ミクさん復活の日

 2016-07-31
嫌な事件…いや事故だったね…。

ミクさん最凶色移り事件…そう、あれはドルパ35の前日の5/4の夕刻に発生しました。

ドルパにミクさんを連れて行こうと思って色々と衣装を探していたのですが、ふと3年ほど前にとあるディーラーで買った衣装が、
まだ未開封のまま保管してあったのを思い出しました。

時は既に夕刻であり、部屋の中は薄暗かったのですが、電気は点けずに黙々とミクさんに衣装を着せてました。

そして着せ終わった後、部屋が暗かったので電気を点けましたが、その時は全てが終わっていました…。





最初に異変に気が付いたのはミクさんの太ももだったでしょうか。

そこにはかなり広範囲に黄色く色移りしてるではありませんか。

急いで今着せた衣装をすぐに脱がします。

衣装を着せていた時間は数分も経ってなかったと思います。

でも、もう、手遅れでした…。



どうやら色移りの元凶はソックスにあったようです。

ソックスから塗料が溶けて指に移り、指から全身へと転移したのでした。

こんな色移りは前代未聞です。

衣装からだけならソックスを穿いてた足パーツだけの被害で済んだのですが、指に付いた塗料から色移りしてしまっては
もはや防ぎようがありません。

ヘッドさえ、ヘッドさえ無事なら…そんな微かな希望も打ち砕かれました。



ヘッドを指でつまんで動かしたりしてたので、頬のところにべったりと黄色い色移りが…。

その時全てが終わったと思いました。

目の前が真っ暗になりました。




全てを投げ出したい…そんな自暴自棄の気分にもなりました。


でも、何とかそんな気分になるのを強引に抑え込み、レスキューする事にしました。


長い長い闘病生活の始まりです…。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ミクさん復活の日 の続きを読む

スポンサーサイト
タグ : 初音ミク

くろばね紫陽花まつり開催中!(その1)

 2016-06-29
前回の記事からまた1週間以上空いてしまいましたが、梅雨のうちに旬な写真を上げておこうと思います^^

今から1週間以上前の6/18に、黒羽城址公園に紫陽花を見に行ってきました。

2012年から毎年この時期は紫陽花撮影に通ってましたが、去年は行かなかったので2年ぶりとなりました。


一緒に行ってきたのは最近連れ出すことが多いアルルです~

我が家でいちばんHOTな子なので今後も活躍する機会が増えることでしょう^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


くろばね紫陽花まつり開催中!(その1) の続きを読む

タグ : アルル

雨ニモマケズ(その2)

 2014-07-03
6月に職場で実施した健康診断の結果が出ました。
今年も体重が順調?に増えてますヽ( ´ー`)ノ
中年太りが確実に進行中のようです…(´Д`。)
まぁ、それでも標準体重よりはまだ軽いんですけどね。
やっぱり毎週野撮に出かけてる程度じゃ、適度な運動にならないかなぁ。
毎日ウォーキング数kmとかやれば効果はバツグンなんでしょうけど、絶対3日坊主で終わる自信がありますw
悪玉コレステロールもかなり高いので、また再検査になってしまいましたよ。
運動は期待出来ないので、いつもの食事療法(毎日豆腐生活)で徐々に減らしていくしかないかな・・・。


さて、今日は黒羽城址公園での紫陽花まつりの後編です~



前編でほとんどネタを出し切った感がありますので、後編は淡々と進みますw

最後はちょっと別なところにも進入してみましたのでお楽しみに!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

雨ニモマケズ(その2) の続きを読む

タグ : チルノ

雨ニモマケズ(その1)

 2014-07-01
ボークスニュースですが、何と昨日届いてました。
いつも配達が遅くてヤキモキさせられるのですが、今回はかなり早かったですね^^

早速ざっと見てみましたが、事前情報全く無しだったので、限定DDにゴッドイーターのアリサが出るとは予想外でしたね。
アイマスの真が出るのは分かってましたので、てっきりもう一人もアイマス系だと思ってましたよ。
で、そのアリサの方ですが、ゴッドイーター自体未プレイなのでパスかなぁ・・・。
ばかでかい剣が付いてるせいで、いい値段しますし^^;
真は・・・ん~ちょっと想像していたのとは違うような気が・・・。
造形は別に悪くはないんですけどねぇ・・・キリッとした表情なんかはむしろ私好みなのですが、
第一印象としては今ひとつ乗って来ない感じですねぇ。
まぁ、この辺は展示された真の写真を見たら、徐々にお迎え欲が高まってくるかもですけどね。
去年の雪歩もそうでしたし^^


ドレス系は、アキラの夏制服セットがめっちゃ欲しいんですけど^^
2wayの鞄も使い勝手良さそうだし。
後は、前回苦汁を呑んだセーラーミズギを今度こそGETしたいかな。
まぁ、どうせまた少量販売なんでしょうけどw
海までドライブデートセットもシンプルでいい感じですが、このセット内容だったら5千円くらいに抑えて欲しかったところ。

とりあえず、大阪に現地参戦するのは無理そうなので、アフター狙いで!



さて、今日は6/28(土)に行って来た、黒羽城址公園の紫陽花まつりレポの前編です。


当日は雨予報だったので、チルノにレインコートを着せて行きましたよ~

いつ雨が降ってもいいように、傘も持って準備万端です^^

このレインコートはDD用なのですが、MDDのチルノにも全く問題なく着せることが出来ました。
2年前にオルタさんに着せたことがありますが、DDだと丈がかなり短めでしたしね^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

雨ニモマケズ(その1) の続きを読む

タグ : チルノ

季節外れの紫陽花(その2)

 2013-07-13
今日は3連休初日ということで、心ウキウキで朝っぱらから野撮に出かけましたが、
どしゃ降りの雨に見舞われて車の中から一歩も出れずに引き返してきましたよ・・・(´Д`。)
明日またリベンジするんだ!と心に誓うでぃあずでした(`・ω・´)

さて、今回も6/30の黒羽城址公園から紫陽花まつりの模様をお届けします。


前回と絵的にも変わらない写真が続きますが、今年最後の紫陽花写真と思って
温かい目で見てやってください^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

季節外れの紫陽花(その2) の続きを読む

タグ : 京子
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫