スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

クリスマスの飾り付けをしてみました!

 2011-12-16
クリスマスまで後1週間あまりとなりましたね。
いつもならスキップするイベントだったのですが、今年はだいぶ賑やかになりましたので
少しだけムードを出してみようと思います( ・∀・)

むらまっはさんのクリスマス撮影ブースに触発されたのは言うまでもありませんw
なので、完成形が非常に似通ってますが、オマージュと思って諦めてください^^;

今回、クリスマスの飾り付けを担当するのは、我が家の匠、咲夜さんです。

小型撮影ブース製作では、その非凡な才能をいかんなく発揮した彼女。

はてさて、どんな仕上がりになるのでしょうか。


咲夜「とりあえず、現在の撮影ブースはこんな感じですね」

  「良く言えばシンプルイズベスト、悪く言えば何も無いと言ったところでしょうか」


でぃあず「ほっとけw」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


咲夜「材料はホームセンターと100均で買ってきた、これらのアイテムを使用します」


咲夜「まずは、100均で買ってきたこの木製ガーデンディフェンスを少々加工します」

  「加工と言っても4つのガーデンディフェンスを両面テープで貼り合わせるだけですから
   非常に簡単ですね」



咲夜「このガーデンディフェンスはそのままだと倒れてしまいますので、
   両端の前後に金折を取り付けます」

  「取り付けには両面テープではなく、木ネジできっちり固定してしまった方がよいでしょう」



咲夜「上段のガーデンディフェンスを下段に貼り付けます」

  「このガーデンディフェンスは1つが横幅400mm、高さ300mmなので、
   4つ組み合わせると、横幅800mm、高さ600mmとなり、
   既存の大型撮影ブース(横幅850mm、高さ750mm)の中にすっぽり納まる計算になります」





咲夜「ん~、ちょっと私一人だと大変になってきましたので助っ人を呼ぶ事にしますね」

  「京子ちゃ~ん!ちょっとお手伝いしてくれませんかぁ~」


京子「はぁ~い!」


咲夜「京子ちゃん、そこ持っててくださいね」

京子「んしょんしょ・・・これでいいですか?」

咲夜「はい、凄く助かります」


咲夜「これでベースが完成しましたので、早速飾り付けをしていきましょう♪」


京子「お星様はここでいいんですよね?」

でぃあず「ああ、お前たちの好きに飾っていいぞ~」


京子「モールはこんな感じで通せばいいのかな」


咲夜「じゃあ、その上にこのリースを飾りましょうね」


京子「このツリーには真っ白な雪わたを敷き詰めてっと・・・」


咲夜「このちっちゃなツリーはここに置きましょうね」

でぃあず「そのツリーは本来はLEDが光って、メロディが流れるのだが、
     それは本番に取っておこうな」

京子「もうちょっと何かが欲しいかもですね」

でぃあず「そう言うと思って買っておいたさ」


京子「うわぁ!可愛いクマさんだ~」

でぃあず「ちょっと早いクリスマスプレゼントの第一弾だ」
    「クリスマス限定カラーがお洒落だろ?」

京子「ご主人様、ありがとうございますっ!」

でぃあず「それ1体でお前達3人分のプレゼントだから、
     喧嘩するなよな~」

    「なにせ明後日いくら使うか分からんから節約しないとな」


咲夜「あらっ、これは京子に可愛いお友達が出来ましたね」

京子「えへへ~。いいでしょ~」
  「こうしてると、ふわふわで暖かいんだよ~」


咲夜「京子とクマちゃん、とってもお似合いですよ」
  「クマちゃん、京子と仲良くしてあげてくださいね^^」


京子「プレゼント第一弾ということは、第二弾もあるんですか?」

でぃあず「ま、まぁそれは明後日のドルパ次第だな^^;」
    「期待せずに待っていてくれたまへ」


咲夜「はい、これで完成です~」

京子「私もいっぱいお手伝いしたんですよ^^」

咲夜「今回のクリスマス撮影ブースの飾り付け費用は・・・」

■100均で購入
約2cmボール20個入り(シルバー&ブルー)105円
ノエル水玉スターアソート105円
ウールのかわいいオーナメントH 105円
木のかわいいオーナメントM 105円
フェルトオーナメント 105円
クリスマスホーリーミニリース 105円
木製ガーデンディフェンス(スクエア型)x4 420円
パーティーモール x3 315円
ふわふわ雪わた 105円

■ホームセンターで購入
ポールツリー 498円
金折 68円
皿木ねじ M2.1 68円

■通販で購入
LEDライト付き!光るテーブルクリスマスツリー(レッド)999円
テディベアぬいぐるみ(Sサイズ)クリスマスカラー 945円


合計 4,048円
 (デザイン費・送料含まず)

でぃあず「くぅぅ~、完璧だぜ!咲夜さん」
    「これでクリスマスは皆でパーティーだ!!」

咲夜&京子「おーー!!」

霊夢「誰か一人忘れてませんか・・・?」




クリスマスと言えばクリスマスソングは欠かせませんね~

皆さんはどんなクリスマスソングを思い浮かべますか?

山下達郎の「クリスマス・イブ」?

ユーミンの「恋人がサンタクロース」?

それとも稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」でしょうか。

私は中山美穂の「遠い街のどこかで…」がいちばん思い出深いかなぁ。
最近歌はあまり聞かないので、どれも古い曲ばかりですけどね^^;

さてさて、皆さんはどこで、どんな人と、どんな曲を聴きながらクリスマスを過ごされるのでしょうか。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
やっぱりみなさん、こういうのはやるんですねw
ツリーと一部の小物は購入済みですが、出張なせいで残りの物の買出しに行けません・・・
自分は5,000円超えるくらいになる予定です。

ガーデンディフェンス(名前知らなかった・・・)は、以前使ってましたが蝶番で繋いで不要な時は畳んで収納出来るようにしてました。
久しぶりに出す時がきたか・・・
【2011/12/17 00:40】 | しきぶ #- | [edit]
おおっ、でぃあずさんのところもクリスマス模様ですねっ!
娘達のためとはいえ、クリスマスの飾り付けをすると自分も
気分が盛り上がってきますね~

匠の咲夜さん、大活躍ですね(=´∇`=)
京子ちゃんもお手伝いする姿がカワイイです(*´ω`*)

クリスマスには霊夢ちゃんもまぜてあげてくださいねw

ちなみに私の中でクリスマスソングは「クリスマスキャロルの頃には」ですね!
この時期になると、必ずこの曲が思い浮かびます。

今週末はいよいよドルパですね!
でぃあずさんの懐の運命はいかにっ!?
私は残念ながら不参加なのです(´・ω・`)
私の分まで楽しんできて下さいw
【2011/12/17 00:56】 | むらまっは #- | [edit]
好きなクリスマスソングを挙げると何となく年齢が分かってしまいますよね~w
さて、クリスマスまで。。。あれ、10日も無い・・・

咲夜さんとその手伝いをする京子さんがかわいいですね~
クリスマスには霊夢さんと3人で・・・

ドルパ、行くんですね~
頑張ってプレゼントを獲得できますように。

【2011/12/17 13:55】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

クリスマスネタですか~。
自分もやろうとしたのですがDD3ボディの内部フレーム破損でお流れになってしまいました…orz。
(DDモエ2ndVer.にサンタ衣装を着せようとしてボディが壊れてしまった為)

クリスマスの準備している咲夜さんと京子ちゃんが和みますね~。
霊夢さんは正月の準備かな?。

ドルパ行かれるんですね~。
良番引けてプレゼント出来ると良いですね。
結局自分は仕事ばっかりでドルパもアフターも不参加です…orz。
【2011/12/17 14:47】 | 霧切谷 #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> やっぱりみなさん、こういうのはやるんですねw
> ツリーと一部の小物は購入済みですが、出張なせいで残りの物の買出しに行けません・・・
> 自分は5,000円超えるくらいになる予定です。
こういうイベントは形から入るのがいちばんですので、適当に作ってしまいました^^;
作り始めると、もうちょっとモールが欲しいなとか、ツリーに雪を積もらせたいなとか
色々出てきて、その度に100均に買い物してましたw
しきぶさんのはあの大きなツリーを中心にどんな飾り付けになるか楽しみです^^

> ガーデンディフェンス(名前知らなかった・・・)は、以前使ってましたが蝶番で繋いで不要な時は畳んで収納出来るようにしてました。
> 久しぶりに出す時がきたか・・・
蝶番でたためるようにするのはGOODアイデアですね~
私はどうせ100均で購入したものなので、邪魔になったら処分すればいいかなぁと思ってました。
ガーデンディフェンスは安いのが魅力ですが、微妙に直角が出てないんですよね・・・
4つ合わせると真ん中に隙間が空いてしまったりとか^^;
【2011/12/17 17:50】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> おおっ、でぃあずさんのところもクリスマス模様ですねっ!
> 娘達のためとはいえ、クリスマスの飾り付けをすると自分も
> 気分が盛り上がってきますね~
むらまっはさんのクリスマス撮影ブースを超参考にして作ってしまいました^^
うちの近所のホームセンターにも、同じラティス(1280円)が売ってましたが、
意外と重くて、しかも大きすぎてうちの撮影ブースには入らなかったので断念しました。

> 匠の咲夜さん、大活躍ですね(=´∇`=)
> 京子ちゃんもお手伝いする姿がカワイイです(*´ω`*)
やっぱりこういう飾りつけは娘達にお任せしたほうが雰囲気が出ますね^^
京子も手伝ってくれたおかげで、ほのぼのとしたアットホームな感じになってくれたので良かったです。

> クリスマスには霊夢ちゃんもまぜてあげてくださいねw
今回は霊夢はお休みでしたが、当日にはもちろん参加予定ではあります^^
ただ、クリスマス用の服が微妙に足りてないですね・・・ドルパでいいものがGETできれば良いのですが。

> ちなみに私の中でクリスマスソングは「クリスマスキャロルの頃には」ですね!
> この時期になると、必ずこの曲が思い浮かびます。
この曲も素晴らしいですよね~思わず口ずさんでしまいます。
いつもはこたつでぬくぬくしてるだけでしたが、今年は賑やかなクリスマスになりそうですw

> 今週末はいよいよドルパですね!
> でぃあずさんの懐の運命はいかにっ!?
> 私は残念ながら不参加なのです(´・ω・`)
> 私の分まで楽しんできて下さいw
初ドルパ予定ですが、はたして抽選(9:00)までに辿り着けるかどうかw
今回は限定っ子はお迎え予定無しなので、服のみを買いあさってこようと思ってます。
むらまっはさんは参加されないのですね(´Д`。)
残念ですが、次はぜひ娘さんたちとご一緒にいかがですか^^
【2011/12/17 18:02】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは^^

> 好きなクリスマスソングを挙げると何となく年齢が分かってしまいますよね~w
> さて、クリスマスまで。。。あれ、10日も無い・・・
年齢は・・・たしかに好きな曲で大体分かってしまうかもしれませんね^^;
記事で「オジサンが写真を撮ってました」とかよく書いてますが、自分も他の人から見れば
立派なオジサンですからねぇヽ( ´ー`)ノ
もう来週はクリスマスですよ~冬音さんのクリスマス準備は順調でしょうか?

> 咲夜さんとその手伝いをする京子さんがかわいいですね~
> クリスマスには霊夢さんと3人で・・・
クリスマスパーティーには是非3人娘で盛り上げたいですね^^
私は3人娘とクリスマスを迎えられるだけで満足です(*≧∀≦*)

> ドルパ、行くんですね~
> 頑張ってプレゼントを獲得できますように。
初めてなので勝手が分かりませんので、今回は手ぶらで行く事にしました。
(いきなり娘持参してもウロウロするだけだと思うしw)
クジで順番が決まっちゃうようですが、運が無いから果たしてどうなることやら・・・。
帰りも手ぶらは嫌ですヨw
【2011/12/17 18:10】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、こんばんは。

> クリスマスネタですか~。
> 自分もやろうとしたのですがDD3ボディの内部フレーム破損でお流れになってしまいました…orz。
> (DDモエ2ndVer.にサンタ衣装を着せようとしてボディが壊れてしまった為)
あう~、モエちゃんのクリスマスサンタ衣装が見れなくて残念です;;
ボディだけ他の子のDD2に換装するという手も・・・。

> クリスマスの準備している咲夜さんと京子ちゃんが和みますね~。
> 霊夢さんは正月の準備かな?。
霊夢はこういう細かい作業には向いてませんのでw
でも、イベントごとは大好きなので、当日は参加してくれると思います~
クリスマス衣装が欲しいところではありますがね^^;

> ドルパ行かれるんですね~。
> 良番引けてプレゼント出来ると良いですね。
> 結局自分は仕事ばっかりでドルパもアフターも不参加です…orz。
折角ガイドブックを買ったので、物は試し(?)ではないですが、どんな雰囲気なのか
見てこようと思います^^
でも、クジ運で順番が決まっちゃうんですよね・・・神番引いたら逆に懐がヤバイかも?w
霧切谷さまは、休日はゆっくりと静養して仕事の疲れを取るのがいちばんかもですね。
いつか仕事が楽になって、娘達が野外に飛び出す日を楽しみにしています。
【2011/12/17 18:18】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/105-c4168e8d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
