
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年最初で最後の梅見に行ってきました

 2016-03-27
昨日の3/26ですが、午後からの歯医者が終わって床屋に行こうとしたら先客がいたので、
ちょっとだけ時間を潰そうとドール野撮に繰り出しました。

最近は大洗ばかり行っていて、梅を完全スルーしてたんですよねぇ。

最後の梅見のチャンスと思って、近くの川崎城跡公園に行ってきましたよ。


この時期の梅は流石にピークを過ぎて、ほとんど散ってしまってましたが、何とか遅咲きの梅が残っていてくれました!

着替えさせる時間が無かったので、雪歩はパンツァージャケットのままですw



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

今年最初で最後の梅見に行ってきました の続きを読む

タグ : 雪歩

川崎城跡公園で梅見リベンジ

 2015-03-29
3/20の梅見ラリーも、今回の川崎城跡公園で最後です。

この日は各地の梅園を転々としていたので、地元に帰ってくるのが17時と遅くなってしまいました。

でもまだ日が完全に落ちてなくて、何とか撮影出来るレベルだったので、大急ぎで川崎城跡公園に行きましたよ~


この日、3人目の登場はチルノです^^

もし、この川崎城跡公園でこの日最後の野撮が出来なかったら、ずっと車の中に居たかもしれない子です^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

川崎城跡公園で梅見リベンジ の続きを読む

タグ : チルノ

ようやく梅が咲きました

 2015-03-15
今日は京都ドルパの日でしたね。

西日本のドーラーにとっては、1年のうちでいちばん待ち遠しい日だったのではないでしょうか。

私はと言うと、花粉の脅威に怯えながら家の中でガタガタ震えてましたけどね(半分正解w)

まぁ、花粉症である事は間違いないので、この時期の外出にはマスクが欠かせません。



さて、そんな花粉が猛威を振るっている時期ではありますが、地元の梅がようやく咲いてくれましたので
早速昨日撮りに行ってきましたよ^^

前回の野撮から3週間空いてしまったので、やや緊張気味ではありましたが^^;


今回のお供は、紅梅の舞袖に身を包んだみらいちゃんです~

この服を着せて野撮に出るのは1年ぶりですね。
野外では活躍してくれる期間が短いのが痛いところです。
季節感を無視すればいいだけですけど、そういうのも大事にしたいですからね~

部屋撮りでは今年のお正月に、ミクさんが着てたりしますがw



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ようやく梅が咲きました の続きを読む

タグ : 末永みらい

アニスと初お出かけ

 2014-03-12
3/8の土曜日に梅の下見も兼ねて、川崎城跡公園にミニスウィーツドール・アニスの初野外撮影に行って来ました^^


まずは、あずまやのベンチで撮影開始です。

被写体がDDに比べるとかなり小さくなったので距離感が掴めず、最初のうちはかなり違和感がありましたね^^;
まぁ、その辺は徐々に慣れていくしかないのでしょうけどw


今回はちょっと枚数が多くなってしまったので、時間があるときにでも見ていただけたら幸いです。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

アニスと初お出かけ の続きを読む

遅すぎた梅

 2013-04-01
今日から4月という事で、新年度がスタートしましたね。
今日仕事に行かれた方は、新年度を迎えるにあたっての偉い人の朝礼や、組織変更の発表等があって
色々大変な1日だったのではないでしょうか。
私の職場でもTOPが変わったので、大々的に組織変更されるという噂が流れていました。
発表は来週のようなので、それまでは何だか落ち着かない日々を過ごす事になりそうですw


さて、今回の野外撮影は梅です!

巷ではソメイヨシノが見頃を迎えてお花見で賑わってるようですが、
栃木でも県北は見頃まではもう少しかかりそうです。
宇都宮市等の県南の方は、結構見頃なところがあるようですけどね。


3/29に行ってきたのは、近所の川崎城跡公園内にある梅林です。

3/9にこのみと行った時は1分も咲いてなくてがっかりした場所ですが、
あれから3週間あまりが過ぎたので、どうかなぁと思って行ってきたわけですが…。

同行者はチルノです~

前回のこのみのウィッグと被っちゃってますね^^;
撮り終わってから気が付きましたよヽ( ´ー`)ノ
このボークスのマニッシュショートウィッグは、野外で扱いやすいので私のお気に入りなんですよね^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

遅すぎた梅 の続きを読む

タグ : チルノ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
