仮面ライダー変身ごっこ Vol.5 【仮面ライダーV3編】

 2012-02-07
さて、今日は皆様お待ち兼ね?のあの企画がまた帰ってきました。

1号、2号と来れば次はもうお分かりですね。
そうです、1号の技と2号の力を結集して誕生した、仮面ライダーV3の登場です。

そして満を持して変身してもらうのは、我が家のマスコットヒロイン京子です(*≧∀≦*)


「では京子、初めての変身で大変かもしれないけど、元気一杯でやってくれたまえ」

京子「かなり緊張してるので上手く出来るか分かりませんが、精一杯頑張りますっ!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

仮面ライダー変身ごっこ Vol.5 【仮面ライダーV3編】 の続きを読む

スポンサーサイト
タグ : 京子 咲夜 霊夢

仮面ライダー変身ごっこ Vol.4 【仮面ライダー2号編】

 2012-01-20
今日は前回からかなり間が空いてしまいましたが、「仮面ライダー変身ごっこ」のお時間です。

霊夢「ねぇ、この私が2号に変身する写真って、確か去年の11月下旬頃に撮影してたものよね」
  「かなり前だから私も忘れかけてたわよ」


でぃあず「いやぁ、忘れてたわけじゃないんだけどな」
    「ネタ切れに陥った時の保険として寝かせておいたんだけど、その間に
     野外の記事とかドルパとかクリスマスとかお正月とかで忙しかったから、
     うpする機会を完全に逸してたんだよなぁ」

霊夢「ちょっと、しっかりしてよね!」
  「私の勇姿が埋もれちゃうとこだったじゃないの」


でぃあず「そんな訳で最近追加撮りした写真も含めて、特大版にしたのでコレで許してよ」

霊夢「もう、調子がいいんだから」


霊夢「じゃあ、久々の変身、いくよっ!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

仮面ライダー変身ごっこ Vol.4 【仮面ライダー2号編】 の続きを読む

タグ : 霊夢

仮面ライダー変身ごっこ Vol.3 【仮面ライダー1号編】

 2011-12-04
「時代が望む時、仮面ライダーは必ず蘇る――。」

故石ノ森章太郎の有名な言葉ですが、私はこの言葉を聞くと何だか前向きな気持ちになれるのです。

クウガから始まって現在も続いている平成ライダーシリーズ。
現代は平和のように見えても、未曾有の被害となった東北大震災や、終わりが見えない円高不況等、
時代は常に揺れ動き続けています。

そんな不安定な時代だからこそ、仮面ライダーシリーズは今も休みなく続いているのではないでしょうか。

みんなに勇気と希望を与え続けるために・・・。


さて、すっかり御馴染み?企画の『仮面ライダー変身ごっこ』の時間です。

今回はやっぱり原点に立ち返って、1号ライダーにしたいと思います。

でぃあず「では、今回はやっぱり京子にやってもらおうかな~」

    「お~い、京子~」

シ~~~~~ン

でぃあず「?? 京子さんや~」

シ~~~~~~~~~ン

でぃあず「むむむ、気配を察知して逃げられてしまったか・・・」

    「しょうがない。また咲夜さんにでもやってもらおうかな」

    「お~い! そこへ行く咲夜さんや。ちょっとおいで」

咲夜「何でしょう、ご主人様?」

でぃあず「ちょっと後ろを向いて、手を上に上げてね」

咲夜「え?こうですか。何をなさるんです?」

カチャカチャ

咲夜「ちょっ!? 何またベルト付けてるんですかっ!」

でぃあず「いやぁ、京子に逃げられてね。霊夢も遊びに行っていないようだし」

咲夜「もうあれっきりだって言ったでしょう」

  「んもう!自分で外せないんだから取って下さいよ~


でぃあず「そんな事言わないで、やってくれよおう」

    「世界中の子供たちが待ってるんだよおう」

咲夜「このブログはそんなにワールドワイドに展開してませんし、
   極々限られた人たちしか見てません!」


でぃあず「ぐっすん・・・」


咲夜「はぁ・・・何だか初回と同じ展開ですが、しょうがない、やってあげますよ」

でぃあず「流石は咲夜さんだぜ! 1号ライダーは咲夜さんしかいないと思ってたんだ」

咲夜「もう!調子が良いんだから」


咲夜「じゃあ、行きますよ!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

仮面ライダー変身ごっこ Vol.3 【仮面ライダー1号編】 の続きを読む

タグ : 咲夜

仮面ライダー変身ごっこ Vol.2 【仮面ライダーBLACK RX編】

 2011-11-29
さて、皆さんお待ちかね?の【仮面ライダー変身ごっこ】の時間がやって参りました!

今回変身してもらうのは、前回のBLACKの正統な続編でもある、
『仮面ライダーBLACK RX』です!!

BLACKと来たらRXは外せないですからねぇ・・・。
まさに切っては切れない関係とでも言いましょうか。

でぃあず「ん~と、それじゃ誰に変身してもらおうかなぁ~?」

    「咲夜さんは前回やったから、今度は京子か霊・・・」

霊夢「ハイハイ、ハーイ!! 私がやります!!」

でぃあず「おっ、霊夢、いつにも増して元気がいいな」

    「ただし、このBLACK RXの変身ポーズは、BLACKに輪をかけて難しくなってるからな」

    「果たしてお前に変身出来るかどうか」

霊夢「私を誰だと思ってるの! あの霊夢ちゃんよ!」

  「こんな変身、一発で成功して見せるわよ」


でぃあず「そうか、なら今回は霊夢に任せてみるかな」

霊夢「そうこなくっちゃ」


でぃあず「ところで、お前その目のクマはどうしたんだ?」

    「まさか徹夜で変身ポーズでも練習してたのか?」

霊夢「べ、べつにそんなのどうだっていいでしょっ!!」

  「さぁ、さっさと始めるわよ!」


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

仮面ライダー変身ごっこ Vol.2 【仮面ライダーBLACK RX編】 の続きを読む

タグ : 霊夢

仮面ライダー変身ごっこ Vol.1 【仮面ライダーBLACK編】

 2011-11-21
さて、今日は新しい企画として、『仮面ライダー変身ごっこ』をやってみようと思います。

現在、平成仮面ライダーシリーズが10年の長期に渡り続いており、もはや等身大ヒーローとしての
確固たる地位を築いている事はもはや周知の事実でしょう。

男性諸君なら、小さい頃は誰もが一度は変身ごっこをした事と思います。

しかし、大人になった今、1/1ベルトを装着しての変身ごっこは流石に無理があります。

その鬱憤をドールにやらせてみようという、くだらない企画なのです^^;
カッコいい事を言えば、燃えと萌えのフュージョンとでも申しましょうかw

そしてその企画に相応しいDD用変身ベルトとして、最適なアイテムが
『仮面ライダー ベルト トリビュート』シリーズです!

約1/6のスケールという事でしたので、現物が届く前は、
小さすぎてDDに装着出来ないのではないかと懸念もありましたが、
SDよりも細いウエストが幸いしてか、見た目窮屈ではありますが、装着可能でした^^

1回目の今回は【仮面ライダーBLACK】の変身を咲夜さんでお届け。

変身ポーズ中にもうベルトが出現してるじゃんとか、ポーズがちょっと違くね?とか、
最後は「がちょーん」じゃね?とかいうツッコミはご遠慮下さい^^;

でぃあず「では咲夜さん、打ち合わせ通りお願いね」

咲夜「本当にコレやるんですか・・・? 私のイメージに合わないような・・・」

でぃあず「あれだけ練習しておいて、今更後には引けないぞ!」
    「このシリーズが続くかどうかは、咲夜さんの肩にかかっているのだ!」

咲夜「いや、別に続かなくてもいいんですけどね・・・」
  「ふぅ・・・分かりましたよ。やればいいんでしょう」



咲夜「ゴルゴム、許さんっ!!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

仮面ライダー変身ごっこ Vol.1 【仮面ライダーBLACK編】 の続きを読む

タグ : 咲夜
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫