スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

天使のすみか宇都宮店の撮影スペースで初撮影してみた!その2

 2011-12-22
前回に引き続いて、天使のすみか宇都宮店のクリスマス仕様撮影スペースでの、初撮影の続きです。


霊夢「ふぅ~、ようやく外に出られたわ~」
  「このまま出してくれないんじゃないかって焦ったじゃないの!」


でぃあず「いやぁ、ゴメンゴメン。つい京子との撮影に夢中になっちゃってね」
    「気が付いたら結構時間が経ってて驚いたよ」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「ちょっと遅かったけど、忘れないで出してくれたから許してあげるわ」

でぃあず「忘れてたわけではないぞ~。出すタイミングを見計らっていたのだ」

霊夢「まぁ、そういう事にしておいてあげる」

この霊夢のサンタ服も、京子と同じくリトルワンダーワードローブさんから購入しました。
別々に買ったのですが、両方ともこの撮影日に間に合って良かったです(*´ω`*)

こういう季節物の服は、お披露目時期を逃すと下手すれば1年間押入れの中という事もあり得ますからねぇ。


霊夢「おっきなプレゼントよね~、当日はこういう素敵なプレゼントを期待してるわよ!」

でぃあず「それは単にラッピングが派手でリボンが可愛いだけだゾ」
    「俺はそんな上っ面に騙されないぜ。中身で勝負だ」

霊夢「確かに中身も大事だけど、女の子にとってはこういう可愛い飾り付けも大事なんだけどな~」




でぃあず「セットの帽子、被るの忘れてるぞ」

霊夢「どう?ばっちり似合ってるでしょ?」

でぃあず「おーイイネ!流石セット品だけあって自然にそのサンタ服に馴染んでるな~」
    「でも、俺はやっぱり三角のサンタ帽がクリスマスっぽく見えていいけどなw」

霊夢「サンタ帽子、当日には被らせてくれるんでしょうね」

でぃあず「ん~考えとくよ」




霊夢「ほらっ、京子!そんなところに突っ立ってないで、こっちで一緒に撮ろうぜ~」

京子「では、お邪魔しますね^^」


霊夢「これがいちばん大きいサイズだな~」
  「これだけ大きいと、京子は中に入れるんじゃないか?」


京子「さすがに無理ですよ~(汗)」

クリスマス仕様の特設ステージでの撮影を十二分に楽しんだ私たちは、
次にその向かい側に設置されている、「Bar Angel NEST」へ移動しました。


このBarもクリスマスに合わせて、大きなクリスマスツリーが飾ってありました!

霊夢「お客さん、いらっしゃい~」
  「何を飲むんだい?じゃんじゃん注文しちゃってよ」


でぃあず「お前はそんなところで何をしているw」

霊夢「バーって言ったらお酒を飲むところに決まってるだろ~」

でぃあず「お前はどう見ても未成年なので飲んじゃいけません!」

霊夢「ちぇ~、固いこと言うなよな~今日は無礼講じゃん~」

でぃあず「今日はクリスマスでも何でもないし、それに無礼講の意味を履き違えてるぞ」

霊夢「ぶー、アンタの心がピュアだったら、私は自動的に20歳以上の設定になるんだけどなぁ・・・」

でぃあず「残念だったな!俺の心は既にまっくr・・・」


霊夢「あら、これは可愛いお客さんだね、いらっしゃい~」

京子「今日は飲みに来たんだよ~」

でぃあず「京子はどう見てもアウトだろw」
    「そうだ、こういう客の時のアレでも出してやりなさい」

霊夢「ほれ、京子にはミルクだ」
  「あっちの渋いオジサマからのおごりだぜ」


でぃあず「ふっ、照れるじゃないか(//∇//) 」


霊夢「美味しいカクテルでも作るかい?」

でぃあず「作ってもいいが、お前は飲んじゃだめだぞ」


霊夢「こらっ京子、カウンターの中に勝手に入ってきたら駄目じゃない」

京子「だって、こっちの方が面白そうだったんだもん~」


霊夢「仕事の邪魔はするなよな~」

でぃあず「お前はそこでカクテル風ジュースを飲んでるだけだろw」


霊夢「よしよし、京子は本当に可愛いのう」
  「おこづかいをあげようじゃないか」


でぃあず「お前、だんだんとオヤジ化してきてるぞ・・・」
    「京子も知らない霊夢に着いて行っちゃだめだぞ~」

霊夢「知らない霊夢って何よっ!」


京子「なんかもう疲れちゃいましたね~

でぃあず「今日はだいぶはしゃいだもんな。結構長居してるし、そろそろ御暇するか」

実に2時間近く撮影スペースに居座っていたでしょうか。
その間、撮影スペース利用者は私だけでした^^ 平日はいつもこんなガラ空きなんですかねぇ。

まぁ、撮影の合間に店長さんや女性店員さんと、色々と話も出来ましたので、
有意義な時間を過ごせましたけどね^^;

26日以降は、コタツにみかんという冬の定番あったかぬくぬく仕様を考えてるとか。

サッと行ける距離じゃないのが残念ですが、また撮影しに来たいですね( ・∀・)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢 京子
コメント
うわぁーー可愛い!!!!霊夢ちゃん

でぃあずさん宅の 霊夢ちゃんのサンタ服 すごいツボです

いいなぁー早くに探すべきでしたね^^;

それと お店とか雰囲気出てて~素敵です★

撮り方のうまさもあって~見てて楽しいです


+:-e-415:+:-:+:-:+:e-420-:+:-:+:-:+:-:+
【2011/12/22 23:14】 | mamika #- | [edit]
こんばんは~

おお~以前教えたクリスマス風スペースですね!
すみか便りよりも実物はいいですね~ 私はボークス製のドールじゃないので使えないんですよw家から地下鉄で10分なんだけどなあ・・・

前回の京子さんの甘ロリ系のドレスも良いですが霊夢さんのサンタ服も素晴らしいですね。良く分からないけど、霊夢さんによく合っていると思います。
バーのセットも良いなあ~ 私だったら男装させた娘を使いたいな~
【2011/12/22 23:24】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
二人揃ってサンタ服とは、素晴らしいっ!
最近チェックしてなかったけど、小不思議でこんな衣装出してたんですね。

とりあえず、でぃあずさんの心はある意味ピュア(まっくr)という事は確定、と・・・w
【2011/12/22 23:30】 | しきぶ #- | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

SRでの撮影スペースデビューされたんですね~。
女の子らしいデザインのお揃いサンタ服が良いですよ。
自分も今年こそはSRでの撮影を~と思っていたのに結局一年があっと言う間に過ぎてしまいました…orz。
【2011/12/23 11:16】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
mamikaさん、こんばんは!

>うわぁーー可愛い!!!!霊夢ちゃん
>でぃあずさん宅の 霊夢ちゃんのサンタ服 すごいツボです
霊夢の方のサンタ服も欲しいと思ったときに丁度良く売っていて良かったです^^
もし買えなかったら、撮影スペースにも来なかったかもしれないし、どうなっていたか分かりませんね^^;

> いいなぁー早くに探すべきでしたね^^;
私も12月に入ってから探し始めましたので、遅いかなっと思ったのですが、
やっぱりタイミングなのでしょうかね。
でも、ここで運を使ってしまったので、ドルパでは惨敗になったのかも^^;

> それと お店とか雰囲気出てて~素敵です★
このバーは通常時でも設置されているようですが、クリスマスに合わせた飾り付けになっていたようですね。
椅子もたくさん用意されていたので、大勢で写すのも楽しいかもしれませんね^^

> 撮り方のうまさもあって~見てて楽しいです
自宅の撮影ブースとは勝手が違うので、フラッシュを使ってみたり、ISOを色々いじってみたりと
なかなか撮影は難航しました^^;
その中でも少しは見られるものが撮れて良かったと思います(^^)
【2011/12/23 18:17】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> おお~以前教えたクリスマス風スペースですね!
冬音さんに教えてもらってから、ずっとチェックしてましたが、ようやく撮影してきました^^
25日までの特別仕様でしたが、撮影+記事アップも何とか間に合いました。

> すみか便りよりも実物はいいですね~ 私はボークス製のドールじゃないので使えないんですよw家から地下鉄で10分なんだけどなあ・・・
百聞は一見にしかずですかね~小物が豊富に用意されていて楽しく遊べました^^
さすがにアゾンドールは使わせてくれないのでしょうかね><
今回利用する時には特にドールチェック等なくて、「どうぞ使ってください~」的なノリで
使わせてもらいました。
撮影途中で店員さんが京子の事を褒めてました(これは社交辞令ですねw)が、この時に
ボークスドールかどうかチェックされてたのかな?^^;

> 前回の京子さんの甘ロリ系のドレスも良いですが霊夢さんのサンタ服も素晴らしいですね。良く分からないけど、霊夢さんによく合っていると思います。
> バーのセットも良いなあ~ 私だったら男装させた娘を使いたいな~
今回の撮影は流石に3人連れて行くわけにもいかなかったので、京子とあと誰にしようか悩みましたが、
最近出番の無かった霊夢を連れて行くことにしました^^
まぁ咲夜さんでも華麗に着こなしてくれるとは思いますが、やっぱり最初の見た目が大事ですよね~
もうこの赤いサンタ服は霊夢以外には考えられなくなりました^^;
男装したバーテンダーもいいですね~ 私が持ってる男物の服といったら、
英国探偵セットくらいしかありませんけどね・・・。
【2011/12/23 18:31】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 二人揃ってサンタ服とは、素晴らしいっ!
二人で仲良くお揃いっぽくなって私も大満足してます(*´ω`*)
年に1度のイベントなので、やっぱりサンタ服を着せてあげたかったからね~

> 最近チェックしてなかったけど、小不思議でこんな衣装出してたんですね。
私は最近になってようやくリトルワンダーさんを認知したという・・・。
でも、毎日といっていいほど新作が売りに出されるので、最近は暇さえあればチェックしに行ってますけどw

> とりあえず、でぃあずさんの心はある意味ピュア(まっくr)という事は確定、と・・・w
自称ピュアピュアハートのでぃあずです(`・ω・´)
自分で言っていて恥ずかしいですw
穴掘って埋まってますw
【2011/12/23 18:38】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、こんばんは。

> SRでの撮影スペースデビューされたんですね~。
サンタ服も入手してましたし、この撮影スペースのクリスマス仕様も25日まででしたので、
ドルパの疲れもありましたが、思い切って行ってきました。
初めてで緊張した中での撮影でしたが、ほとんどお客さんが来なかったので、
マイペースで撮影できました^^

> 女の子らしいデザインのお揃いサンタ服が良いですよ。
このデザインは一目見て気に入ってしまいました^^
競争率が高い中、購入できて本当に良かったと思ってます。

> 自分も今年こそはSRでの撮影を~と思っていたのに結局一年があっと言う間に過ぎてしまいました…orz。
来年は仕事の方も少し落ち着くと良いですね。
そして霧切谷さまも、来年はぜひ娘さんたちを野外や撮影スペースに連れ出してあげてください~
【2011/12/23 19:48】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは!
クリスマス衣装、お揃いで決まってますね(*´ω`*)
この姿を見られただけで、十分なクリスマスプレゼント頂きました(`・ω・´)

バーではしゃぐ二人がとっても仲が良さそうでいいですね~
最後の疲れた京子ちゃんが可愛いです(=´∇`=)

私もすみかブースデビューしたくなりました。
来年は挑戦したいですねp(`・ω・´)q
【2011/12/23 20:51】 | むらまっは #- | [edit]
こんばんは。
私もよくSRで撮影しますが、1体だけだと記念写真みたいになってしまいます。
でぃあずさんの京子さんと霊夢さんはまるで本当に会話をしている様に見えて
とても楽しそうです。ウチの娘も仲間に入れて~!
【2011/12/24 01:13】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> クリスマス衣装、お揃いで決まってますね(*´ω`*)
> この姿を見られただけで、十分なクリスマスプレゼント頂きました(`・ω・´)
やっぱり同じディーラーさんで買うと、色は違えどデザイン的に似たようなものになるので
仲の良い姉妹がお揃いの服を着ているように見えますね^^
確かに最近は娘達から貰うパワーが明日への活力に繋がってるように思えますね!

> バーではしゃぐ二人がとっても仲が良さそうでいいですね~
> 最後の疲れた京子ちゃんが可愛いです(=´∇`=)
霊夢は素直になれないだけで基本は思いやりのある良い子なんですよ~
京子はまだまだ無邪気なだけですがね^^;
MDDももうちょっと首が上に曲がればいいのですが、これが限界です;;
某さん、改良型MDDボディ待ってますよ~

> 私もすみかブースデビューしたくなりました。
> 来年は挑戦したいですねp(`・ω・´)q
むらまっはさんも是非お近くのすみか撮影スペースで娘さんたちの晴れ姿を撮ってあげて下さい~
私も娘達をお迎えしてから初めてのことばかりで緊張の連続ですが、毎回新鮮な気持ちになれて
気分もリフレッシュしてる気がします^^ノ
【2011/12/24 01:18】 | でぃあず #- | [edit]
陽乃ゆうりさん、こんばんは!

> 私もよくSRで撮影しますが、1体だけだと記念写真みたいになってしまいます。
ゆうりさんはSR撮影のベテランでいらっしゃるのですね~
確かに一人だけの撮影だと同じようなポーズになりがちですよね・・・。
今回は初めてだったので京子一人で行こうかとも思いましたが、折角霊夢のサンタ服も間に合ったのだから
一緒に連れて来て正解だったと思います^^

> でぃあずさんの京子さんと霊夢さんはまるで本当に会話をしている様に見えて
> とても楽しそうです。ウチの娘も仲間に入れて~!
撮影している時はどうやったら上手く撮れるのかの方に気持ちがいってるので、
姉妹の会話は帰ってからの後付けが多かったりします^^;
二人の会話が楽しそうに思えてくださったならば、私も嬉しい限りです( ・∀・)
来年はゆうりさんの娘さんとご一緒出来たらいいですね~^^ノ
【2011/12/24 01:33】 | でぃあず #- | [edit]
*★*――――*★**v-354★*――――*★**★*―――

良い 週末と イブを お過ごしくださいねp^^q

*★*――――*★**★*v-344――――*★**★*―――
【2011/12/24 15:31】 | mamika #- | [edit]
mamikaさん、こんばんは~

> 良い 週末と イブを お過ごしくださいねp^^q
わざわざ有難うございますっ!
今年のクリスマスはいつもと違って賑やかになってます^^ノ
【2011/12/24 21:52】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/109-514cf4f0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
