スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

君はコスモ(ス)を感じたことがあるか!?

 2016-10-19
3日前の10/16(日)に益子町のコスモス祭りに行ってきました。

この日は週末の大洗お泊り会に持参する予定のカンテレ(もちろんドールサイズw)製作が忙しくて、
どこにもお出かけする予定はしてなかったのですが、午後になって急に心変わりしました^^;

Twitterでコスモス写真が沢山上がってたからでもあります^^

やる気が無い時は1日中ぼ~っとして過ごしちゃいますが、一転してやる気が出てくると、あれもこれもと欲張ってしまう私w

この日も俄然野撮意欲が出てきたので、益子コスモスと、ついでにちょっと足を延ばして
ひたち海浜公園のコキアまで見に行っちゃおうという無茶な計画を立てました^^;

コキアはまさに今が見頃ですが、週末は大洗お泊り会なので行けないので、じゃあコスモスのついでに行っちゃおうとw



時刻は既に1時過ぎです。

自宅から益子まで1時間ちょっと。

益子から海浜公園まで多分1時間くらい?(行く前に詳しい時間を調べないという無謀さw)

大雑把に見積もって、
1時~2時 自宅→益子
2時~3時 コスモス撮影
3時~4時 益子→ひたち海浜公園
4時~5時 コキア撮影
5時 海浜公園閉園

うん、非常に適当すぎるw

こういう勢いとノリも大切です。



この日のお供はみらいちゃんです~

そういえばスマド西住みほがいよいよ来週23日に発売になりますね^^

うちのみらいちゃんはみぽりんコスプレもしますので、スマドみほは様子見かなぁ。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

君はコスモ(ス)を感じたことがあるか!? の続きを読む

スポンサーサイト
タグ : 末永みらい

益子のひまわりを見に行ってきました!

 2016-08-13
大洗お泊り記事は一旦中断して、いちばんタイムリーな記事を先に上げようと思います~

昨日益子町のひまわり畑を見に行ってきました!

と言っても今年の益子ひまわり祭りは8/20~8/28までなのでまだ開催されていません。

でも、ネットの開花情報では3~4分咲きとの事でしたので、現地に偵察に行ってみることにしました。




すると、何という事でしょう!


辺り一面を黄色に埋め尽くす向日葵が出迎えてくれたではありませんか!

ここ数日で一気に開花が進んで、この日で5~6分程度の開花状況だったようですね。

現地着は2時過ぎになってしまいましたが、祭りがまだ開催されてないこともあってか人も疎らでしたので撮影し放題です!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

益子のひまわりを見に行ってきました! の続きを読む

タグ : 京子

益子のコスモ(ス)は、咲いているか?(その2)

 2015-10-21
2015年10月21日という今日は、映画バックトゥザフューチャーpart1の舞台だった1985年10月21日から、
マーティがタイムマシンであるデロリアンに乗って、30年後の未来にタイムトラベルした記念すべき日だったようですね。

30年後が舞台となったBTTF2の未来世界に、現実がどれだけ近づいたかがニュースで話題になってました。

薄型大画面TVとの対話や、個人端末であるスマホ、3D映像等は既に実用化されており、
難しいと思われたホバーボードも技術面ではほぼクリアしているようですね。

ただし、未来世界を描いた他の作品にも数多く登場し、未来世界の代名詞のひとつにもなっている
空飛ぶ車」の開発はなかなか難しいようで。

いちおうAeroMobil社が2017年に空陸両用車を発売すると言ってますが、まだプロペラ式なので
劇中の反重力のような技術で浮遊する車の登場は当分先になりそうです。

技術面のクリアもさることながら、道交法などの法律改正や安全面などクリアすべき課題は数多くあるので
あと50年経っても運用化は難しいのではないでしょうか。

空飛ぶ車より先に、4次元ポケットの無いドラえもんが発売されそうですが^^;



さて、長い前置きはこれくらいにして、益子ひまわり祭りレポ第2弾です。


美希と京子、それぞれのソロ撮影が終わったので、二人一緒の撮影を開始しました。

時刻は4時を回りましたので、残された時間はあまりありません。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

益子のコスモ(ス)は、咲いているか?(その2) の続きを読む

タグ : 京子 美希

益子のコスモ(ス)は、咲いているか?(その1)

 2015-10-19
那須にある青木別邸のコスモスが今ひとつでしたので、県南の益子町のコスモスはどうかな?って事で
10/17の土曜日に行ってきました。

土曜日は朝起きても前日夜からの雨が降り続いていたので、野撮は完全に諦めて部屋で1日中ゴロゴロを決めていたのですが、
昼頃から雨が上がり太陽が顔を出してきましたので、急遽野撮に行くことにしました。


今回はもうすぐハロウィンなので、ハロウィン風猫耳パーカーセットでお出かけです^^

この衣装は何と、のんたんさんのTwitterプレゼント企画で当選したものだったりします!

のんたんさん、ありがとうございました。
早速使わせて頂きました^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

益子のコスモ(ス)は、咲いているか?(その1) の続きを読む

タグ : 美希 京子

コスモスに君と(その2)

 2014-11-04
今日は益子町コスモス祭りレポの続きです。

時刻は4時を過ぎて、だんだんと日が暮れてきましたよ。


綺麗な夕焼けを捉えることは出来たのでしょうか?


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

コスモスに君と(その2) の続きを読む

タグ : 咲夜
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。