fc2ブログ

益子のコスモ(ス)は、咲いているか?(その2)

 2015-10-21
2015年10月21日という今日は、映画バックトゥザフューチャーpart1の舞台だった1985年10月21日から、
マーティがタイムマシンであるデロリアンに乗って、30年後の未来にタイムトラベルした記念すべき日だったようですね。

30年後が舞台となったBTTF2の未来世界に、現実がどれだけ近づいたかがニュースで話題になってました。

薄型大画面TVとの対話や、個人端末であるスマホ、3D映像等は既に実用化されており、
難しいと思われたホバーボードも技術面ではほぼクリアしているようですね。

ただし、未来世界を描いた他の作品にも数多く登場し、未来世界の代名詞のひとつにもなっている
空飛ぶ車」の開発はなかなか難しいようで。

いちおうAeroMobil社が2017年に空陸両用車を発売すると言ってますが、まだプロペラ式なので
劇中の反重力のような技術で浮遊する車の登場は当分先になりそうです。

技術面のクリアもさることながら、道交法などの法律改正や安全面などクリアすべき課題は数多くあるので
あと50年経っても運用化は難しいのではないでしょうか。

空飛ぶ車より先に、4次元ポケットの無いドラえもんが発売されそうですが^^;



さて、長い前置きはこれくらいにして、益子ひまわり祭りレポ第2弾です。


美希と京子、それぞれのソロ撮影が終わったので、二人一緒の撮影を開始しました。

時刻は4時を回りましたので、残された時間はあまりありません。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

益子のコスモ(ス)は、咲いているか?(その2) の続きを読む

スポンサーサイト



タグ : 京子 美希
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫