fc2ブログ

八海山神社に登ってきました!(その1)

 2014-05-15
先週の5/10(土)に、今年初となる登山っぽい事をしてきました。

場所は去年も登った八海山神社(1,539m)です。
去年はその先の釈迦ヶ岳(1,794.9m)まで足を延ばしましたが、水無し登山でヘロヘロになりましたので、
今回はそこまで行かずに、ハイキング感覚で登れる八海山神社までとしました。


同行者は初登山の霊夢です^^

霊夢「今日は山登りかぁ~、何だかワクワクするな^^」

「霊夢はうちに来てからは初登山になるよな」
「まぁ俺も久しぶりの登山で感覚が鈍ってるから、慣らす為にも目的地は控えめの初心者コースにしといたよ」

霊夢「私も最初からいきなり本格的登山は遠慮したいからね~」
  「それはそうと、この棒みたいなのは何だ?」


「それはトレッキングポールだな」
「今までは使ってなかったんだけど、使うと足への負担が軽くなって疲れにくくなると聞いたので初導入してみたよ」


いきなり2本買うと財布への負担が大きいので、お試し感覚で1本だけ購入しました。
このトレッキングポールはホームセンターで1,500円ほどで購入したのですが、
別なスーパーで全く同じものが売ってたので、値段を見たらたったの千円でしたヽ( ´ー`)ノ
ポールの相場が分からなかったので適当に買ってしまいましたが、
そんなに離れてない店同士で500円も違うっていったい・・・。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

八海山神社に登ってきました!(その1) の続きを読む

スポンサーサイト



タグ : 霊夢 登山
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫