fc2ブログ

9月新作ドレス発表会に行ってきました

 2011-09-24
本日24日と明日25日開催の「9月新作ドレス発表会」に行ってきました。

ドールショウ等の都心で実施されるイベントは、遠いのでなかなか行けませんけど、
今回のような全国のSRで開催されるとなると、地元民としては行くしかないでしょう。

事前に宇都宮SRのHP情報を確認すると、入場方式は抽選で、抽選開始が8:30からの模様。

宇都宮SRは自宅の最寄駅から電車で30分、降りてから歩いて20分ほどの距離にあるので、
7:31の電車に飛び乗りました。(起きるの遅かったので朝飯抜きデスヨ・・・)

現地に着いたのは8:25頃。

既に20名程が並んでいました。ん?これって他のSRに比べると少ないほうなのかな?

しかし、8:45を過ぎても抽選が行われる気配が全くなく、時間ばかりが無駄に過ぎていきました。

この時、重大な事が判明。

何でも宇都宮SRでは抽選をやらない予定だったそうです。

HPにちゃんと抽選方式って書いてるのに、それはちょっといただけませんよねぇ。

その後、お店の従業員さんが急遽抽選券を作成したみたいで、9:20頃抽選開始されました。

その時点で4,50人は並んでいたでしょうか。


私の願いも空しく、番号はみてのとおり『32』!

最初に並んでいた位置より下がってるじゃん!!

オワタ・・・。新作ドレス購入の夢は完全に終わったと思いましたよ。


そして、開店時間の10:00、戦闘開始です!

先頭の1番の人から順に天使のすみかに入店していきます。

でも、ある程度入ったらそこでSTOPするのでなく、全員入れちゃうようです^^;

これってやっぱり争奪戦なんじゃー

私が入店した時点で、瞬殺してたのは『レッドシャドウマント』と
イントゥリークローズドレス』でしたね。

ドレスは人気あるなぁっと思ってましたが、まさかマントも瞬殺とは・・・。

やっぱり、同じく売られていた『レディ・ヴァンパイアセット』と合わせるのか、
それとも既にお迎えしてる子に付けてみるのか・・・。
私の知らない使い道が色々ありそうです。

9月新作ドレス発表会に行ってきました の続きを読む

スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫