チルノときずなと大掃除

 2015-12-26
今日から年末年始休暇に突入しました!

本来ならば月曜まで出勤でしたが、ここぞとばかりに有休をぶっこみましたので、今年は10連休となりました~

ひゃっほ~い!!

最終日に出社しても半日は掃除と席替えと納会で終わるし、私が居ても居なくても問題なしです^^;




そして、連休初日の今日にまずやったことは大掃除です~


チルノ「こいつが新しいソージキか! かっけーな~」 

「あの、チルノさん、掃除の邪魔になるので、そこどいてくれます?」

10年来使ってきた掃除機がくたびれて来ましたので、新しい掃除機を導入しました。

今日が新掃除機を使っての初掃除となります。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

チルノときずなと大掃除 の続きを読む

スポンサーサイト
タグ : チルノ 夢乃きずな

洗濯機ビフォーアフター

 2015-02-20
閑静な住宅街の一角に佇む、築十数年の普通のアパート、でぃあず家。

このお宅が抱える問題…それは…。



チルノ「なぁ、兄ちゃん、これか」
    「壊れた洗濯機っていうのは」


「そうなんだよ」
「ちょっと前から『洗い』までは出来るんだけど、『すすぎ』と『脱水』が全然出来なくなっちゃってね」


今まで日常生活の一部として、当たり前のように使ってきた洗濯機ですので、
いざ動かなくなるとかなり困りましたよ。

しばらくは、洗いまでして後は手で絞って干してましたが、洗濯機で脱水するのと
手で絞って脱水するのとは雲泥の差があります。

私はほぼ室内で干してますので、手で絞っただけだと、衣類からポタポタと水滴が落ちて床が水浸しに…。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

洗濯機ビフォーアフター の続きを読む

タグ : チルノ 咲夜 京子

年末なので大掃除をしました

 2014-12-30
今日は実家に帰って、1日早い年越し蕎麦を食べてきました。

残りを貰ってきましたので、明日もインスタントのカップ蕎麦ではなくて、手打ちの蕎麦が食べられそうです^^



さて、昨日の29日ですが、部屋のちょっとした大掃除をしました。

本来29日は、9という数字が苦を連想することから縁起が悪いので、大掃除は避けたほうがいいようですね。

まぁ私はそういう迷信は信じない方なので、大掃除しちゃいましたが^^;

でも、流石に1/1の元旦とかはやらないでしょうかね。
元旦くらいは何もせずにまったりしたいですしw


チルノ「兄ちゃん、今日は部屋の大掃除をするのか?」

「そうだよ^^」
「特にそこのダンボール箱は積み重ねすぎて危なくなってきたからな」

本一冊から通販で買える世の中ですので、すぐにダンボール箱が貯まりますね。(特にアマ○ンがw)

よく通販を利用される方は、中身を取り出したらダンボール箱はすぐに解体してしまう方でしょうか?
私は空けた時に中身の方に気持ちが行ってしまうので、外箱は完全放置プレイが多いですw
なので、このように天井まで届くくらいの俺タワー的なものが出来上がってしまいます^^;


メインはダンボール箱よりも危なっかしい、ねんどろいど等の箱を整理しようと思ったのですが、
時間が無かったので、今回は後回しで。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

年末なので大掃除をしました の続きを読む

タグ : チルノ

扇風機を買ってみました(その2 完成品レビュー編)

 2014-09-02
一昨日の夜、0時30分過ぎのこと。
寝る前にニコ動を見ながらまったりしてたら、いきなり玄関のチャイムが鳴りましたよ。

こんな真夜中にチャイムが鳴るなんて滅多にありません。
っていうか初めてかも。
ニコ動で見てたのが心霊番組だったら、とっても心臓に悪いです(´Д`。)

出ようか出まいか迷いましたが、意を決してインターホンに出てみると、
何やら警官らしき人が2人ほどいるではないですか!?

えっ?何々!? 私、警察にやっかいになることなんか何もやってないですよ( ゚д゚)
そりゃ、車で多少のスピードオーバーはしてるかもしれませんが…。


なんでも、最近うちのアパートに引っ越してきた人が夜中に帰ってきてみると
その人の駐車場には別な車が既に止まっていて、自分の車が止められないから警察を呼んだようです。

私の部屋の明かりが外から見えたので、誰の車か確認しにきたみたいですね。
どうやら私以外の部屋は真っ暗で、既に寝ていたようです。
私は大体1時就寝なんですよね^^;

しかし、止められないから警察を呼んでしまうのはどうなんでしょうね。
まぁこの時間ではアパートの管理会社も営業時間外ですし、24時間繋がるのは警察くらいでしょうけど。
私なら近くの道路脇にとりあえず駐車しておいて、次の日管理会社に連絡するなりするかなぁ。




ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、扇風機プラモの完成品レビューにいきましょうか。


チルノ「お~! ついに扇風機が完成したんだな!」

「お前が全然手伝ってくれないから、俺が全部組み立てたんだぞ」

チルノ「あたいはどっちかと言うと、破壊する方が得意だぞ^^」

「出来たばっかりでそれは止めてw」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

扇風機を買ってみました(その2 完成品レビュー編) の続きを読む

タグ : チルノ

扇風機を買ってみました(その1)

 2014-08-29
最近は涼しくなってすっかり秋めいてきましたね。

昨日今日の明け方などは20℃そこそこしかなくて、タオル1枚掛けただけで寝てると寒いくらいでした。

でも来週はまた30℃以上の真夏日がぶり返してくるようです。
寒暖の差が激しい季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気を付けください。


さて、いつもの天気の話はこれくらいにして、今日は扇風機の話題です。


チルノ「おっ!兄ちゃん、涼しくなってきたのに扇風機なんて買ったのか?」

「来週また暑くなるから、まだまだ活躍するんだぞ」

MDDにぴったりサイズの1/4スケール扇風機プラモデル「白樺」を買ってみました^^

なかなか古いプラモデルのようので、普通に買うことが出来ず、
オクで前々からアラート登録しておいて、ようやくGETする事が出来ました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

扇風機を買ってみました(その1) の続きを読む

タグ : チルノ 艦これ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫