に可愛ければパジャマでも外出着でも何でもいいわよ」


でぃあず「お前は大雑把すぎだ」










霊夢「何とかパーカーのポケットに手が入るわね」

でぃあず「まぁ、多少強引だけどな」

    「でも、こういう実物なら当たり前のところも、
     オミットせずに再現してくれているのは好感が持てるよ」


霊夢「このパーカー、やけに後ろが重たいんだけど?」

でぃあず「フード部分が結構大きめに作られてるようだな」
    「お前のようなロングでも多少無理すれば、フードを被れると思うぜ」


霊夢「うさ耳パーカーに合わせて、このショートパンツにもウサギの尻尾が付いてて可愛いな」

でぃあず「うむ、確かにウサギのコスチュームと見れば完成度は高いだろう」
    「しかしパジャマとしての機能はどうだ?」
    「お尻に真ん丸な尻尾が付いてるんだぜ。寝てる時に邪魔になって寝返りも打てないだろう?」
    「お洒落ではあるが、機能的では無い。それが俺の見解だ」

霊夢「あ~、ごちゃごちゃ煩いわね!」


でぃあず「このうさ耳部分、やけに重いと思ったら、中にビーズが詰まってるんだな」
    「このビーズの必要性が俺には分からん」

霊夢「フード被らないと、徐々に首が絞まっていくんだけど・・・」




霊夢「何とか私でも被れるわね。ちょっと髪が出ちゃったけど」

でぃあず「このぶかぶかフードも、ナツキのロングが収納できるようにと設計されたんだろうな」
    「それにしても、耳が重くて垂れ下がるので、ウサギというよりは犬に見えてきたな」
    「お前のイメージもウサギというよりは犬だしなw」

霊夢「気になる言い方ね。私はウサちゃんに見られたほうが何となく嬉しいわね」




霊夢「この耳、結構邪魔なんだけど? 首振ると耳が顔面に直撃するし・・・」

でぃあず「名目上はうさ耳パーカーなんだから、耳は必要だろ」
    「まぁ、中に詰まってるビーズは要らんと思うが」

霊夢「それに関しては同意するわ」

でぃあず「多分、設計意図とすれば、うさ耳のふっくらとした感じを出したかったんだろうけどな」


でぃあず「う~む・・・ウサギと言うよりは、真っ黒だし、サタンというか悪魔的な何かに見えなくも無い・・・」

霊夢「その発想は無かったわね」

でぃあず「褒められた・・・のか?」




霊夢「咲夜姉さん~、一緒に写りましょうよ」

咲夜「ちょっと重いわよ、霊夢」

霊夢「たまにはいいじゃんか~」

でぃあず「ゆりゆららららゆるゆり、大事件~♪」
    「2期おめでとう!」

霊夢「時々、アンタが何言ってるのか分からなくなるわ・・・」





以上、「ナツキのパジャマセット」レビューでした。

では、よいお年を・・・ってまだ早いですね^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢 咲夜
コメント
こんばんわぁ、ナツキのパジャマ。裏地があったんですね。確かに、しっかり裏地のことを紹介していれば、売れ方が違ったような気がしますよ。ボークスの驚異の色移り技術って言いますからね。色の濃い服は敬遠しがちです。でも、茶色なら、ユキノのウィッグでも色移りしないんですよね。

 パーカーの帽子は、どこのメーカーも大きめですよね。頭身的には、人間と変わらないのに、不思議です。

しっかりとした紹介ありがとうです。来月のネット販売での参考にさせてもらいます。てぃかの狙いは、ポンチョとパジャマです。
【2011/12/27 20:30】 | てぃか #- | [edit]
こんばんは~

これは何も知らないで見たらパーカーっぽく見えますかね~
うさみみが重そうですね~
>ウサギというよりは犬
ネコミミ、うさみみは良く聞きますけど犬耳ってなんかあまり聞かないような気がします。
この衣装なら外で撮影しても暖かく見えるでしょうね~

>霊夢「咲夜姉さん~、一緒に写りましょうよ」
霊夢さん、素晴らしいです(*^_^*)b。もっとぎゅっと咲夜さんを抱いてあげて下さいな。
【2011/12/28 00:32】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
こんばんは!
足のもこもこが珍しくて可愛いですね~
靴は履けなさそうですが(゜▽゜;)

しかし、言われるとおり、パジャマといわれると・・・ですね。
部屋着の方がしっくりくる気がします(´Д`;)
最近の某製衣装は、裏移り対策が結構されているようですね。
でも過去の実績(?)からすると、裏地のことも紹介されないと
不安ですよねぇ・・・
【2011/12/28 01:25】 | むらまっは #- | [edit]
ナツキちゃんが 着てるのと違い

雰囲気がずいぶん変わりますね~@^^@

裏地もしっかり ついてるので安心ですね

これなら 外にも出かけられそうです!!

ほんと 可愛い2人だ~~~わん★(*^_^*)e-328


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
【2011/12/28 16:28】 | mamika #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> こんばんわぁ、ナツキのパジャマ。裏地があったんですね。確かに、しっかり裏地のことを紹介していれば、売れ方が違ったような気がしますよ。ボークスの驚異の色移り技術って言いますからね。色の濃い服は敬遠しがちです。でも、茶色なら、ユキノのウィッグでも色移りしないんですよね。
さすがの某も、あの真っ黒な衣装を裏地なしで出す事はしなかったようです^^;
でも、白じゃなくて微妙にグレーなのが気になりますが、1日着せっぱなしでも問題なかったです。
まぁ、裏地の事が事前情報として流れていても、あのモエパジャマには勝てなかった気がしますけどね^^

>  パーカーの帽子は、どこのメーカーも大きめですよね。頭身的には、人間と変わらないのに、不思議です。
このパーカーは、うちの霊夢のようにロングの子でも被れるような設計になってるみたいですね。
かなりゆったりと作られてました。
あとは、長めの袖丈で萌えっぽさをアピールするのと同じように、大きく作ってあるのかもしれませんね。

> しっかりとした紹介ありがとうです。来月のネット販売での参考にさせてもらいます。てぃかの狙いは、ポンチョとパジャマです。
ポンチョいいですね^^後ほどレビューはしたいと思っています。
パジャマも個体差なのでしょうけど、うちのモエパジャマの方はすぐにボタンが取れてしまったので、
なるべくボタンには触れない等、取り扱いには注意したほうがいいかもしれません。
裁縫など全くしない私にとって、ちっちゃいボタンの縫い付けは困難を極めました・・・。
【2011/12/28 20:56】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはです。

> これは何も知らないで見たらパーカーっぽく見えますかね~
パジャマと分かっていても普段着に見えて仕方ありませんw

> うさみみが重そうですね~
中に意味不明なオモリが入ってますので、ずっしりきますよ^^;
頭を振って、相手を攻撃できそうな重さです。
まぁ、何も入っていないとふっくら感が出ないのかもしれませんが。

> >ウサギというよりは犬
> ネコミミ、うさみみは良く聞きますけど犬耳ってなんかあまり聞かないような気がします。
> この衣装なら外で撮影しても暖かく見えるでしょうね~
ちょうどこの前のドルパで発売された、DOGDAYSのヒロインであるミルヒが犬耳ですね♪
まぁでも、この作品前は犬耳はあんまり無かったですかね。
ネコやうさぎは可愛いイメージがありますが、犬は可愛いと番犬のような勇ましいイメージもあるので
そんなに浸透しなかったのかもしれません。

> >霊夢「咲夜姉さん~、一緒に写りましょうよ」
> 霊夢さん、素晴らしいです(*^_^*)b。もっとぎゅっと咲夜さんを抱いてあげて下さいな。
二人でぎゅ~っとしてる写真は前から撮りたいと思ってましたが、ついにパジャマ姿で実現できました!
霊夢の方がDDSボディで咲夜さんより少し小さいので、咲夜さんに覆いかぶさるような形になってしまいましたが^^;
でも、仲の良さをアピール出来たかなっと思ってます。
【2011/12/28 21:13】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 足のもこもこが珍しくて可愛いですね~
> 靴は履けなさそうですが(゜▽゜;)
ソックスは確かにもこもこすぎて靴は履けそうに無いですね><
大き目のブーツならなんとか入るかもしれませんが。
このまま外出しないので無問題です^^

> しかし、言われるとおり、パジャマといわれると・・・ですね。
> 部屋着の方がしっくりくる気がします(´Д`;)
某も最初のコンセプトとしては単なる萌え部屋着だったのかもしれませんね。
その後、モエの王道パジャマが出来たので、こっちもパジャマにしちゃって、
ペアで売っちゃえ的なw
その売り方に私はまんまと引っかかったのかも?w

> 最近の某製衣装は、裏移り対策が結構されているようですね。
> でも過去の実績(?)からすると、裏地のことも紹介されないと
> 不安ですよねぇ・・・
開封するまで裏地がどうなってるか分からないのは、売り方に問題があるように思えます。
ましてや濃い色だとすぐに色移りする素体ですので、事前情報としては必要不可欠なんですけどね。
【2011/12/28 21:21】 | でぃあず #- | [edit]
mamikaさん、こんばんは~

>ナツキちゃんが 着てるのと違い
>雰囲気がずいぶん変わりますね~@^^@
モデルが違うとかなり印象が違いますね(*´ω`*)
自分ちの子は何着ても可愛いと思えちゃいます^^

>裏地もしっかり ついてるので安心ですね
>これなら 外にも出かけられそうです!!
裏地がしっかりとしていたので、この衣装に対する某の意気込みが伝わってきました^^
全てがこういう処理をしてくれれば何も文句は無いんですけどねぇ・・・。
大きめブーツが履ければ、外に飛び出せますよ!

> ほんと 可愛い2人だ~~~わん★(*^_^*)
仲良しの二人というシチュでは御馴染みの構図ですが、何とかうまく撮る事ができました。
霊夢が咲夜さんに甘えてる感じに見せたかったのですが、雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか。
【2011/12/28 21:36】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~

モエのがいかにもパジャマ!という感じに対して、ナツキのは部屋着という雰囲気がありますね。
二人ともよくお似合いで(´ω`)b

裏地は色が濃い服に関してはある程度対策をした作りになってるのを見ますが、ショートパンツにまで裏地があるのは正直意外でしたw
【2011/12/28 23:18】 | しきぶ #- | [edit]
おはようございます、でぃあずさま。

最近の某にしては珍しく裏地で色移り対策がされているんですね~。
自分もナツキにこのパジャマを着せてあげたかったりはするのですが、当日は思いっ切り仕事でSRもWebも参加不可なのが痛いです。
後日残っていたりすれば何とか購入出来そうですが、ペンペン草も残らないWebだと難しいでしょうね。
残り物に期待して広島SRへ行くにしても年明け後は暫くの間、休みすら無さそうな状態で完全に無理っぽいですし…orz。
【2011/12/29 06:25】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
はじめまして。記事を拝見してわたしの霊夢にもナツキのパジャマセットを着せてみたくなりました。アフターで狙ってみようかなぁ・・・咲夜さんって、なかなかの美少女ですね。素敵な顔立ちです。
【2011/12/29 17:33】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> モエのがいかにもパジャマ!という感じに対して、ナツキのは部屋着という雰囲気がありますね。
> 二人ともよくお似合いで(´ω`)b
さすがに公式衣装だけあって、うちの子にもばっちり似合ってますよ^^
モエとナツキ、両方ともパジャマセットですが、安易に同じスタイルの衣装にしないところが
某の良いところでしょうかね。

> 裏地は色が濃い服に関してはある程度対策をした作りになってるのを見ますが、ショートパンツにまで裏地があるのは正直意外でしたw
最近は流石に色々と対策をし出したようですね^^;
全部の衣装を買ってないから分かりませんが、ここ最近のは大丈夫と思ってよいのでしょうかね。
まぁ、たまにやらかしてくれるのが某の某たるゆえんではありますけど・・・。
【2011/12/29 22:14】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、こんばんは。

> 最近の某にしては珍しく裏地で色移り対策がされているんですね~。
裏地処理は何かと金額がかさむでしょうけど、完全ブラックで何も対策してませんでは、
世間様が許してくれないとおもったのでしょうかw

> 自分もナツキにこのパジャマを着せてあげたかったりはするのですが、当日は思いっ切り仕事でSRもWebも参加不可なのが痛いです。
そんな先まで仕事が入ってしまってるんですね;;
なかなか娘さんと遊べる時間が取れないかもしれませんが、この年末年始はゆっくりと休んでください。

> 後日残っていたりすれば何とか購入出来そうですが、ペンペン草も残らないWebだと難しいでしょうね。
> 残り物に期待して広島SRへ行くにしても年明け後は暫くの間、休みすら無さそうな状態で完全に無理っぽいですし…orz。
不人気品だと、今でも残ってたりしますが、パジャマは難しいかもしれませんねぇ、特にモエパは・・・。
ナツキの方は意外といけるかもしれませんよ。
あとは、少し値段が張りますが、オクで思い切って落札する手があります。
数千円高くなっちゃう場合もありますが、どうしても入手したいならば転売であってもオクは
利用価値があるでしょう。むろん最後の手ではありますが・・・。
霧切谷さまがいつか倒れてしまうのではないかと心配です。せめて寝正月で療養なさってください><
【2011/12/29 22:24】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、はじめまして、こんばんは!
コメント頂き有難うございます^^
エフェさんのブログは毎回楽しく拝見させてもらっています。

> はじめまして。記事を拝見してわたしの霊夢にもナツキのパジャマセットを着せてみたくなりました。アフターで狙ってみようかなぁ・・・咲夜さんって、なかなかの美少女ですね。素敵な顔立ちです。
エフェさんの霊夢(綾乃ちゃん)にもぜひ着せてあげてください~
きっとお似合いだと思いますよ^^
咲夜さんはツリ目スキーな私にとって、デフォでかなりいい感じだと思っています。
なので、なかなかアイ交換等に踏み切れないのが難点ではありますけど^^;
【2011/12/29 22:30】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/112-7bd82080

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
