FC2ブログ

ミクさんと梅見

 2015-03-21
今日は「思い出のマーニー」をレンタルして見てみました。

これまでのジブリ作品は、レンタルで見ずにTVで放送されるまでじっと我慢してたのですが、
ふらっと立ち寄ったレンタル屋でブルーレイだけが1枚残ってたので、つい借りてきてしまいました^^;
10枚以上あったDVDは全滅だったんですけどね。
世間一般的にかなり浸透してきてると思われるブルーレイですが、まだまだDVDには勝てないんでしょうかねぇ。

興行収入的には35.3億円といまひとつ振るわなかった作品なので、そんなに期待もせずに見てましたが
不覚にも最後にはうるっときてしまいましたよ。
同じ米林宏昌監督作品である「借りぐらしのアリエッティ」よりも、見終わった時に清々しい感じになりました^^

マーニーとアンナの声質が同じようで区別しづらいとか、棒とか色々言われてますが、
まぁ本職の声優さんを使わないのは、ジブリの伝統でもあるので諦めるしかないですね。

最初は違和感しか無い声ですが、途中から全く気にならなくなるのは単に慣れなのか
それとも徐々に物語に引き込まれていっているせいなのか。

ジブリを退社した米林宏昌監督が次にどんな作品を生み出してくれるのか楽しみです。
静の作品だったマーニーに対して、動の作品を考えているようですが。






さて、本題ですが、昨日は平日でしたが仕事が休みでしたので、色んな場所で梅見をしてきましたよ。


まず最初に行こうと思っていたのは那須烏山市にある「国営塩那台地の梅の里」です。
今まで行ったことが無かったのですが、るるぶにも載ってるほど有名な場所のようだし、
本数も水戸の偕楽園の3,000本を凌ぐ4,000本ともあってか、
さぞ多くの人で賑わってるんだろうなぁと思ってワクワクしながら出かけました。

でも、場所が見つからNEEEEEEEEE!!

近くまで行けば案内板の一つぐらいあるだろうと気楽な気持ちで行ったのですが、
何一つ見つかりませんでした><

車1台がようやく通れるほどの農道っぽいのを通って、るるぶに載ってる地図の近くにある
高森くり園とかにも行ってみましたが、全く情報が掴めなかったので諦めました…。

バイクとかがあればもっと付近を探索出来たのですが、
車だといつ対向車が来るかハラハラしながらの運転なので心臓に悪いです(´・ω・`)




というわけで、次に訪れたのは「観音山梅の里」です~


ここは、2012年に京子と訪れて以来でしたので、実に3年ぶりとなります。

梅は咲いていてくれましたが、天気はご覧のように1日中どんより曇り空でした。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ミクさんと梅見 の続きを読む

スポンサーサイト



タグ : 初音ミク
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫