fc2ブログ

復活の日

 2012-12-08
初めにお断りしておきますが、今日もドール写真は一切ありません(´・ω・`)

週末になり、ある程度のまとまった時間が取れたので、ビデオカードが壊れてしまった
メインのデスクトップPCをばらしてみることに。


3Dオンラインゲーム用にと、当時としては3万以上したGeForce GTX470ですが、
3年も経たずに壊れてしまうとは・・・。

FF14を快適にプレイしようとして、自分としては結構高い買い物をしたわけですが、
FF14のサービス終了と共にビデオカードも逝ってしまいましたね。

形あるものいずれは壊れる運命ではありますが、もうちょっともってほしかったですねぇ。

ちょっとは期待していたビデオカードの抜き差しも効果は全く無し(´Д`。)

新生FF14をプレイしたければ、新しいビデオカードを買えということですね^^;

まぁ、新生FF14をプレイするかどうかは別として、今プレイ中のPSO2の為にも
早急にPCを復旧させる必要があるのです。

テスト的にサブ機のノートPCにPSO2をインストールしてみましたが、動きがカクカクすぎて
プレイできる状況ではなかったですw

なので、サブのサブ機で現在は置物と化しているデスクトップPCからビデオカードを移植する事に。


ケースはメインPCと似ていますが、別物ですよw
まぁ、フロントパネルの色が違うだけなので、側面パネルを開けた状態だと全く同じになりますけどね^^;

こいつに挿さっていたRADEON HD5770を外して使うことにします。

メインPCに付けると横線の症状も全く出なくなりました。
やっぱりビデオカード不良だったようですね。

PSO2スコア
PSO2のキャラクリエイト体験版についてた、動作環境テストのスコアは550でした。
(FHDでテクスチャ標準設定)

メインPCの時と同じ、1920x1080のFHDでテクスチャ高解像度の設定でPSO2をプレイしてみましたが
キャラ移動時にキャラがぼやけるのと、今までは何ともなかった混戦時にはかなりカクカクしますね。

とりあえず全然プレイ出来ないというレベルではないので、我慢すれば使っていられそうですが、
2万ぐらいで買えるGeForce GTX660あたりをすぐに買ってしまいそうですw


まぁこれで、貯まっていたドール野外写真もUPしていけそうなので一安心ですね^^

意外と早く復旧できて良かったですよ~(*´∀`*)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫