FC2ブログ

クリスマスパーティー開催中!(ケーキ編)

 2011-12-25
今日も我が家では、娘達と寂しい楽しいクリスマスパーティーの真っ最中です。

(咲夜「食べ物って言ったら、ケーキかしら?」)
(霊夢「クリスマスの食べ物はケーキで決まりよね」)
(京子「ケーキ食べたいです!」)


でぃあず「クリスマスの食べ物って言ったら、ローストレッグに決まってるだろう!」

京子&咲夜&霊夢「ええええ~~~!?」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「コレはコレで美味そうだな・・・」


京子「わぁ!こんなに食べきれないです~」

でぃあず「クリスマスセールしてたから買ってきてやったぞ」
    「まぁ、こんな日じゃないと滅多に食べないしな」


・・・・・

・・・


咲夜「なんだか喉が渇いたわね」

でぃあず「そう思って買っておいたさ」


でぃあず「これだ!!」

霊夢「うお!アンタこれってアルコールじゃないか」

京子「私、お酒飲めるの~?」

咲夜「ごっくん・・・」

でぃあず「おっと、それは俺の飲み物だった。間違い間違い」
    「用意したものはこっちだぜ!」


でぃあず「シャンデリアだ!」

咲夜「あら、普通のジュースになっちゃった・・・」

霊夢「ちぇ~、折角お酒飲めると思ったのに~」

京子「私はこっちの方が美味しそうです^^」

でぃあず「本当はシャンメリーが良かったのだが、売ってなかったので亜種になってしまった」
    「シャンメリーの栓を上に向けて、ポン!って開けるのやってみたかったんだけどなぁ・・・」

咲夜「これはそういうタイプじゃないんですか?」

でぃあず「残念ながら、キャップを手で回して開ける普通のやつさ」

霊夢「何でもいいから飲もうぜ~、ローストなんとかのせいで、体が飲み物を欲しがってるのさ」

でぃあず「お前は食い過ぎだ。次のメインディッシュを食えなくなっても知らんぞ」


でぃあず「メインはやっぱりケーキ様に登場してもらうぜ!」

霊夢「おー、奮発したな!」

京子「ケーキ!ケーキ!」

でぃあず「お前らあんな大きいローストレッグ食って、続けてケーキが食えるのか?」

咲夜「あら、女の子の事が分かっていませんね」

でぃあず「むむ・・・それはもしや・・・」

霊夢「甘い物は別腹なんだぜ!もちろんケーキも例外じゃないよ」


霊夢「さて、食うか!」

でぃあず「おっと、その前にコレを忘れてもらっては困るな」

咲夜「これは可愛らしいチョコレートプレートですね」

京子「ろーそくまで付いてるよ!」

霊夢「へぇ、アンタにしては気が利いてるじゃないの」

でぃあず「そうだろ、そうだろ。なにせ年一回のイベントだからな。豪華にいかせてもらうよ」


京子「何て書いてあるんですか?」

咲夜「上の方はMERRY CHRISTMAS(メリークリスマス)ですよね。下は何て書いてあるのかしら」

霊夢「んっと、さくや・れいむ・と後なんだろ・・・」

でぃあず「ま、まぁ、そんな細かい事はいいじゃないか!」
    「ローソク点けようぜ!」

(咲夜「まぁ大体察しはつきますが、あの字じゃちょっと可哀想よね・・・」)


霊夢「このチョコプレートと苺は貰ったぜ」

でぃあず「おいおい、ケンカするなよな。苺は3つあるから仲良く分けろよ~」


京子「初めてのケーキ、美味しそうです・・・」


咲夜「いちご、チョコ、生クリーム、フルーツ、ぶつぶつ・・・」

でぃあず「心なしか、咲夜さんが本気モードに入ってるような気がするのだが・・・」
    「よし、じゃあローソク点けるから、部屋暗くするよ」




咲夜「これは幻想的で素敵ですね~」

でぃあず「ムード出るだろ?」


霊夢「結構熱いわね。チョコ溶けないでしょうね?」

でぃあず「たぶん大丈夫だろ。それよりも俺はお前らが倒れない事を神に祈ってるよ」

咲夜「縁起でもない事言わないで下さいね」


京子「まだ食べちゃダメなの~?」

でぃあず「撮影が終わるまで待ってなさい」
    「しかし、お前らのがっついたスプーンのせいで、神聖なムードが台無しだな」

霊夢「アンタのせいでお預けくらってるだけよ!」

でぃあず「よし、こんなもんだろう。さて食いますか!」

京子「お~」



・・・・・・・


・・・




咲夜「最後に記念写真を撮りましょうね」


咲夜「は~い、笑って~」

でぃあず「折角なんだし咲夜さんも入りなよ。俺がシャッター切るからさ」

咲夜「あら、すいません。じゃあお願いしますね」



でぃあず「じゃあ撮るよ~。1+1は~?」





咲夜&京子&霊夢「に~~~!!」



来年もこの子達と一緒にいられるのだろうか。

そしてまた楽しくクリスマスを祝う事が出来るのだろうか。

未来の事は誰にも分からない。

でも、自分の信じた道を歩めばそれが良い未来に繋がっていくのだと思う。

来年も再来年も一緒でいられますように!

そして今だけは、ハッピー★メリークリスマス!!




さて、聖なる夜には奇跡が起こる・・・とよく言われますがあなたには奇跡が起こりましたか?

それとも、今まさに奇跡の真っ最中でしょうか?

誰もが『奇跡』という言葉を聞いて思いつくフレーズがいくつかあると思います。

その中で私が思いつくものを挙げて見ましょう。


『奇跡も、魔法も、あるんだよ』

はい、もはや誰もが知っている魔法少女まどか☆マギカのさやかのセリフですね。
サブタイトルにもなっていますので脳裏に焼き付いている人も多い事でしょう。
奇跡は人によって捉え方がまちまちですからあると思いますが、魔法はどうなんでしょうね^^;
今後も映画化等で当分は賑わしてくれそうですね。


『起きないから奇跡って言うんですよ』

泣きゲーのパイオニア「Kanon」で、栞が祐一に対して言ったセリフ。
病弱で学校を長期欠席中の彼女が、人生に対して何もかも諦めたようなこのセリフ・・・。
今でも私の心に深く残っています。
この冬の時期だからこそ、名作Kanonのアニメを全話鑑賞等は如何でしょうか。


『奇跡は起きます!起こしてみせます!』

OVAは今から20年以上前にもなる、1988年製作のSFロボットアニメ「トップをねらえ!」の最終話で
ノリコが言い放ったセリフ。
奇跡は待つだけの受動的じゃ起きない、自分から困難に立ち向かって起こすもの!
う~ん、自分に置き換えると色々と考えさせられますな。
仕事でもそうですが、困難が立ち塞がった時、自然に避けていませんか?


う~む。見事にアニメからだけになりましたね^^;
後は「奇跡の価値は」とか色々出てきますが、キリがないのでこのへんで。

宝くじを買うのも奇跡を信じてなんでしょうね。
私に奇跡が訪れる日は来るのでしょうか・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



タグ : 咲夜 霊夢 京子
コメント
今晩わぁ、クリスマスケーキ豪勢ですね。パーティーもスゴイです。三人ともサンタ帽子で、サンタ風コスプレで可愛いですよ。

でぃあずさんは、ブログを読むと、てぃかと同じ時期にドールをお迎えしてますね。てぃかは、7月23日にユキノ、8月27日にモエちゃんをお迎えしてますから、結構、同じ時期にはまってますね。
【2011/12/25 21:50】 | てぃか #- | [edit]
こんばんは!
とっても楽しそうなクリスマスですね!
咲夜さんのご機嫌も直ったようで何よりです^^
3人が喜んでいる様子がとても伝わってきて、見ているほうも
楽しくなってきます(*´ω`*)

ケーキなんかも凝っててすごいですね~
来年は私もやってみようかな・・・

「奇跡」という言葉は色んな使われ方をしますが、私が最近見た
ドラマで、
「諦めずに頑張っている人に奇跡は起こり、そうでない人には
決して起こりえない」(ちょっと略してますが)
という台詞を聞きました。
自分はいったいどれだけ頑張っているのか・・・
少し考えさせられましたね。

やっぱり、明るい未来を信じて努力し続けたいですね!
【2011/12/25 22:20】 | むらまっは #- | [edit]
こんばんは。
でぃあずさんのクリスマスはとても賑やかで羨ましいです。

明日からは正月に向けての準備ですね。
私も明日、一足早く正月の写真を撮りに行ってきます。

【2011/12/25 23:00】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
こんばんわは~。

チキンにクリスマスケーキもで準備するとは、さすがです・・・w
プレートにちゃんと名前までついて、ローソクにスプーンと小物まで充実しまくりで気合の入り方が凄いですっ。

あ、ちなみに甘いものは大好物です。
【2011/12/25 23:32】 | しきぶ #- | [edit]
でぃあずさんメリークリスマス☆

いやあぁ~本格的なクリスマスパーティーにドキムネです。
いつケーキにダイブするのか冷や冷やです(w
みんなでスプーン持って待機してるのがリアルですwww

来年どころか明日の事すらわからない。
だから毎日全開全力で生きるのさ!
自分の道は自分で切り開くっ!どこかのアニメの台詞。

見えない明日を気にするより今を楽しむ!
ソレが御気楽人生の自分の生き方です。
まぁ~ソレがブログにも出てますがね(w

俺はでぃあずさんの記事好きだぜぃ☆

【2011/12/25 23:56】 | thieri #- | [edit]
可愛い~~~っ!みんな生き生きしてて

ほんわかPTの雰囲気がすごく伝わりますp^^q

それと ケーキに名前入りe-239

何時もながら 感心 感心~@^^@

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆e-312*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

このアイデアも素敵です
【2011/12/26 15:43】 | mamika #- | [edit]
メリクリーって遅いですねw

ネームプレート名前入りいいですね!

かっこいいです♪


自分はイブ家でガンダム 0080と天地無用 真夏のイヴを見てましたw






【2011/12/26 19:48】 | アオケン #LkZag.iM | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> 今晩わぁ、クリスマスケーキ豪勢ですね。パーティーもスゴイです。三人ともサンタ帽子で、サンタ風コスプレで可愛いですよ。
流石に手作りケーキとはいきませんでしたが、コンビニで丁度苺が3つ載ってるのが売ってたので
買ってきちゃいました^^
3人全員サンタコスは無理でしたが、何とかサンタ帽子だけでも3つ揃えられましたので
良かったかなっと思ってます。

> でぃあずさんは、ブログを読むと、てぃかと同じ時期にドールをお迎えしてますね。てぃかは、7月23日にユキノ、8月27日にモエちゃんをお迎えしてますから、結構、同じ時期にはまってますね。
確かに私は8/7に咲夜さん、8/25に霊夢ですから、似たような時期ですね^^
これからてぃかさん宅もどのような素敵な子が増えていくのか楽しみです(*≧∀≦*)
結構お金のかかる趣味に手を出してしまいましたが、後悔なんてあるわけない!
【2011/12/26 20:26】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> とっても楽しそうなクリスマスですね!
> 咲夜さんのご機嫌も直ったようで何よりです^^
> 3人が喜んでいる様子がとても伝わってきて、見ているほうも
> 楽しくなってきます(*´ω`*)
楽しんで頂けたようですね^^
今までなかなか3人一緒の撮影が少なかったので、楽しそうな雰囲気作りに苦労しましたが、
無事にパーティーを終える事が出来ました。
見てくださってる方が楽しめる事はもちろんですが、自分も楽しく撮影出来ることがいちばんですよね。

> ケーキなんかも凝っててすごいですね~
> 来年は私もやってみようかな・・・
ホールケーキとまではいきませんでしたが、丁度良い大きさのものがコンビニで売ってたので
買ってきました^^
チョコプレートはロウソクを探してたら偶然目に止まったものです。
詰め込みすぎて、最後は意味不明な文字になってしまいましたけどw

> 「奇跡」という言葉は色んな使われ方をしますが、私が最近見た
> ドラマで、
> 「諦めずに頑張っている人に奇跡は起こり、そうでない人には
> 決して起こりえない」(ちょっと略してますが)
> という台詞を聞きました。
> 自分はいったいどれだけ頑張っているのか・・・
> 少し考えさせられましたね。
>
> やっぱり、明るい未来を信じて努力し続けたいですね!
やっぱり奇跡はただ待っているだけでは来ないですよね・・・。
自ら行動を起こしてこそ初めて起こりえるものですねぇ。
今年は娘達をお迎えしてからは、それまで休止状態だったブログも何とか続いてます。
また、娘達とも色々な場所に行きましたし、夏以降かなり変わってきたかなぁと思います。
これもある意味小さい奇跡と言えるのかもしれませんね。
【2011/12/26 21:23】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんは!

> でぃあずさんのクリスマスはとても賑やかで羨ましいです。
無理矢理賑やかにした感もありますが、クリスマスの飾り付けを作った勢いでやってしまいました^^;
今は祭りの後状態で、飾りつけも解体してバラバラになってますが・・・。

> 明日からは正月に向けての準備ですね。
> 私も明日、一足早く正月の写真を撮りに行ってきます。
年末年始は神社も人でいっぱいでしょうから、撮るのは今なんでしょうね。
私も撮りに行きたいですが、休みに入るのはまだ先なので撮りにいけるか微妙です・・・。
正月らしい写真が沢山取れるといいですね~^^
【2011/12/26 21:30】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> チキンにクリスマスケーキもで準備するとは、さすがです・・・w
> プレートにちゃんと名前までついて、ローソクにスプーンと小物まで充実しまくりで気合の入り方が凄いですっ。
クリスマス定番の食べ物で攻めてみましたw
ケーキはスーパーに買いに行ったらホールケーキばかりで2,400円とかしててとても買えなかったので
コンビニに寄ったのですが、大きすぎず小さすぎずの丁度いいサイズが見つかってよかったですね。
スプーンは店員さんが何も言わずに3つ付けてくれました^^
普通に食べたら3人分のケーキみたいですねぇ。

> あ、ちなみに甘いものは大好物です。
私も大好きですよ~
このケーキも美味しかったです^^ もちろん娘達の残り物を食べただけですよ!
【2011/12/26 21:37】 | でぃあず #- | [edit]
thieriさん、こんばんはー

> いやあぁ~本格的なクリスマスパーティーにドキムネです。
> いつケーキにダイブするのか冷や冷やです(w
> みんなでスプーン持って待機してるのがリアルですwww
去年とは大違いで基本に忠実なクリスマスパーティーをしてしまいましたw
何事もなくて良かったですが、もしローソクの火が服に燃え移ってたりしたら大惨事でしたね・・・。
あとから写真を見直すとかなり危険な事をやっていたのだと改めて思いました。

> 来年どころか明日の事すらわからない。
> だから毎日全開全力で生きるのさ!
> 自分の道は自分で切り開くっ!どこかのアニメの台詞。
後悔しない毎日を過ごしたいものですね!
何もしないで後悔するより、何かをして後悔する方がいい。
だから、ドルパでも後で後悔しないようにイッパイ買ってしまうのさ~
自分の歩いた後に道は出来るとも言いますね。

> 見えない明日を気にするより今を楽しむ!
> ソレが御気楽人生の自分の生き方です。
> まぁ~ソレがブログにも出てますがね(w
確かに私も夏以降は自分の好きなようにやらせてもらいました^^
かなり金銭感覚が麻痺してきてヤバイ状況ですがね~
でも、thieriさんの言うとおり、自分に正直になってこの一瞬一瞬を思いっきり楽しむのが
ストレス発散にもなっていちばんかもしれませんね。

> 俺はでぃあずさんの記事好きだぜぃ☆
有難うございますっ(//∇//)
皆様の応援はとても励みになります!
【2011/12/26 21:56】 | でぃあず #- | [edit]
mamikaさん、こんばんは^^

> 可愛い~~~っ!みんな生き生きしてて
> ほんわかPTの雰囲気がすごく伝わりますp^^q
妄想がエスカレートしてきましたが、パーティーの楽しい雰囲気が伝わったようで何よりです。
来年もリアルが同じ状況でいられるかどうか分からないご時勢ですので、
出来る時に盛大にやっておかなければと思い、色々と詰め込んでみました^^

> それと ケーキに名前入り
> 何時もながら 感心 感心~@^^@
> このアイデアも素敵です
本当はもっと上手く書くつもりだったのですが、前もって練習してたわけでもなく、
ぶっつけ本番でしたので、最後がグダグダになってしまいました^^;
色も1色ではなくて、ピンクとかも使ってもっと華やかにしたかったですね~
課題は来年に持越しですw
【2011/12/26 22:13】 | でぃあず #- | [edit]
アオケンさん、めりくり~☆彡

> ネームプレート名前入りいいですね!
> かっこいいです♪
やっぱり今居る3人の名前を記念に刻んでおこうと思って書いてみました。
でも、京子だけ漢字にしようと思って書いたら案の定失敗しましたw
もはやただの模様にしか見えませんね^^;

> 自分はイブ家でガンダム 0080と天地無用 真夏のイヴを見てましたw
アニメ三昧もいいですね~
天地無用 真夏のイヴは私もDVD持っててたまに見ますね。
天地はOVA1,2期と劇場版が最高ですね~TV版はOVAの世界観が頭から離れなかった為
熱心には見ませんでしたけど・・・。
【2011/12/26 22:20】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/111-99573a64

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫