スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年も1年ありがとうございました

 2013-12-31
今日は大晦日です。
2013年もとうとう終わってしまいましたね。
皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

私も思い返せば色々ありました。
私のドール生活に欠かせない野外撮影にも沢山行きましたし、
春と冬の東京ドルパにも参加する事が出来ました。
春ドルパ(ドルパ29)
冬ドルパ(ドルパ30)
イベントに参加する度に、沢山のドール仲間が増えていってドールの輪が更に広がったなぁと思います。


X5水没事件
私にとって最大の悲劇だったのは、1年と3ヶ月でその生涯を全うしたと思われたkiss X5水没事件でしょうか。
あの時ほど心臓の鼓動が早くなったことは無いでしょう。
幸いにも1週間くらい後に水分を飛ばした後に電源を入れたら何とか稼動はしました。
しかし、ダイヤルがかなり硬くなってしまったので、新しいカメラをお迎えする事に。


New相棒70D
X5に代わって私の愛機となったのが、New相棒のEOS 70Dです。
夏に出たばかりのNewモデルのため、10万オーバーしてしまいましたが、X5を引き継いだ
バリアングル液晶モニターやタッチセンサー液晶、そして目玉のデュアルピクセルCMOS AFにより、
ライブビュー撮影時にも素早くピントを合わせる事が出来て、ドール撮影の大きな武器になっています。
まだX5以上に使いこなせていませんので、来年は何とかX5並に使いこなせるように努力したいと思います(`・ω・´)


バンパーDIY塗装
車をポールにこすってしまった事もありましたが、DIYで修理してちゃっかり記事にもしました^^
そろそろ10年選手ですが、かなりの愛着もありますのでまだまだ乗って行きたいですね。


水無し釈迦ヶ岳登山
夏の釈迦ヶ岳登山では、水無しで登ってしまい危うく脱水症状になるところでした><
登山初心者にありがちの勢いだけで登頂してしまった感がありますが、無事に帰り着いて良かったですよ。
その直後に歯の痛みに襲われて、10年以上ぶりに歯医者に行く羽目になってしまいましたが(´・ω・`)


艦これ始めました
ドールとは直接関係ありませんが、ブラウザゲームである艦隊これくしょん(艦これ)にはまってしまいました。
ゲームでこんなにはまってプレイしたのはかなり久しぶりのような気がします。
今はPSO2と並行して進めていたりと落ち着いてきていますが、まだアルペジオコラボイベントの真っ最中ですよ^^


DD雪歩お迎え
そして、今年唯一お迎えした1/3ドールが、DD雪歩です。
しかし、クジ運に見放されてアフターでも惨敗でしたが、最後にはオクを利用することで
何とかお迎えに漕ぎつきました。
特徴の無い平凡な子と思われがちですが、そこがゆきぽの魅力でもあるんですよ!(強調)


また、最近になってブログ休止を考えるまで落ち込んでしまった事もありましたね。
皆さんの温かい励ましの言葉にいっぱいの元気と勇気を貰いました。
本当にありがとうございました。
こうしてまた皆さんと次の1年を迎えられる事を嬉しく思っています。


さて、今年の総括はこのくらいにして、大晦日なので年越し蕎麦を作りましたよ~


チルノ「おおっ! これを食べないと来年が来ないという伝説の蕎麦か!」

京子「凄い量ですね。ご主人様が作ったのですか?」

「ああ、そうだよ」
「昨日実家に帰ったので、手打ちの蕎麦を持って帰ってきたんだよ」

昨日実家でも蕎麦を食べてきましたが、その残りを貰ってきました^^
やっぱり大晦日にも蕎麦を食べたいですものね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

今年も1年ありがとうございました の続きを読む

スポンサーサイト
タグ : 京子 チルノ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。