
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

八方ヶ原で早朝紅葉狩り

 2016-11-06
もう1週間ほど前の10/29ですが、八方ヶ原の紅葉が見頃という情報をキャッチしたので
早朝紅葉狩りに行ってきました。

早朝と言っても朝起きるのが少し遅れてしまったので、日の出には全然間に合わなかったですが。


去年はみらいちゃんと来たので、今年はきずなちゃんと一緒に来ましたよ~

事前情報通り紅葉具合はジャストタイミングでしたが強風ががが…。

今回の紅葉狩りの最大の敵は強風でしたね><


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

八方ヶ原で早朝紅葉狩り の続きを読む

タグ : 夢乃きずな

君はコスモ(ス)を感じたことがあるか!?

 2016-10-19
3日前の10/16(日)に益子町のコスモス祭りに行ってきました。

この日は週末の大洗お泊り会に持参する予定のカンテレ(もちろんドールサイズw)製作が忙しくて、
どこにもお出かけする予定はしてなかったのですが、午後になって急に心変わりしました^^;

Twitterでコスモス写真が沢山上がってたからでもあります^^

やる気が無い時は1日中ぼ~っとして過ごしちゃいますが、一転してやる気が出てくると、あれもこれもと欲張ってしまう私w

この日も俄然野撮意欲が出てきたので、益子コスモスと、ついでにちょっと足を延ばして
ひたち海浜公園のコキアまで見に行っちゃおうという無茶な計画を立てました^^;

コキアはまさに今が見頃ですが、週末は大洗お泊り会なので行けないので、じゃあコスモスのついでに行っちゃおうとw



時刻は既に1時過ぎです。

自宅から益子まで1時間ちょっと。

益子から海浜公園まで多分1時間くらい?(行く前に詳しい時間を調べないという無謀さw)

大雑把に見積もって、
1時~2時 自宅→益子
2時~3時 コスモス撮影
3時~4時 益子→ひたち海浜公園
4時~5時 コキア撮影
5時 海浜公園閉園

うん、非常に適当すぎるw

こういう勢いとノリも大切です。



この日のお供はみらいちゃんです~

そういえばスマド西住みほがいよいよ来週23日に発売になりますね^^

うちのみらいちゃんはみぽりんコスプレもしますので、スマドみほは様子見かなぁ。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

君はコスモ(ス)を感じたことがあるか!? の続きを読む

タグ : 末永みらい

益子のひまわりを見に行ってきました!

 2016-08-13
大洗お泊り記事は一旦中断して、いちばんタイムリーな記事を先に上げようと思います~

昨日益子町のひまわり畑を見に行ってきました!

と言っても今年の益子ひまわり祭りは8/20~8/28までなのでまだ開催されていません。

でも、ネットの開花情報では3~4分咲きとの事でしたので、現地に偵察に行ってみることにしました。




すると、何という事でしょう!


辺り一面を黄色に埋め尽くす向日葵が出迎えてくれたではありませんか!

ここ数日で一気に開花が進んで、この日で5~6分程度の開花状況だったようですね。

現地着は2時過ぎになってしまいましたが、祭りがまだ開催されてないこともあってか人も疎らでしたので撮影し放題です!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

益子のひまわりを見に行ってきました! の続きを読む

タグ : 京子

ミクさん復活の日

 2016-07-31
嫌な事件…いや事故だったね…。

ミクさん最凶色移り事件…そう、あれはドルパ35の前日の5/4の夕刻に発生しました。

ドルパにミクさんを連れて行こうと思って色々と衣装を探していたのですが、ふと3年ほど前にとあるディーラーで買った衣装が、
まだ未開封のまま保管してあったのを思い出しました。

時は既に夕刻であり、部屋の中は薄暗かったのですが、電気は点けずに黙々とミクさんに衣装を着せてました。

そして着せ終わった後、部屋が暗かったので電気を点けましたが、その時は全てが終わっていました…。





最初に異変に気が付いたのはミクさんの太ももだったでしょうか。

そこにはかなり広範囲に黄色く色移りしてるではありませんか。

急いで今着せた衣装をすぐに脱がします。

衣装を着せていた時間は数分も経ってなかったと思います。

でも、もう、手遅れでした…。



どうやら色移りの元凶はソックスにあったようです。

ソックスから塗料が溶けて指に移り、指から全身へと転移したのでした。

こんな色移りは前代未聞です。

衣装からだけならソックスを穿いてた足パーツだけの被害で済んだのですが、指に付いた塗料から色移りしてしまっては
もはや防ぎようがありません。

ヘッドさえ、ヘッドさえ無事なら…そんな微かな希望も打ち砕かれました。



ヘッドを指でつまんで動かしたりしてたので、頬のところにべったりと黄色い色移りが…。

その時全てが終わったと思いました。

目の前が真っ暗になりました。




全てを投げ出したい…そんな自暴自棄の気分にもなりました。


でも、何とかそんな気分になるのを強引に抑え込み、レスキューする事にしました。


長い長い闘病生活の始まりです…。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ミクさん復活の日 の続きを読む

タグ : 初音ミク

くろばね紫陽花まつり開催中!(その1)

 2016-06-29
前回の記事からまた1週間以上空いてしまいましたが、梅雨のうちに旬な写真を上げておこうと思います^^

今から1週間以上前の6/18に、黒羽城址公園に紫陽花を見に行ってきました。

2012年から毎年この時期は紫陽花撮影に通ってましたが、去年は行かなかったので2年ぶりとなりました。


一緒に行ってきたのは最近連れ出すことが多いアルルです~

我が家でいちばんHOTな子なので今後も活躍する機会が増えることでしょう^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


くろばね紫陽花まつり開催中!(その1) の続きを読む

タグ : アルル
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
