スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

塩原渓谷歩道ともみじ谷大吊橋

 2013-11-30
前回からの続きです。

回願の滝を堪能した私とチルノは、少しだけハイキングコースに入ってみる事にしました。
この塩原渓谷歩道 回願コースは、私が車を止めてきた蟇石園地の駐車場と、猿岩駐車場を結ぶ
距離3.3km、高低差約300mのトレッキングコースです。

猿岩駐車場側には2年前に行った事がある、留春の滝がありますが、片道2時間コースなので
元の駐車場まで戻る事を視野に入れると往復4時間にもなってしまいますので、かなりキツイです><
なので、今回は少し足を踏み入れるだけにしておきました^^;

まぁ、ハイキングコースを往復しなくても、猿岩駐車場近くのバス停からバスに乗って蟇石園地まで
戻ってくるという手段もあるようですが。


チルノ「森の中も意外と明るいな~」

「木漏れ日が綺麗だよな」

回願の滝展望台を出ると、すぐに急角度の上り坂が続きます。
ろくにトレッキング装備をしていない人は、たいていすぐに引き返すことになります^^;
ここから40分ほどかけて、250mの落差を一気に上りきると、中間地点の展望台に辿り着く事が出来ます。
今回は断念してしまいましたが、いつかは行ってみたいですね。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

塩原渓谷歩道ともみじ谷大吊橋 の続きを読む

スポンサーサイト
タグ : チルノ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。