FC2ブログ

ドルパ33レポ(ディーラー編)

 2015-05-09
今日は夕方からニコ動でアニメ「SHIROBAKO」の1話~12話一挙放送を見ました。

SHIROBAKOはアニメ製作現場で奮闘する女の子たちを描いた作品で、私も高校時代アニメーション部だったこともあって、
一つの作品を皆の力合わせて作り上げる大変さや、完成した時の喜び等を、
当時の事を懐かしく思い出しながら見てました。

まぁ当時のアニメーション部は10人も満たない弱小部でしたので、1人で絵コンテ、原画、動画、彩色をやるなど
結構ハードでしたが^^;

あと、今のアニメ製作のようにデジタル彩色なんか無いので、セル画に絵を描いてせっせと塗ってましたけどね。
部活動レベルなので、1年で10数分のアニメを作るのがやっとでしたが。

今回、初見でこんなに素晴らしい作品を12話まで一挙に見ることが出来て良かったです^^

明日は13話から24話まで一挙放送やるので、また見てみたいと思います。




さて、前置きはこのくらいにして、ドルパレポ第2弾の今日はディーラー編です。

私が購入したディーラーさんを中心にお送りします。

写真が多いので2分割にしようとも思いましたが、その後の有料卓編がありますので一気に行きます!


まず最初に訪れたのが「いちご屋」さんです。

前のドルショでスクールバッグを購入したディーラーさんだったので、チェックしてました。

今回は、MDD用のジャンパースカートとワイシャツを購入しましたよ。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドルパ33レポ(ディーラー編) の続きを読む

スポンサーサイト



タグ : ドルパ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫